Nicotto Town


とし君の日記


歯磨き粉なくして3店回る

 今日は、豊橋周辺でした。

暖かく、桜の開花が進んだようですが、
例年と比べてまだまだ、と思います。
いつも、歯磨きセット持ち歩いているのですが、
今朝、歯磨き粉がみつからず。
とし君の使ってるのは、クリニカ・アドバンテージという、280円位の少し高めのもので、
それ以上に、絶対に忘れ物、落とし物しない主義なのに、見当たらないことが問題で、
昨日たち寄った、喫茶店、マック、ガストの3店、「忘れ物ありませんでした?」と聞きに回りましたが、見つからず。(残念)
大したものでないので、処分されたかも。
 しかし、こうした場合、納得いくまで、探す主義です。
 湖西市は、吉野家も、モスも、ロッテリアもなく、
 浜名湖岸の小都市、少し、不便をすることがあります。
今日の金曜日で、職場引退した人も、多数みえ、他方、新しく就職する人も。
1軒隔てた隣の高校3年生の男の子が、スズキに就職が決まって、
初任給20万超すそうで、ずっと勤まれば、
大卒顔負けかも。
 去る人、入る人、涙と期待の3月末のようです。
 


アバター
2024/03/30 19:54
>poiさんへ
 一番忘れる可能性の多い携帯電話と車のカギは、
ベルト通しのところに、100均のコネクト買ってきて、
衣服から離しません。
 落とし物でも、「ヒヤリ・ハットの法則」共通します。
去る人は、年齢の場合が多いです。
人生経験豊富なのに、加齢の問題は大きいです。入る人は、夢があっていいと思います。^^
 
アバター
2024/03/30 19:49
>usamimiさんへ
 電車の中に、財布忘れて、2週間位して、
警察署から電話があったり、
 心配症なので、いろいろ工夫するようになりました。
とにかく、めぼしいものには、名前・住所・☎番号入れておきます。
これで、大体、返ってきます。^^
アバター
2024/03/30 08:18
落とし物に気づいたときのあわて感は異常。
ああああ!となりますよね。
私の会社でも3月は、入る人去る人、いろいろです。
アバター
2024/03/29 21:30
見つからなくて残念でしたね。
私はそそっかしいので、子供の頃から忘れ物や落とし物が多いです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.