Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サークルカフェ行ってみました^^

画像

さっそくサークルカフェに行ってみました^^
サークルのページにサークルカフェ、というタブ?が増えていて
そこから行けます♪

ちゃんと椅子に座れるようになっているんすねw
ソファーもあって、居心地のよさそうなお部屋です(^ー^)

とりあえず、
自分のマイページと、釣堀(タウン)と、サークルカフェと
同時に居ることができるみたいです。
やたら重いすけどね(^^;

事務局さんのお知らせを見ると、
朝10:00~夜24:00のオープンに変更になったみたいっす。
テスト版では、と書いてあるので、
正式版になったときには24時間営業になる可能性もあるのかな?

とくに驚いたのは、
サークルアルバムというアルバムが増えていたこと。
とりあえずありがたいです^^

サークルカフェができたことで
まったりおしゃべりが目的のサークルも増えるかもしんないすね(´∀`)

アバター
2010/05/05 18:07
>モッカさん
実は、釣り魚のほうはきつねさんに教えていただいて、いつも先取りして見ていますw
花のほうは自分で気付きましたが、魚の応用なので(^-^ゞ
魚は、いつも前日くらいにならないと出てこないですが
こいのぼりと柏餅は、連休前にまとめてアップされていましたw

実は、この方法をお知らせしようと思ったのは
モッカさんがマーガレットのレアを探そうとされていたからなんです(^^;
もちろん、デージー青のように、この先新たに出てくる可能性もありますが。
クローバーの赤とかタンポポの白とかもあってもよかったですよね(^^;;

こちらは今サブで、未だ情報を得られていない
スイートピーの濃いピンク?を出すべく栽培中です^^
生育に時間がかかってそれだけだとつまらないので、全員でじゃないですけどね(^^;;;
アバター
2010/05/05 17:51
なるほど、確認しました!そういう方法があったんですね~。よく気付きましたねw
これはさすがに公にはできませんねw

これって釣り魚とかpng画像なら全部応用できますね。さすがに柏餅までしかありませんでしたがw
ペットでも色々試してみましたが特に見つかりませんでしたw
なかなか面白い方法を教えてくれてありがとですw

ってマーガレットのレアがないとか・・・。実は密かにクローバーとかタンポポのレアも期待してたんですけどねw
アバター
2010/05/05 17:32
>モッカさん
というわけで、こっそり連絡させていただきました^^

初期の頃のコイン稼ぎ用のブログ、あらためて読み返すと変ですねえ(^^;;;
しかも交流を避けるためにコメ閉じにしていたんですよね(^^;
アバター
2010/05/05 16:59
え?そんな方法あるんですか?
是非教えてほしいですw

あいうおえさんの最初のブログに返事書こうと思ったら・・・・今では想像つかないようなブログがw
思わず全部読んじゃいましたw 面白かったですw
アバター
2010/04/05 16:16
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、夜はとくにキャンドルの炎が素敵に見えますよね(´∀`)
昼間と夕方と夜、それぞれにすごく雰囲気がいいです^^
時々まったりくつろぎに行くのもいいですよね(^ー^人)
アバター
2010/04/04 23:00
サークルカフェ、行ってみました
テーブルの上のキャンドルの炎が
ゆらゆら揺れていて、とてもステキでした^^
アバター
2010/04/02 08:16
>モッカさん
うんうん、私もカフェとかから行くかと思いました。
サークル画面からってのは、なんとなく不思議な感じすよねw

同時に居られるから、釣りしながらサークルカフェにも待機させておいて
誰か来たら「○○で釣りしているよー」みたいに釣堀に誘う、って使い方もできるすよね^^
釣りサークルでも、他メンバーと一緒に釣りをしたい、という意見が時々寄せられているのですが
5つのサークルに分かれているのがネックだったんすよね。
なので、希望者専用のサークルを用意して、そういうのが好きな人同士で待ち合わせするとかで
その解決策にならないかと思っています(^ー^)
管理人さんが忙しすぎるので、しばらく無理かもしれませんが(^^;

密会は、2人ならどちらかの部屋でも話せなくはないですが
やっぱり訪問者さんが来たりして落ち着かないし、お部屋では座れないので
(ちなみに我が部屋にはアルパカが2匹いるので、2人で座って話ができますw)
あそこを隠れ家的密会部屋にするのはよさそうですよね(´∀`)
すごく雰囲気もいいですし^^
ニコのサークルの主旨にあわないから、そのあたりはサブで調整しないとですね(^^;

せっかく集まっていたのに、途中で切れちゃったのは残念すね(^^;
切れた後はモッカ邸に移動したのでしょうか?
24時までの営業も残念だなあ。
寝付けないでふらりと行ったら、たまたま誰かと会って
夜にしかできないちょっとやばめの話とかをする、とかも楽しそうなのですがw
トラブルが心配なら、
管理人さんが100Pコイン支払ったら、1ヶ月間24時間営業にできるとかで
制限をつけるのもありかもしんないすね。

