自分の思うこと。思うままに。

函館旅行〜!

4月27日(土)〜4月29(月・祝)まで函館旅行を楽しんできました

初日は、新幹線に乗って函館駅行って、その後荷物をホテルに置いて、
お昼を食べてから、赤レンガ倉庫やベイエリア、元町(雑貨屋さんや教会などいろいろある)などそのあたりをうろうろしていました

後八幡坂とかものぼって、たくさん写真を撮りました٩( 'ω' )و

夜は函館山から夜景を見ました!とても綺麗でした〜〜´ᴗ`!!

2日目は、五稜郭タワー、五稜郭の桜を堪能しました!
星形に桜が咲いていてとても綺麗でした
あとちょうど見頃だった٩( 'ω' )و

午後は湯の川方面に行って、湯倉神社でおみくじをひいたり、あと足湯にも入りました!
足湯がめちゃんこあつくて、全然お湯につかれなくて、足をぱちゃぱちゃしてました笑

でも、だいぶ足の疲れが和らいだのでよかったです´ᴗ`!

夜は、タクシーの運転手さんが観光地や桜の綺麗な場所に案内してくれる(?)みたいなのがあって、ライトアップされている観光地や桜を見て回りました!
昼とは全然違う印象で、運転手さん(ガイドもしてくれる)も親しみやすくてとても楽しかったです´ᴗ`!

最終日はお土産を買ったり、元町でまだ行っていない雑貨屋さんなどをまわりました!
意外と本に載ってるところより、ふらっと入った雑貨屋さんの方が個人的には好みでした´ᴗ`

お香や作家さんのぬいぐるみ色々素敵な買い物ができました(*´︶`*)

あと、たまたまコナンのイベント(?)がやっていて、スタンプラリーなどしてまわった!(映画が函館が舞台だった)

コナンで見た!みたいな感じで、色々回れて楽しかった〜〜

今日は、歩き疲れて家でのんびりする´ᴗ`

2024/05/05 13:33
函館から 少し行った場所が祖父母宅でしたが、
函館市内には、行った事がありません。
2024/05/01 18:33
ねむちゃん!
行きたいなと思ってるところは割と行けてとてもよかったよ〜〜´ᴗ`!
ぜひぜひ、機会があれば行ってみてほしいな(*´︶`*)
2024/05/01 10:01
盛りだくさんに楽しめて良かったねえ
函館の夜景も見事だった~!
ワイもいつか行ってみたいなほっかいどー
2024/04/30 21:37
ゆうさん!こんばんは〜!
旅行楽しかったです´ᴗ`!!
いろんなところに行ったりしてとてもよき旅行でした(*´︶`*)
2024/04/30 21:35
旅行いいですねー
楽しそう( ´∀`)
2024/04/30 13:22
じんさん!
行きたいところがたくさん行けたのでよかったです(*´︶`*)もりだくさん!
ありがとうございます〜〜!階段とか歩くと異様に足が重いので、のんびり休みます´ᴗ`笑
2024/04/30 13:15
イベント盛りだくさんの旅行でしたね~^^ たくさん楽しめたようで、良かったです♪
旅行の疲れが出ないといいですね。のんびりしてくださいね^^