Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


夏イベント楽しみです^^+いろいろ

画像

30日(水)のメンテ終了後から、今年の夏のイベントが始まるすね(´∀`)

6/25の事務局さんのお知らせ
【予定】海や七夕を楽しめるイベントが30日~開催
カテゴリ:イベント2010/06/25 18:56:18
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=15485660
で発表されたのは、こちらの3つです。

・うきわ(P、C両方)を着用していると、海水浴を楽しめる
・七夕の竹のタネを無料で1個もらえる+Pショップでも買える
・天の川が19:00~23:30にタウンに出現。

去年の海水浴では、波にゆらゆら揺られながら右に左に運ばれる感じで
すごく癒されました(´∀`)
今年も同じ感じなのかな? すごく楽しみです(^ー^)

七夕の竹も楽しみです^^
無料でも1個もらえるのが嬉しいす(^▽^)
竹の大きさやボリュームも気になります♪ お庭に竹林とか作れるのかなあ?
実は、リアの竹林もすごく好きで、
竹どうしが風に揺られて、コツン、コツン、とぶつかりあう音なんかも好きなんです(´∀`)

...七夕の竹、お部屋アイテムとしては発売されないのかな?
だとしたら、ちょっと残念す(´ω`)

天の川は、去年はまったく予告とかなく、夜にはあまりインしない私は見られなくて
次の日に、皆さんのブログや素敵な写真で知りました。
なので今年こそはしっかり観たいです(^▽^)
ああいう予告なしで運がいい人だけ見られるイベントも、それはそれで楽しいすけどね(^ー^ゞ
でもクレームとかもあったのかも(^^;;;

去年の夏は、これ以外にも
潮干狩りイベントで、潮干狩り、ミニビーチ水槽で持ち帰れるレア魚が釣れるイベントとか
http://www.nicotto.jp/event/beach2009/event.html
夏祭りイベントで、花火大会、盆踊り、金魚すくい、賞品ありのビー玉落とし、ホタルとか
http://www.nicotto.jp/event/festival2009/event.html
いろいろあったので、今年もいろいろあるかもですね♪

ちなみに上の写真は、去年打ち上げた文字花火です^^
サブと一緒に2重上げ?に挑戦してみましたw

--

今回の黒ガチャ、1回だけ回しました。
前回、ライオン狙いでかなり回してしまったので、今回は我慢しようと思って1回だけ。
トラでもいいし、ベリーダンサーが皆さんが着られていてすごく素敵だなあ、とも^^
(前回のライオンは、結局、自力では出なくて
 ある方のご厚意で、手持ちの品と交換していただけました^^)

そして出た服は、やっぱり、お目当てのもの以外でした(^^;;;
やっぱくじ運ないっすね~;;
その服自体はけっこう好きなのですが、
試着してみたら、私の髪型とはあまり合わなくて、これは着ないだろうなあと(´・ω・‘)

そしたら、ある方と、ベリーダンサーと交換していただけました^^
さっそく着てみたら、やっぱりすごく素敵で、すごく嬉しかったです(^ー^人)
ありがとうございました(´∀`)

そしてさらに!
ある方から、前からずっと欲しくてフリマで応募し続け、どうしても手に入れられなかった
ものすごく貴重なフェイスペイント(スター)を頂いてしまいました@@
もちろんとっっっても嬉しいのですが、それ以上にびっくりでした!
ありがとうございました(^▽^)


--

あと、ブログイベントの

>今回のカテゴリは
「マンガ」
>「マンガ」カテゴリで、一度読んでみたいマンガについて書こう

は、
誰も知らないと思いますが、「コンビニ番長」というマンガです(^^;

livedoorデイリー4コマ
http://4koma.livedoor.com/

に連載されているコンビニ番長
http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00059.html

の書き下ろし作品だそうです^^
実は、この作者さん(ふくた伊佐央さん)のブログもかなり好きで、時々覗きに行っていますw
いつか機会があったら読んでみたいと思っています(^ー^)

