Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


献血結果+めざましテレビ+毎週テレビ


2/19のブログに書いた献血、結果が届きました(^^;
献血から10日くらいかな? 早いっすね~。
どきどきしながらぺりぺりと開封。

とりあえず、とくに問題はなさそうです。
お酒を飲み続けると上がるγ-GTPも、標準値の中のかなり低いほうで
飲みすぎていないことが証明されました(・∀・)
コレステロールもとくに問題なく♪

今は、糖尿病の指標になるGA(グリコアルブミン)の検査もするんすね。
どうやらこの検査、去年の3月くらいから新たに始まった検査項目らしく
過去2週間くらいの血糖値の状態がわかるらしいです。
これも問題なかったです^^
甘いものの飲みすぎを心配していたので、ちょっと安心しました(^-^;

--

以前、めざましテレビでニコッとタウンが放送されるというお知らせがあり、
実はまるで放送されなかった、ということがありました(^^;

そのことについて、ニコットさんのブログコメで、ニコットさんご自身のコメントを発見。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=11411072

「テレビは、まあ編集されるものですから、仕方がないものですねw

 アバターにハマる人々という趣旨だったようですから、ニコッとタウンの
 特徴として、24時で閉めちゃったり、1日10回のニコガチャ制限を
 作って、やりすぎ防止してますーっていう返答をしたので、逆に、その
 趣旨だったら、うちが紹介されると困ったので、結果オーライですね^^

 広告収益がオマケと思っているニコッとタウンにとって、累計会員と
 いうのは意味をなさないので、会員数は増やさないようにしてますー。」

その番組は、ごく簡単に書くと、こんな感じの内容でした。

最近アバターが流行っている、みたいに始まって
アメーバピグやYahoo!アバターやプーぺガール等の画面を表示。

街角(渋谷かアキバみたいなとこ?)での街頭インタビュー。

【アンケート1】
持っているアバターの個数
(男女100人街角アンケート、おそらく上のインタビューと同じ場所?)
女性3.58個
男性3.02個

【アンケート2】
アバターは現実に似せているか、理想の姿か?
(上の調査でアバター持っている人に聞き込み)
女性 現実38%、理想41%
男性 現実54%、理想8%

何人かの人のアバターと現実の姿を比較して表示。
かなりふくよかな女性とスリムなアバターも(^^;

インタビュアー用ピグを作ってもらい、ピグの公園などでユーザーにインタビュー。
1ヶ月にかかる金額を聞いてびっくりしたり。

ピグの部屋の模様替えにはまっている女性が登場。
旦那さんは少々苦言

【アンケート3】
1ヶ月あたりのアバターにかける金額
(アメーバピグの公園などでのアンケート)
女性6594円
男性1770円

アバターの紹介をしながらも、やや揶揄(やゆ、からかうみたいな意味です)や
批判が含まれる内容、という印象でした(^^;

アンケート2の、アバターを現実に似せる傾向は男性のほうが強い、というのは
ニコでもかなり感じますね^^
ただ、着ぐるみや衣装のような服の方もかなり多いです。
ニコでは、リアにとらわれず、ニコという「もう1つの居場所」で自由に遊ぶ方が多いのかもです^^
ニコのブログには持ち込みの写真を貼れない=リアのブログを書きづらい
という影響もあるとは思いますが(^^;

--

さて、ようやく本題です~。

02/25~03/03
今回のカテゴリは
「テレビ」
「毎週観ているテレビ番組」についてブログを書いてみよう!

所さんの目がテン、サイエンスZERO、
水曜どうでしょう再放送、F1(毎週じゃないけど)
ぷっすま、お試しかっ!、黄金伝説、ヘキサゴンII、爆笑レッドカーペット、とかかなあ。
世界の果てまでイッテQも...かなあ?

テレビ欄とかほとんど見なくて、レコーダーで家族が録ったものを見る感じなので
他にいい番組やっていても、なかなか気づかないです(^^;

ちなみに目がテンは、矢野さんに交代するずっと前から観ています^^
放送時間が変更されて、愛知県では東京よりも8日遅れで放送されるようになっちゃったし
日曜日の朝7時にまったり観る、ということができなくなったのが残念す(´・ω・`)


以前、かなり気に入って必ず毎週観ていたのは
おねがい♪マイメロディ きららっ★
というアニメです^^
ややシュールで笑いにかな~り気合が入っていて
さすがテレビ大阪製作だな~と思っていました(´∀`)

アバター
2010/03/04 00:16
>なまけものさん
いやいや、きっと笑顔の素敵なかわいい方ですよ(^ー^)
たとえ何歳だとしても、おかあさんや奥様である前に、ひとりの女性として♪

