Nicotto Town



おみくじ ~新しいエアコンに交換しました♪

ニコットおみくじ(2024-04-23の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
世も「末吉」ですね。

今日は居間のエアコンの効きがあまりにも悪くて、新しいエアコンと交換しました。なかなか痛い出費。

詳しくはブログに書きましたのでよろしければ覗いてみてくださいね。エアコンとニャンコの写真付きですよ。

ブログ名:空想科学猫畑
記事タイトル:新しいエアコンに交換しました♪
リンク: http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/

m(__)m (=^・^=)ニャー

アバター
2024/04/24 23:19
>しげりんさん
ありがとさん。
兄弟でくっついて2階の私のベッドの上にいたら安全なのに、
それぞれが好き勝手に騒いで別々に避難してるのが笑えます。
でも階段の2ショットは協力し合ってる?みたいでかわいい。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/04/24 21:19
ブログ見ましたよ~(*^▽^*)
ビビるまめきなちゃん達が可哀想だけどカワ(・∀・)イイ!!
アバター
2024/04/24 20:43
>きつねさん
ブログへのコメントありがとさんです。
ほんと猛暑で死んだら洒落にならんですからね。
出費もやむなし。
毛むくじゃらの2ニャンコも快適に過ごせそうです。
(=^・^=)ニャー

アバター
2024/04/24 20:28
>ももんがーさん
ほんと家電の(特に大型の)買い替えは痛いですな。
北海道ならまだ大丈夫かもしれないけど、温暖化で連日の
猛暑は下手すると死ぬからガマンもほどほどにですな。
今日のきなちゃんはまだ吐いてないですにゃ。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/04/24 20:24
エアコン高いですよね。
でも熱中症で入院することを考えたら安い。
猫畑さんのお部屋も居間も
今年の夏は快適に過ごせますね^^
アバター
2024/04/24 09:48
エアコンとか家電品の買い替え… 本当に出費が痛いです(x_x)
ガマンしてます(^^;
昔、家に居た猫もガツガツ食べてはもどしてました。
だけど、いろんな場所に隠れるきなちゃん、まめちゃん可愛い(笑)
アバター
2024/04/24 09:21
>沼子さん
猫は液体なので、あんな狭い場所でも入れちゃいます。
いくらデブ猫でも、顔の幅があれば通れちゃうという。
床に敷いてあるのはただの余った段ボール片。
掃除してないから汚い。
きなちゃんはね~ただでさへガツガツ早食いしては数分後に吐いちゃう子(もうオッサン)
なんですわ。
( ^ω^ )

アバター
2024/04/24 00:06
ベッドの下の金属棚の下のまめちゃん、つぶれちゃいそう(^^;
下が冷たくないようシートひいてあるし、この場所が好きなんですね♪

まだ作業員の荷物がある時、2階にいればいいのに来るって、やっぱ好奇心が強い☆

きなちゃん5回も吐くなんて・・・ねこまろさん、奥様、後始末が大変でしたね(ToT)
お疲れさまでしたニャー(*^O^*)
アバター
2024/04/24 00:05
>hiroroさん
そそ、夏になって買おうとするといつになるか分かったもんじゃないですからね。
わたすは最下層の猫人間なので妻やまめ・きなちゃんに「買うから」言われたら逆らえません。
あ、0時過ぎた。煙草1本吸って寝ます。
おやすみなさい。
(=^・^=)ニャー

アバター
2024/04/23 23:59
夏になっての交換はリスクが高いから 今の時期がBestですよね。我が家もそろそろリビングの替え頃なんだけどね…主人が渋ってます。
アバター
2024/04/23 23:59
>ねんざ6号さん
いやいや、居間の恩恵を受けられる時はあるますって。
ご主猫様の許可を得てご飯食べる時、缶チュー飲みながらアニメ観る時、それとえーと、えーと、・・・あれ?
はい、自分のケージのエアコン、去年の今頃買い替えました。
さすがに、37℃、扇風機2台の時はきつかったです。
(´◉◞౪◟◉)

>usamimiさん
先月も衣類乾燥機を買い替えて、まめちゃん、きなちゃんドキドキ続きです。
きなちゃん吐き過ぎ。
明日は普通に吐く程度になってれば良いのですが。
( ^ω^ )

>ちぃさん
この2匹並んで階段から覗いてる写真だけ妻が撮った写真です。
他は私が撮った写真。
う~あの1枚に負けた。確かにカワイイ。
何やらネットに繋げられたり、CO2濃度が高くなると喋って換気をお勧めしてくれたり、
イオンだかを出してくれたりするみたい。
喋る冷蔵庫、洗濯機、風呂・・・あるけどエアコンは初めて聞きました。
びっくり!
( ^ω^ )
アバター
2024/04/23 22:45
大きな瞳で階段から覗く二匹が可愛すぎです。笑

エアコン高いですね~!でもきっと省エネ機能付きで、何より暑い夏を快適に過ごせますからね
アバター
2024/04/23 22:14
まめ・きなちゃん、お疲れ様でした。(^0^)
アバター
2024/04/23 22:00
階段からのぞいてる猫様がかわゆいっす
居間ってことはねこまろさんは許可無く
入れない場所ですからエアコンの恩恵は
ほぼ無いってことですね
お金だけ払わされて使うことは許されないって
さすがカースト最下層だけのことはあります
自分の部屋(ケージ?)のエアコンも去年買い替えませんでしたか?
やっぱりまめ・きなちゃんの使用許可が必要なんですねd(=^‥^=)b ニャッ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.