Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


王冠サボテン【クイーン】咲きました^^

画像

ブログを書くのがずいぶん遅くなりましたが(^^;
王冠サボテン【クイーン】咲きました(^▽^)

キングは、王冠は金、花は赤。
クイーンは、王冠は銀、花は白。
清楚というか、控えめというか、おすましというかw

デージー【青】の種狙いで育てていたデージー【ピンク】は
結局、種を拾えないままにマスターになってしまいました(^^;


合成機能についても、8月中にリリース予定として発表されたすね^^
ダルマストーブのようなあやしい合成機はどの場面で出てくるのかw

まだ、合成に必要な詳しい本数とか、CやPのコインが必要になるかとか
他にもいろいろ分からないことは多いですが
とりあえずリリース予定が決まってよかったです^^

私は、倉庫の花はごく一部を除いてほとんど全部出荷しちゃってあるので
合成機能がリリースされてから育てることにします^^
メガサボテンから合成した家具とか、どんなふうになるんでしょうね(・▽・)


それ以降に追加実装される予定の機能

 ・Pコイン(有料)での栽培ポイント追加(最大15ポイントへ)
 ・お庭以外の島=マイペット島でもお花を育てられる機能
 ・お庭に配置できる「花壇」「アーチ」などの「お庭アイテム」販売
 ・花以外のタネ(農作物など)の追加
 ・ガーデンレベルが高くなった場合などに、記念アイテムの配布

もそれぞれに楽しみす♪
農作物、できるだけたくさんCで出るといいな~。


昨日発表されたアイテム入荷スケジュールの、8/5入荷予定に
ホタルソウと一緒に、さりげなく「ひまわり」が。
やっぱり出たすね~ひまわり。
トップページの絵のひまわりみたいに、2つの花が咲くのかな?
メガったときの大きさが気になりますw

ガーデニングのいちばん最初のお知らせ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=13206269
の写真にあった巨大な蓮は、まだ出なさそうすね(^^;


--

青ガチャは、一昨日たこ焼きが、昨日かき氷ヘアクリップが出て
青ガチャ第17弾、なんとかコンプしました^^

潮干狩りは、夏色交換日記がまだ出ていないです(^^;

あと、今週、初めて釣りでランクインできなさそう(^^;;;

アバター
2010/08/03 08:24
>komeXさん
キングとクイーン、並ぶとかわいいですね^^
やっぱり対になってバランスがとれていて、夫婦茶碗とかみたいです(´∀`)

>モッカさん(つづき)
収穫した花を鉢植えにするのはいいですね^^
予定に、Pで栽培ポイントを増加、とありますが
私としては、栽培ポイントは10か所そのままで
花をお庭に飾れる植木鉢やプランターをPで10個まで買える(収穫後もOK)
だともっとよかったも、と思っています。

ヒマワリ、やっぱりあれで1本ですよねw
2本の花が咲いているスズランとかと同じで。
普通のもですが、メガも楽しみですね^^
アバター
2010/08/03 08:20
>モッカさん
ありがとうです^^
モッカさんもおめでとうございます\(^▽^)/
早めに(と言っていいのかな(^^;)拾えてよかったです(´∀`)
ほんと、ばらつきが大きいですよね(´・ω・‘)
確率とはそういうものだ、と言えばそれまでですが
さすがに何か救済策は欲しいです。

なるほど、たしかに出荷しないと分からないから、情報が集まりづらいですね(^^;
(とゆーわけで、クイーン収穫して出荷しちゃいましたw)
達人はいつもすごいすよね^^

合成機能は、たしかに楽しみは増えますが
データ集めにも困るし、レベルも上がりにくくなりますよね。
正直、特殊進化出荷数の表示は、今はもう必要ない気が(^^;
出荷数ではなく収穫数なら、まだ意味があると思うのですが。
合成は、ガーデニング開始時には無かった概念だろうから
合成機能ができたのにあわせて、いろいろな修正も必要だろうと思います。
合成に必要なコイン、たぶんCコインでしょうね。
ただ、より豪華な入れ物や、複数の花を合成するにはPコインとなる可能性は
なくはないと思います。
どうも最近、付加価値はすべてPにしたがる気が(^^;