ニコのアバはどれも20歳くらいみたいすよね^^
高齢の方でも、小学生でも。
ピグでは、そのあたりの自由度が高いですが
ニコみたいに、みんな大人になったばかりの輝いている歳ってのもいいと思います(^ー^)
アバター
2010/03/03 10:29
再び失礼します^^;
リアで かわいらしい・・・くはないですw

このアバの雰囲気で 
これでは20歳前後みたいなので
もちょっと老けさせた感じだと思ってください(^_-)-☆
アバター
2010/03/03 10:10
>のりさん
あはははは、それはよかったです(^▽^)
水どうはやっぱはずせないっす(・∀・)
なぜ面白いのか分からないけれど、とにかくすごく面白いすよね♪
それぞれにいい味出しています(´ー`)

ブログを書くの、間にあってよかったすね(^ー^)
こちらも、何度か書こうと思って逃しているお題があります(^^ゞ
アバター
2010/03/03 10:09
>ちっちさん
はい~よかったです^^
献血できる状態になってもなかなか行かなかったのは
刺されるのが苦手とかめんどくさいもあったけど
やっぱり、結果を見るのがこわいというのもあって(^^;;;
これで安心して次回も献血受けられます(´∀`)

>なまけものさん
はい、よかったです^^
このままコーヒー飲んで必死で眠気を覚ましつつ
頑張ってニコを楽しみます(・∀・)
ちがうでしょ(^^;>自分

同じくテレビ観られない時間帯だったので、録画して観ました^^
だからこそ何度も見直して、ニコが少しも出ないことを確認できましたw
やっぱり、出なくてよかったのかな、って感じですよね(^_^;
ピグやYahoo!アバターがメインの方はどう思ったのかなあ。

なまけものさんは現実派なんすね^^
リアでもきっとかわいらしい女性なんだろうなあ(´∀`)
こちらは中間やや理想寄り、かな?
わりとコスプレ感覚で楽しんでいます♪

>k66さん
はい~これで安心です^^
結果が思ったより早く来てくれてよかったです(´∀`)

うんうん、やっぱりニコのアバターがいちばん素敵だと思います(´∀`人)
短くてプンっ、がすごくツボで、リアで笑っちゃいました(^ー^)
多分ピグかなあ~?
http://pigg.ameba.jp/
ピグは私も持っていますが(もともとアメーバにメインのブログがあるので)
無課金の範囲でやっています^^

>にゃーさん
うんうん、ほんとにそんな感じでしたよね(^^;
かくいう自分も昔はそう思っていたけど(^^;;;
アバターを持っている人も増えてきているのだから
もう少し好意的な内容にしてもよかったかもです。
いつか、そういうプラスの方向性の企画が出たら
そのときこそは、ニコが中心の番組になるかも^^

おおっ、健康診断がんばっす!
早期発見早期治療・早期予防が大事すよね(´∀`)
もし大丈夫なら、安心して甘いものが食べられますね(^▽^)
アバター
2010/03/03 07:54
♪(。→ˇ艸←)
あいおえおさんは、マンガといい…「水どう」といいww
なんだかピンポイントに同じ趣味で嬉しいです(*♥д♥*)

私もこのお題・・・もう遅いかしらw
まだ書いてないので間に合えば書かなきゃ~~
アバター
2010/03/03 00:25
>komeXさん
もちろん薬の種類にもよるけれど、
献血できない薬も多そうですね(´・ω・`)
献血に限らず、やれることをやればいいだろうと(´∀`)ノ

やっぱりベストアバター賞をとっただけあって
ニコのアバターは秀逸いいですよね^^

あはは、ほとんど同じなんですね(^▽^)
どれも気楽に楽しめる番組ですよね^^

>misumisuさん
実は送ってきてくれるんですよ~^^
簡単な健康チェックなら充分できるので
年に1回くらい献血されるといいかもです(^ー^)
たしかに、アバターとかやったことがない人があの番組を見ると
必ずお金がかかるもの、と思っちゃいますよね(^^;
ほんと、見なくてよかったすね^^

>総介さん
おかげさまで、とりあえず大丈夫だったようです^^
なんと、総介さんは酒豪でしたか!
和服でお酒を飲まれる姿、きっとすごくさまになっているんでしょうね(^ー^)

同じくニコットさんのコメントを読んで納得でした。
番組の意図にあわなかったんでしょうね(^^;
たしかにあの方は似ていましたよね^^
すごく雰囲気が出ていましたw

同じような番組がお好きなんですね^^
ドキュメンタリーも、すごくいいやつやっているときがありますよね(´∀`)
たまたますごくいい番組に出会えると、すごくよかったって思います^^