あと、ダークグリーンやブレーメン5などのマンガの作者さん(佐々木淳子さん)が描かれた
リュオンという作品も、一度読んでみたいっす(´∀`)
とりあえず古本屋さんで見てみようと思っているのですが、なかなか見つからなくて(^^;

アバター
2010/06/30 01:59
>豆乳ココアさん
竹の種、すくすく育ってどんなきれいな竹になるのか、すごく楽しみすね♪
天の川もきっとすごくきれいすよね(´∀`)

レベルアップでもらえる種についてはこちらです^^
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=88029&a_id=501713
きっと、種をもらえるとき、拾える種みたいでまぎらわしいんすね(^^;;;

>なまけものさん
はい~楽しかったです^^
毎回ホワンホワン(だったかな?)に話してからとか
慣れるまでちょっぴり戸惑った覚えが(^^;

竹林のお庭、いいですよね(´∀`)
間にお花いいすね~^^
すごく雰囲気のあるお庭になりそうです♪

浮き輪専用、どんな感じでしょうね^^
海に浮き輪でぷかぷか浮かぶのって楽しいすよね(^ー^)
日焼けがちょっと心配かな(^^;
海に入ると、ついもぐって生き物探してしまいますw
なので、砂浜よりも、岩場みたいなところのほうが好きなんです♪

追加イベントきっとあるすね^^
どんな面白いイベントなのか、すごく楽しみです(^▽^)

>モッカさん(続き)

コンビニ番長、やっぱ知らないですよね(^^;
暇つぶしに1話から順番に読んでみても面白いと思います♪
ちなみに作者さんは愛知県の方ですw

他の方が書かれている作品は、私もほとんど分からないです(^^;;;
同じく昔は、ジャンプ作品はじめマンガを読みまくっていましたが
最近連載しているマンガとかは、ほとんど読む機会がないです~。
アバター
2010/06/30 01:45
>モッカさん
はい~発表されましたね^^
やっぱり2010年の限定アイテムじゃないといけないかな~と思っているのですが
どうでしょうね?
今年の浮き輪はもしかしたら、スノボーみたいに、何か特別な機能があったりして??
個人的にはサーフボードでの波乗りを期待していたのですが(^-^ゞ

去年の海は、期待以上に動きとかよくてびっくりでした^^
だんだん体が沈むのよかったですよね(´∀`)
じっとしていると、だんだん浜辺に打ち上げられるように移動していくのも
芸が細かくてよかったですw

七夕の竹、やっぱり大きいのを期待しちゃいますよね^^
家の横とかにも植えられるといいのですが
車がある家があるから、それは無理でしょうね(^^;
飾りがそれほど目立たない、ちょっとした竹やぶにできる感じだといいすね^^
家具アイテム、カレンダーだと30日入荷になっていますが、どうなんでしょう?
この予定は、このブログを書いたときには、まだなかったと思うのですが。

天の川、モッカさんも見られなかったんですね。
見て楽しむイベントは、やっぱりタウン派の人以外だと
とりあえず1回見て終わり、みたいになっちゃうすね(^^;
まあ、それはそれでいいのかもしれませんがw

潮干狩りイベントもまた再開されるかもしれませんが
とりあえず明日はまだみたいすねw
カッパイベントで皆が疲れているから、少し間をあけるのでしょうか(^^;
本格的な海釣りでなくても
ちょっとした海釣りができるといいですよね(^ー^)
シロギスは食べたことない(と思う)です~。きっとおいしいんでしょうね^^
海釣りをされるニコ友さんはモッカさんしかいないかな?

