Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


コスモ水槽(カメット)

画像

そしてこちらが、コスモ水槽(カメット)で持ち帰ったカメット。

レーダー?
電流計とか?
心電図?
スイッチ?
ファン?
空気の取り入れ口?

..とかいろいろあって、なかなかにマニアックでいい感じです(・∀・)

アイテム配置画面で、右クリック数回でかなり拡大して見ると
Nicottoのロゴが入っていたり、スイッチに「ON」「F」の文字が入っていたりと
かなり細かく描かれているのが分かります^^


持ち帰れたのは嬉しいけど、逃げられたりしないのかな(^^;

もしかしたら、
自分の星の環境汚染が原因で、まだ水がきれいな地球を侵略しに来たとかで
いい環境に置かれると、気持ちが落ち着くのかもしれないすね(´∀`)

アバター
2010/01/29 13:44
>大福さん
うんうん、高い水槽はちょっときびしいですよね(^^;
無理しないで、余裕のあるときにです^^
達成がきびしそうなときはもっとだと嬉しいかな(^ー^;
ただいまリーダー捜索中です♪
アバター
2010/01/29 13:32
>k66さん
水槽代、かなり高いですよね(^^;
48個となるとかなり大変です(^^;;;
(と言いつつ持ち帰ってしまったのですがw)
限定レアと同時開催はきびしいすよね(´・ω・`)
レアが2週目に釣れやすい状況が続くといいのですが(^ー^;
アバター
2010/01/29 13:26
>candy82さん
やっぱり、いくつか欲しくなっちゃいますよね^^
たしかに私もよーく見てびっくりでした(^ー^)
さすがニコ、凝った作りっすよね♪
あやしかわいいです^^

環境汚染は創作です(^^;;;
でも、きれいな水が好きなのは確かみたいですね^^
たしかに地球人も、環境汚染とか他の理由とかで
地球に住めなくなったら、同じことするかもですね(´・ω・`)
なんか壮大なテーマのイベントに思えてきました(・∀・)
アバター
2010/01/29 13:09
>ゆたろうさん
たしかに100コインは、気軽には払えない額ですよね(^^;;;
1個だけ飾るつもりならいいけど、たくさんになるときびしいです~。

総漁獲高は、私も出るといいと思います^^
どんな魚がどれくらい釣れているかは興味がありますし
ランキングと関連していろいろ計算してみても、面白い結果が出そうです^^
アバター
2010/01/29 11:54
>ホーネットさん2
代ジョー部です♪
コメントやチャットって、後で直せないのが困るすよね(^^;
アバター
2010/01/29 11:51
>misumisuさん
うんうん、それも大事すよね(・∀・)
カメット増えると釣り堀の生態系が変わっちゃうらしいですし(^^ゞ
やっぱ100コインは高いですよね(^^;
普通の水槽でも、ちゃんと売っているってことは、きっと大丈夫なんすよね(^ー^)
アバター
2010/01/29 07:48
>ホーネットさん
ホーネット隊員、引き続き監視をお願いします!
..て、隊長になった覚えはないのですが(^^;;;
とりあえず、普通の水槽でも水がきれいなら大丈夫そうですね(´∀`)

諸事情により、なかなか参加できないので
捕獲のほうもよろしくお願いします^^
アバター
2010/01/29 07:27
>雪幻さん
水槽代、さすがに100コインは高すぎですよね(^^;
実はテスト版の頃、いい水槽セットは同じく100コインだったので
凝った水槽は、本来はそれくらいの価値があるのかも?
30コインのもあるのが嬉しいすね(´∀`)
アバター
2010/01/29 07:23
>ふじりんご☆さん
はいー、そういうところが面白いです^^
水草とかもあるので、もしかしたらバイオスフィアとゆーか
閉鎖系でもOKになっていて、
植物プランクトンを食べているのかもです(´∀`)
芸を覚えたら嬉しいすよね^^
いずれアルパカみたいにペットで登場したり(・∀・)
アバター
2010/01/29 06:50
>くぅみんさん
あはは^^
あくまでも勝手な想像でして(^^;;;
でも、事務局さんのお知らせ(もともとはニコトイさんの言葉)
からすると、
水がきれいなところが好きなのは間違いないようですね(´∀`)
たしかに、単なるイベントじゃなくて
物語みたいなものがあるのを感じますよね(^ー^)
ツルツルくんは~な、なんだろ(^^;;;
ニコのスケート場は転ばないので、受験生には嬉しいとか(・∀・)
そういえば、以前どこかで
ニコットさんは子どもの頃、夏はプールになるスケート場が好きだった、って
書いてあったと思います。
ニコタは、ニコットさんの思い出の地であり、夢をかなえる場所なんでしょうね^^
アバター
2010/01/29 06:45
>ビストさん
あはは、やっぱそうですよね(´∀`)
そこを見てみると、新しい発見が♪
ゆっくりできるときにゆっくり見てみてくださいね(^ー^)
ブログイベントのアイテムも、細かく見るとこだわりがある作りなのですが
そちらはなかなか見られないです(^^;

