Nicotto Town



それでも鯉は鯉~!

画像


なけなしのCコインで鯉のぼり買った^^

「鯉のぼり」って検索したら
甍の波と~♪の方が出てきた。

「こいのぼり」と検索したら
童謡3拍子の方が出てきた。

因みに2番の歌詞知らなかったわ~@@

みどりの かぜに さそわれて
ひらひら はためく ふきながし
くるくる まわる かざぐるま
おもしろそうに およいでる

全部ひらがなwww


アバター
2024/05/01 21:45
誰も知らない3番の歌詞・・なんてのはないのかな?
 
アバター
2024/05/01 07:53
いらかの波と~雲の波~♪♪ …ここまでしか歌詞分からん^^;
少子化でこいのぼりもあまり見かけなくなったよね。
絶滅危惧種かも(T_T)

アバター
2024/04/30 19:21
最近は名前の入ったのぼりを見ないなぁ。個人情報だから?
それを見た通りすがりの人とかさ、地域みんなでお祝いしてた
時代が懐かしいよ。
アバター
2024/04/30 18:38
二階建てだと歌詞が変ってしまうw
アバター
2024/04/30 12:49
お〜〜
立派な鯉のぼりにゃん
にゃんは改装は苦手にゃん・・・・・
アバター
2024/04/30 10:43
「いらかの波と~」の方のサビの部分、「高く泳ぐやこいのぼり~」を、
いつも「富士は日本一のやま~」と混同しちゃう。メロディー似すぎじゃない?
あと、「屋根より高い~」の方は、お母さんどこ?って思っちゃう。
お父さんと、お姉さんと弟の3人暮らしの父子家庭なのよね。
人それぞれ家庭の事情はあるから、詮索しちゃいけないんだろうとは思うけど。
アバター
2024/04/30 10:41
子供むけだからひらがななのかなww
娘のお雛様も息子の兜も、押し入れの奥深く・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.