ベリーダンサーもフェイスペイントも嬉しかったです^^
フェイスペイントは、その方のプレ企画で選べるものの中に入っていて
他のものもびっくりするくらい豪華でかなり驚きました。
すごく欲しいスターがなければ、申し訳なくて辞退していたと思います(^^;
フェイスペイントの中で、スターだけが特別に人気があるみたいですね。
他のもそれぞれにいいですが、やはりこれが一番かっこいいと思います(^ー^)

も少し続きます(^^;
アバター
2010/06/30 00:59
>misumisuさん
二人でほぼ同時に打ち上げた力作っす^^
今年もあるといいですね(^▽^)
C物の浮き輪も楽しみすね♪
ニコらしく、課金者も非課金者もそれぞれに楽しめるといいですね(^ー^)

>フーイさん
文字花火懐かしいすね^^
なかなか楽しかったので、ぜひ今年もあってほしいです♪
なるほどー、たしかに去年はとにかく限定アイテムでOKだったので
自由度は高かったですよね(´∀`)
浮き輪限定ということは、やっぱりくぐるのでしょうか?
そのあたりも気になりますね(^ー^)
フーイさんが気になるのは、やはり女性の水着姿でしょうか^^
悩殺コーデを極めないと♪

>びょんささん
文字花火、懐かしいっすよね^^
たしかに文字を打ち上げてみんなに見られるのって
なんか恥ずかしいすよね(^^;;
あつあつカップル(表現古い?)の
見ているほうが恥ずかしいようなものもあったような(^^;;;

今年もあるといいですね(^ー^)
文字が恥ずかしいなら、
最初は記号を打ち上げて慣れるといいかもです(´∀`)
アバター
2010/06/30 00:50
>アスナさん
アスナさんはいちばんにぎやかな時期から来られたんすね^^
原初体験というか、いちばん最初の頃の経験は
いちばんの基礎になるのかも?
素敵な天の川が見られるといいですね(^▽^)

フェイスペイントのお祝いありがとです^^
☆は無料アイテムだけど、すごく高いガチャのレアだったし
参加者も少ない頃だったので、すごいレアなんです(^^;
けっこういいもので応募しても、あっというまにお断りされちゃうくらいで(´・ω・‘)

漫画、これでしたあ(・▽・)
ほのぼの系に見えるけれど、けっこうひねりがきいた作品も多いっす^^
単行本を買わない理由は、ネットでこれだけたくさん読めるからなんすよね(^^;
よかったら暇つぶしに大量に読んでみてください(´∀`)

アスナさんには妖怪研究科ヨシムラもおすすめです♪

>ホーネットさん
おお~ホーネットさんはこの頃にニコに来られたんすね!
いきなりこれだけイベントいっぱいだと
何をしていいかとか、さっぱりわかんないすよね(^^;
天の川、お互いしっかり見られるといいですね(^▽^)

>くぅみんさん
文字花火、懐かしいすよね(^ー^)
今年もまたできるといいですね(´∀`)
去年は1日10回くらいだったと思うけど、今年はどうなのかな?

>Tokioさん
はいーすごく楽しみです^^
天の川、少し前に予告があったんすね(´∀`)
当時はまだ情報とかあまり集めていなかったので
全然気づきませんでした(^_^;

今年こそ素敵な天の川を堪能したいです♪
動きとかあるのかな~すごく楽しみです(^▽^)
アバター
2010/06/29 19:04
夏のイベントのなかでは竹の種が楽しみだったりします^^
あ 天の川も去年は見れなかったのでやっぱり楽しみ❤

カスミソウの種のことで何度も来てもらってゴメンナサイね^^;
レベル23になったから...たぶんそうなんでしょうね
でもレベルが上がる前に拾えたものだから勘違いしちゃったわ ( ´艸`)
アバター
2010/06/29 11:49
去年の花火は楽しかったですね~

実は最初うまく打ち上げられなくて^^;

竹林のお庭ができたら楽しいです♪
  間に 小さめのお花植えたりして(^^♪

海は今回浮き輪着用なんですね~
リアでも 浮き輪がないと海には入れない人ですが。。。
   もし、急に足着かなくなったら怖いからww
かといって
 浮き輪でプカプカずーっと浮いてると気持ち悪くなってきたり・・・^^;

