Nicotto Town


でっかい森のくま


孫ちゃん達へのプレゼント

おはようございます。

自分には1人の内孫と4人の外孫がいますが
そのうち2人が小学生
家に来て 何か喜んでもらうものを と考え
みかんの木、オーナー制度なるものを見つけて申し込みを
みかんの木2本のオーナーに育ててもらって
収穫時に 取りにいける事ができます。
それにしいたけの菌を打った原木を購入してきます。
これも収穫時に孫ちゃん達を呼んで収穫してもらおうと思っています。

アバター
2021/03/01 21:09
どの子もアンパンマンは大好きですからね。
アバター
2021/03/01 16:34
アンパンマンのおおきなよくばりBOXで遊んでる写真がLINEで送られてきました♪♪
アバター
2021/02/28 22:31
いいな~私のたった一人の孫に「8か月からの~」アンパンマンの「赤ちゃんが座って」遊べるおもちゃ買いました・・・小学校か~~~まだまだです。
アバター
2021/02/28 22:13
素敵なプレゼントですね!
地域ぐるみでみかん畑を育てて地元の子どもたちに収穫してもらう、ということを実家の父がやっているのですが、子どもたちは毎年楽しんでくれているようです♪
しいたけも、一緒に収穫したり食べたりできて楽しそうですね!
アバター
2021/02/28 06:18
良いプレゼントですね♪
アバター
2021/02/27 16:42
メダカや金魚も喜ぶかもしれませんねぇ♪
アバター
2021/02/27 10:37
物をプレゼントするだけでなく
こういう体験型のプレゼントはお孫さんにとって貴重な体験になりますよね。
私の父も知り合いから原木をいただいて
私の子ども達がしいたけ狩りをして喜んでいました^^
みかん狩りもしいたけ狩りも今から楽しみですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.