>山鳥さん
はい、安心しました^^
ほんとめちゃドキドキしていました~。
病気だと困る、というよりは
これ以上我が家で医療費がかかると困るので(^^;;;
アバター
2010/03/03 00:21
献血結果何事もなくてよかったですね♪
アバター
2010/03/02 13:50
献血の検査結果 何事もなくよかったです♪
安心して、このままの生活続けられますねw

めざましは 丁度家族の登校出勤準備に忙しい時間なので
録画して見ましたwww
でも あの内容だったら出なくてよかったのかな・・とも思ってました
ちなみに
私は現実派なので
女性のほうが理想に近いと聞いて へ~っ って思いました。
アバター
2010/03/02 12:00
献血の検査結果問題なく良かったですね♪

めざましのアバターは、ニコッとのが良いじゃん、と思ってみてました^^
どこかのは、短くてプンってしてた(^o^)
アバター
2010/03/02 09:39
うんうん。
わたしも、「めざましテレビ」見てて、
「仮想の自分に、こんなお金をかけちゃって・・・。」的、
揶揄が含まれてるように感じました。
映らなかったなぁって残念に思うと同時に、映らなくて良かったのかもっとも思いました。

今度健康診断に行くことになりました。
最近甘いものを食べることが多くなったので、大丈夫かな~。
アバター
2010/03/02 09:30
献血は、薬ズケなので迷惑だと思いしたことありません。
協力できないので、献血車見るたび、申し訳なく感じてます。

目覚ましTVは、そういうことだったんですか。
他のアバター見て、ニコットの方が勝ってるなんて思ってみてました。

毎週観てるテレビ番組、だいたい同じようなの見てます。気が合いますケロ♬
アバター
2010/03/02 09:29
献血で色々な結果を送ってくるなんて知らなかった~
高いお金出して血液検査するよりいいですね^^:
めざましTV見なくてよかった~
下手に見ててダーに見られたら・・・
課金していなくても疑われそう(∀・;)オドオド(;・∀)
アバター
2010/03/02 08:32
☆献血で検査とは賢いです!
何事も無く良かったですね!
あいうえおさんもお酒がお好きなんですね!私もかなりの酒豪ですよ。

めざましテレビは私も観ていました。映らなくて残念でしたが、ニコットさんのコメントを読んで納得です。
男性のアバターを自分に似せるタイプの、あのメガネの方があまりに似ていて爆笑してしまったんですが;

私も目がテンは好きです。おためしかっ!も黄金伝説も・・・
ドキュメンタリーが好きなので、良く観ますし・・・
アバター
2010/03/02 07:52
献血結果、良好でよかったですね
健康診断等の結果ってくるまでがドキドキですもの
アバター
2010/03/02 07:19
>メルカッツ提督さん
お薬を飲んでいると、残念ながら無理ですよね(´・ω・`)
いろいろな理由で献血したくてもできない人は多いようです。
持病や海外在住経験、妊娠中や授乳中とかの方も。

献血のためにも、それ以上にご自分のためにも
症状が軽くなって、お薬を減らしていけるといいですね(^▽^)

>フーイさん
はい、これからもプチ不摂生が安心してできます(^▽^)
ニコしていると、どうしても眠くなるので、コーヒー(砂糖ミルク入りが好み)が必需品でして(^^;;;
とはいえ、不摂生していなくても、運悪くなってしまう病気もあるので
健康的な生活をしていても、検査はしたほうがいいですね(´∀`)
めざましテレビ、結果的によかったですね^^
ニコのアバターのよさはベストアバター賞で証明されていますし(^ー^)
F1は長いし、たいてい夜中だから眠くなりますよね(^-^;
こちらはニコやりながら録画を観るのですが、
いつも気がつくと、いつのまにか表彰台のシーンになっていて
仕方なく、何度も観直しています(^^;;;
アバター
2010/03/02 06:49
献血かぁ…。
したいんですが、薬を飲んでる関係上できません。
いつも献血を呼び掛けている人の横を素通りするのが忍びないです。

今度献血できるのはいつのことやら…
アバター
2010/03/02 06:43
献血の結果が何も無いようでこれで安心して不摂生が出来ますね^^
と言っても不摂生がしてない故の好結果だとは思いますけど*
めざましテレビは、期待して見ていただけにちょっぴり残念でしたが、
結果的には良かったのかも知れませんね^^
F1は、眠くなるので見られません*
アバター
2010/03/02 05:40
>瑛汰さん
雑多な内容のときは、ついまとめ書きしちゃいます(^^;
ブログ数をあまり増やしたくないからですが
かえって読みにくいですよね(^^;

男女差はあるみたいですね^^
もちろん個人差も大きく、男性でもかなり自由なアバの方もいますが
リアに近い雰囲気にこだわるのは、男性のほうが多いようです(´∀`)
瑛汰さんもきっとそうなんですね(^ー^)
こちらは理想のほうかなあ~リアは黒髪でまっすぐだし(^^;
とはいえTシャツジーパンのときはリアにかなり近いですw

