Nicotto Town



都内のマンション

新築マンションのチラシが入っていて、もちろん買う気はないけれど何気なく見たら


1億5000万円と2億5000万円の部屋だとΣ(・□・;)

ここは港区じゃありませんけど。

で、詳しく見てみたら

1億5000万の部屋、3LDKなんですけど、寝室がそれぞれが6畳、5畳、4畳半。

うっそ~~~~~!!!
1億5000万円出して、その狭さってそれはないでしょう。
さすがに2億5000万の方は2倍ぐらい広かった。そりゃそうか。

いったい誰が買って住むのかな。港区品川区の都心でもあるまいし。
コスパ悪すぎ。
よく見たら、すぐ横は線路だし、目の前は小学校。
1日チャイムが聞こえるな(;^ω^)

東京はバブル期並みにマンションの値段が上がっていて、
若い普通のサラリーマンではとても買えなくなっていますよね。
少子化でこれから人口が減るのに、ニョキニョキとタワーマンションが並んでる。

アメリカにいた時、NYやロスの家の値段、家賃がうなぎのぼりで住めなくなっていると話題になっていました。
東京もそうなっているのかしらね。

それにしても、、、億だしても4畳半が衝撃でした(;'∀')





アバター
2024/05/05 11:07
おんぷさん

ちょっと前だったらこの広さ(75㎡)ならこの半分ぐらいで買えたと思うんですよね。
それでもけっこう大変だと思うのに。で、そのほかに管理費と修繕積立金で5万かかるの。
もし車をもっていたら駐車場が3万円。ローンだけじゃ終わらない現実。

こんな住宅街の物件、中国人が投資には買わないだろうし、、、ほんと、誰が買うんでしょうね~
お金のある人は港区の物件買うだろうな(笑)


アバター
2024/05/05 09:11
大谷選手にしてみたら、1億2億も、私の1万2万、なのかな~?とか考えちゃいますよ。

いや~~@@ぎょぎょぎょ。無理無理。ローン組んでも、毎月いくらでしょ??計算したくも
ありません。しかし、そんな条件の物件でも、買う人いるんですかね?
線路ぎわ、つらいでしょうね。田舎の少ない電車ならともかく、本数多そうだし。
私だったら、完璧に不眠症になります。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.