Nicotto Town


✨ねこみみはアイデンティティ✨


正直に言うね、新ガチャの目玉の羽根…



とっても気持ち悪い"(-""-)"

数年後、ピュアみたいな人気品にはならないでしょ
今だけ新しもの好きさんだけが喜んでいる
そんなもんでしょう

なので、他の目玉以外の服も大したことないし
ガチャチケで1回回してエンジェル棒出たので
満足しました(*´▽`*)

黒ガチャのクオリティではないですね。

アバター
2022/06/20 14:12
転すらいいですよね∩^ω^∩
みてました!

アバター
2022/06/19 21:43
> 今まで一度もニコ店2000皿達成の手持ちアイテム使ったことがありませんでした

テーマとなった食べ物によりますが、
ニコみせイベントのアイテムは、普段使いには向かない気がしますね

(協力してくれた人に対してのお礼を兼ねて)
「イベントクリアしました!」という報告の為だけに、使うのが殆どでしょう


「2000食完売しました 協力ありがとうございました」
この手のやり取り自体も好きじゃないですし、
食べに来てくれた以上、お返しも必要なので、正直、それが面倒になってきました・・・

(加齢もあるのですが、複数の仕事を掛け持ちしている為、
帰宅後、何も考えずに、酒を飲みながら、
AmebaTVを視てボーっとしたい時もあるのです・・・)


ガチャ服もイベント期間が終われば、
リサイクルするなり、着なくなる人の方が多い気がします

男女問わず、普段使いできる物も、たまにありますが・・・
(和風プラネットの金星? → 着流しっぽい感じの和服でした)

限定服もそうですが、ガチャは昔の物の方が独創的で好きでした
(九尾の白狐など、気に入って着ている物もあります)
アバター
2022/06/19 21:07
ロッくんさん✨こんばんは!
仰る通り今回はニコ店イベント不参加です。黒ガチャ回したくないのと
2000皿達成のアイテムが過去に似たようなのがあったからなんです。

男性のデザイナーさんいないんじゃないのでは?と思ってもいます。
キューピッドだけなんで神々しくないんでしょうか(笑)
でもそのキューピッドが好みだったりします。
ラファエルはきっとアラビアン系の神なのでしょうw

短パン系が好みなのでいつか出てくれたらいいなと思います。

そういえば、今まで一度もニコ店2000皿達成の手持ちアイテム使ったことがありませんでした。
私もいいおばちゃんなので、ようやく落ち着いてきたんだとポジティブにシンキングです(笑)
アバター
2022/06/19 18:53
こんばんは

昨日、店に寄りましたが、2000食イベントには参加されてないのですね

以前までは参加していましたが、その時だけ食べに来る人が多く、いささか疲れたので、
今は、どうぶつ相手に売る事にしました(オートでも期間内にはクリアできるので)


> 実は男性用のお洋服の方が好みだったりすることが多いんですよ。

そういう話は、時々耳にしますね 

デザイナーに男性がどの程度居るのか? もあると思いますが、
女性がデザインした男性用の服であれば、女性が惹かれるのも頷けます

男性のラファエルだけが、へそ出しなのが・・・
(男のデザイナーなら、こんなのは考えないと思うんですが
キューピッドがゆめかわ系なのも、男性がデザインしたからではないからなのかも)


現実は、年々、男性用の服のリリースが少なくなり、
(14年位までは、男性用も3着はリリースされてました)
デザインもオリジナリティーに欠けるので、女尊男卑と思ってますが・・・

いっそのこと、ジェンダーレスでもいいんじゃない? と思いますね
(水着は無理だけど)


アメーバピグは性別がありましたが、終了1年前から、ジェンダーレスになりました
継承したアプリ版ピグは、ピグ自体から、性別の概念を無くし、男女どちらのコーデも出来ます


キューピッドが欲しくて、キラキラをチケットに替えて、6回
出なかったので、コインで5回回しましたが、結局、出ませんでした・・・

結果的に、目玉が2つとも出たけど、(チケット1,コイン1)
大きすぎるので、コーデが閃かないです・・・

アクセ類が大きすぎると、背景が隠れてしまいますし・・・

アバター
2022/06/19 17:14
まいさん、こんばんはです~
最近は魔王が転生するアニメが多くて
自分の好みで言ってしまえば 転スラ なんですけどね(^_^;)
大好きなんです(^^♪
アバター
2022/06/19 17:06
こんばんはヽ(^o^)
こちらにお返事下さっていたと気づかず、すみません(゚o゚;;
あの羽は何度見ても威圧感がありますねヽ(´o`;

そろそろ悪魔も来て欲しいですね
天使続いてるんですかね?
某アニメ、なんだろう!気になります∩^ω^∩アニメ好きなので.
アバター
2022/06/18 14:04
空さま✨こんにちは!

