Nicotto Town


でっかい森のくま


孫達と収穫

今日は 孫ちゃん達を呼んで(長女は2年目 収穫体験)
11時くらいに やってきました。
庭の梅の木の実を収穫
5人で ワイワイ 言いながら
約8Kgの梅の実をとりました。
近所の先輩のところに2Kg 夕方 孫ちゃんと
持って行ってきました。
ワシの所は 畑がないから
プランターで トマトをつくろうと
フラワーショップで購入
野菜の収穫体験をしてもらいたくて
実がなるころが 楽しみです。♪

アバター
2017/05/29 08:42
トマト なす ピーマン  プランター栽培 いいですよね。
私は 植物 野菜系 育てるのがすごい下手です(笑)
アバター
2017/05/29 06:03
昨日 しそや氷砂糖を買ってきて
梅干しや 梅酒
仕込んでました。
アバター
2017/05/29 00:44
こんばんは。梅は大好きです。買ってきては梅酒を作ります♪もう三年ものです(^^♪
アバター
2017/05/28 15:07
梅が8㎏も採れたなんて豊作ですね(*^o^*)
梅干しにするのか、梅酒にするのか、楽しみですよね。
プランターでのトマト栽培もたくさん実をつけるといいですね♪
アバター
2017/05/28 14:34
こんにちは。
たくさん梅の実が採れましたね。
トマトはいいですよね。
アバター
2017/05/28 08:57
そうですね。
楽しそうです。
アバター
2017/05/28 05:05
お孫さんの楽しい思い出になりますね♪
アバター
2017/05/27 22:26
お孫さんと収穫楽しそうですね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.