Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ペットのキラキラと、飼い主についてきかた(?)

画像

白アルパカのたいさん。
とりあえず全種類の芸を覚えさせたあと、MAXが10のキヨウサ(伏せ)をあげています。

キヨウサ(伏せ)のレベルが8=緑の四角は7個になり、
伏せをさせると、たまにキラキラリン♪と光るようになりました^^

黄色いキラキラがくるっと回ったあと、白くて丸いキラキラが出ます。
さらにレベルがあがると、ピンクのハートのキラキラになるらしいです(^ー^人)

ただ、キラキラは毎回出るわけではなく
何回も挑戦していると、お腹がすごく空いちゃうんです(^^;
なので、
キヨウサはとりあえずおいといて、お腹が減りにくくなるタイリョクを先にあげることにします^^

--

ペットを連れていて楽しいのは、訪問先に一緒に行けること^^
ただ、以前のブログにも書きましたが
自分のホームの家の外では、自分のペットは表示されず写真に撮れないんすよね(´・ω・`)

少し前、お友だちのホームに行ったときに
白アルパカのたいさんと外にいるときの写真を撮っていただいちゃいました♪
その写真が載ったブログはこちらです(^ー^)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=69270&aid=12037277
(リンク許可をいただいています^^)

この時はさらに、
「屋根の上で、友だちのアルパカに乗る」
という実験?にも協力してもらっちゃいました(^ー^人)

二人で屋根に上り、飼い主が屋根の上で手を振ってアルパカを呼べば
お友だちでも、屋根の上でアルパカに乗れます^^
前から試してみたかったので、ご協力いただき感謝です(´∀`)

--

そういえば、
ペットは、ペット公園ではついてきたり、家の中ではついてこなかったりですが
どんな風についてくるかは、かなり厳密に決まっているらしいです。

家の中では、だいたい自由奔放に動きまわります。

ペット公園では、うなずくかマットに行くまでは、必ず自分についてきて
自分がしばらく止まっていると、ペットは座ります。

やや複雑なのが、他の人の家の外にいるとき。
家の中とペット公園との中間のようで、
自分が歩くとついてきます、というより、クリックしたところにゆっくり向かいます。
自分がしばらく止まっていると、そのうち自由に動き始めます。

さらに、自分が家の右側のほう(木に登れるあたり)に近づくと、
あまりついてこなくなるようです。
木の近くでは、ついてくる機能が働かないようになっているのかも?

屋根の上で手を振ってペットを呼んだあと、自分だけが木から下りると
自分は下にいて、ペットだけが屋根の上にいる、という状態を作ることができます^^


今回のブログと関連した画像+αを、一応ココログのほうにも載せておきましたので
もしよかったらご覧下さい(^ー^)
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-6135.html

アバター
2010/03/30 07:37
>NajuNajuさん
ニコでは屋根の上でも安全なので、ぜひやってみてください(^▽^)
さらに熱心な方の実験では
アルパカに乗ったまま登ることもできたそうです(^ー^)
難易度は自分ひとりでのほうが低そうです♪

>candy82さん
やっぱりキヨウサが高いペットは綺麗ですね^^
おお~四角5個で少し豪華なキラキラになるんすね♪
貴重な情報、すごく参考になります(´∀`)
やっぱり芸をたくさん見たいときは
体力もあげておいたほうがいいんでしょうね^^
やっぱり、少しおなかが減っただけでも
ごはんあげたくなっちゃいますよね(^ー^;
リアと違って太らないから助かります^^

ペットのついてき方が気になったのは
家の前のとき、勝手に歩いて行っちゃうペットが
自分が歩くと、突然ついてきたからなんです(^^;
ペットは呼ばれると、まっすぐ来るんですよね(・∀・)
屋根の上でペットを呼ぶの、ぜひ試してみてください♪
アルパカに乗ったり、わんにゃん抱っこしたり
来訪者さんを驚かせたり、いろいろ楽しいすよ^^
アバター
2010/03/29 21:23
屋根の上のアルパカに私も乗りたいです☆
ペットと一緒に屋根登りをするなんて考えた事もなかったです^^;。
皆様方の研究熱心さに脱帽&感謝デス!
アバター
2010/03/29 18:23
たいさんタンは もうキヨウサレベルが8までいってるんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
黄色のあとに白いキラキラなんてステキ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
うちのアルパカのくっきーは四角□が5個の状態で
さっき初めて、少し豪華なキラキラが出ました^^
私もキヨウサと体力を中心にあげてます♪
お腹が❤3ツ分位しか減ってなくても 2日一回はご飯をあげたくなっちゃうw

ペットのついてき方の検証には脱帽です!!( ; ロ)゚ ゚
すごいですねぇ(人´ω`)*:..。o○☆ *:..。o○☆
ペット公園でついてくることぐらいしかわからなかったです^^;
屋根に登ってペットを呼ぶっていうの楽しそう(*゚▽゚)*
ぜひやってみたいです(★*U∀Up)♪+
ぁ!その前に屋根に登ったことがなかったwww
まずは飼い主から特訓しなくては( ̄m ̄〃)
アバター
2010/03/28 20:33
>misumisuさん
うんうん、やっぱキラキラが高いのはいいすよね♪
ピンクのハートとか、皆さんの写真で楽しませていただきましたが
実はあれは最後の瞬間の写真で、その前には複雑なキラキラをしている
というのは自分でやって初めて分かりました(´∀`)