メガ花だと本数が少なくて済む、というのはあるかもしれないですね。
合成できるアイテムは、私は複数だろうと思っています。
花瓶と鉢とか。
花柄のタンスとかなったらいやですよね(^^;

たしかに、モッカさんが経験値トピに書かれたのはなるほど~と思いましたw
ストレリチアはいいですね~^^
コチョウランとか月下美人とか、いろいろ魅力的なものはありますね。
その場合、同じものをPでも販売、とかはやめてほしいですね。
カメット釣りも、今回の金魚すくいもですが
賞品のアイテムをPでも販売・リサイクルは、正直よくないと思っているので。

お庭アイテムの提供は、モッカさんのブログでも書かれていた通り
PかCかも悩みどころでしょうね。
フェンスやアーチはまだ分かるのですが、花壇ってどういう状態なんでしょうね(^^;

まだつづきます~w
アバター
2010/08/03 08:20
>くるみ(★_σ)さん
ありがとうです~^^
クイーン素敵ですよね(´∀`)
くるみさんも狙われているのでしょうか?
もしそうなら早く拾えますよう(^人^)

>*えみ*さん
ありがとです^^
クイーンも素敵ですよね(´∀`)
そうそう、出荷しないでおけば..なんですよね(^^;
でも出荷しないとガーデンレベルがあがらないしw
お互い、これからゆっくりいいお花を集めましょう(^ー^)
アバター
2010/08/03 00:04
>†モン†さん
こんばんはです~^^
清楚なクイーン素敵ですよね(´∀`)
モンさんも早く拾えますよう^^
デイジーはしばらくしてからまた狙います♪

ガーデニング、いろいろ加わるの楽しみですね^^
鉢植えはできるらしいけど、他に何ができるのか気になりますw
20本でプランター、50本で花輪とかだったらすごいなあ(^^;
お花はCではもう出なさそうだから
農作物に期待です♪
やっぱりC中心で、安心して気軽に楽しみたいです^^
ガーデニングのグッズ、すごく楽しみです♪
風見鶏いいですね(^▽^)

やっぱりあのでかい蓮は気になりますよねw
あれがお庭を埋め尽くしたらすごいです^^
出たら買っちゃうだろうなあ(^^;

青ガチャのお祝いもありがとです♪
日記頑張ります^^
モンさんも、隠し財宝早く出ますよう(^人^)

>ちゃるぴーさん
ありがとうです^^
初目撃してくれてありがとです♪
初めて見ると感激ですよね(´∀`)
キングもいいけど、クイーンもいい感じです♪

ひまわり、やっぱり夏に登場しましたね^^
巡回先で、皆さんが工夫して植えられているのを見るのが楽しみです♪

交換日記頑張ります~^^

>raindogさん
ありがとうです^^
クイーンは思いがけず、青ガチャはなんとかです(^^ゞ

リーチから時間かかると、かなり疲れるすよね(´・ω・‘)
早く出ますよう(^人^)
潮干狩り、宝箱と日記がきびしいすね。
そちらも早く出て、すっきりするといいですね(´∀`)
確変はあるのかな?

>フーイさん
クイーンはキングと違い、ちょっとほっとする感じでしょうか(´∀`)
開花前のつぼみ状態のときも面白いですよね^^
実は開花前のプリンセスのときも、さりげなく写真を撮っていたりw
プリンセスちゃんは、開花前のつぼみは緑なんですよね^^

やっぱりレベル上げ狙いだと、倉庫はそうなりますよね(^^;
合成機能ができてからだと、必要数育てられるからいいですね^^
ほんと、いろいろ楽しみです(´∀`)
コンプのお祝いありあがとうです^^
アバター
2010/08/02 17:59
>ぽちさん
白いサボテン見てくれてありがとです^^
あの合成装置、一家に一台、お部屋に置くのでしょうか?
私はそれでもいいなあ^^

>メイさん
ありがとうです^^
デージーの青、レアだから拾うしかないんだけど、これがなかなか(^^;
メイさんも素敵なレア種を拾えるといいですね(^▽^)

今後の機能、楽しみですね♪
合成機能以外はいつになるかは分からないけれど
農作物とか、早く出てほしいですね(^ー^)
メガな野菜、すごく期待です♪

>ピュア~さん
ありがとうです^^
やっぱり蓮の花は魅力ですよね♪
開花までの日数はかなりかかりそうです(^^;
うんうん、リアでは7月くらいからですよね。
何か都合よくない事情があったのかな?
なんとか今年中に出るといいですね(^▽^)