やはり、ニコ店のために入手されてる方が多いみたいですね(^_^;)

プロフの件ですが、真逆なんですね(笑)
でも、緑好きさんには悪い方はいない気がするんですよ!
何故かというと緑は目に優しいからw私も淡いミントグリーンは大好きです(/ω\)

てか、道民!A型!いて座!おおぅ!
嬉しいです(>_<)うちの家族も皆いて座なのにO型なのでー( ;∀;)
もしよろしければこれからも仲良くさせていただけると嬉しいです!
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました♬
アバター
2022/06/18 11:08
はじめまして。こちらにもコメント失礼致します<(_ _)>
羽根、今つけていますが…
なぜに4枚なんだ~と思いました^^;
なんかごっつい…(笑)
ですがニコ店レイアウトの為にチケで回し(黄色いほう)、交換でも入手しました(青いほう)!

余談ですが
プロフ拝見させていただきました^^
なんと私、緑が大好きで、緑×橙や緑×黄色の組み合わせが一番好きでして
真逆の方だ!と思いました\( 'ω')/スゴイ!
あ、でもパステルカラーは好きです!

道民なので洞爺湖たまに行きます。A型です。いて座です。
気が合いそうです((

交換記事のほうにもコメントさせていただきましたが、いろいろと不慣れで
何か失礼を申していたらすみません。
その場合削除していただいても構いませんので…!

では長々と失礼しました。
アバター
2022/06/18 10:15
まいさん✨
はじめましておはようございます!
ああいう形の羽根は、まがまがしい感じで出した方が良かったんじゃないかと
思ったりしました。ラスボス感あるなとwもちろん色も黒や紫などに変えて
天使もいいけど悪魔もたまにはいいんじゃないかなーって感じです!
あと、某アニメを思わせるようなアイテムを常日頃待ち望んでいます(笑)
アバター
2022/06/18 10:08
ロッくんさん✨おはようございます!
今回の目玉は見た瞬間、ゲッ(>_<)ってなりましたw
女性用のお洋服もなんだか新鮮味がなくて残念です。
実は男性用のお洋服の方が好みだったりすることが多いんですよ。
男装はしませんがたまに着られたらいいなぁと思います。
ニコ店連動でなければ回す人も少ないでしょうね~(*´▽`*)
アバター
2022/06/18 08:20
おはようございます。そしてはじめまして。
たまに交換記事等読ませてもらってます(^_^*)

課金してまで回す程でもないかな…と
私も今回まだ回していません。
とくに羽が出たらどうしよう…と(⌒-⌒; )
ゴツくて使い道に困りますね
アバター
2022/06/18 08:16
はじめまして

時々、日記を読ませてもらってます

流行り廃りもあるとは思いますが、
羽系のアイテムは大きさで人気が決まる気がします 
(かつては、プチ天、スワンが人気でしたし 個人的には天界の動く大きな羽が一番好き)

先の事はわかりませんが・・・
ピュア以降の羽系のアイテムは特別人気という訳ではないですし、
新作はデザインが・・・ 

回そうかなと思った事はありますが、チケットだけで充分と割り切りました

女性用はよくわかりませんが、ガチャ服はオリジナルティーに欠けるものが多いので・・・
(前回のベンガルのような、当たりアイテムもあるけど)

男性用のキューピットは、意表を突いた気がしますが・・・
(ゆめかわ系だから、好みは割れるでしょう) 
アバター
2022/06/18 07:53
夏子ちゃん✨

一昨日出てから何度も何度もガチャのページには見に行ってるんですw
だけど、(-ω-;)ウーン…と戻ってくるの繰り返しで
今までは私もニコ店のためならとやってきたんですが
今回はやる気が失せました。おかげで課金しないで済んだんですが(o^―^o)ニコ
アバター
2022/06/18 05:55
ならないね‥‥この目玉は…特に。
アバター
2022/06/18 05:54
(´ー`*)ウンウン 夏子も目玉はニコミセの背景は欲しさに探した( ´艸`)
ほしいものはいつものように 自分で引かなかったwかわいいのにね。

4枚羽根はやはり不自然、お店アイテムがあっただけよい方ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.