Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


今まで食べた一番高級な料理?


今回のカテゴリは
「グルメ」
「今まで食べた一番高級な料理」についてブログを書いてみよう!

--

正直、あまり高級なものは食べたことないです(^^;
仕事の会議後の懇親会とかは、たぶん高級な料理のときもあったんだろうけど
料理の説明なんてないし(生ハムメロンくらいなら分かるけど)
立食形式で、ゆっくり味わって食べられないので、満足度は低いっす(´・ω・`)
結婚式に招待されたときも同様、落ち着いて食べらんないす。

そーゆー意味では、沖縄に1回だけ行ったときに
ホテルで食べた朝ごはんはよかったっす(^ー^)

朝食は、広間でのバイキング形式と、レストランでパン食の朝ごはんと
好きなほうを選べるようになっていまして、
ほとんどの宿泊客は、バイキング形式のほうを選んだので
レストランのほうは、自分ら以外はガラガラでした。
レストランもウェイターさんも、ほぼ貸しきり状態♪

パンの種類とか、ソーセージやベーコンとか、卵料理とか、ジュースの種類とか
それぞれ好みのものを選べるようになっていました。
卵料理で、知っていても食べたことがないポーチドエッグ
(お湯に割り落としてゆでた卵)を頼んだら、
焼いた薄いパンにのせた状態でやってきて、こうやって出てくるんだーってびっくりでした(・∀・)
中トロトロなので、黄身がたれてちょっぴり大変(^^;

南国の旅行先での、ちょっぴり贅沢なゆっくりの朝食。
料理自体がすごく高級だったわけではないだろうけど、満足度は高級でした(´∀`)


そういえば先日、激走GTって番組を観ていたときに
昔行ったことがある「亀八食堂」が出てきてビックリしました(・∀・)
鉄板焼き屋さんなんだけど、
三重県の国道1号沿いにある、トレーラーの運ちゃんがよく行くようなお店。
鉄板の上に、豪快にぶつ切り野菜とか肉とか味噌とかのせて
あとはお客さんが、適当にかき混ぜながら焼いて食べる感じです。
焼くとゆーか、野菜から水分が出るから、煮る感じに。
高級料理じゃないけど、タイムリーだったのでw
http://www.tv-tokyo.co.jp/gt/number/100307.html


名古屋にある有名なマウンテンにも、学生の頃に行ったことがあるけれど
それはまた、今まで食べた一番大盛りだった料理、とかのお題が出たときに^^

アバター
2010/03/11 08:12
>k66さん
はい~すごく贅沢な感じでした^^
あんな広い場所での貸し切り状態は初めてでした(´∀`)
窓際のいちばん景色がいい場所を選べたのもよかったっす♪

うんうん、誰かが作ってくれた朝食はいいですよね~♪
またああいう、誰かが作ってくれたちゃんとした朝食を食べたいです^^
と言いつつ今、PCの前で食パンかじりつつ
食べながらだと左手が使えないのが不便だな~って思っています(^^;;;
アバター
2010/03/10 16:39
レストラン貸し切りはある意味とても贅沢ですよね♪
ゆったり気分で誰かが作ってくれた朝食はほんといいなぁ
アバター
2010/03/10 16:19
>candy82さん
そうそう、やっぱりセレモニーで食べる機会が多いから
せっかくの料理ものんびり味わえないんですよね(^^;;;

やっぱり朝食のときは、まだ朝で疲れていないから気分もいいし
ありふれたものだからこそ、ちょっといいものが、より美味しく感じられるかもですね^^
とろとろのオムレツ、私も大好きです♪
そこには何日か泊まってて、実は1日目にはオムレツ頼んでいました(^ー^)

こういうあやしげなお店も、こわいもの見たさで行ってみたいですよね♪
九州には九州のあやしげなおいしいお店がいっぱいありそうです^^
まだ九州って行ったことなくて、マイ憧れの地なんです(´∀`人)
いろいろ余裕ができたら、九州の温泉巡りしながら、いろんなおいしいもの食べてみたいなあ^^
アバター
2010/03/09 17:23
高級な物を食べるときって
得てして落ち着いて食べれないことが多いですよね^^;

宿泊先での朝食バイキングは最高ですね☆⌒(*^▽゜)v
確かに料理自体はディナーみたいに高級食材が使ってあるということは
少ないですが、気分的にとってもリッチな感じがして盛り上がりますwww
卵料理は欠かせませんね♪
個人的にはとろとろのオムレツが大好きです+。☆(o´∀`)b

『亀八食堂』気になります^^
九州に住んでたらなかなか行く機会はなさそうで残念(; ;)
アバター
2010/03/09 13:35
>☆ ひとみさん
シンクロはカロリー消費が激しいから、しっかり食べないといけないって聞いたことあります^^
たくさん食べられるバイキングは助かるっすね(^▽^)
そっか、食べたカロリーは消費できるとはいえ、胃に負担がかかるんすね。
大変そうです(´・ω・`)
お体も胃のほうも無理しすぎないでくださいね(´∀`)

>さうりさん
マウンテンに登るのは、かなり勇気がいるっすよね(^^;
もし退屈な日常に飽きて刺激をもとめたくなったら、ぜひ挑戦してみてください(^▽^)ノ
やっぱり雰囲気や心の余裕は、おいしい食事にはすごく大事だと思います(^ー^)
不思議なことに、片想いの人とごはん行くときとかは、幸せなのにのどを通らないんすよね(´∀`)
アバター
2010/03/09 13:17
そそ^^
バイキング選ぶときが多いです。
水泳仲間は 良く食べるんですよぉ。。胃薬飲みながらね。。(笑)
アバター
2010/03/09 12:56
マウンテンはいつかは登頂したいんですがww
あれは人外の物として見ていますww(*≧m≦*)ププッ
雰囲気や自分の心にも余裕があると幸せな気持ちになりますよ(o´・ω-)b ネッ♪
アバター
2010/03/09 11:16
>モッカさん
うんうん、やっぱりおいしいですよね^^
こういう本格的なのじゃなくて、普通のビジネスホテルの朝食でも、満足度は高い気がします(´∀`)
私も自分で選ぶならバイキングにしていたかもw

亀八食堂は、知り合いに誘われなければ入りづらい感じかもw
おいしいというよりは、びっくりするのを相手に見せに行きたいようなお店かも?
もしよかったら行ってみてもいいかも^^ 飲酒運転注意ですw
亀山には、以前は王将のすごくおいしいお店があったけど
(王将というよりは本格中華料理屋)、今はどうかなあ~。

マウンテンでは、味噌煮込みうどんみたいなもの?はおいしかった覚えがあります^^
少なくとも私が行った頃は、変わったメニューもだけど、スパゲティがやわらかいのがきつくて(^^;;;
あとカキ氷とかもきつかったぁ。今でも1人1品以上注文システムなのかな?
いつかモッカさんの冒険の話も詳しく聞かせてほしいっす♪
アバター
2010/03/09 11:00
ホテルの朝食ってなぜか妙に美味しいですよね!俺けっこうホテルの朝食が楽しみで出張とか旅行とか行ったりしますw
俺ががっつり食べたい派なので迷わずバイキングを選びますがw でもバイキングじゃない朝食の方が味はいいですよね!

それにしても亀八食堂は知りませんでした!たまに仕事で三重の方は行くんですが、食事はいつもサービスエリアが済ませちゃうことが多いですw
鉄板焼き美味しそうですね!でもビールが飲みたくなってきそう!!!

マウンテンは俺も行ったことあります!あそこ実はまともな料理はけっこう美味しいですよねw
冒険したらかなり苦戦しましたが・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.