サークルアルバムのアナウンス、まったくなかったみたいです(^^;
私が見落としただけかとも思ったのですが
情報通の他の方も、まったく知らなかったみたいなので、多分なかったんだろうと。
あ、サークル名の表示は欲しいすよね!
黒板の「サークルカフェ」のところにサークル名が入れば、すごくいい感じだと思います^^
とりあえずの対応策としては、
撮影時に「○○サークル ○月○日」というフキダシを出して撮影するといいかもです♪
アバター
2010/04/01 11:28
俺も行ってみました!最初タウンもメンテしてたからどっかの広場にできたのかなと思ってましたら違いましたねw

サークルカフェはタウンもマイホームも同時に表示できるので、釣りしながらサークルカフェで喋ったりもできますね!
さすがに釣りサークルでメンバー同士で釣りしながらサークルカフェでも喋ってたら意味ないですがw

確かにこれは密会部屋を簡単に作れるという捉え方もできますね。友達としゃべるためにサークル作る人とか増えるかもしれませんね!
ニコカレとかいる人は誰にも邪魔されずに話す場として2人だけのサークルを作ったりしそうですwまぁ、メンバーが4人以下ですと消されますのでサブでも入会させないといけませんがねw

24時間営業と思ってたら24時までの営業に変わってましたねw全然知らなかったです!
昨日誕生日を祝おうとカフェに何人かが集まってくれていましたので俺も行ったんですが、ブログ書いてる途中だったので0時くらいまでは放置してまして、ブログ書き終わったのでカフェで喋ろうと思ったらすぐに切れて残念でした。。

サークルアルバムはまったく知りませんでしたwアナウンスありましたっけ?w
まぁ、写真撮ってそれを見ようとしたら気付きますけどね。できれば写真見てどこのサークルか分かるようにしてほしいですね。カフェ内にサークル名が表示されたり。
でないとアルバム見てもメモしておかないとどこの集まりか分からなくなったりする人とかいそうですw
アバター
2010/04/01 09:56
>misumisuさん
うんうん、行ってみてもそんな感じです^^
まったりくつろげるお部屋です(´∀`)

入っていないサークルだと、サークルカフェのタブ?は表示されないので
入室できるのは入っている人だけみたいです(^^;

サークルカフェには行きたい、でも話すのはちょっぴり苦手、って人のために
無言でただカフェに居るだけ、みたいなサークル作ったら流行ったりして^^
アバター
2010/04/01 08:53
見る限りではゆったりとした感じで
心地良さそうなお部屋^^
サークルに入っている人だけが利用できるのかしら?
入っていない人は入室できないのかな^^:
アバター
2010/04/01 08:22
>フーイさん
うんうん、夜と昼とは違っていますね^^
私も他の方の伝言でそのことを知って、夜にも行ってみました。
夜も夜で素敵ですね^^
アルバムの写真、どうなんだろ?
たぶんメンバーなら誰でも撮れるとは思うのですが、
またタウンが開いている時間帯に試してみます^^
サークルの共通の話題があるから、おしゃべりもしやすくていいすよね(^▽^)
アバター
2010/04/01 08:21
>瑛汰さん
あはははは(^^;
実は、最初は大学卒業式コーデで一升瓶を持っていたのですが
あの服だと座っているのかいないのか分からないので
写真用に適当な服に着替えたんですw

こちらの釣りサークル(とくにレア情報用の○番堀とか)は
お互い知らない同士がほとんどなので、会うとびっくりするかもw
趣味があうから会話しやすいのはいいですよね^^
タウンが開いている時間に行けるといいっすね(^ー^)

>ユキコさん
うんうん、すごくおしゃれなお部屋です^^
ユキコさんもさっそく行かれたんすね(^▽^)
やっぱり写真撮りたくなるから、専用アルバムは嬉しいです♪

>NajuNajuさん
サークルアルバムのこと、お知らせとか何もなかったから
気付きにくいですよね(^^;
更新順表示とか、サークルカフェとか、アルバムとか
いろいろ充実してきたのは嬉しいす♪
カフェ内で、釣りみたいな皆でできるミニゲームができてもいいなあ(´∀`)

>アスナさん
うんうん、おしゃれな部屋ですよね(´∀`)
自分の部屋をこんなふうに改装できたらなーと思いつつ
ニコッと家具店でこっそり試してみましたが、難しいっす(^^;;

とりあえず、前の演台に立って、独演会とかやってみても楽しそうです♪
誰かが入ってきたら逆に慌てそうw

>山鳥さん
うんうん、やっぱり人数が多い=イス取りゲームすよね^^
前のテーブルのイスだけ、とか限定すれば
5人や9人のときでもできそうです^^
ニコなら、リアとは違うルールでもいろいろできそうw
部屋の隅に集まって、ヨーイドンでイスに向かって走るとか~(・∀・)

