Nicotto Town


社長のメモ超


感覚を疑うにゃん・・・・


昨日の最終送信が
「恥を感じない人間ほど恐ろしい物はない」と感じました。おやすみなさい ♡
だった、にゃん。

騙り行為を否定した方が友だち整理をブログに書いたにゃん。
自分の名前をそのブログに書かないと友申請解除らしい?
それって友だちに対してする事とは思えないにゃん?
にゃんには理解できない発想にゃん!

「雑巾(ぞうきん)」だから「奇怪(きかい)」


最後の文字が『ん、あ、い、う、え、お』のいずれかで終わる変形しりとりです。

アバター
2009/09/30 17:01
よかったです^-^

皆仲良くが一番嬉しい(。◕‿◕。)

アバター
2009/09/30 16:46
お休みしてた間の、↓↑ブログ読み直してました・・・

でも、一緒に居たわけでもない私が、あ~だこ~だ言うのも良くないので

コメントは控えますね・・・(◡‿◡✿)

何となくの状況は分かりました。。。

アバター
2009/09/29 08:57
あっ、もう一点だけ言わせていただければ、友達整理のブログ公開って
一種の強迫のニュアンスにも思えました・・・私はね!
アバター
2009/09/29 08:52
最近、友達整理のブログをだした人がいて、ネームも変えたし・・・・
てっきりその友達では!?と思い気になっていましたが、違ったみたい・・・良かったぁ~!
ねこ社長の結論 1、2、3  それでいいと思いますが・・・・
ここまで来たら関係修復も難しいかと思うし・・・・誠意は大事です・・・
アバター
2009/09/28 18:28
明日から再開します。
ご迷惑をおかけしました。
にゃん
アバター
2009/09/28 14:44
あらまっ(‥;)
出直してきたんだけどぉ・・・
エマニーさんの書いてあることを書こうとして時間がなくなっちゃったんですよね^^;;

社長も猫姫さんも・・・
少し冷静になってみるといいかもしれませんね(´・ω・`)

しりとり再開したらまたお伺いします^^
アバター
2009/09/28 14:05
12歳の少年?彼氏として付き合う?その彼女は子どもなのでしょうか?(文面からすると大人に感じますが^^;;
騙りにしてもそうですし、なんだかわたしには理解できない話しです。

価値観の違うかたとは、その違いに気付いたとき、きっとどこまでも平行線で交われない場合が多いと思います。
こればっかりはしょうがないですね。

にゃんもすぐには落ち着かない気持ちでしょうが、早くまたここで楽しめるようになるといいですね。

しりとり再開も楽しみにしてますね♪





アバター
2009/09/28 12:05
今日はしりとりは中止します。

私は彼女との考え方、価値観の相違だと思います。

私が彼女から聴いたのは
1.騙りを行ったのは12歳の少年である。
2.来月からニコ彼としてつき合う予定である
3.彼を申告したなら自分はニコをやめる。
でした。

私の答えは
1→騙りは許せる行為ではない。
 善悪の区別はつくと思う
 従って申告は行う。
2→いくら仮想空間でも常識の範囲を超えている。
 考え直した方がいいのでは?
 社会人として常識を疑われると思う。

3→私が決める事ではない。
 やめたければやめれば良い。
でした。

価値観の相違はこの時、明らかになっています。
私の板に
「 2009/09/27 21:56:58
ブログ見て下さいね・・・・」
と記載があったので見ました。
板に
「ニコがやになってきました。バーチャル=嘘をついて良い事だとは思いません。」
記載しました(昨夜)

彼女のブログからは謝罪の意志が感じられませんでした。
自分は別作業をしたので記憶が無い。
とりあえず、謝る。
としか思えません。

友だちの整理も私には理解できません。
だからブログにその旨を記載しました。
それだけです。

これ以上この問題で時間を使いたくありませんので
彼女に対し非公開設定を行いました。
お互い冷静になる為の手段です。
30日をめどに設定を戻す予定です。

アバター
2009/09/28 10:55
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

文字の凶器が飛び交ってる・・・・
きっとお互いちょっとした誤解が大きな溝になってしまったのかもしれないと・・・
今までお二人は仲が良かったのでしょう?

顔が見えない声も聞こえないこの世界だからこそ、外面に捕らわれずココロのふれあいができる場所でもあるけれど
顔の表情や声のトーンなど、ニュアンスが通用しない文字だけの世界ゆえに、文字が凶器となってしまうこともあるのかもしれない・・・

誤解を解いてお互いを許しあうために歩み寄るか・・・それが無理ならば、これ以上関わらないようにするしかないのかな。

きっと、それぞれに正当な想いはあるはずで、どちらかが悪いどちらかが正しいだけではないと思うの。
気持ちをいったんクリアにして、本当に大事なものを見つけられればいいかなって・・・

ごめんなさい。
わたしはこうなった状況が半分以上わかってない部外者なのに口出してしまって・・・・

争いや憎しみからは何も生まれない・・・
お互いに不快な想いはあるでしょうけれど・・・

文字だけで気持ちを100%伝えることのできないふがいさはわたしも経験があるので・・・
読んでいて切なくなりました。
いい形で前向きに検討して・・・お互いがそれぞれまたここが楽しめる場所になれればいいなって思います。

あ~なにを言いたいのかわからなくなってきたわ~ごめんね?お節介な意見でしたね。
このコメ不要なら、削除していただいてかまいませんからね^^;; 

アバター
2009/09/28 08:36
騙、否定していません。
整理はこれから今までいろいろな事があり、
友達でいる事、嫌な人も中にはいるでしょう・・・・
それでも友達としていてくれる人を見つけたいと思う事をあなたに理解は求めません。
それは個人の自由です。
あきらかにこれは私の事でしょう?
私の考えや行動、あなたに理解してもらえなくてもかまいませんが、
こうやっていやがらせみたいな事をアップしないでください。
みなさんに影でどう思われても言われてもかまいません。
私は私の本当の友達を大切にしたいからアップしただけです。
それに、私はきちんと非を認め謝りました。
それでもまだ言われ続けられなければいけないのですか?
アバター
2009/09/28 08:26
えぇ!? 友達整理のブログ・・・・・!?
心当たりの人がいるのだけど・・・・・!?
もしかして私・・・・その人の友達になっている?・・・・(ーー;)
アバター
2009/09/28 08:14
あら 先着が1分差で・・・・

あ・・・でも どちらにしても 『か』でよかったみたい(;´▽`A‘‘

そのまま『過剰』でいっちゃいますね♪



アバター
2009/09/28 08:12
バーチャルだからなにしてもいいって勘違いしてる人は、きっとリアルでもその素性は出ているはず。
そういう人はいつか自分が痛い目にあうんだよ。
でも、それでも気付かない哀れな人間なのかもしれないしね?

か・・・・

『過剰(かじょう)』
アバター
2009/09/28 08:11
「仮想空間」

私達アバが存在しているところですね。


それって友達じゃない気がします…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.