Nicotto Town


Re:一刻のつまらない日記&コラム


「優しい人は突然消える」

このタイトルで読み始めてくれた人は、きっと心がちょっと疲れている人なんだと拝察する。


読みに来てくれてありがとう。


あと、どうぞお体、お心を御自愛くださいませ。

◯優しい人は突然消える

このテーマは、しばしばよく聞く話だし、YouTubeなんかでもこれを話題にした動画が流れてくる。色々記事にもなっているしね。

この記事を書いているオレも、いまこの「優しい人は突然消える」というフレーズが非常に胸に刺さっている。
だから改めて文字に起こしたい。

優しい人が、ある日を境にいなくなる。
連絡が取れなくなる。SNSから消える。
学生時代や、人生を長く過ごしていると誰しもが経験するこの事象。


そうされたことがある?
そうしたことがある?
その両方かもね。

優しい人。
ともすると、いいように使われてしまう人。

自分が、気が付かないうちに、その人のコップの水をためてしまうように傷つけているかもしれない。



その人怒りの一線を超えても、優しい人は怒ってはこない。そう。そのままブチっと関係を絶ってしまう。

そして、もう二度と関係が戻ることもない。

まさに覆水盆に返らず。

ポイント・オブ・ノーリターン。


帰還限界点を超えた飛行機は燃料もなく、もとの空港には戻らず、先の空港にしか行けない。

そうじゃないケースもあるかも知れないけどね。

オレの場合はコレに該当する。


普段非常に優しい。
あまり言ってもらえないので、自分でいっちゃうけど、とても優しいナイスガイw

ん?「一刻のくせに何寝ぼけたこと言ってるんだ!」

という君には、パンティーをひっぺがし「ジョイナス!」と叫びながらナスを手渡すことになるでしょう。

おっといけね、脱線するところだったw


話を戻すと、自分の中で譲れない一線がある。
それは礼儀・礼節であったり、恩着せがましさや、人としてどうなの?と、おもうような迷惑な関係などなど。
理由はいくつもあるのだけれども。

縁を切られた相手側は、急に消える行動自体を不義理と思うかもしれない。
そして、なぜ?と困惑して、相手がわからない!と怒りすら湧いてくるかもしれない。

でも、そうされる(縁が切れてしまう)相当な事象がきっとあるんだと思う。

優しい人だから相手に無理をお願いしてなかったか?


自分が優先され、相手を尊重していなかったのではないか?
自分本位ではなかったか?

せっかくの人との出会い。

良い付き合いは、自分も成長させてくれるし、
人生の宝物にもなる。

でも、悪い出会いは切っても良い、そう思わせるほどのことなんだと。

縁を切られたがわはきっと「何だあいつ、連絡しなくなって」と相手の心情もわからずに怒っているかもしれない。
そんな付き合いは終わって良いんだよ。
とオレは思うのだ。



傷つけたことすらわからない人と付き合う必要もないし、その人を切るためなら、その周りの嫌いでない人も一式関係を絶っても良い、そう思うくらい、そうさせる相手の行動があるということ。

友達は少ないと不幸?

そんなつまらない価値観があるなら捨ててしまえば良い。

おしまい。


〜おまけ〜

♡(*>ω<)ω<*)♡

最近お気に入りの絵文字www

アバター
2024/05/11 14:42
>はちこさん

ウソだ〜パンツは履いてないでしょww

蜂さんは言葉の表現、言葉選び、ブログの内容から
バサッと竹を割ったような性格だと思ってますので、自分もいつ斬られるかヒヤヒヤしておりますw
アバター
2024/05/11 06:51
おはよう!
危うく、パンティーひっぺがされて、ナス渡されるとこだったわ!

そうですねえ、私は優しいのか優しくないのかわかりませんが、
他人の善意を貪るような人だなってわかったら、私からの善意はストップします
怒るとかなんとかより残念な人だったって感じかな

友達?友達と呼べるのかわかりませんが、
信じている人はいくらかいますよ 例え何年会ってなくても
アバター
2024/05/09 19:12
>お花さん

犬猫のようにマーキングしたので逃げられませんww
アバター
2024/05/09 18:41
とっても優しいお花ちゃんは突然消えちゃうのかぁ(*´艸`)ww

キ、キエルゥー (゚ロ゚*)(゚ロ:;.:… (゚:;….::;.:. :::;..

って、ホラーじゃん(*≧艸≦)ww
アバター
2024/05/09 08:33
>さちさん

わたしゃ幼少期の頃から親の都合で何回も引っ越しを経験してて、ほぼ同じ土地に住んだ記憶がありませんし、今現在も転勤族として何十回も知らない土地に移り住んでおりますw

なので、深〜いお友達は皆無で、薄っぺらい下僕がうじゃうじゃ居るだけですww

そうですねぇ。ネット上では、どちらかゲームをやめたりすれば繋がりが切れちゃいますもねσ(^_^;)

コップですか?
ドラム缶3本分はあると思いますww
いかんせん適当な男ですからwww
アバター
2024/05/09 07:57
リアルでは、ほんとに優しい人は黙って消えませんね
何となく消えた人は、考えてみると優しいって程でもなかったような、、、
でも、また偶然にでも会えば普通に「元気だったぁ??」ってお互いに話しますww

ネットの世界では、あるあるです
突然いなくなってるってことあるあるw
すごくショックではあるけどね
え?私がなんかしたの?  ちゃうちゃうw相手の事情でしょ。。。たぶん。。。
知らず知らずに傷つけてるってことあるかもしれないし、相手のコップがあふれちゃうことがあるかもしれんけど、、、そのコップが小さすぎ~~~~ってことでw

一刻さんのコップは、両手で持たなきゃならないほどでっかいよね?
アバター
2024/05/09 05:13
>お茶さん

口達者〜(>v<)あははw
これで世の中渡っていければ苦労はささませんが…
どちかと言うと私もズケズケもの言うタイプなのですが、社会の荒波に揉まれているうちに自ずと感情と別のことも言うように。

そんな自分が嫌で、いっそのこと…この世から…
絶対に消えませんwww
アバター
2024/05/09 01:02
なるほどーって思うけど、それでいくと私の知り合いで優しい人はいないことに・・・
口が達者ではっきり物をいうタイプの人とばかり縁があった気がする



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.