Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


節分の豆を育てた真珠貝釣れました^^

画像

釣り堀防衛軍イベントと平行して、レア魚イベントも行われています。

今週のレアである、節分の豆を育てた真珠貝
初日は無理だったけど、2日目になんとか釣れました^^
計8R目です(´∀`)

竿とエサ:オーダー6(40-25)
釣れた場所:くいの左下
大きさ:10.02cm 魚影はそれなりに小さめ、川の真珠貝と同じくらい?
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む、計6種。小さめ。

1/28 5:30追記 2匹目は真ん中でした^^

緑色の、きれいなレアです(^ー^)
マメ科の芽生えにしては多少おかしい気もしますが(^^;
これからは節分シリーズすね^^

上へと伸びていけるよう、上が開いた金魚鉢でお持ち帰り♪
あとでキャンディポットでも持ち帰るけどw

--

ランキングは、なんとか3種ランクイン。
先週はほんっと不調で、金曜日までに36Rトライアル釣りしたにもかかわらず
日曜日時点で「100位以内にランクインしている魚はいませんでした。」でした(^^;

でも、月曜日になんとか3種入れました(´∀`)
ウナギは惜しくも50位以内ならず(^^;

ネオンテトラ 20位 4.90cm オーダー6 右上
ウナギ 66位 67.60cm オーダー6 右上
ハクレン 37位 108.24cm(自己ベスト) オーダー6 右上


実はこの日、いつもくいの左下狙いの自分にしては珍しく、
いろんなポイントで釣りをしてみました。
そしたら、なんとなく右上で大物が釣れる感じがしたので
そこ狙いで釣りをしたところ、この3種の大物が釣れました^^

しかも、いずれも、たった1度しかランクインしていない
私がやたら苦手とする種類。
やっぱりポイントが大物と関係あるんかな? 偶然かなあ??

その次の日(昨日)は、右上では小物しか釣れませんでした(^^;
もしポイントが関係するにしても、その日によって違うのかもです。

--

あと、某管理人さんから教えていただいたのですが
カメットのレベルが、昨日の夕方頃に6→3に修正されました。
修正前に釣果をブログに書いた方のみ、ピンク表示のままになっています(^^;

例:ニコットさんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=10263965

このニコットさんのブログコメ(ニコットさんご自身が書かれたもの)に
カメットについて、こんなことが書かれていました。

>最初は7色いたんですが、いろいろあって、今回は、初システムなので、1色でスタート
してみたんですが、7色あると、7色そろえるとキレイなのでいいですよね^^;

7色のカメット釣りたかったな~(・∀・)

1/26(1日目)のカメットランキングは
1位49.95cm
2位49.94cm×2
100位49.31cm
でした^^

アバター
2010/01/31 00:20
>総介さん
ありがとうです^^
豆真珠貝、なかなか釣れないですよね(´・ω・`)
今週は私も、他の方が釣り上げたところを
あまり見かけていないです。
たしかにカメット釣りの方のほうが多いから
ってのはありそうですよね(^^;
ターゲットが2つ(Lも含めたらさらに)というのは
さすがに大変ですTT
豆は、ごく普通の大豆で瑞々しい感じです^^
総介さんも早く釣れて、金魚鉢でお持ち帰りできるといいですね(^▽^)
アバター
2010/01/30 14:21
>†モン†さん
ありがとうございます^^
モンさんもおめでとうございます\(^▽^)/
被害が少ないうちの撤退、賢明だと思います(・∀・)
カメ退治は、かなり向き不向きがあるみたいなので
(私はまるで飽きないので、向いているほうみたいです(^^;)
無理してやらないほうがいいと思います(^ー^;
終盤に達成がきびしそうなら、できればお願いしたいっす^^
7色のカメットいいですよね(´∀`)人気出そうです♪
体調はもう大丈夫です^^
ただ、いちばんガンガン釣りをするはずのときにできなかったので
釣果はきびしいです(^^;;
アバター
2010/01/30 13:44
>なまけものさん
ありがとうございます^^
あはは、たしかに7色ともなると
揃うまで釣るのが大変かもしんないすね(^^;
レアとかなく、まんべんなく釣れる設定なら大丈夫かも♪
49センチ以上、かかりもしないし
かかったとしても釣れなさそうな気がします(^^;
なんとか運よく釣れるといいですね(^▽^)
アバター
2010/01/30 13:41
>マジュヌンさん
ありがと~です♪
豆マジュ貝、なかなかに苦労させられます(^^;
7色ならあっというまに100万だったかもですね(・∀・)
アバター
2010/01/30 07:08
節分の豆を育てた真珠貝、おめでとうございます☆
私は今回、まだです~;
ほとんどの人がカメットなので、同席して釣り上げた人さえまだ見ておりません;
こちらで初めて大きな写真を拝見しました!
もっと光っているのかと思ったら、本当の豆っぽいんですね。
私も初は、金魚蜂でお持ち帰りを目指しております!
ランクイン3種もおめでとうございます☆
アバター
2010/01/30 03:35
わぁ^^おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
モンも何とかカメ退治の中、釣る事が出来てほっとしています^^
カメ退治は早々と諦めてしまいましたが・・・(〃▽〃;)
7色!!あったら良いですよね~(*´ω`*)絶対可愛いと思います^^
体調の方はいかがですか。あまりご無理なさらぬようご自愛下さいね。
アバター
2010/01/29 22:39
豆の真珠貝おめでとうございます♫