>yuyaさん
はい~よかったです^^
うん、そうなんですよね(´∀`)
少し余分に頑張ったら、たまたま入れそうだけれど
入れなくてもそれはそれで構わなかったかもってw
実のとこ、自分で決めたことをやれれば、結果はあまり気にしないたちです♪

>ビストさん
普通のサボテンと、レアなサボテンですw
ニコはちょっとまったりやると、すぐに浦島太郎状態になりますよね(^^;
たまに間違いもあるかもしれないので、油断しないで見てみてください♪

>LUNA☽さん
うんうん、ゴージャスとシックと、バランスとれていますね^^
あのメガは収穫できないすよね(^^;;;
クイーンの種、ゆっくり、でも早く拾えますよう(^人^)

ガーデニングの予定、いろいろ希望が叶いそうですね(´∀`)
そうそう、収穫してももとに戻せる機能はすごく欲しいです!
派手な新しい機能もいいけれど、
そういう、従来ある機能の改良もあるといいですね(^ー^)

釣りは、あきらめずに頑張ったら、なんとか大物の長靴釣れました^^
励ましてくれてありがとうです(^▽^)

>Tokioさん
はい~なかなかにいい感じです^^
クイーンとかレア種、狙うとなかなか拾えないですよね(´・ω・‘)
Tokioさんもなんとか早く拾えますよう(^人^)
アバター
2010/08/02 17:42
>tomoさん
ありがとうですー^^
クイーンはレアだから、なかなか見られないすよね(^^;
キングとクイーンから、プリンスとプリンセスがぽこぽこ生まれたら楽しいです♪
刈っても刈ってもどんどん増えてきりがなかったりしてw
うちの庭のドクダミがそんな感じです(^^;

>meguさん
記念撮影用に並べてみました♪
人っぽいサボテン、並べるとなんか嬉しそうに見えるすね^^
予定の機能、できるだけ早く実現するといいですね(´∀`)

>にゃーさん
なんとなく並べてみました^^
やっぱりキングの隣がクイーンかなあ、って♪
レアというと派手なイメージがあるけれど
清楚なクイーンもいいですよね(´∀`人)

なるほどー、ガチャみたいなイメージすか!
ちょっぴりレトロな感じだから、そんな感じがそれっぽいですw
花瓶だったら本数少なくてもできるかな♪

ランクインできそうな長靴釣れました~応援ありがとです^^

>ゆたろうさん
ありがとうございます^^
やっぱりひまわりは当然のように出ましたねw
3ヶ月ずつとはいえ、10月ひまわりはちょっと興ざめかもですね(^^;
さきはな、今年もやっぱりひまわりみたいですね^^
とはいえ訪問先のつぶやきで見ただけで、自分では見ていないのですが(^^;
お盆とかのニコお休みのときに、さきはなもやってみます(´∀`)

>☆ ひとみさん
ありがとうございます^^
ひとみさんもクイーン拾えるといいですね(^▽^)
やっぱり夏といえばひまわりですよねw
自分の庭もだけど、皆さんのお庭で見るのもすごく楽しみです♪
ガチャコンプのお祝いありがとです^^
お互い日記早く見つかるといいですね(^ー^)ノ

>k66さん
ひとつだと寂しいけれど、並べたらかわいかったです^^
ガーデニング、ちょっと大変だけど楽しいですね(^▽^)
スズランの罠にはまっちゃいましたか(^^;
来年も買えると言いつつ、やっぱ焦らせる罠っすよねw

釣り、なんとか長靴ランクインできそうなのが釣れました^^
祈ってくれてありがとうです(´∀`人)
アバター
2010/08/02 12:44
キングとクィーン並ぶとかわいいですケロ♪
アバター
2010/08/02 01:56
クイーンおめでとです!俺も先ほど拾いました!珍しく俺で拾いました。20本の収穫で拾えました。
それまでマスターにするのが目的とはいえアジサイをずっと育てていてもレインボー拾えなかったのに、アジサイがマスターになってバラ植えたら青バラ拾ってサボテン植えたらクイーン拾えました・・・。何なんでしょうねw

とりあえずクイーンGETできてよかったです!最近はレア花をみんな出荷しないので経験値とか自分で調べないと分からないんですよねw 今後合成機能ができたらなおさら出荷しない人増えそうです・・・w
まぁ、俺にはレア種拾いの達人がいますのでいいんですけどね!

