Nicotto Town



突撃隣りの晩ご飯?!

今日は研究の調査対象地にいってきました!


その町にある古い住宅を調べて
その町に合った暮らし方、空間構成を解き明かす研究なんですが...

ものすごく体当たり!!

突然数名で家に突撃して事情を話して昔の話を聞き
話しを上手く盛り上げて住民と親しくなり
興味深い家では間取りの実測をお願い!

突然やってきた見知らぬ若者数名を家にいれるなんて普通は無理よな
自分だったら話すのも嫌だわ

だけどそこは戦略と技術
去年、一昨年と鍛えたのでなかなかの確率で上手くいく!
とはいえ住民の人柄の影響が実はけっこう大きい!
昔からの住宅が残ってるような町は、住民自体すごく優しくて社交的な人が多いんです

そんな営業みたいなことをしてからが本業

後日、ヒアリングと実測と写真撮影を短時間で行って
学校に帰って分析

この繰り返し

まだまだ序盤だけど、ガシガシ頑張るぞー!

アバター
2011/08/29 02:21
<りらさん

コメントありがとうございます!

成功も失敗も含めてすごく楽しいです。
汗だくになるんで夏は大変ですが...w

レベルの高い研究となるよう頑張ります!
アバター
2011/08/28 06:44
現地調査、楽しそうですね。

帰ってからの分析は大変かと思います。
何度もうかがうのも難しいでしょうしね。

どうぞ実り多い成果が得られますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.