Nicotto Town



三角花壇はなかなかよいw(フリマの話も)

画像

無料で作れる種まきポイントは10個まで。
いろんな形に配置してみたけど、
桜なんかの大きいのはサークルがいいね。
でも普通のお花だとこの三角形がいい。
前にやったパンジー4色4列もできるし、
今回はもらった種を全部使って3+3+3+1に。
(写真は昨日の)
これを同じ種類の色違いでやったらもっといいかなと思って
チューリップでやってみたんだけど(真ん中だけストック)、
一部メガ化しちゃった(≧▽≦)
ので、やり直しw 今度はどうかなあ。
明日に期待♪

アバター
2024/04/29 00:56
もふもふさん、ありがとっ!(≧▽≦)
のちのち見返せるように、日記のタイトルちょっと変更しといた(´∀`)
やっぱイベント頑張るべきなんだねφ(..)メモメモ
まあ頑張りすぎて息切れしない程度にw、適当に頑張るよ!

2,3,4日でお休みと仕事かぁ。
それくらいがちょうどいいかもね♪
確かに、10日も休んだら、仕事の勘が鈍って、戻るのに苦労しそうw
私も、平穏な日々がほしいけど、まだしばらくはしょうがないね……。
普段からストレス(ほぼ)ない楽ちんな生活してるから、
たまにはこういうことあってもしょうがない、頑張らないと!
連休、楽しんでね~♪
アバター
2024/04/28 18:21
Pコインで回したガチャは出せます。
キラキラで買ったお花は、Pコインで買ったお花になると思うよ。
キラキラで買ったことないからわかんないけど、無料花とは種類が違うから。
ただ、レアカラーとかミラクルとかでないと、すごくいいものは来ないかも。
イベ特典か、ガチャ普通品になるかなあってとこかな?

イベは、特に初期の私にとってはフリマ材料だったよ。
今は、昔出したけど持っててもいいかなあっていうやつを買い戻したりすることも。
無料参加アイテムも、将来フリマの材料になりそうな可愛いものは、ストックとして何個ずつか買っておくようにしてる。
新規参入の人にはウケるかもだから、半年以上たってから出品するようにするの。

今日明日と2連休で、そのあと3日出勤、その後4連休だよ。
長い人は10連休なんてあったりするけど、休み明け会社行く気が無くなるんじゃないかなあ。
今日は寝たいだけ寝たよ。
連休嬉しいなー。
アバター
2024/04/28 14:43
うお~、もふもふさん、めっちゃ詳しくありがとう~~!(≧▽≦)
そうかぁ、ガチャチケットでもらったのはフリマNGなんか……(・ω・)
ダブったらホントいらないんだけどなあ……。
でもコインで回したガチャはいいんだ? 
じゃあコツコツ貯めたPコインでガチャチケ買って回したら、それはいいのかな?

P限定は、Pコイン品限定じゃなくて、期間限定って条件がプラスされてるんかッ!
にゃるほど、それはかなり厳しい条件なんだ……(・ω・;)
しかしそうすると、今の私にはフリマに出して(出品にしろ交換応募にしろ)
値打ちあるようなものってほとんどないんじゃ……(´∀`;)
あ、P花の合成品ならいくつかあるかなあ?
キラキラで買えるのは? Pに相当するんかな?
バラとか、キラキラでもPコインでも買えるよね?

ひゃ~~~、頭ごっちゃになってきた!(≧▽≦)
おいおいやりながら覚えていくしかないね~。頑張ります!
でもそうか、イベントってそんなに自分が欲しいものなかったらマジメにやってなかったけど、
そういうのでも頑張って手に入れておけば、フリマで交換できるんだねえ。
うん、今度からもうちょっと真面目にイベントも参加しようw

もふもふさん、もう連休に入ったんかな?
ゆっくり休んで、羽伸ばしてね~。
私は明日からちょっと出かけるので、2,3日留守になるかも???
アバター
2024/04/28 13:52
チケットで入手したものはフリマには出せません。
誰かにプレゼントされたものもそう。
タウンイベ、店イベ、庭イベとかで自力でゲットしたものや、コインで回したガチャ品、ショップで買った物で、入手後一か月経過したものがフリマに出せます。
フリマゲットしたものは、入手時期に関係なく再度フリマにだせます。
チケットで回したガチャがダブっても、今のとこ使い道がないのよねえ、残念だけど。

P限定っていうのは、期間限定でPコインショップで売ってるアイテムのこと。
2か月間の限定販売で、あとになったらもう買えないから、フリマではランクが上なの。
ガチャはその下だけど、人気品、目玉品など、モノによっては上に来ることもあるかな。
ショップで買えるPの普通品は、いつでも買えるから、その下かな。
イベント得点でもらえるものも、有料参加でしかもらえないものと無料でももらえるものがあって、高得点品ほどランクは上だけど、うーん、ガチャ普通品と同じくらいかなあ?

