Nicotto Town



プレゼントできない?どなたか教えて下さいませ><

以前お友達からプレゼントをいただいたことがあります。 

 
 
 
何かお返しできたらなと思いつつも、無課金で遊んでいるため、なかなかアイテムが手に入らず、ようやく平安ガチャで同じものがもう一つ出たのでプレゼントさせていただこうと思ったんですが、プレゼントできない(汗) 
 
 
 
アイテムボックス→きせかえ倉庫、ケースからプレゼントしたいアイテムをクリックすると下の方に4つくらい項目が出てきますよね?


一番左がケースの移動、一番右がリサイクル、それで真ん中の左側にプレゼントマークがあって、これはなぜか灰色になっていて、押すと『プレゼントできないアイテムです』と出ます@@;


色々調べてみたところ、『人からもらったものは再プレゼントできない』等と書いてありますが、これは人からもらったものではないし…。どうしてなのかしら。


プレゼントできないアイテムってどういうことなんでしょう?ガチャでゲットしたものは贈れないとか??


もし分かる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです><

アバター
2024/04/27 17:57
>ねこまろさん

こんにちは☆

無課金はやっぱり色々と厳しいですねぇ。苦笑 普通のコインは結構『もういいよ!』ってくらい貯まってくので、これを何枚分で1Pコインとかに変えてくれればいいのにな~なんて思います。ううう。

アイテムも流れる流水以外はすべて一つしかないうえに、数も少ないのでまだまだプレゼントできるような余裕がないのが悲しいところです。

うーん、やっぱり課金に手を出すべきか。迷いますね。苦笑
アバター
2024/04/26 21:02
私も無課金でプレゼントもしたことないですが、下のコメント読んでると、
無課金だと4択で地道にPコイン貯めて、ガチャ券無い時に貯まったPコインで
直接ガチャ引けば良いみたいですね。
あと右のチラシにあるPコインで確実に選んで買える「〇月限定アイテム第x弾」のアイテムも
プレゼントできそうですね。
他にタウンイベントでゲットしたアイテムとか。
ダブったからあげるのもアリでしょうけど、自分はもういらなくなったアイテムで相手が持って
いなくて、聞いてみて「欲しい」言ったアイテムをプレゼントするとか。


アバター
2024/04/26 14:47
>四季さん

こんにちは☆

色々調べてみたんですが全然分からなくて、色んな方に教えていただき納得いきました。
まさかチケットでゲットしたアイテムはプレゼントできないなんて、想像もしていませんでしたTT 

ダブっても使えるわけではないし倉庫にしまっておくより、プレゼントできたらいいのになって思いますよね><
アバター
2024/04/26 11:22
ガチャチケットを使うと贈れないですね。Pコインで回したガチャアイテムだったら、プレゼントできますよ。
ガチャを回す時に、チケットを持っていると先に使われるので、ダブると困りますね。
キラキラでチケットに替えられるけれど、Pコインに余裕がある時は、課金で回したりしています。
ダブってどうしようもないアイテムがいくつか倉庫に眠っています( ノД`)シクシク…
アバター
2024/04/26 11:04
>紅蓮姫さん

こんにちは☆

調べてくださり有難うございます!
そうなのです、きせかえ倉庫に移してもダメで・・

MOMOさんに教えていただいたのですが、ガチャで手に入れたアイテムは
贈れないようですね。。残念ですTT

無課金で遊んでいるのでなかなかアイテムが手に入らず、やっぱり少額でも
課金しちゃおうかなぁと考えています。


>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

いえいえ、お友達なのです。MOMOさんが仰るにはガチャで手に入れたアイテムは贈れないそうです。
残念ですが仕方ない~><

やっぱり課金を考える今日このごろです。苦笑
アバター
2024/04/26 09:39
お気にいりさんには贈れない、お友達だけ限定w
アバター
2024/04/26 09:08
>MOMOさん

おはようございます☆

わああ!ご丁寧にありがとうございます☆助かりました~!

そうだったんですかガチャチケットで回したアイテムはプレゼントできないんですね!!知りませんでした><;
まだまだわからないことばかりです。

ご親切に教えていただき、本当にありがとうございました☆
アバター
2024/04/26 09:06
プレゼントに対しての解説を調べてみました。
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=11&id=400500
きせかえアイテムからはおくれません。
きせかえ倉庫に移してからメッセージを入力して送ってくださいね。
参考になれば幸いです。
↓のコメントも参考になさってくださいね。
アバター
2024/04/26 09:00
広場より失礼いたします~こんにちは!
考えられる原因は2つかな~と!
・ガチャチケットで回したアイテム
・女性専用アイテムを男性アバターに送ろうとしている
上記二点はプレゼント不可です!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.