Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


抱っこしたペットがびっくり!

画像

昨日、ペットを抱っこする機能がリリースされました^^
嬉しくて、何回も抱っこしているうちに

が抱っこされたままずっと消えないときが。
あれー?

どうやら、
抱っこボタンを押して、すぐに芸をやろうとすると
がずっと出たまま抱っこされてしまうみたいです(^^;
もちろん、芸が失敗したときのでも同じことが起こりました。

いずれ修正されるかもしれないので、その前に記念撮影♪
昨日のリリース後しばらくは、抱っこされたペットの影がそのままだったけど
それは既に修正されたみたいですし(^^;

いつかアルパカ抱っこしてみたいです(´∀`)


<2/25 17:45追記>

マークは、右向きのときに抱っこすると左右反転します^^
(!も反転するけれど、もともとほぼ左右対称なので、反転していることに気づきにくい)
ある方のお部屋で二人でいろいろ試して、とても楽しかったです(^▽^)

アバター
2010/03/04 08:12
>山鳥さん
こちらこそありがとうございます^^
こーゆー遊びも楽しいすよね(^▽^)
もし一番に抱っこした写真が山鳥さんのブログに載ったら、男性ファンから嫉妬されそう(・∀・)

ペットでさえ、知らない人に抱っこされたらイヤだろうと友だち限定にしたくらいに配慮されているから
お姫さま抱っこは残念ながら無理かもしんないすね(^^;
こういう条件ならOKじゃないか?とかの
少々アヤシイ妄想もなくはないですが(○つ○さんの得意分野w)
他の方から見られると困るので、あえてここには書かないでおきます(^-^ゞ
アバター
2010/03/04 08:00
お姫様抱っこネタでここまでお付き合いくださいましてありがとう
実装されたときには、一番にお願いに参ります^^<されるのか?
いや、実装されたらコワイ気がすごーーくするので、妄想だろうなぁ
アバター
2010/03/03 20:56
>山鳥さん
山鳥さんを抱っこさせていただけるとは! 身にあまる光栄です!!

なんか最近、このヒゲの出番が多い(^^;;;
アバター
2010/03/03 07:37
わーーい
お姫様抱っこしてくださる方一名確保^^
アバター
2010/03/03 00:04
>山鳥さん
いや~どういう気分なんでしょうねえ(´∀`)
皆さん待ちきれなくて、結局、お姫さま抱っこじゃなくて
全員での胴上げになったりして(・∀・)

愛飢男=あいうえお、です(^^;;;;;
私の冗談の呼び名っす♪
アバター
2010/03/02 07:49
申し込みが殺到して並んで待ってくれるくらい
モテモテ気分を一度でいいからあじわってみたいなぁ

愛飢男って、誰だろ・・・?
釣り場でご一緒する方だとすれば、
友だち限定という枠から外れているなぁ
アバター
2010/03/01 08:02
>山鳥さん
あはは、たしかにニコだとそういうのもありかもですね(^ー^)
友だち限定で、一方が抱っこを申し込み、相手がOKしたらできる、とかなら大丈夫かなあ(・∀・)
せっかくなので、そのまま歩けるといいですよね(^ー^)
6月リリースとかになれば盛り上がりそう^^

山鳥さんなら、素敵な殿方からの応募が山のようにありそうです(^▽^)
愛飢男も申し込むかもしれないのでヨロシクです♪
アバター
2010/03/01 07:44
お姫様抱っこ、ニコッとでだったらやってもらえるかなぁと
密かに憧れていたりして・・・
問題はやってくださる方がいるかという問題なんですが(爆)
アバター
2010/02/28 17:34
>山鳥さん
そっかー、そういう話を聞いていたからだったんですね(´∀`)
やっぱりお姫さまだっこしたい、と思う方は他にもいるんだなあ^^
トラップ部屋とかは工夫次第でできるけれど
アバを使ってのそういうのは、今のところできないですよね(^^;
お部屋での座る機能リリース後は、なにか面白いことができるかなあ(・∀・)