合成機能はまだ全然どうなるか分かりませんね~。ただ当面は家具アイテムのみに合成できると思われますので、合成にコインが必要だとしてもおそらくCコインかなぁと思っています。でないと思いきりクレームきそうですw

俺の予想では無料の花10本、有料の花5本、メガ花3本ってところですかね。とは言え合成できるアイテムが1種類とも限らないので分かりませんがねw
ただ、できれば合成してできるものは花の形が残っているものにしてほしいなと思っています。全然関係ない家具とかできるともはや別のゲームになっちゃいますからね。方向性がおかしくなっていきそうです。

8月以降に追加予定のサービスについては、詳細はサークルの経験値トピで述べたので割愛しますが個人的にはあまり期待していませんw

ただ、有料無料それぞれのショップのTOPページに鉢植えになった花などが記載されていますのでお庭アイテムに関してはデザイン自体は出来上がってそうですね。それをどうやって提供するかだけでしょうね。
俺の希望的観測ですが、もしかしたら鉢植えにする花は合成機能とはまた別なのかなぁって気もします。合成はあくまで家具アイテムを作る機能で、プランター等は釣りの水槽見たいな感じで収穫した花をプランター等があれば1個単位で普通に庭に飾れるようにできるのかもって思っています。まぁ、もちろんプランター等は有料でしょうけどね。
ほんと希望的観測ですがねw

実装予定のサービスについては述べるとほんとキリがないです・・・w

ヒマワリは2つの花を反転して並べてあるのかと思いきや、よく見ると非対称ですねw どんな感じになるのか楽しみです!
アバター
2010/08/01 14:03
あ〜、クイーンきれいですね〜
おめでとございま〜す♪(´▽`*)
いいな!いいな〜^^
アバター
2010/08/01 10:14
クィーン・デージーマスター・17弾コンプおめでとーv
クィーン清楚で綺麗ですねーv
収穫しないと植えられないから収穫してたけど、出荷しないでおけばよかったんですね^^;
次回は気をつけます;;;←いつレア種が拾えるやら^^;
アバター
2010/08/01 09:54
あいうえおさん おはようございます(○´∀`)ノ゙

クイーンは本当に清楚な感じがして とても素敵ですヾ(*´∀`*)ノ゛
モンも狙ってはいるのですが なかなか^^;
デイジーの種も、ゲット出来ると良いですね(*´∀`*)

ガーデニングが充実しそうで楽しみですよね(*´ω`*)
本当 どんな家具が出来るのか 凄く気になりますよね(ノω`*)
農作物を始め、出来るだけCの種が充実してくれると有難いですよね^^
何かと言って種だけで70、80Pはしますし、10個はあっという間だし^^;
無料だと気軽に楽しめる感が助かります(*´∀`*)
花壇や、ガーデニングのグッズ等も気になりますね^^
可愛い風見鶏とか庭に置けたらなぁー(屋根じゃなくww)とか思っちゃいますw

ガーデニングのお知らせのリンクで見た、あのでかい蓮∑(゜∀゜)
あれ凄い可愛いですよね(❤ฺ→艸←) あれは是非出て欲しいですね!^^

青ガチャコンプおめでとうございます(*´∀`*)
潮干狩り、何とか間に合うよう日記がゲット出来ます様に^^
こちらは難関の隠し財宝のみですヾ(´Д`;●)頑張りますww

どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいヾ(●´ω`●)
アバター
2010/08/01 08:31
青ガチャコンプおめでとうございます~♫♪
クィーン❤あいうえおさんトコで初目撃でしたので
すごく感激したんですよね~~☆☆
ホント上品な感じでステキですよね♫

