Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


イチゴ狩りコンプしました^^+マゴイとヒゴイ

画像

イチゴ狩り、また夜中の日付変更後に探しに行ったところ
ようやく化石が見つかり、109回目にコンプしました♪
運を分けてくれるお友だちに感謝です(´∀`人)

それぞれの出た割合は、サブを含め、こんな感じでした。
試行数が少ないですし、コンプした時点で終了しているので
かなり不正確ですが、一応、目安として(^^;

      追加前      追加後
試行数   85回       185回
----------------
1コイン  17.6%        17.3%
3      10.6        15.7
5      16.5        11.4
10      5.9        15.1
100     5.9 コイン    4.9 コイン
1000    0   56%     0  64%

早熟    21.2        7.6
恋      8.2 クッション 7.0  クッション
完熟    -   29%    9.7  24%

ジャム   5.9         3.8
ハニワ   5.9        1.1
日記    2.3         1.6
ランプ   -   その他   3.2  その他
化石    -   14.1%    1.6  11.4%
----------------

これからも、期間終了日までは毎日探しに行く予定です^^
まだ出ていない皆様も、出ても目標数に達していない皆様も
欲しいものが出ますよう(^人^)

--

...と、イチゴ狩りはうまくいったのですが
釣りのほうは、無理して初日14Rやっても、こいのぼりセットが1匹も釣れなくてTT
ホント、運ってのはバランスがとれてますねえ(´ー`)

イチゴ狩りで出たアイテムを全部お部屋に飾り、まだ余裕があったので
去年のこどもの日週レアだった
こいのぼり(ヒゴイ)とこいのぼり(マゴイ)を飾ってみました^^

このマゴイ、週レアの中ではいちばん大きくて、少なくとも103cm台は確認済み。
それで水槽がビッグサイズだったからか
残念ながら、レア魚用水槽や金魚鉢は選べなかったです(^^;
ビッグなキャンディポットやハーフムーン見たかったなあw
自分もメーター超えしたくて頑張ったのですが
最大でも99.29cm、メーター超えならずでした(^^;

そしてあの頃、不具合も発生したんすよね。
レア初日には、ちゃんとマゴイが釣れていたのに、
次の日(昭和の日)になったら、なぜか1つ前のレア=サワガニに戻っちゃって。
祝日でサポートも原則お休みで、なかなか修正もされなくて(^^;

結局まる一日その状態が続き、次の日に修正が行われました。

自分で書いたブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=2962866
事務局さんからのお知らせ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=2971504

昔はそういう釣りの不具合多かったす(^^;

アバター
2010/05/01 07:32
>モッカさん
ありがとうです^^
アイテムの割合は5:5よりは低め、6:4か7:3くらいでしょうか。
モッカさんの集計も楽しみにしています♪
交換日記とランプ、早く出るといいですね^^
1000コイン出るまで頑張ります♪
出ても出なくても最終日までは行くつもりではありますが(´∀`)

やっぱり、何かよくないときは、他の何かがよかったりしますよね^^
河童の水やり、2日で4個は調子がいいですね♪
帰ってきたときに一気にコンプできるといいなあ^^

こいのぼり1Rとヤドカリノルマ達成おめでとうございます\(^▽^)/
釣りは期間が短いから、旅行とかで長くインできないときにはより気になりますよね。
心置きなくニコから離れての旅行、実はかなりうらやましいですw

サワガニの頃は、まだレアがたくさん釣れていましたよね^^
それで安心していた分、次のヒゴイマゴイでは多くの方が苦労されたのですが(^^;
ほんとだ、サワガニがいちばん多いすね!
ヒゴイマゴイも安定して釣れているのがさすがです!!
マゴイのメーター超えがうらやましいですw
こちらもあの頃が釣りの最盛期だったかもしれないです(´ー`)
もちろんこれからも続けられる限り続けます^^
アバター
2010/04/29 20:46
イチゴ狩りのコンプおめでとうです!とりあえず数字を見る限り一応はコインかアイテムの確率は50:50もしくは60:40くらいの感じですかね。
俺はまだ全く集計していませんのでどうなるか楽しみですw
早く1000コインが出るといいですね!俺はランプと交換日記を頑張ります・・・。明日からINできないので今日は0時すぎにやってみる予定ですw

運がバランスとれてるのは分かる気がします!俺は1000コインは何回か出ていますが、それよりも河童の水やりがけっこう調子いいですw
まだ2日目ですが2回やってアイテム4個ダブリなしで出ています。サブでは1個もアイテム出ていなかったりしますからね。

でも14Rやって新レアが1匹も釣れないのは切ないですね!俺は1R目にこいのぼり釣れました!ヤドカリも無事にノルマ達成できましたので安心して旅行に行けますw

そう言えばサワガニは異様に釣れましたね~。確か俺はバグには遭遇できませんでしたがあの頃はドップリ釣りをしていましたので釣った数を見れば一目瞭然ですw レア魚の中ではサワガニを一番釣っていますw
アバター
2010/04/29 20:31
>つよしさん
ニコ釣りももう長く続いているので、いろいろと逸話がありまして♪
最近は安定していて不具合も少なくなりましたね^^
今回はデータと呼べるようなものじゃないのでお恥ずかしいす(^^ゞ
ありがとです^^