キラキラハートとかは、キヨウサのレベルが高くないと出ないんすよね(^^;
気まぐれなので、たまにしか出ないというのもあるっすw
もし今はキヨウサが低めなら、次は高いのを飼うといいかもです^^

>山鳥さん
芸は飼い主でないとできないんすよね(^^;
リクエストがあればいつでもやりまっす(^▽^)ノ
お部屋でも釣堀でも、お気軽に声をかけてください(´∀`)
アバター
2010/03/28 12:04
黄色、白、ピンクとキラキラがでるなんて.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:超素敵゚.+:。
検証o(*^ー^*)oお疲れ様!!
結果で出る状態が解るといいですね^^
ワンニャンもキラキラハートが出るのは写真で見た事はあるのですが
家のペットからは見た事がな~ぃ
気まぐれで出るのかしらww
アバター
2010/03/28 08:42
たいさんの芸がみてみたいなぁ~
今度、お会いしたときにはおねだりしちゃお^^
アバター
2010/03/28 07:56
>なまけものさん
訪問先でアルパカがとっとこ行ってしまうのとか
気になっていたので、一度ゆっくり試してみたかったんです^^
火~金は釣りがメインなのでなかなかできなくて(^^;;

こちらこそありがとうございました^^
なまけものさんのおかげで、貴重な検証ができました♪

最初にお会いしたとき、ためらいがちにサークルにお誘いしたのは
釣りにかなり興味を持たれているようなので
誘ったほうがいいかな、と思ったのと
私自身があまりサークル活動等が好きではない人間なので
他の人にも強制したくない、というのがあって(^^;
アバター
2010/03/28 07:56
>モッカさん
ちょっと気になったので、あれこれ検証しちゃいました(^ー^;
木の下のところで、ペットが降りてくるのを目印に
「ついてくるエリア」がどんなふうに広がっているかも
調べることはできるのですが、さすがに面倒すぎて(^^;;;
実は、詳しく調べすぎても実用的にあまり価値がなさそうな検証は
できても、あえてやらないようにしています。
手間と価値とのバランスというか(^^;
なんか仕事してるみたいw

平均的に育てているとすれば、5種それぞれの四角が
もうすぐ2個ずつという感じでしょうか。
もしかして、どれくらいの時間でマンプク度が下がるかの検証中?

せっかく中途半端な丸いキラキラができるようになったので
それをしっかり堪能してからハートは狙います^^

>mayuyuさん
そうなんです~実はいろいろあるんです(´∀`)
やっぱり時間がたつとウロウロですよね^^
ネコはそれほど気にならないのですが、アルパカがうろうろし出すと
おいおい君はどこに行くんだい?と言いたくなっちゃいます(^ー^ゞ

>ピンクうさぎ♥さん
あれ~?と気になったところはつい調べちゃいます(^ー^ゞ
自分では気がつかないことでも、皆さんの情報で気付くことも^^

やっぱりハートのキラキラ狙いなら、キヨウサが大事すよね^^
素敵なペットに出会えますよう♪

>k66さん
そうなんです~めっちゃ怖いんですよ(^^;;
なので興味深くはありますが、ブログ本文に書くのはやめましたw
ペット、動きにもかなりこだわっていますね(´∀`)
犬猫が飛び降りるところもスムースにとか
こっそりちょこちょこちょこ直されているみたいっす(・∀・)
アバター
2010/03/27 23:49
うわぁ さすがあいうえおさんですね
ペットのついてき方に違いがあるなんて
全然気づいてませんでした^^;

ハートのキラキラ
早く出せるようになるといいですね♪

あの時は
たいさんに乗せて貰えてすごくうれしかったです❤
アバター
2010/03/27 22:42
めちゃくちゃ細かい検証ですねw お疲れさまです!
さすがです!ペットの動きにまで着目するとは!

俺も素直なアルパカ育ててますが今回はけっこう平均的に育てています!相変わらずごはん一切あげていませんw なのでもちろん芸も一切させていませんw
ただいま○4個です!マンプク度が0になるまでに最強になるのか心配ですw

タイリョクを先にあげるのはかしこい方法ですね!
アバター
2010/03/27 17:59
ほえ~いろいろあるんですねぇ。
お家の外では確かに時間たつとウロウロしてますね(笑)
アバター
2010/03/27 17:31
いろいろ実験されてますね~^^
尊敬~^^
私もお友だちのところでハートのキラキラを見てから
次に飼うペットはキヨウサが高いコを選ぼうと思ってます^^
アバター
2010/03/27 17:25
透けてるアルパカ怖い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペットの動きもほんと芸が細かいんですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.