Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ハクレン48個部屋+虹のこと+飼ってみたいペット

画像

前から作りたかったけれどなかなか機会がなかった、ハクレン48個部屋。
ようやく作りました(^ー^)
ハクレンは、せっかく大きい水槽なのに、レベルが低く普通っぽくて
なかなか注目してもらえないので、だからこそ作ってみたくて♪

いや~、お部屋が狭くなったというか広くなったというか、ペットたちはどこだあ(^^;;;



フリマで、前から気になっていた
元気なひまわりとお宝のどうくつ他数点を、普通P品と交換していただきました(^ー^人)
白ガチャの普通品は、フリマへの出品数は少ないけれど、持っている方は多いようです(´∀`)



メガマリーゴールド【白】、お昼頃に収穫しました^^
経験値は1140。堂々の1000超え@@
メガで3倍になっているので、実際のマリーゴールド【白】は380らしいです。
経験値的には今までの限定種でいちばん高いですが、
生育時間が56時間と長いので、あまり効率がいいとはいえないみたいです(^^;
(経験値効率:チューリップ青は1時間あたり9.86、マリーゴールド白は7.23)



虹の出る時間ですが、どうやら、一昨日くらいから
10:36、12:36、14:36、16:36 に変更になっているようです。

虹の情報の詳細はこちらにあります^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=11659&aid=14070332

虹は、タウン間やホーム間を移動すると消えてしまうし、出ている時間が短いので
2分くらい前から待機しておくといいと思います^^
巡回先やタウンで雨が降っていたら、10分以内に見られるはずなので、チャンスです♪



飼ってみたいペットはネコですが、
家族の好みや住んでいる場所の事情で、飼える状態になったことはないです(´ω`)
たまに野良猫に足の周りをぐるぐるされますw

それ以外では、やっぱ魚。
ネオンテトラとかコリドラスとか、あとお掃除してくれるエビとか。

実家にいた頃、メダカを飼っていました。
ほんとはネオンテトラが飼いたかったのですが、
ヒーター代がかかってもったいない、と思ったので(^^;
水槽も、昔キンギョを飼っていた、重~い大きなガラスの水槽を再利用♪

(と言いつつ、フィルターのセットやら水質調整剤やら魚の薬やらを
 あれこれ買い揃えてしまったので、安く済んだかどうかはあやしい(^^;)

下に砂利を敷き詰めて、いろいろな水草を買って植えていました^^
手に入りやすいアマゾンソードとかスクリューバリスネリアとか、他にも何かあったような。
メダカたちが水草の森林を泳いでいるみたいで、すごくきれいです(´∀`)

そうして数年間飼っていたのですが、どうしても水槽が緑になっちゃって
ギブアップしてしまいました(´ω`)

もし、愛知県のホームセンターのペット売り場とかで
熱帯魚の水槽を飽きずに覗き込み続けているあやしげなオトナがいたら、それは私かもです(^^;

アバター
2010/05/19 09:43
>meguさん
あはははは、かなりマニアックなへやです(^-^ゞ

そうそう、今は2時間おきみたいなんですよ(^^;;
お庭とタウンの虹では、タウンのほうがほんの少し早くて
それでも、タウンで見てからお庭に行くと、やっぱり消えちゃうみたいで(^^;
(お庭とタウンと別窓で両方でいれば、うまくいけばその時間に両方で写真を撮れますw)
なかなか難しいすよね(^^;;;

先生じゃないっす(^^;
お友だちとしてこれからもお願いします(´∀`)
アバター
2010/05/18 18:09
凄いお部屋です~~^^
見事です(。◕‿◕。)ノ

虹は明るい毎時間に出るわけではないんですね^^;
それに、お庭で見ていて大急ぎでタウンにでたら
出ていなくて
遅かったのかと思ってましたが
移動したら消えちゃうんですね^^;

本当にあいうえおさんのブログは勉強になります(*^-^*) ニッコリ☆
これからもよろしくお願いしま~す、先生!(*'-'*)エヘヘ
アバター
2010/05/18 14:16
>モッカさん
はい~ハクレンのことでした^^
たしかにハクレンはマイナーですよね。私もニコで初めて知りました(^^;
ハクレンにもマイナーな隠れファンがいるんですねw
検索してみましたが、たしかにかわいいとかかっこいんとかの表現は似合わなさそうです(^^;;;
まあでも、美醜よりも、存在するということが大事ですから(・∀・)

マリーゴールドのメガは迫力ありますね^^
サークル会長として、なるほど~そういう感じ方があるんですねw
チューリップの成長時間が同じで、しかも経験値が高いのは不思議ですよね(^^;;
いっそ他の草花も同じ時間でいいのかも。普通種と一緒に育てやすいですし。