ひまわり出ましたね~^^☆
またまた巡回楽しみになります♫

交換日記次こそgetされますようにっ☆p(* ̄(エ) ̄*)q☆
アバター
2010/08/01 06:46
クイーン&青ガチャコンプおめでとうです^^

青ガチャはリーチは早かったのになかなかあがれませんww
潮干狩りは輪をかけて絶不調だし><
アバター
2010/08/01 06:22
サボテンクイーンは、シルバーの王冠と白い花が清楚な感じで良いですね^^
開花前のプリンスとプリンセスを並べると面白い感じになりそうです*
私も花は全部売ってしまって倉庫はいつもスッカラカンですが、
合成機能が出来たら頑張って集めてみたいと思います^^
その他にもいろいろ追加されるのは楽しみですね*
青ガチャのコンプおめでとうございます^^
アバター
2010/08/01 00:22
白いサボテンみたぉww
部屋に合成機置きたかったりする?w
アバター
2010/07/31 21:34
王冠サボテンクィーンおめでとうございます♪
デージーの青、レアなんですね!
私も頑張って種が拾えるよう、育ててみます^^

来月は色々楽しみな企画がありますね^^
農作物がすごく楽しみ♪
でっかい野菜や果物、考えるだけでもルンルン(-^〇^-)
アバター
2010/07/31 21:09
クィーンサボテンおめでとうございます♪

私もずっと蓮の花狙っているんですが、なかなか出ないですね。
本来なら7月の花のはずですけれど、9月になるのかなぁ・・
9月でもいいから出てほしいです。
アバター
2010/07/31 20:10
クィーンの種、拾えてよかった。
釣りは、たまにはそういうことがあってもいいかもです。
アバター
2010/07/31 19:50
え!? サボテンって2種類あったの?
最近忙しくゆっくりニコをみていないので、半浦島太郎状態っす。

いや~ あいうえおさんのプログは助かりますな~。^^
アバター
2010/07/31 17:40
キングのゴージャスな感じに比べて、クィーンはシックな感じで
やっぱり2本セットで並んでいると良いですね♪ 。゚+.(・∀・)゚+.゚。
色々迷った結果、結局メガの収穫ができなかったので
更にゆっくりクィーンの種を目指す事になりそうです(´Д`A;)

今後のガーデニングも色々楽しみな事いっぱいですね^^
合成アイテムも良いのですが…
私的には収穫しても戻せるようになったら何よりなのですが…(´ー`)

釣りランキング…最終日に急に大物がGETできたりする事も多いので
諦めずに ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪ ですo(`・д・´)ノオー
アバター
2010/07/31 17:33
良いですねー^^
ぼくはなかなかクイーンのタネをもらうことが出来ません^^;
アバター
2010/07/31 17:26
おおおお
王様と王妃おめでとーw
知らなかった^ ^
って事は
プリンス&プリンセスが自動的に出来る?
、、、わけないかw
アバター
2010/07/31 17:04
キングとクィーンの記念撮影^^
素敵ですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
8月以降の予定の機能・・・楽しみです^^
アバター
2010/07/31 16:47
キングとクィーンが並んでる!!
ナイスな写真ですね^^。
クィーンはホントに清楚な感じです。
怪しげなダルマストーブ。
お花を入れたら、ガチャのようにガタゴトゆれて、
鉢植え花とか花瓶に挿したお花になって出てきたらおもしろい気がします^^。
釣りは月曜日でも結構ランクインしますぉ。まだまだ大丈夫かも。
アバター
2010/07/31 16:33
あいうえおさんへ
王冠サボテンのクイーンおめでとうございます。
ひまわりを出すのはお決まりのような気がします。
(8~10月限定。10月も対象にするのはどうかと思いますが・・・)
さきはなも8月はひまわりだったような気がします。
さきはなやっていても忘れてしまうのですが、
ひまわりの種は独特だったので今でも覚えています。
アバター
2010/07/31 16:27
クイーン\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!!
素敵ですね。。私も欲しいです。(笑)
ひまわりは沢山の人が 欲しがってます。早く植えたいです。。♪
青ガチャコンプ\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!
私も日記だけ まだ見つからないです。(>_<)
アバター
2010/07/31 16:26
いいなぁ~クイーン
並んでると可愛いですね

ガーデニングの今後は楽しみがイッパイです
迷ってたスズランも最終日~ってことで、やはり罠にはまりました><

釣りランキング。。。
ドンマイ! キセキあるかもだし、祈っております



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.