えええっ、サ、サナギ?!
糸でぐるぐる巻きとかになるのかな?
羽根が生えて宇宙の海を泳げたりしたらかわいいかも(^ー^人)
アバター
2010/01/29 06:42
>モッカさん
うんうん、48匹は基本すよね^^
実は私も48匹持ち帰っちゃいました~コインがあ(^^;
そしたら上位種が!
どーしましょう(^^;
アバター
2010/01/28 14:36
私は、一番安い水槽に入れて持ち帰りました。
カメット期間中に100匹釣れるかなあ。
明日、カメットリーダーが現れるようで楽しみです。


アバター
2010/01/28 07:56
竿は安かったけど、水槽代ビックリでしたね。
100c1つと、あとは安いの集めてみようと。
でもまだ1rだけ。
限定レアまず欲しいし・・・・どうなるかな、ってところです。
アバター
2010/01/28 00:27
初日はコスモ水槽で一気に3個お持ち帰りしちゃいました^^
でも、まだお部屋がお正月なので飾ってじっくりみてなかったので
こんなに凝ったつくりだとはビックリΨ(*´▽`*)Ψ
かわいいですよね♡(´・ω・`)

↑環境汚染が原因だったとは知りませんでした(●´Д`●;)*
なんだか、カメットを捕獲するのが忍びなくなってきました^^;
地球の環境汚染も大変な問題なので、人類もカメットみたいに
どこかの星を侵略しちゃうんじゃないかとか考えてみたりww

アバター
2010/01/27 23:34
あいうえおさんへ
怪しさ丸出しの水槽ですが、100コインは高いような気もします・・・。

話が変わりますが、
今地球防衛軍のページを開くと、カメットの総漁獲高が出ますが、
通常の魚についてもランキングリストの下にでも出るといいような気がします。

例)
メダカ
1位:○○○さん 2位:□□□さん 3位:●●●さん
4位:△△△さん
(略)
100位:▲▲▲さん
総漁獲高:20,000匹

月曜日の24:00に閉店した時点でリセットするのがよさそうな気がします。
アバター
2010/01/27 18:30
あ、間違い発見
以上→異常
です
申し訳ありません!
アバター
2010/01/27 14:00
他のレアが襲われないように監視しないと(^∇^)アハハハハ
水槽1つで100コインだったから
普通の水槽にケチちゃった^^:
アバター
2010/01/27 13:12
たっ隊長!報告です!
昨日捕獲した普通の水槽に入ったカメットですが
以上はありません!
引き続き監視体制をとっております
ビシッ!
アバター
2010/01/27 12:59
贅沢をいわせてもらえれば・・・
水槽代。もう少し安かったらいいのにな~(^^;)
アバター
2010/01/27 12:50
マニアックで面白いですよね-♪
飼うのに餌ゎ、どうすればいいんでしょうか!?
そのうち、芸を覚えたり…とか?(#^.^#)
アバター
2010/01/27 11:16
>自分の星の環境汚染が原因で、まだ水がきれいな地球を侵略しに来たとかで
>いい環境に置かれると、気持ちが落ち着くのかもしれないすね(´∀`)
(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*
優しいな あいうえおさん(/∇\*)。o○♡ そうかもですよね・・・・
ニコッとには いつも隠れた物語が・・・終わりのない・・・あるから 大好きなんです!
だから 何処までもはまるんだけど(❤ฺ→艸←) ぶ
スケート場の ツルツルくんに何か使命が?(*´pq`)
アバター
2010/01/27 10:08
あはは、そんな細かなとこまで見てなかった^^
今週もちょびっと忙しいので休日ゆっくり観察します。
おそらくそのうち サナギになり、恐ろしいモンスターが生まれるのでしょう。^^
アバター
2010/01/27 09:55
とりあえず48匹集めることにしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.