>パたろうさん
いや~今回のネタ元はわかんなかったす(・∀・)
失恋レストラン、検索してみました^^
今は周りに他の人がいるので(PC向こう側のリアでw)アレですが
あとでこっそりYoutubeで聴いてみます♪

あはは、ありがとです^^
アバター
2010/04/29 11:08
ここに入ったばかりなんですが、歴史を感じました

あいかわらず、データすごいですね
アバター
2010/04/29 10:54
どもども。

ネタ元は「失恋レストラン」で、
  「ねぇマスター 黙って聞いてよ」
ってことで、遅くなりましたが、大変遅くなりましたが、 たんぽぽマスターおめでとうございます。^^;
アバター
2010/04/29 08:08
>フーイさん
ありがとうございます^^
日記には好かれたみたいですw
フーイさんも日記が早く出るといいですね(^▽^)
こいのぼりはなんとか釣れました(^ー^)
ブログ書く時間が(^^;;;
アバター
2010/04/29 08:07
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです^^
ほんと、イベントは楽しいけれど、毎日全部こなすのは大変ですよね(^^;
こいのぼりがんばってください(^▽^)ノ

>くぅみんさん
ありがとです^^
たくさん延長されたので、まだまだ大丈夫でしょう♪
頑張ってください(^▽^)
カッパさんイベントは動物からコインをもらうついでに
ちょっと寄る感じでしょうか^^
こちらこそいつも見てくれてコメントくれてありがとです(´∀`人)

>ビストさん
ありがとうございます^^
某氏のおかげでコンプしましたw

レアもなんとか釣れましたが、どうも相性イマイチみたいです(^^;
ビストさんは今回すごかったすね!
レア4種おめでとうございます\(^▽^)/
ムラ、単なる偶然だけじゃないような気が(^^;

>candy82さん
ありがとです^^
化石、すごく出にくいです(´・ω・`)
やっぱりコンプはしておきたいですよね(´∀`)
candy82さんも早く出ますよう(^人^)
1000コインも今回しぶいすね(^^;
1000コインもアイテムも、桜イベントくらいの出やすさだといいですよね(^ー^)

candy82さんもマゴイしか釣れなかったんですね(^^;
見ていただけてよかったです^^
ヒゴイも釣れ方にむらがあったすよね(´・ω・`)
こいのぼりセットはたくさん釣れますように(^人^)

>なまけものさん
ありがとです^^
なまけものさんもついにコンプおめでとうございます\(^▽^)/
よかったですね(^ー^)

マゴイの水槽、サワガニ釣っているともらえたんですよね(´∀`)
いちばん高い水槽だったかな?
やっぱ安めのほうがかわいいすよね(^^;

>アスナさん
ありがとです^^
アスナさんもあと1種ですね♪ 頑張ってください(^▽^)
河童アイテムも苦戦しそうですよね(^^;
お互い早く揃いますよう(^人^)

私はいつも全種類のエサをまんべんなく使っていて
安いエサだと釣れ難いです(^^;
それでもいつもは初日に釣れているので、やっぱ設定がきびしいのかも?
アバター
2010/04/29 08:07
>ゆぽぽんさん
うんうん、コンプしてても行っちゃいますよね♪
1000コイン出るといいですね(^▽^)
釣り運がよくないときってありますよね(´・ω・`)
とりあえずヤドカリ釣れるといいですね^^
無理しすぎないで頑張ってください(^ー^)ノ

>*えみ*さん
ありがとです^^
とりあえず端っこにならべてみましたw
時々魚部屋以外であれこれ試すのも楽しいです(^▽^)

>misumisuさん
とりあえずコンプすれば安心ですが、やっぱり1000コインも欲しいすよね(^^;
終了までに出るといいですね(^▽^)
マゴイだけは残念すね(´・ω・`)
アイテムの交換とかフリマができるようになったらヒゴイもゲットしてもいいかもです^^

>メルカッツ提督さん
ありがとです^^
そうです~マゴイとヒゴイは去年のレアですw
去年はリアルなレア、今年はかわいいレアですね^^

ねむが走っているところ、実は狙って撮りました♪
気付いてくれて嬉しいです(^▽^)

>山鳥さん
ありがとうです^^
化石に苦しめられました(^^;

山鳥さんも早く日記出ますよう(^人^)
ほんと延長でよかったです(´∀`)

>パたろうさん
ありがとです^^
家の前でしくしく泣かれていると、訪問者さんから妙な誤解が(^^;
あ、でも母の日ハンカチなら母関連の理由と思われそうw

て、私が母だと思われないかい?@@

>豆乳ココアさん
ありがとです^^
2つ残って苦戦しているという方、多いみたいです(^^;
早く出てコンプできるといいですね(^▽^)

