Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お庭の虹+さすことができる傘

画像

お庭で雨がやむのを待っていたら、虹が見られました^^
だいたい13:06くらいだったと思います。

次はいつ見られるかと思って、釣りしながら別窓で待っていたところ
13:56頃から雨が降り出し、10分くらいしたら雨があがって
少ししてから、14:06頃にまた虹が見られました♪
そして、30秒くらいで消えちゃいました(´ー`)

タウンでも、ほぼ同じくらいの時間(お部屋よりちょっと早め)に虹が出ました。

今日初めて見たので、毎日同じ時間に出るのかは不明です(^^;
まだ見られていない方は見られるといいですね^^

<追記>
虹は夜は見られないので、昼間にどうぞです^^

--

去年もそうでしたが、
タウンにあるあじさいのところにマウスカーソルをあわせると
「かたつむり」が出てきます^^
お知らせにあったか分からないのですが、編集長さんのブログには書いてありました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=11&aid=13456586

カーソルを外すと消えちゃうので、写真を撮れないのが残念ですw

--

さすことができる傘、すごくいいですね~^^
さした感じがすごく自然です♪

最初は緑色のカエルさんのだけ買うつもりだったのですが
茶色のクマさんのも試着したら、すごくよくて(´∀`人)
こういう透けた透明な感じも子供の頃からめちゃ好きなので、まさにつぼです^^
うーん、追加で他の色の傘も出たらどうしよう(^^;;;

さすことができる傘は、ずっと前からユーザーの要望が多かったアイテムですが
レイヤーが複雑になりすぎるため、開発を諦めていたものだそうです。
そのあたりの経緯が、ニコットさんのブログに書かれています。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=13427424
念願が叶って嬉しいす^^
傘をさしているとマフラーを使えないのは、ちょっと残念すけどね(^^;

傘をさすと、奥手の手持ちアイテムの角度がかわるのも面白いすよねw
いちばん面白かったのは、ウエディングベアーのおとこのこで
ぶんぶん振り回している感じにw

いずれ修正されるかもしれませんが、
アバターをクリックしたときに表示されるミニプロフや
訪問先で(デフォルトで)左側に表示される家主さんのミニプロフでは
奥手のアイテム、普通の角度になっています(^^;
写真はこちらに。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-811e.html

--

あと、ある方のブログで気付いたのですが
(多分21日の全メンテの頃からかな?)
ニコリーナが、お試しニコット洋服店、という名前に変わっています。
タウンにあるショップ広場のお店も、しっかり変更されていました。

たしかに分かりやすくはなったかもしれないけれど、
慣れ親しんだお店の名前が変わって、ちょっと寂しいです(´ω`)

アバター
2010/05/02 04:52
>k66さん
虹、見られるといいですね^^
6月下旬までなので、急がなくても大丈夫です(´∀`)
かたつむりは知っていればすぐ見られるかな?
こういうのも楽しいすよね^^
アバター
2010/05/01 18:36
まだ虹見てないのです
早くみたいな~

かたつむりもぜひ^^
ほんと芸が細かいですね
アバター
2010/05/01 16:13
>fujiさん
そうなんですよーーー!!
やっぱりお知らせとかなかったですよね(^^;
自分のお部屋の外に出ることってなかなかないから
写真撮るの難しいすよね(^^;
撮れるといいですね(^▽^)

>*えみ*さん
虹、すごくきれいですよね^^
毎日同じ時間みたいなので
いつか見られるといいですね(^▽^)

傘かわいいし、いろいろ試すと面白いですよね♪
ネギだと背負う感じになるんすよね(´∀`)
カモのコーデとかできるとそれっぽいかもw
アバター
2010/05/01 16:07
>ゆぽぽんさん
かたつむり見られたでしょうか^^
虹も見られるといいですね♪
大きいイベントもいいけど、そういう小さな工夫も楽しいすね(´∀`)

