Nicotto Town



自転車で転んだ男の子

昨日、ベランダから、川向うの道に目をやったら、

小学生の男の子が、軽快に、自転車で左から右の方向へ走ってた。
私が、視線を外した瞬間、ガシャンと音がして、
川向うの道を見ると、少年の姿はない。

いや、、ゴミ集積所のネットがかけられた、柵の向こうがわに、
倒れ込んでるのが見えた。

なかなか立ち上がらなくて、もだえ、苦しんでる様子。
私から、場所は近いけど、道は遠回りで、徒歩で、8分はかかるだろう。

気をもみながら、眺めてたら、ようやく少年は立ち上がって、
自転車に乗ろうと、またいだものの、乗れなくて、
ふらふらしながら、自転車を押して、建物の影へと消えて行った。

あの様子だと、あたまを打ったり、むねをうって、呼吸が一時止まったかも。

大丈夫かな?

なんで、転んだんだろう?なにもない、まっすぐな道で。
私も、自転車で、頭をコンクリブロックに打ち付けたことあるけど、
なんともないので、彼もきっと、大丈夫だろう。

アバター
2024/04/16 23:53
>usamimiさん
うちのほうは、田舎なので、
路肩や歩道には、砂だまりができて、
子どもの頃は、そこに、タイヤが取られると、転びました。
今回の、少年が転んだところにはなかったと思いますが。
乱視が、ひどくなったので、私も、自転車は、卒業しました。
アバター
2024/04/16 14:04
子供の頃は自転車で走り回っていましたけど
何年も前に旅行先で二十数年ぶりに自転車に乗ったら
なかなかまっすぐに走れず、よろよろ。
その後、別の旅行先で自転車でこけて、ズボンの膝が破れて出血。
それ以降、自転車には乗っていません。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.