Nicotto Town



和室に盆栽……????

画像

桜と枝垂桜、Pコインで10個ずつ種買って、
見事にメガ化しないでいてくれたので、盆栽作った!
が……ちょい、でかくない?(≧▽≦)
まあいいけど。
モモ三兄弟も火鉢でぬくぬく。

ところで、相変わらずイベントポイント、13が出ない……(・ω・)
こうなってくると、13いつ出るのか!?
を楽しみ(?)に、毎日2回、力いっぱいクリックしちゃうよw

アバター
2024/04/21 00:16
ね~! 盆栽っていうから、机に載せられるくらいのを想像してたw
まあ地植えのよりはだいぶ小さい……???(≧▽≦)
私も、不自然な形にたわめた植物は好きじゃない……。
メキシコでも、最近そういえばあんまり見ないけど、
一時期、らせん状にした竹みたいなのとかよく飾ってあってね。
うちのダンナが興味持っちゃって、いややめてやめてやめて!って止めたことある。
植物は、その種が持ってる本来の形がいちばん美しいと思う。
ニコタはバーチャルだから、あんまり(ぜんぜん)気にしないけどw

気温一桁~~!((((;゚Д゚))))
羨ましい……。マジでこっちと足して2で割りたいね……。
アバター
2024/04/20 09:52
桜の盆栽観に来たよ♪
う~ん、盆栽の定義とは(笑)。
実際の盆栽って針金でぐるぐるして無理やり、形を矮小化したり曲げたりするんだってね。
まあ、植物にとっては迷惑な行為だろうからこういう盆栽(?)もありかな?^^

こっちはまた気温一桁で、ストーブつけたよ(;^_^A
アバター
2024/04/20 02:37
そーなの!
今着てる着物もイベントポイントでもらえるやつだったんだけど、
計算したら、毎日最高ポイントでもちょーっと足りない、
ってわかって諦めたやつだったんよね~。
せんちゃんがプレゼントしてくれたから(ワンコとセットで)
めちゃ嬉しくて、ずっと着てるw
まあ運営側にしてみたら課金してほしいだろうから、しょうがないよね。
無課金でもこれだけいろいろできるのはホント良心的。

こっちはほぼいつも暑いから、どうしても冬景色見ていたくなるんよ~(´∀`)
もう一つの和室も、がっつり冬。
室内は火鉢もあるし、まあ盆栽たちも大丈夫……かな?
そうだね~、四季それぞれのお部屋作るといいかも!
アバター
2024/04/20 01:44
13かどうか意識しないでクリックしてたなあ。
ごくまれに髪がもらえたりするんだけど、大概紙一重でいいやつはもらえないんだよね。
無課金だからしょうがないけれども。

和室の外は、よく見ると雪景色だ。
外が冬でも、この部屋は常春という設定なのかしら。
夏の部屋とか、冬の部屋とか作っても面白そうだね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.