7色そろえたかったですよね
けれど
7色そろえてたら 豆の真珠貝が釣れないかも~^^;;;

カメットランキングは 49センチ以上を釣らないと100位にも入れないって事なんですね^^;
きびしい~
アバター
2010/01/29 21:54
豆マジュ貝おめでと~<゜)))彡
7色カメットならもう少し釣りがいあったでしょうねw
アバター
2010/01/29 14:36
>カリン☆さん
ありがとです^^
7色のカメットだったらコレクションしたくなりますよね(´∀`)
カメット水槽で虹を作ってみたり^^
うーん、残念です(^^;
とりあえずリーダーがんばりましょ~♪
アバター
2010/01/29 14:33
>k66さん
ありがとうです^^
かわいいですよね(´∀`)
ある方のところで見たら、いちばんシンプルな水槽も
理科の発芽実験みたいでいい感じでした^^

7色いたら、あっというまに目標達成しそうです^^
リーダーはちょっと地味系です(^^;
アバター
2010/01/29 14:29
>airiさん
ありがとうです^^
カメット、100位以内に入るのもなかなかきびしいですよね(^^;
今のところ釣り逃しゼロですが、
それでもランクインサイズは1匹も釣れていないです(^^;;;
運よく入れたらいいですね(´∀`)
アバター
2010/01/29 14:23
>candy82さん
ありがとうです^^
ほんと、なかなか釣り時間ってとれないすよね(´・ω・`)
こちらも今は、釣りがかなりきびしい状況です~。
夜中も釣りできたらしちゃいそう(^^;;;

ポイント、どこでも釣れるようではありますが
もしかしたら、釣れやすい場所がその日で違うとか
あるかもしれないですね(´∀`)
あちこちで釣りすれば、少なくともはまりは防げそうです^^
アバター
2010/01/29 13:56
>ゆぽぽんさん
ありがとです^^
やっぱり本格防衛はレアが釣れてからですね(´∀`)
きれいな豆、早く釣れるといいですね(^ー^)
頑張ってください♪
アバター
2010/01/29 13:53
>ゆっきいspさん
ありがとうです^^
竿を入れるポイントは、たぶんどこでもいいと思うので
お好みの場所でどうぞです(^▽^)
7色のカメット、あるとよかったですね(´∀`)
残念ながら7色は無理そうかもしれないけれど
リーダーとボスが増えて楽しみは増えました^^
楽しくがんばってください(^ー^)ノ
アバター
2010/01/29 13:48
>*えみさん*
ありがとーです^^
春の訪れを感じさせる、素敵なレアですね(´∀`)
3匹釣って持ち帰れるといいですね(^ー^)
7色のカメックスwあるとよかったすね^^
とりあえずリーダーとボス目指してがんばるっす♪
アバター
2010/01/28 20:58
ランクイン& 節分豆 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとうございます♪
おお、7色のカメットだったら もっと楽しいのに~~
私も 見たかったです~
残念ですよね。
アバター
2010/01/28 07:53
豆真珠おめです
かわいい~♪

カメはほんと7色なら、もっとやる気が出たかも^^
アバター
2010/01/28 00:55
節分豆ゲットおめでとうございまーす☆。:.*。
みなさん大物カメットを釣っているんですね~><
ランクインはとても無理そう^^;
アバター
2010/01/28 00:34
豆真珠GET&ランクインおめでとうございます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

さすが師匠!!!!!←いい加減にしつこいので、スルーしてくださいねwww
私は初日にカメット釣りをしただけで、まだ新レア釣りしてません^^;
1日24時間じゃ足りない><

釣りのポイントは何となくですが、その日によって違うと感じるところが。。。
レアは網や杭を狙うことが多いけど、今日は釣れないなと思ったら
ど真ん中とか他の所で試したりします(。・ω・)ノ゙
アバター
2010/01/27 23:45
レアゲットおめでとうございます^^
今日は防衛に参加せず普通の釣りを頑張ったのに、ダメでした。。。。
また頑張ります♪
アバター
2010/01/27 22:22
新レア、ゲット&カメットランキングインおめでとうございます^^
竿を入れるポイント参考にさせていただきます^^
7色カメット、釣りたかったですね。
防衛&新レアゲットに行ってきます♪
アバター
2010/01/27 20:01
レア魚・ランクインおめでとーv
今回も楽しいレア魚ですね♪
3匹釣りたいです^^
7色のカメックス釣りたかったですねーv



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.