あはは、ありがとです^^
ネギを担いだ感じ、すごくお気に入りです♪

>フーイさん
はい~キレイです^^
夜があるなら、昼間も青空とかになってほしいですね(´∀`)
やっぱり傘、大人買いしちゃいますよね(^^;
次はひよこの傘も(^^;;;;;
ただ、1種類の傘で1色なので、全種類買ってもなんとかなりそうです^^
とはいえ、いずれさせる和傘も...あわわ@@
ニコリーナがなくなったのはもちろん寂しいけれど
そのためのお知らせがなかったのも寂しいです(´ω`)

>moeさん
ネバーランドでは虹が出ないのかなあ(^^;
なんとか見られるといいっすね(´∀`)

傘にこんな副作用..いやいや楽しい機能があるとは
買うまで知りませんでしたw
つい試しすぎてしまいます^^

>のりさん
虹、やっぱ見たいですよね^^
昼間の出そうな時間に行けば見られるかもです(^ー^)

傘すごくかわいいすよね(^▽^)
かえるさん、すごくかわいいすね♪
リアでもこんな傘があれば、雨の日のお出かけもすごく楽しそうです♪

>ちゃるぴーさん
はい~すごくきれいです^^
ちゃるぴーさんも見られるといいですね(^▽^)

傘、思った以上にいい感じでした♪
ひよこさんの傘のこと、ちゃるぴーさんのコメントで気付きました!
ありがとです~^^
いや~多分買っちゃうんだろうなあ(^-^ゞ

かたつむり、突然出てきますよねw
スクショなら撮れるけど、やっぱりニコの写真で撮りたいすね(´∀`)
アバター
2010/05/01 15:40
>raindogさん
はい~きれいです^^
えっ(・∀・)
チューリップはわかんないけど
スイセンの球根は有毒なので気をつけてくださいね(^ー^)

>なまけものさん
はい~見られました^^
夜に見られないのは残念すよね(^^;
ニコの虹なので、夜に見られてもいいとおもうのですが(´∀`)

傘やっぱ欲しくなりますよね^^
思いがけないものが面白く持てるかもです♪

>ゆたろうさん
そうそう、マフラーと同じで、アクセサリー扱いなんですよ~。
なので、どんなものでも同時に持てるけれど
マフラーとかのアクセサリーは、同時に使えないものもあります(^^;
最初買ったとき、手持ちアイテムに傘がないので焦りました(^ー^ゞ

>パたろうさん
はい~よかったです^^
17時過ぎだったのかな?
夜の時間は見られないから、意外にチャンスは少ないんすよね(^^;
次こそは見られますよう^^

青ガチャもいつのまにかお試しになっていたっすね(^^;
事務にゃんさんが着られているの、いつもかわいいすよね♪
もしかして、着替えた状態のブログを準備されているときには
左上のプロフ画像も着替えた状態なのでしょうか(・∀・)

>NajuNajuさん
本当にお疲れさまでした^^
かたつむり君のこと、知らないとわかんないすよね(^^;
どれくらいのユーザーさんが知っているのかなあ。

虹を見られたのはよかったけど、写真撮れなかったのは残念すね(´ω`)
1~2分くらい前から待機しているといいかもです^^
梅雨中は、ニコでも、ふだんよりは雨がよく降る気がします(^ー^)

>ホーネットさん
タイミングを計って行かないと見られないから難しいですね(´・ω・`)
逆に、分かっていれば簡単ですが
釣り中やお仕事中だと、それも難しいですよね(^^;
なんとか見られますよう(^人^)

水たまりに映ること教えてくれてありがとです^^
去年もそうだったのですが、すっかり忘れていました(^ー^;;
さっそくブログに書かせていただきました♪

地面に映るのやってみました!
ほんとだ~水たまりの外に映ってる@@
ま、まあ、濡れた石畳ということで(^^;;;
アバター
2010/05/01 15:24
>azさん
うんうん、一気にリリースされていますね^^
去年の夏か秋くらいには、サーバーの増強を優先して
機能追加は後回し、みたいに言われていたと思うので
(たしかに以前よりははるかに安定した気が)
きっと、やっと機能の順番が回ってきたんでしょうね^^

