Nicotto Town


社長のメモ超


昨日は、今年最後の栗ご飯にゃん


初めは米3合弱に栗を500グラム入れたにゃん。
栗を食べてるみたいで・・・・・・
にゃんの好みではなかったにゃん。
栗は甘くて美味しかった。
(1キロ 580円)

奮発して780円の栗にしたにゃん!
ところが・・・・・
にゃんと甘みがないにゃん!
栗の味は濃かったにゃん。
どっちが良いか難しいにゃん!
にゃんはおかずの秋刀魚が一番好きにゃん

「怪獣」だから・・・・
「遊覧船(ゆうらんせん)」でどにゃん。

最後の文字が『ん、あ、い、う、え、お』のいずれかで終わる変形しりとりです。
最後から2番目の文字を頭にとってしりとりを進めてます。そして終わりの言葉は、上の赤文字で書かれている文字で終わらせるルールです(判らない方はスルーでかまいません)

アバター
2009/10/29 05:21
ここは終了です。
アバター
2009/10/28 21:00
むずかしいのう・・・

「舞茸ゴハン」

で、どうにゃ?
栗ご飯より安上がりにゃ。
うちは、ここんとこずっとサンマ定食にゃ
安いから・・・
アバター
2009/10/28 18:32
残念な事に今年まだ栗を食べてませ~んㆀ

柿も食べたし、秋刀魚も食べたのに、栗だけまだ・・・

秋刀魚美味しかったですよ~(๑→‿←๑)

『獅子舞(ししまい)』

子供の頃、獅子舞を見て大泣きしたらしいです・・・il||li(・´ω`・。)il||li
アバター
2009/10/28 13:12
栗は大きさ値段が決まるのか・・・
bonoは小さくても美味しいのがいいな。

秋刀魚を食べてない人も・・・・
安くて美味しいのに・・・・・

「ミシン」でどうかな。

餃子のみんみんのラーメンセットが懐かしいな。
アバター
2009/10/28 09:52
今年はまだ秋刀魚食べてなぁ~い><
甘くて濃い味の栗は食べたヨォ^^
栗ご飯にしちゃうより。。 栗だけのが好きだったりするw

せ・・
『先住民(せんじゅうみん)』
アバター
2009/10/28 09:43
こうなったら栗ごはんに秋刀魚を入れてみたら・・・・・!?
値段が高いのはサイズが大きいのでしょうね

「と」
「都政(とせい)」 あっ!、私、東京都民じゃなかったわ~ん!
アバター
2009/10/28 08:20
栗の味も色々なんだね~高ければいいってわけじゃないのね。

せ・・・・

『生理整頓(せいりせいとん)』
片付けなきゃ~~~(;´▽`A‘‘
アバター
2009/10/28 08:08
780円の栗!甘みが無い!そんなの、栗では、無い!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.