Nicotto Town


メキシコ亀日記


これまでほぼ使ってなかったアイテム


てんこ盛りの格好してみたw
鍬?に刺さってるケーキがでかすぎて、
今は外せないサカナちゃんが見えないっていうねw
その他もなんかいろいろおかしいけど、気にしない(≧▽≦)

リアルじゃ手提げバッグなんてぜーーーったい使わないです。
手がふさがるのがイヤ、重い、などの理由もあるけど、
メキシコじゃこれは、ひったくりに狙ってくれって言ってるようなもん。
たすき掛けがいいと言われてるけど、
それでも後ろから忍び寄ってナイフで紐切って盗られることあるらしい。
私は肩にかかるのが重くてイヤなので、腰巻きポーチ一択。

こないだ日本滞在中に愛用ポーチのチャックが壊れて、
代わりに買ったのが紐を長くすると肩からも掛けられるタイプだったので、
久し振りにその形で持ってみたけど(日本だと冬は上着着るからポーチはやや邪魔)、
化粧品も持たないし(ハンドクリームくらい)、財布とスマホ+αくらいなのに
やっぱり肩が凝って凝って……。
まあ箸より重いもの持ったことないお嬢さま……なわけはないがw
(むしろ若いころはチビの怪力と呼ばれてた)
心臓に病気持ちになってからは、体への負担は極力避けてます。

ところでこのドレス、靴下?が左右違う色なのは、これがオシャレなのかなあ?

アバター
2024/05/06 01:02
テリーさん、私はひったくりには遭ったことないけど、
満員電車のスリならやられたことある……(・ω・)
気を付けてなかった私がアホだったわ……。
でも強盗とかにはまだ遭ったことないからラッキーかもね。
男の人はバッグ持たないよねえ。
特に今の日本は、スマホが財布も家の鍵も兼用だったりするんだって?
荷物少なくていいねえ(*^_^*)
心臓はね、もう7年になるかな、薬で日常はほぼ問題ないんよ、ありがとね~!
アバター
2024/05/06 00:59
もふもふさん、足が、生クリーム味といちごクリーム味!(≧▽≦)
足、食べないでね?
この、鍬に刺さったケーキってのも、謎だよねえ?
しかも、頭よりでかいケーキ!!(≧▽≦)
メキシコのケーキってたいてい極甘甘甘で、三口以上は食べられないよ……w
アバター
2024/05/05 20:16
そそ、靴下は色違いを履くのが、今のニコタのオサレさんです(*´艸`)
メキシコ、ひったくりが居るんだね〜^^;
僕は財布もスマホもポケットに入れてるので、基本バッグ類は持ったことがないです^^
買い物も車で行くことが多いので、車の中に常備してあるレジ袋を使います。
心臓の病気なんだね、お大事にね・・・
アバター
2024/05/05 12:21
この服私も持ってるけど、色が違うのに気が付かなかったよ。
左右の足が、生クリーム味と、イチゴクリーム味なんだね。
お魚入りケーキを鍬で刺して食べる…ワイルドだねえ。
アバター
2024/05/05 07:26
うんうん、よく見るとこのドレス、袖?部分も左右で色違いかな?
靴下だと、履き間違い(≧▽≦)かな、とか思っちゃうけど、
袖はそんなことないだろうから、わざとだね(´∀`)

そうそう、買い物してもカートで車まで行って、そこで車に載せちゃう。
でも日本で友達が作ったと言ってくれた小さい手提げ袋は、
たたむとすごく小さくなるので、いつもポーチに入れてて、
ちょっと何か(買い物というほどでもないけど手に持つには多いかな、くらいのもの)
渡されたときとか、重宝してるよ~。
病院でもらう薬とかね、そういうのは軽いしね。
アバター
2024/05/05 06:07
ニコタでは左右で色や柄の違うタイツとかパンツ、時々あるね^^
わたしは割と好き♪ このドレスも、可愛いよん。

持ち物…買い物した袋とかは持ち歩かないのかなと思ったけど、そうか、そもそも車にすぐに
積んじゃうから腰のポーチだけでいいんだね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.