かざぐるまのとき、ニコットさんそう言われていましたよね(´∀`)
スペックが低い人がいるからとか、お部屋なら余裕があるから大丈夫とかも。
ユーザーのPCスペックの平均があがってきたのもあるのかな?
これからも動くアイテム出てきそうですね^^

虹を撮るときは、最初から撮影ポイントで待ち構えていないと
すぐに消えちゃいますよね(^^;
うまく撮れるといいですね(^▽^)

>アスナさん
手が曲がるところとか、芸が細かいですよね(´∀`)
ほんと頑張ってくれて嬉しいです^^
和傘もいつか出るかもしんないすね♪
雪が降っているときに、着物姿で和傘をさして外で立ってみたいです(^ー^人)

>くぅみんさん
こちらこそ見てくれて感謝です^^
なるほど! どこのお庭でも広場でも見られて
やっぱり毎日ほとんど同じ時間なんすね(^ー^)
情報感謝です♪
皆さんも、時間が分かれば見やすくなりますよね(^▽^)
スケート場にも行ってみようかな(´∀`)

傘すごく可愛いすよね♪
くぅみんさんにはかわいいピンクの傘がすごく似合いそうです^^
ひよこの黄色い傘はどうかなあ(・∀・)
去年と同じちっちゃいイベントって、安心できる気がしますね(^ー^)
ニコリーナがなくなったのは寂しいす(´ω`)

>にゃーさん
お庭の虹もかたつむりも、見られるといいっすね^^
ほんと、こういうちょっとした工夫が楽しいです(^ー^)
ビニール傘みたいな感じ、こだわったんでしょうね(´∀`)
雨が降り始めると、タウンで佇んでいたくなっちゃいます^^

>misumisuさん
そうそう、17時過ぎると夜になっちゃうから見られないんすよね(´・ω・`)
ふだんは夜間組の皆様にはきびしそうです(^^;
GWには皆さんが見られるチャンスかもですね(^▽^)
アバター
2010/05/01 11:33
ニ、ニコリーナなくなっちゃったんですかー!!
教えてもらうまで全く気がつかなかったです~^^;
虹、お部屋の外でも見れるなんて嬉しいですね^^
私も今度撮影してみたいです☆.。.:*
アバター
2010/05/01 11:27
虹綺麗ですねーv
私も1度位見て見たいv
あいうえおさんのブログを参考に頑張ってみます♪
傘凄い可愛いですねーv
そして手持ちアイテム持てて、角度が変わるの面白いですねv
肩にネギしょってて楽しいv
アバター
2010/05/01 09:15
虹♪見てみたかったぁ~
かたつむり、見てきます!
ニコッとは何かとこだわりがあっていいですね^^

ネギを担いだあいうえおさん、素敵です^^
アバター
2010/05/01 06:38
キレイな虹ですね^^
背景が白いのがちょっぴり残念な感じではありますけど。
させる傘は大人買いをして散財してしまいました*
今月はまだリリースが待っているはずなのでまた散財してしまいそうで怖いです^^;
ニコリーナの店名が無くなってしまったのはちょっぴり寂しいですね。。
アバター
2010/05/01 03:02
どうしてみんな虹を見ることができてるのぉぉwwww
いいなぁ~~♪

傘さしてアイテム持つと面白いこともあるんだね~~♪
いろいろ試してみると面白そう~~♪
アバター
2010/05/01 02:18
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
虹だ!!
これ見たいです..。*♡
試してみたいなぁ~~( ´-`)

傘、私もお気に入りです。
かえるだけですが、なかなか外さないですw
アバター
2010/05/01 00:17
虹ほんとにキレイですね~~❤
私はまだ見れてないので
いつか見れるといいな~^^♫

☂カワイイですよね~☆☆
それにすごくリアルな感じでイイですよね^^♫
カエルさんとくまさんだけかと思ったら
来週ひよこさん☂&レインコート発売みたいですね☆☆
きっとひよこさんもすごくカワイイでしょうね~❤

