Nicotto Town



動物園の思い出は?


それはそれは楽ちんな日々でした。

食事は毎日世話係が持ってきてくれる。
バナナが美味しかったな~。
部屋の掃除も世話係がしてくれる。
適当な遊具もあり。

毎日バナナを食べたり、遊んだり、寝たり、鉄格子の向こうの人間たちを眺めてのんびり暮らしていました。

ところが、ある日、意地悪なねんざ6号さんが私に向かって
罵声を浴びせてきました。
「キー!」と腹が立った私は、ねんざ6号さんの顔目がけて
ウ〇コを投げつけてやりました。

それがいけなかった。
私は動物園を追い出され、今では猫のまめ・きなちゃんの
下僕として細々と暮らしております。
(おしまい)

(´◉◞౪◟◉) ←猿だったのかよ~


#動物園の思い出は?

アバター
2024/04/17 21:20
>ももんがーさん
「花鳥園」は静岡の掛川にもあってね、こっちは行ったこと無いです。
先に紹介した所と似てる感あるから姉妹パークなのかな? わからないけど。
ここ→ https://k-hana-tori.com/

アバター
2024/04/17 12:46
こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます^^
昔、一度だけ静岡県に行ったことがあって富士山も見えて感激でした^^
ここも行ってみたいです(^^♪
アバター
2024/04/16 23:41
>ミントグリーンさん
ミントグリーンさんはねんざ6号さんみたいに意地悪じゃないでしょうから
アレは投げつけませんです。
「ほれ、これでも食え!」とバナナの皮を剥いて投げつけるふりをして、
自分で食べます。
(´◉◞౪◟◉)←悪いサルだな~
アバター
2024/04/16 23:33
>しげりんさん
人間にお世話されるサルから猫をお世話するサルになってしまいましたが、
今ではとても幸せであります。
猫を世話してると、いつか猫になれるんじゃないか?と妄想しております。
(´◉◞౪◟◉)

>ももんがーさん
大丈夫です。ももんがーさんにはバナナを投げてプレゼントしてくれることでしょう。
そうそう、ラクダとかアルパカも可愛いけど要注意ですね。
唾吐いてくることあるから。
静岡県に「花鳥園」というところがあって、色んな種類の猛禽類がいっぱいいて
花もきれいなんですよ。1度だけ家族と車で行ったことあります。
ここ→ https://kamoltd.co.jp/fuji/
アバター
2024/04/16 23:27
あら?私が担当した子かしら?お猿さん担当じゃなかったわ。
今が幸せだったらいいのよ。
アバター
2024/04/16 23:09
何かのマンガでこのことを読んでから、
ここへは近づかないで他の動物を見ています(笑)
ネコ科の動物と猛禽類のところが特に好きです#^^#
ペンギンもかわいい(笑)
アバター
2024/04/16 22:16
タイトル見てどこの動物園に行った思い出かな?って思ったら
まさかの動物園の住人?サル?だったとは!@@

至れり尽くせりの生活は憧れるけど
私的にはまめきなちゃんの下僕生活になれてちょーラッキーですよ♪
アバター
2024/04/16 21:02
>きつねさん
ニコタの事務局さんが予想しなかったであろう回答でもってフェイント
してみました。
ブログでもたまに書いてますが、こういう「メル変話」書くの好きなんです。
メルヘンと言うかメル変(私の造語)なんです。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/04/16 20:33
こういう展開もありなんですね!
いえいえ、自分が猿だったお話ではなく、
ここのお題でメルヘン童話を展開するというところです^^
アバター
2024/04/16 19:38
>明さん
できればパンダとかコアラみたいに至れり尽くせりがいいですな~。
アバター
2024/04/16 17:09
そうだったんですね~。
私もぜひ、動物園で人間たちにお世話してもらえる生活をしてみたいです(*´▽`*)
アバター
2024/04/15 21:43
>poiさん
動物園をクビになって、タダでバナナを食べられなくなったのは
残念ですが、まめ・きなちゃんと暮らせて幸せです。
(=^・^=)ニャー

アバター
2024/04/15 21:39
そりゃあ、クビになるわな 笑
いいじゃないですか、まめちゃん、きなちゃんと暮らせるのだから♪
アバター
2024/04/15 21:37
>ねんざ6号さん
ねんざさんは飼育員だったのかよ~
視力が悪いので気付きませんでした。
色々お世話してくれたのに、毎日顔にウ〇コ投げつけてゴメンナサイ。
m(__)m
それにしても、体が猫で顔がウータンはキモすぎるぞな。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/04/15 21:27
世界で最も愛らしく小型の猫ちゃんであるスナネコちゃんの
近くに凶暴で全然可愛くない“ねこまろさん”の檻がありました
体は猫で頭がオランウータンの“ねこまろさん”は主食がバナナでした
毎日食って寝てばかりの性悪ねこまろさんは事もあろうに
スナネコちゃんや見に来た人にウ○コを投げるので
アミダで運悪く飼育員になった可哀相なねんざさんは
毎日泣いてましたとさ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.