Nicotto Town


でっかい森のくま


梅の木

今日は 朝からどんよりとしたお天気でしたが

どうにか 一日雨はもてたから
午後から 庭の梅の木の梅の実の収穫を
毎年は 孫ちゃん達を呼んで みんなで収穫するんですが
今年は コロナで こんな時期ですから
ワシら夫婦で 収穫を
収穫した梅は 妻がちゃんと 色んなものに変身させてくれる。

アバター
2020/06/03 17:42
あら!良いですねぇ~~~うめぼし大好き(塩と五倍酢入れます)
アバター
2020/06/01 22:36
こんばんは。梅の時期ですね(^^♪うちの梅酒は3年ものになりました(^^♪
アバター
2020/06/01 19:10
梅ぼし、梅酒 梅サワーに 変身してくれたら 嬉しいです。
アバター
2020/06/01 17:48
たくさん収穫できたようで良かったです^^
奥様が色んなものを作って下さるとは楽しみですね~♪
アバター
2020/06/01 05:39
以前は梅の木があったが今は無いので、
スーパーで買っております。
アバター
2020/05/31 23:38
梅酒も美味しいですね。
アバター
2020/05/31 21:19
私も梅買って→梅を冷凍→蜂蜜に漬け→梅ジュース~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.