水曜どうでしょう、リアルタイムで見られていたんですね!
いいなあ(^▽^)
深夜枠なのはもったいないくらだけど
だからこその自由さがいいですよね^^

>ビストさん
たまたま見られてよかったです^^
見たくても見られなかった人もかなり多くて、
ニコが出てこなかったとしても、どういう内容だったかを
気にされている方も多かったですから(´∀`)

あれはあれで面白いデータでしたよね^^
そういうのが好きそうな人がいる場所でのデータ取りなので
信憑性はかなりあやしところはあるけれど、
ある程度の傾向は出ているだろうとw
たしかにあの女性は、かなりな出演料払ってもらわないとですね(^^;;;

ビストさんの現実は子連れ狼~メモしておかないと♪
アバター
2010/03/02 05:23
>ホーネットさん
なるほど!
ホーネットさんはリアでも着ぐるみ着られているんすね♪
さらにコスプレとか韓国三昧とか、一体どういうお仕事なんだろう(・∀・)
なかなかにアバ道も深いっす(´ー`)

お~、マイメロ見られていたんすね♪
他のシリーズは見ていなかったけど
きららっ★だけは、なんかはまってしまいました(^^ゞ
2頭身でCGを多用していたので、そこは慣れが必要ですが
中身的には濃く切れのよいお笑いでしたw
ハリセンも頻繁に出てきましたしね~やっぱ大阪発はお笑いレベル高いっす♪

>モッカさん
なんと、それは血液も検査ももったいない!
ぜひ一度やってみてください^^
血の気の多い人でも脳貧血を起こすかもしれないので覚悟してください!
ちなみに、B型/C型肝炎ウイルス検査、梅毒検査、HTLV-1検査の結果も
異常があれば知らせてもらえます♪

めざましにニコット出てこなかったですね(^^;
まあ、編集で出てこなくなったのは都合上仕方ないにしても、
番組が放送されることだけ伝えて、一切出ないことは伝えないというのは
かなり失礼だと思っとりますです。

たしかに、メイン以外のアバターも含めれば
かなり多い人もいそうですね(^^;
友だち紹介アイテムやガチャ初日コンプ狙いだと、かなり増えそうw
モッカさんも現実に似せているんですね!
黒キャスケット+ラフかつおしゃれなときが多いようですが
やっぱりそういう感じなのでせうか^^
より似せるためには、もっと筋肉質な体型も欲しいすね!

ニコは、課金し始めるとかなりお金かかりますよね(^^;
それだけアバターの質が高いんだろうなあ。
私は一応ピグもやっていますが、あちらは無課金でやっていますw
アバター
2010/03/02 01:19
ブログ、3個分の内容ありますねw

アバタの男女の似せ具合って意識が違うんですね~。
たしかに、黒髪だからって理由で、金髪のヘアにはしないなぁw

水曜どうでしょうはリアルタイムで見てました。
深夜にいい感じでツボに入る笑いが好きでした^^
アバター
2010/03/02 00:04
めざましテレビたまたま見ました(^^;;;;;;
なかなか面白いデーターでしたね、(女性の方は本人登場は立派、出演料が気になる)
男性は現実、、う~ん時に当たっておいるかもめです。。。
アバター
2010/03/01 23:47
う〜ん女性は理想で男性は現実か〜
そういえば茎ぐるみとかは
仕事でかぶった事が・・・
コスプレも・・・
いいや自分の好みじゃないからな〜
自分のアバだから好き勝手してるけど
深いのね・・・

マイメロはなぜかしってる〜
休みの日に通常どおり起きると
見れるのであんまり真剣に見てないけど
きららっ★からなんかデフォルメが激しくなってきたよ〜な
大阪発なのねw
アバター
2010/03/01 14:10
献血いまだにやったことないです!血は多いはずなのでやってもいいですが、そういう結果が出てくるんですね!
う~ん、酒も甘い物も大好きだからやばいかもしれませんw

あ~、めざましテレビの内容いま思い出しました!7割くらい寝ている状態で観てましたw ただとりあえずニコットが出てこなかったのだけは分かりましたが。

持ってるアバターの個数は男女ともあまり差はないんですね!俺は登録だけして放置してるの含めればけっこうありますw
まぁ、ニコットだけですでに3個ありますけどね!!!ニコットだけで10個以上持ってる人も知ってるだけでも何人かいますw
純粋にアバターのデザインだけで見ればニコットが圧倒的に親しみやすいですね!
俺もけっこうアバターの格好は現実に似せています!!!!!

それにしても・・・アメーバピグってお金かからないんですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.