Nicotto Town



ハチャメチャ夕食

昨晩書こうと思ってたら、リー君22時までに布団に入ったのに寝れず、添い寝。
結局、0時過ぎにリー君は寝た(>.<)
寝る前、遊びで興奮とか別にさせてないのにねぇ。


普段料理で余ったら、2~3日後に食べてる。
土曜は外食。
日曜はお昼が遅く、夜は簡単にお好み焼きだったので、出す機会がなかった。

昨日の夕食
①レバニラ(先週木曜の余り)
②創作料理 ミートじゃがピザ
(千切りのジャガイモの上に、金曜の残りのミートソースをかけ、チーズを乗せ焼いたもの)
③ラスク(土曜のサンドイッチで出た、パンの耳を揚げたもの)
④カボチャのフライ

④だけ、余り物でない(^^;
あ、あと普通に白いご飯ね。

変な夕食ですねぇ(^^;
でも②も③も凄く好評で、パンの耳、捨てなくて良かったなと思った(^O^)


今夜は簡単に鍋!!
授業参観や銀行(自治会のお金をおろしに)等で忙しかった。
文句は許さん(^O^)



おまけの話。
授業参観終わると私に構わず即飛び出す○喜。
私は自転車なので、マンションの敷地内で追いついた。
座ってるので、ここで待ってたかな?と思ったが様子が違う。
「目に止まった文字分、歩く(大股ジャンプ)するゲームをしてた」
1人で遊んでたのかよ(^^;

アバター
2024/04/17 11:38
ちぃさん、コメありがとうございます(^^)
この日、品数多かっただけです!
たまたまそうなり、面白いかなと思い日記にした。
作り終わってから、いつもの1.5倍疲れましたよ(^^;
ちぃさんこそ、夕食を日記にあげる時、何品も作っていて、感心しています( ≧∀≦)

ミートじゃがピザ、ミートソース余ったらまた作ろう(^O^)
(次は反応乏しいだろう…)
アバター
2024/04/17 09:47
ちゃんと品数作っててすごいです☆残り物だろうがなんだろうが、作るだけ偉いのよ!と私はいつも自分に言い聞かせております。笑

ミートじゃがピザおいしそう~☆家族がおいしいおいしいとたくさん食べてくれると嬉しいですよね♫
アバター
2024/04/17 00:24
ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
ねんざさんも料理を毎日作られてますよね☆
料理長と言われる程(*^^*)
私はこの組み合わせの通り、もう適当~に作っています(^O^)




ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
リー君は食パンの耳を食べないので、あらかじめ取っているのに、このカリッとしたラスクはよく食べてた(^O^)

子供の頃、よく食べました?
それは魚の骨の記憶違いじゃないですかぁ?Σ(*゚Д゚*)
(・・・世にも奇妙な物語でした)
アバター
2024/04/16 19:27
余った食材を捨てない様に色々献立を工夫されてて偉いです。
③って懐かしいな~。
子供の頃食べたな~。
アバター
2024/04/16 17:26
主婦の皆さんは毎日の献立を考えるのも苦労です
献立に合わせて買い物するのか今ある物で何か作るのか
食費の予算もあるでしょうから工夫も大変です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.