かたつむりびっくりですよね☆☆
ホント写真撮れないのが残念です;;
アバター
2010/05/01 00:00
虹きれいですね^^
チューリップの種がおいしそうですww
アバター
2010/04/30 23:15
虹見れたのですね~
私も 雨が降ってきたのでしばらく待っていたことがあります
  ・・・夜に^^;;;

少しして、夜に虹が出るはずないことに気づきましたが(笑)

私も傘買っちゃいました
GWが終わってゆっくり遊ぶ時間ができたら
いろんな物持って試して見ます^^v
アバター
2010/04/30 23:13
あいうえおさんへ
傘は、マフラーと同じ扱いですか・・・。
確かに両手に何か持っていて、傘を持っているのを見かけました。
アバター
2010/04/30 22:38
虹見れたのですか?よかったですね~♪ ^^
僕も雨の後に外でぼ~っとしてたのですが、見られませんでした。><


21日後に変わったといえば、青ガチャも「お試し」になってたのと、
事務ニャン(仮名)さんが、新作アイテムを試着した姿のブログをうpされてます。
アバター
2010/04/30 21:30
お休みしている間に、色々な事が起きていて、すっかり浦島たろ子ちゃんです♪
あいうえおさんに、教えてもらわなかったら、かたつむり君の存在に気が付かなかったと思います。
どうもありがとう~☆
ニコタでは晴れ女なのですが、雨降りに出会える事を祈ります(虹がみたいのです)。
この期間は、雨降り回数が多くなったりすると良いのですが…。
アバター
2010/04/30 19:19
いいな~
まだ虹は見たことありませんw

カタツムリ君は発見しましたが・・・

お友達のブログで
タウンの水溜りに自分が映ってるのを発見しました

ためしにやって見ました
写真撮ってみましたが
結構リアルで面白いですw

細かい所細工してあるんですね^^
あ、水溜りの中に立つと
地面に映ってたりしてます
オカルトちっくですが・・・
アバター
2010/04/30 19:17
最近色々な機能が追加されてますよね。

相当前にかざぐるまがリリースされたときは
やろうと思えば回せるけど…的な感じだったのが
今ではびっくりハットで実装されましたし、今後も楽しみですね。

自分も虹見ましたけど、撮影用に移動している間に消えてしまいましたorz
明日あたりにもう1度挑戦してみます。
アバター
2010/04/30 18:46
傘を持つと手がちゃんと曲がるって凄いですよね……。
なんだか頑張ってるって感じがひしひしです。
傘大人気ですね。
その内させる和傘とか出そうですね……。
アバター
2010/04/30 18:25
あいうえおさん いつもいろいろ教えて下さって感謝です(*´◡`*)
(´-`)ぇと・・ 虹にはまっている私の今日までの体験では(^ー^;
どの広場でもお庭も (スケート場は雪が止んでも虹は出なかったですが(^ー^;)
おっしゃる通り
毎時56分位から雨が10分間ほど降って6分位から30秒位かな?虹がでました。
16時6分までは確実に虹が出ます。17時は確認できてないですが18時以降は出ませんでした。
見たい時はその時間に合わせてタウンに出てもいいですよね(*´pq`)

傘も可愛くってお気入りです!でもピンクがあったらよかったのになぁ~(*ノ‿u*)
かたつむりさんも水溜りの影も・・・去年を思い出しながら・・楽しんでいます。
ニコリーナ確かに少し残念ですよね(❤◕ _ q )  4月もありがとうございました。
アバター
2010/04/30 17:57
お部屋で虹が見れるのね。
見てみなくては・・・。
カタツムリもまだ見てないので見なくては・・・。
なんだか小さいようで、ちょっとうれしいことがいっぱいですね。
「傘の透明感がいい」というのは、他の方もおっしゃっていました。
確かにさしてる感じが可愛いし、透け感もいい感じです♪
アバター
2010/04/30 17:09
今 雨が降っているから・・・・
止んだら見れるのかしら~
戻って見てみるね^^

って戻ってみたら 出なかった(。┰ω┰。)
時間をみると既に17時..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
日中しかみれなぃ事がかわりました^^:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.