>fujiさん
サークルの機能もかなり充実してきましたね^^
>ところでサークル用のアルバムというのは、
>サークルカフェで撮影したものが載るのですか?
サークルカフェで撮ったら、自動的にサークル用アルバムに入っていたので
(保存場所を選んだりはできない)たぶんそうだろうと思います(´∀`)
タウンやお部屋でのサークル活動は、普通のアルバムに入るみたいです~。
アバター
2010/04/01 08:21
>メルカッツ提督さん
メルカッツ提督さんのところにもできていたみたいですね^^
集会してまったりおしゃべりしたり、情報交換したり
いろいろ使えそうですよね(´∀`)

>raindogさん
お~raindogさんも来てくれたんですね^^
ちょっとした訪問帳?みたいなものがあっても面白そうですw
もしお会いできたらいいっすね(^▽^)

>ちゃるぴーさん
はい~行ってみました^^
やっぱり座れるとくつろぎ感がありますよね(´∀`)
サークルカフェで記念写真撮ったりすると
サークルアルバムに保存されるみたいです^^
仲間の皆さんとゆっくり素敵な時間を過ごせるといいですね(^▽^)

>k66さん
まったりできるいい場所ですよね^^
釣り中とかに、別窓でたまにふらりと現れるかもw
k66さんにお会いできたら嬉しいです(^▽^)

>Tokioさん
アイテムを交換するサークルとかも
会って直接交渉すると、早く確実にできそうですよね^^
(自分は参加しないけど(^^;)
カフェで集まってみんクロで一緒に参加したり、
アイデア次第で、いろんな使い方ができそうです♪

>☆ ひとみさん
サークルカフェ、いい感じすよね(^▽^)
釣り関連サークルでお会いできたときはよろしくです♪

>瑞佳さん
サークルカフェには、そのサークルのメンバーだけが入れるみたいです^^
サークルアルバムのことはまったくお知らせになかったので
撮って画像をアップしようとしたときに気付きましたw
ほんと、機能のすべてを利用するのは無理です(^^;
とりあえず行ってみると楽しいすね(^▽^)

>tapiokaさん
はい~利用してきました^^
やっぱり入り口がどこにあるか分かりづらいすよね(^^;
タウンに専用の建物ができたのかな?とか
いろいろ考えちゃいました(^ー^;;
カフェはいかがでしたでしょうか(^▽^)
アバター
2010/04/01 06:45
私も行きましたが、夜でした*
これが日の出ている時間のカフェですか^^
昼と夜で雰囲気が全然違いますね*
サークルアルバムは管理人さんだけが撮れるんでしょうか。
サークルのおしゃべりも楽しめて良さそうですね^^
アバター
2010/04/01 01:26
カフェに一升瓶持ち込みで、うけましたww

釣りサークルは、人がいっぱいで盛り上がりそうですよね^^
普通のカフェよりは、趣味が合うって前提だから入りやすいかもです。
今度、唯一入ってるサークルに行ってみます~♪
アバター
2010/03/31 22:49
サークルカフェ、おしゃれですねぇ。
アルバムまでできているとは~!
のぞきに行ってみよう(゚∀゚ )
アバター
2010/03/31 21:55
サークルアルバム!気が付きませんでした~。
色々と充実してきて良い感じですね(*^_^*)。
アバター
2010/03/31 21:33
おしゃれなお部屋ですよね……。
私のサークルにはもったいないくらいです。
使う予定もないしなぁ……。
アバター
2010/03/31 20:48
サークルカフェ16人で入ると
イス取りゲームができるね^^
アバター
2010/03/31 20:27
そうなんですか~^^ 色んな機能がついていて便利そうですね^^
ところでサークル用のアルバムというのは、
サークルカフェで撮影したものが載るのですか?
アバター
2010/03/31 19:22
ということは私のサークルにもできているのかな?
アバター
2010/03/31 18:38
自分も「釣り情報の会」のサークルカフェに行って座ってきましたww
アバター
2010/03/31 16:20
おぉぉ☆
サークルカフェ行かれたんですね~♫
座れるのいいですね^^☆
サークルアルバムですか~~☆☆
サークル活動時のショット保存できたりするんでしょうか?^^

仲間とゆっくりまったりおしゃべりできる場所が出来て嬉しいな^^☆
アバター
2010/03/31 15:17
うんうん。楽しみですね。
あいうえおさんにも会えるかしらん❤
アバター
2010/03/31 14:21
うんうん^^
今後サークルの新しい使い方が出来そうですよね
いろいろと楽しみです^^
アバター
2010/03/31 14:14
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
行ってきま~^す。(●^o^●)
アバター
2010/03/31 13:57
サークルカフェ?
そうなんですね…
サークルの方だけが入れるんでしょうか?
サークルアルバム?
色々機能が増えて行きますがなかなか利用できなかったりしてます^^;
これからのぞいて来ます…
アバター
2010/03/31 13:45
早速利用されたんですね(o^^o)ふふっ♪

どこに入り口があるかと思ったら、
そんなとこにあったんですか!
私もちょっと覗いてきます~
情報ありがとうございました(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.