きっと去年みたいに
追加イベントありますよねー(^_-)-☆
アバター
2010/06/29 10:31
夏イベント発表されましたね!お知らせブログ読んだ時にちょっと気になったんですが、これって去年の浮き輪でもいいんですかね?対象アイテムは30日にショップに入荷予定と書いてありますが、去年のうきわでもOKとは書いてないですからね。
去年は海に入れたのがなかなか斬新でしたね!沖に行くほどちゃんと体が沈んでいきましたしw まぁ、入って終わりでしたけどね。。

七夕の竹も気になりますね!笹じゃなくて竹なんですね!!!てことはやはり屋根くらいまで伸びる大きさなんでしょうかw だとしたら風情のある庭が作れそうでいいですね!でもただの竹じゃなくて七夕の竹というのが気になりますね。個人的には変に飾りとか付いてないものを期待してるんですがw
家具アイテムは月に1回の販売になっちゃいましたからね。しかも7月限定はアラビアンナイトがテーマ・・・。やっぱ出ないんですかねw もったいない気がいます。

天の川、俺去年見た記憶ないんですがw 去年の夏はもうほとんどタウンに行ってませんでしたからねw 何かをこなすために行ってただけですのでおそらく見れなかったんだと思いますw今年もたぶん見ても1回だけかなぁ・・・。虹も1回しか見てませんw

とりあえず今のところは検証というか毎日こなさなければいけないイベントが発表されてないので安心してますw まぁ、どうせ潮干狩り始まりそうですけどね。ビーチで海釣りできればいいのになぁ。シロギスとか釣れるのに!!!

ベリーダンサーもフェイスペイントもおめでとです!フェイスペイントをプレゼントしてくれるなんてかなり太っ腹な人ですね!
それにしてもフェイスペイントってやっぱ今でもフリマで人気あるんですか?青ガチャで毎回のようにペイントアイテムが出てますのであまり欲しがらない人も増えてきたかなぁって勝手に思っていましたが、なかなか落とせなかったところを見るとやはり健在のようですね!

コンビニ番長は全然知りませんでしたw なかなか面白いですねw みんなけっこうマンガのお題でブログ書いていますがほとんどの作品が分かりません・・・。昔はマンガ読みまくってたのになぁ。。
アバター
2010/06/29 09:52
珍しぃ写真 今年も花火やるのかしらね^^
うきわ 今年はC物もでるから〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
昨年はP物買えなかったから^^:
アバター
2010/06/29 07:15
懐かしい写真ですね^^
また打ち上げ花火は楽しめるのでしょうか*
天の川、今年は何日も見られるようなのでチャンスはいっぱいありますね^^
今年の海水浴は浮き輪着用でないと海に入れないのはちょっと残念?
浮き輪にくぐった人ばかりではせっかくの水着姿も楽しめない気が*
アバター
2010/06/28 23:29
懐かしい~!
こんなことがありましたね。
花火、去年は恥ずかしくて打ち上げられませんでしたけど、
今年はあげてみたいわぁ。。。あればw
アバター
2010/06/28 18:31
丁度8月から始めたので盆踊りとか花火とか金魚すくいとか懐かしいです。
天の川は今年初めてなのでこれから楽しみです。

フェイスペイント☆おめでとうございます。
凄いレア化しているみたいですね、求めがどれも凄いです……。

漫画はこれでしたか、4コマ漫画って昔結構ハマってました。
100話以上もあるとは暇つぶしに良さそうです。
アバター
2010/06/28 12:49
懐かしいです

花火とか潮干狩り^^

初めてやってきたのがこの頃だったので

写真とかもなかったりで^^;

天の川はぜひ見たいですね~
アバター
2010/06/28 12:08
これ懐かしい(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡ またしたいですね(/。\)*
アバター
2010/06/28 11:31
夏のイベント、いろいろ楽しみですね^^
去年の天の川、全く予告がなくもなかったんです
ぼくは夕方くらいには今夜天の川が見られると言うことを
知っていたんですよ
でも1日だけだったから見られない人は多かったですよね
今年は2週間あるから大丈夫ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.