うんうん、ペットを飼う問題は、やっぱり旅行とかですよね。
予定が決まっていればホテルや誰かに預けられるにしても
出先であと1泊~とかはやりづらいですし。
すでに飼われている方にとっては、そういう不自由さも楽しいのかもですね^^
熱帯魚は水管理とかもしないといけないので大変です(^^;
陸上に棲む自分にとっては、魚たちが快適に感じているかどうか分からないですしね。

それではペット売り場に行ったら、小動物コーナーのイケメンをチェックしてみます♪
指を入れて遊んでいるだけではなく、声や体格や話し方(ニコに書かれている通りなら)
もだいたい分かっているので、おそらくすぐに分かると思います♪
青いカンカン帽を被っていてもらえれば、より確実ですw
アバター
2010/05/17 17:50
以前から言っていた48個部屋はハクレンのことだったんですねw ハクレンに目をつけるとはさすがですwハクレンはリアルでもマイナーな魚ですからね。
でも俺の友達にハクレン好きの人がいますwなんか妙にかわいいらしいですw確かにニコットのハクレンはかわいいですがリアルはけっこうグロいんですけどねw

それにしてもハクレンに限らず水槽を敷き詰めて並べるとガラス張りの地面に見えていいですね!改装好きとしてはけっこう使えそうって思いました!
俺の密かな要望としては空っぽの水槽を家具アイテムで出してほしいんですよねwけっこう使えそうな気がします。
まぁ、欲を言えばビーチ水槽の空っぽのやつが一番欲しいですけどね!あれ上手く並べたら砂場を作れます。

マリーゴールドのメガは見応えありましたね!いやぁ、種の取得からメガ化までビックリの連続でしたね!サークル会長としましてもあいうえおさんにそのような事が起こって誇り高いですw
それにしてもチューリップだけなんで成長時間が普通種と同じなんですかね。。

俺もネコ飼いたいですが無理ですね~。マンション暮らしというものありますがけっこう出かけたがりな性格ですので世話がおろそかになりそうです。。でも戯れたいですw
熱帯魚は飼うの大変そうですね。確かに設備代がかりそうです!

なるほど、とりあえず今後ホームセンターに行った際にはまずはペット売り場の熱帯魚コーナーをチェックしたいと思います!!!
ちなみに同じくペット売り場で小動物コーナーでかごに指を入れたりして遊んでいるあやしげなイケメンがいましたら、それは俺です!!!!!
アバター
2010/05/17 07:14
>瑛汰さん
迫力ある魚部屋にしたつもりが、みょ~な不思議空間になっちゃいました(^ー^ゞ
ぎゅうぎゅう詰めの水槽の間に入れること自体が不思議すよね(・∀・)

なぜかぐるぐるされるんですよね(^^;;;
1歩歩くたびに右に左にすりすりされて歩きづらいこともw
野良猫にも人間にもですが、どうやら相手にまるで警戒心を与えないタイプらしいです~。
人間からはさすがにぐるぐるされませんが、頻繁に道を訊かれて、でもわかんなくて困るっす(^^;

>♥ღmareyஐさん
あはは、ありがとです^^
すごいというか、マニアックにあやしいというかです(^ー^;;;

>airiさん
ハクレン部屋、すごいことになっちゃいました(^^;
フリマのお祝いありがとです(´∀`)
airiさんのお兄さんも飼われていたんすね(^▽^)
素敵なお兄さんでうらやましいです(´∀`人)
アバター
2010/05/17 06:03
>ミッキーさん
熱帯魚すごく素敵だから飼いたくなりますよね(´∀`)
うんうん、やっぱお掃除がどうしても(^^;;;
真珠貝を48個お持ち帰りされている方も多いですよね(^ー^)
あれもとても素敵です♪
シャチホコ部屋もだいぶ前に作ったので
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=12912770
よかったら見てみてください(^▽^)

>raindogさん
なかなかすごい部屋になっちゃいました(・∀・)
いやいや、48匹持ち帰ったのは、シャチホコとハクレンだけで
他は全然です(^^;;;
また何か変なの48個持ち帰ってみようかなあ♪

>のりさん
はい~愛知県です(^ー^)
お隣さんなんだあ^^ 近いとなんか嬉しいっすね(^▽^)
爬虫類も見てて飽きないですよね(´∀`)
魚だけじゃなく生き物全般が好きなのかもしんない(^ー^ゞ
アバター
2010/05/17 06:03
>たけさん
はい、楽しく埋もれてみました^^
水槽は透けるのがいいですね(´∀`)

マリーゴールドはすごくなっちゃいました(^^;
収穫するのは惜しかったけど、経験値を知りたかったし、次のを植えたかったので(^^;;;
虹、また見られるといいですね(^▽^)

>*えみ*さん
不思議な迫力が出てよかったです~^^
シンプルな部屋のつもりが、遊び感覚で楽しめる部屋になりました♪
メガマリーゴールド、やっぱすごかったです(´∀`)
虹は、数分前からしっかり待機し続けるのがコツです♪
見られるといいですね(^▽^)