すごく人気があるものは、イベ特典だけどP限定品より上に来る例外もあるけど、まとめると
P限定>ガチャ目玉>ガチャ普通品・イベ特典高得点品>P花の合成品・Pショップ普通品>イベ特典下位
って感じかなあ。
お庭のお花の合成品は、基本Pコインのものね。
Cコインの合成品は出しても買い手がつかないし、Cコインで買えるショップ品は論外ね。

私は無課金だから、基本的に出すものがイベ特典くらいしかなかったので、最初はイベ特典を出しまくって、それがガチャになったらラッキーで、それらを貯めて何とかP限定品を増やしていったって感じかな。
こつこつためたPコインで一番最初に回したガチャで、目玉のフェイスが出たのが大きかったかも。
それがP限定のドレス3着になったのよ。
そっからフリマにはまったかな。
ギャンブルでも、最初に当たるとはまるって言うし(笑)。

まあそんなとこです。
今日は休みだからたくさん書いちゃった。
アバター
2024/04/25 03:05
テリーさん、むふふ、ありがとう~!
そうなの、この場合はメガ化するとバランスがね~。
メガ化のことまったく考えてなくて、
しかも二つもメガ化してて、あ~~れ~~、ってなった(≧▽≦)
でも今日(いや昨日か)は無事にメガ化しなかったのでアップしました!!(^^v
アバター
2024/04/25 03:04
もふもふさん、そうなのか~、詳しくありがとう!!
P限定とかって書いてあるのは、交換品としてPコインでゲットしたものだけってことよね?
その辺の区別がまだちょっと難しいんだけど、おいおい覚えていくわ~。
今日のログインボーナスの色ガチャチケットで、すでに持ってるものまたもらっちゃったんだけど、
これも30日経ったらフリマに出せるのかな。それはPなのかCなのか……?
またいろいろ教えてください!
アバター
2024/04/24 18:52
おお〜、カラフルで綺麗な花壇だねぇ^^
すご〜い。
メガ化すると嬉しいけど、この場合は嬉しくないんだねw
アバター
2024/04/24 13:04
フリマ成立するときに、モノを入手したら運営に払うのが手数料。
Cコインのものを3つゲットしたら1500Cコイン運営に払うの。
1つの出品物に対して、応募は最大5個までできるから、Pコインのものを5個入手したら50Pコインを運営に支払うの。
自分が何を出したかじゃなく、何を入手したかで払うのよ。
フリマ成立しなかったときは払う必要はないから安心して。
わかんないことがあったら、日記でも、次の撮影会の時にでもいいから聞いてね。
アバター
2024/04/24 08:55
フリマ、そこがまだよくわかってないんだけど、
手数料ってのは、売り手が払うの、買い手が払うの、それとも両方?
それは、誰に対して払うの? 運営にかなあ?
まあやってみればわかるんだろうと思うけどね。

三個のグループ三つもいいねえ(*^_^*)
今のとこ、小さい島にびっしりにしてるけど、
広いほうでもっといろいろ遊んでもいいな~。
肥料はわりかしこまめにやってるよ、水やりも!
そういうの、私はわりとマメなほうかも(≧▽≦)
アバター
2024/04/24 06:51
フリマ、Cコインのものと交換するときはCコイン500でできるよ。
お庭、三個のグループを三個作るのもカワイイかも♪
収穫以外に、肥料をあげるのも少しだけどレベルアップのためのポイントになるから
地道に一日数回肥料あげるのもいいかもよ。
アバター
2024/04/24 06:35
むふふ、こういうの、地味に面白いよね!
そうか、合成お花と合わせてって手もあるのか!
あと、そういえばPコインでもっと増やせるんだっけ。
ん~、Pコインの使い道に迷ったらそれも検討してみよφ(..)メモメモ
フリマでPコイン使うんだ?
フリマ、まだ手を出しかねてる状態w
リアルがちょっとドタバタしてるからなあ……。
落ち着いたらやってみます♪
アバター
2024/04/24 00:47
美しい配置ですね。
配置で遊ぶの私も好きです。
お庭飾り合成して、咲いたお花と混ぜて図形を作ってみてはどう?
ダビデの星とかできるかも?いや、一辺の数を増やさないとただのサークルになっちゃうか。
アメーバのピグライフでお庭をやってた時には、収穫物で文字作ったりしてました。
禁断の?Pコインで場所を増やすのもちょっと魅かれるけど…12個にするとまた楽しそうだし。
まあ、それ以前にコインがないんだけど。
フリマゲットに使っちゃうんだよねえ。
フリマ楽しいよー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.