アバター
2010/02/27 09:23
いや、タウンで
お姫様だっこの話題が出ているときいたので・・・
本当にできるのかと思ってしまったよ^^
アバター
2010/02/26 09:44
>夏子さん
おお~試してくれてありがとです^^
抱き上げられたところでお手をしたり、うなづいたり
のほうが、なぜか何度試してもできないっす(^^;
これも何かタイミングの問題でせうか@@
ペットは奥深いっす(´∀`)
アバター
2010/02/26 08:17
さっそく、部屋で試してみました(^^ゞ
ほんの数回、試してみただけですが、
「!」は楽しめるものの、シャッターチャンスには
いまいちめぐまれませんでした~
しかーし、抱きあげられたところで、お手をしたり
うなづいたりするペットって、カワイイー(●^o^●)
いいことを教えていただきました(*^^)v
アバター
2010/02/26 07:55
>山鳥さん
いやいやすんません、冗談す(^^;;;
アルパカができるようになったら人間もできるようになったら面白いな~
なんて思っただけでして(^^;;;;;;;;;

もしそういうのを見つけたら、もちろんブログに写真つきで書かせていただきます♪
そのときには男性サブを使うか女性サブを使うかが問題だあw
アバター
2010/02/26 07:40
そうなの?
ハグできるの??
どうやるの??
アバター
2010/02/26 07:23
>なまけものさん
なまけものさんも成功されてよかったです(^▽^)
そうそう、ずっと出っぱなしなんですよねw
このコメントに気づいたとき、もしかしてまだ誰か待たれているかな~と思い
すぐにお邪魔して正解でした^^
なまけものさんのブログに、しっかり証拠写真が♪

>NajuNajuさん
ブログ拝見しました^^
NajuNajuさんもついにできたんですね(^▽^)
やっぱり、ちょっとしたタイミングでできたりできなかったりするみたいですね(´∀`)
できるようになれば百発百中でできますよね^^

>山鳥さん
うんうん、抱きつくでもいいですよね(´∀`)
立ったまま首に抱きつけるくらいの大きさだったらすごいなあ^^
お友だちのアルパカでもきっとできますよね♪
できれば私は自分で飼いたいな~なんて思っています(^ー^)ゞ
そう思うと、今黒ガチャへ散財するのはやっぱ控えたほうがいいかな(^^;;;

そして...隠れコマンドを使うとお友だちともハグできたりして(・∀・)

アバター
2010/02/25 17:17
抱っこで!マークでました♪
抱っこしたままでいるとそのままずーっと!つきなので
誰か入ってきてくれないかなーって期待したんですけどww
アバター
2010/02/25 08:42
☆抱っこでびっくりマーク☆出来ませんでした^^;。
あいうえおさんは今日も出来るのですものね(*^_^*)。
反射神経の問題かもwww。
もうちょっと練習してみま~す(^O^)/
アバター
2010/02/25 07:52
アルパカ・・・

抱っこじゃなくても
抱きつくでもいいなぁ
お友だちが飼うといってたので
楽しみぃ
アバター
2010/02/25 07:27
>†モン†さん
自分でやるとほぼ100発100中でできるのですが(今もやってみたらできました)
他に目撃証言がないので、他の方もできるのかどうか分からないんです(^^;
今のほうが!がこの写真よりもきれいに写せるようになっています(´∀`)
アルパカの抱っこは興味ありますよね^^
アルパカ抱っこが、これからの大型ペットでも使われていくと思うので
製作者さん側も悩みどころかもですね(^^;
もしホーネットさん説みたいに乗れたらいいなあ(´∀`)
ロバにのっていこう、って歌が好きなので、そのときはぜひロバも出てほしいす^^
アバター
2010/02/25 02:15
本当ですね∑(゜∀゜)知らなかったですww
芸をやろうとすると そうなるのですか~~^^
ばっちりな記念写真が撮れて良かったですね(*´ω`*)
アルパカ抱っこしたら どうなるんでしょうね(*´艸`)
ちょっと興味がありますよね~(*´∀`*)
これからもねむさんと益々仲良く素敵なニコライフをお過ごし下さいね^^
アバター
2010/02/24 23:41
>k66さん
おお~ワンコはそうなるんですね(^^;;;
その後で何されるかを想像しちゃったり~(・∀・)
ワンコ飼おうかいまだに悩み続けています(^-^;