>メイさん
ありがとです^^
去年のまごいはすごい迫力でした(´∀`)
今年も期待したけど、ちっちゃかったです(^^;
でも見た目の印象よりは大きめレアかな^^

>raindogさん
ありがとです^^
サワガニ事件のときサワガニ釣りたかったですw
マゴイは1週目でも2週目でもなかなか釣れなかったですよね(^^;
あの頃は釣り時間長かったからなんとかなったけど
きっと今だときびしいです(^^;
アバター
2010/04/29 06:22
イチゴ狩りアイテムコンプおめでとうございます^^
日記が3つも出ていて凄いですね@@
私は日記がまだなのでコンプ出来るのか不安です^^;
こいのぼりセットも早く釣れると良いですね*
アバター
2010/04/29 06:10
イチゴ狩り、コンプおめでとうです^^
イベントがもりだくさんで忙しいですwww
まだ釣れてないこいのぼり、頑張ります^^
アバター
2010/04/29 05:48
ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ コンプヾ✿◕‿-)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・゚*:'☆ミです!
私は 出遅れてましてまだまだです(^ー^;
頑張りますね!
てか かっぱさんイベントも始まって(*´pq`) 忙しいですねwww
あいうえおさん いつもいろいろ教えて下さってヾ(。◕‿◕。)ノありがとう。+♪
アバター
2010/04/28 23:40
おお、コンプおめでとうございます。^^ヨカッタ

さて、レア釣りは苦戦しているようですね、
本当にレアは釣れない時は本当に釣れないですよね
今日は運よく1Rで4酒のレアがHIT!!しました
このムラは一体なんなんでしょう。。。。(^^;;;;;
アバター
2010/04/28 22:42
イチゴ狩りコンプおめでとうございます゚.+:。(´ω`*)ノシ゚.+:。
あいうえおさんも化石が出なかったんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
私も化石に苦戦を強いられております><
日記が出たからいらないと思ったものの、やっぱり1個は欲しいというw
今回は1000コインも出てないですねぇ~
前回の桜イベントは出過ぎだったのかな^^;

ヒゴイとマゴイ飾ってあって嬉しいです( *´艸`)
私はマゴイしかGETできなかったので
ヒゴイの大きさが見れて感動☆
こいのぼりセット 釣れにくいんですねY(>ω<、)Y
いっぱい釣れますように(。-人-。) *:..。o○☆ *:..。o○☆ *
私も今日頑張ってみます^^

アバター
2010/04/28 22:21
イチゴ狩りコンプおめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
日記が3個もあってうらやましいです^^


あいうえおさんのように 日付が変わってから行ってみましたが
  全部小額コインでしたwww
でもまだ1ヶ月あるので
きっとコンプできるものと信じています^^v

ヒゴイとマゴイ 懐かしいです^^
不具合の修正のマゴイ・・・いただいたのですが、
水槽を選ばせて欲しい!! って思ったことを思い出しますww

アバター
2010/04/28 20:46
イチゴ狩りコンプおめでとうです。
私も日記はようやく出たのであとは化石だけです。
今日からは河童のイベントアイテムをコンプ目指さなくてはですね。
お互いに頑張りましょうです。

14Rやっても釣れない事があるとは……。
それはかなり鬼畜設定ですね……。
アバター
2010/04/28 19:38
イチゴ狩りは私もつい、通ってしまいます^^
いちおうコンプはしてるのですが・・・^^ゞ

最近やけに釣り運がいいと思っていたら、先週からサイアクです(涙)
まだヤドカリもこいのぼりも釣れません。。。。
つらい。。。寂しい。。。

今晩ももう一度チャレンジしてきます!

アバター
2010/04/28 18:58
コンプおめでとーv
斬新ですねv
楽しいーww
アバター
2010/04/28 18:33
私も何とかコンプしていますが・・・・
やはり1000コインはでなぃのかしら^^:
懐かしぃ こいのぼりww
でもマゴイしか釣れてなかった(。┰ω┰。)
アバター
2010/04/28 17:39
コンプおめでとうございます。
マゴイとヒゴイは昨年のレアですか?
猫ちゃんの奔ってる姿が可愛いです^^)
アバター
2010/04/28 17:04
コンプおめでとう
ラス1は化石だったのね・・・

今日も今日とて
日記は出てきませんでした
本当に延長になってよかったぁ~
アバター
2010/04/28 16:59
イチゴ狩りコンプ、おめでとうございます。^^


僕は日記が出なくて悲しいので、ここで泣きますよ。つ_ ;)
あっ、涙拭くハンカチは持参しました。
アバター
2010/04/28 15:59
イチゴ狩りコンプおめでとうございます♪
私はあと2つも残ってて苦戦してます (;´▽`A``
アバター
2010/04/28 15:11
イチゴ狩りコンプおめでとうです~^^
お部屋、すごいですね~!まごい、でかい!
去年はそういうのもあったんだぁ(・_・;)
アバター
2010/04/28 14:24
イチゴ狩りコンプおめでとうです^^
サワガニ事件懐かしいですw

マゴイはなかなか釣れなくて大変でしたwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.