>豆乳ココアさん
たしかに惜しいといえば惜しいすよね(^^;
でもどうしても経験値が知りたかったので(^^;;;
写真が撮れたから充分です(^ー^)
経験値1000超えはびっくりでした(・∀・)
ハクレン部屋、いい感じにできてよかったです^^

>misumisuさん
どうやって並べようか迷いつつ、シンプルに並べたらこうなりましたw
埋もれたり出たりして遊んでいます^^
リアで48匹のハクレンはすごそうです♪
そういえばハクレンって、水族館でもテレビでも見たことないや。

虹、見られてよかったです(^▽^)
数分前からじっと待ち続けるのがコツなんすよね^^

ほんと魚って大変ですよね(´・ω・`)
海水魚はコケの心配はなさそうだけど、たしかに塩加減とか大変そうすよね(^^;
共食いはこわいっす@@
ペットは保険がきかないから、何でも高いらしいすよね(^^;;;
初診料とかだけでもけっこうしそうです~。

>ビストさん
たぶん、30分の前後5分ずつに雨を降らし
35分に雨があがったあとで虹がスタートするので
36分という微妙な時間なんじゃないかと(^^;
水の中にいる生き物って、お世話するの大変ですよね(^^;;;
たしかに、そういうセットになったやつなら
うまくバランスとれてて大丈夫かもですね(´∀`)
も少し広いところに引越ししたら、そういうのも調べてみようかな^^

>つよしさん
はい~なんかすごいことになっちゃいました(^^;
虹の情報見てくれてありがとです(^▽^)
アバター
2010/05/17 00:59
お邪魔した時に、アルパカさんたちが隙間から出たり入ったり・・・
かなりの不思議空間でしたよ~w

「たまに野良猫に足の周りをぐるぐるされますw」
が、今日の日記のツボポイントでした。
あいうえおさんのキャラをすっごく表してるような気がしますwww
アバター
2010/05/17 00:56
わーすごいです☆

すべてにおいですごいです(Pq*゜v`)。+゜
アバター
2010/05/16 22:28
ハクレンのお部屋圧巻ですね~(@@)
そしてフリマでゲットおめでとうございます☆。:.*。
お魚たん、リアルでもお好きなんですね。
うちは兄がずっと熱帯魚を飼っていました^^
アバター
2010/05/16 21:17
熱帯魚素敵ですよね 私も大好きです
でも、色々揃えて飼ったのですが
私も水槽のお掃除にギブアップでした(^^ゞ
ハクレン部屋凄いです
48個ですか 真珠なら有りそうかな
あとはシャチホコが結構居ますよ(^^;)
アバター
2010/05/16 18:56
ハクレン圧巻ですw

もしかして全種48匹お持ち帰りしてるんでしょうか、凄すぎますww
アバター
2010/05/16 17:20
お。あいうえおさんは愛知なのですね。
お隣県で嬉しいッス。
私も爬虫類コーナーで覗き込んでいるあやしげなオトナです(*´艸`*)
アバター
2010/05/16 15:32
あいうえおさんも、ペットたちも埋もれてますねww

マリーゴールドすごいですね><
私は初のメガ花を、未だ収穫出来ないでいる子ですよ…。

また虹見てみたいなぁ…♪
アバター
2010/05/16 15:07
ハクレン48匹部屋凄い迫力ですねーv
楽しいお部屋v
メガマリーゴールド凄い経験地ですね~v
虹情報ありがとーv
中々見れずにいるので、今日こそは!
アバター
2010/05/16 13:20
レアなマリーゴールドを惜しげもなく収穫しちゃう潔さ!
その経験値の高さにもビックリです♪
ハクレン48個部屋も圧巻ですね~ (*^▽^*)
アバター
2010/05/16 11:20
お部屋にびっしりとすごぃ^^:
ペットちゃん 埋もれてるww
リアだったら48匹のハクレン 迫力あるでしょうね~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

虹 未だに見れてなぃの~(。┰ω┰。)  
巡回中だと 他のお庭ではみれなぃのかしらね。。

家で色々飼うのって大変 お魚は温度 塩加減(海水魚)
エサ 掃除 面倒が続くと 結局共食ぃしてるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
人間もお金掛るけど・・・それ以上にペットに掛るのたかしか^^:
知り合いのハムスターチャン 病院の治療代1回で3万ですって~
どんな治療したのか高ぃね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ  
アバター
2010/05/16 10:06
虹は36分というのはなんとも微妙な時間ですね。(*´∀`*)
飼ってみたいペットはやっぱり魚でしたか、
子供のころ金魚とか飼ってましたが、確かに世話は大変(^^;;;
最近は、魚・エビ・??生態系のバランスを考えたあまり手間のかからない
セットで魚類も販売されているようなのでここ辺りから復活してみては?
アバター
2010/05/16 09:11
ハクレン48個部屋 圧巻ですね

虹の情報ありがとう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.