>メイさん
たしかに持ち上げるのは重そうですよね(^^;
首だけを抱っこみたいに抱えるなら大丈夫かも♪
抱っこ+キラキラで写真とれたらすごくいいですね(´∀`)
いろいろ試してもいいかもです(^ー^)

>ホーネットさん
おーーー!
「のる」はすごく魅力っすね^^
男性はまたがって女性は横座り、とかになるのかなw
ぜひ、そのままタウンをのーんびり散歩してみたいです(´∀`人)

>モッカさん
毎回のときはキャッシュクリアで直るようですが
事務局さんの抱っこ機能のお知らせやニコトイさんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=16&aid=11223547
にもあれこれ書かれているようです(^ー^)
たしかに放り投げる感じしますよね(^^;;
機敏だから大丈夫なのかな(・∀・)

>なまけものさん
!出たままになったでしょうか(^^;;;
何か条件が揃わないとできないのかも?

たしかにアルパカは大きそうだから
普通サイズだと押しつぶされそうですよね(・∀・)
赤ちゃんサイズだとちょうどかわいいかも(^▽^)

>くぅみんさん
はい~こんなの撮れました^^
何か条件によってやりやすさが違うのかもですね(^^;
抱っこしたときに立っているのは
キャッシュをクリアすれば直るみたいに書いてありました^^
ほかにも秘密とかあるかもですね(´∀`)
たしかに下ろすとき、やさしく下ろす感じじゃないですよね(^^;分身おもしろいっす♪
前に、どなたかのネコちゃんだけが自分のお部屋にいたことがあったけど
あのネコちゃんも分身だったのかな(^^;
そういう不思議現象も面白いっすよね(^▽^)
アバター
2010/02/24 14:32
猫はかわいく抱っこできますよね~

ワンコは首モトにおしりが来て・・・
アバター
2010/02/24 12:13
アルパカ、重そう^^;
抱っこして芸をさせて、キラキラの状態でパチリ!はいいですね~♪
もう、直ったかな?今度やってみよう^^
アバター
2010/02/24 09:53
あはは
アルパカだけ別メニューで
「のる」になってりしてね^^
アバター
2010/02/24 09:49
ペットがたまに立ったまま抱っこされる時があるんですが、その原因が知りたいですw

それにしても抱っこをやめた時にペットを放り投げるような感じが何とも言えないですね!
アバター
2010/02/24 08:30
抱っこボタンを押してすぐ芸
やってみま~す

アルパカ抱っこしたら
押しつぶされそうな気が・・・
小柄なアルパカにしていただかなければ・・・ですね^^
アバター
2010/02/24 05:19
本当だ~凄いヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 流石 あいうえおさん いいお写真です! 
私も何度も抱っこしたけど・・・出なかったです(*´pq`)
すぐ芸をするんですね やってみますぅ~www
あと・・・ペットを抱っこした時 寝てるときと起きてるとき2種類あるのですかね?(^ー^;
まだまだ抱っこにも秘密があるようで 楽しんでます!
下に下ろす時 少しいきなり落ちるのが可哀想な気がします(*ノ‿ฺv*)
そおそお!
昨日は お友達のお部屋で ❤みく❤は分身しました(^ー^; 2匹になりましたwww
アルバカ 確かに(*´pq`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.