Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


名人の弟子作の竹竿+エサEで氷

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
2
18.66cm
ウグイ
4
34.27cm
ギンブナ
5
24.21cm
ヘラブナ
2
34.35cm
キンギョ(赤)
3
25.21cm
コイ
4
90.52cm
ブラックバス
3
49.04cm
ニジマス
3
51.89cm
ライギョ
4
85.16cm
ブラウントラウト
1
40.91cm
グッピー
1
3.57cm
ネオンテトラ
1
3.33cm
長靴(ピンク)
2
22.31cm
キンギョ(氷)
1
15.47cm
2009/02/25 11:37

レア魚のキンギョ(氷)、やっと釣れました\(^▽^)/

昨日の15時から釣りはじめたときに
釣れたときの鐘の音?や画面を小さくするボタンにやたら感動しました♪
これは便利だあ!使い勝手いいぞお!!

と気分よくレア釣りを始めたのですが、
途中で竿やエサ替えながら計4時間半くらい釣ったけど、どうしても釣れなくて。
コイン3倍時間も犠牲にしてやったのに、と気分はこのアバターのよう(T-T)

そんなとき、とある筋から「くいの左だと釣りやすい」という情報を入手したので
レア釣り報告が多い「名人の弟子作の竹竿+エサE」とともに試してみることに。
これだけしっかり準備して1日フルに頑張れば、たぶん釣れるっしょ(´∀`)

すると、今日最初の釣りで、残りあと15分というときに釣れちゃいました!
さりげなく現れた、青いおさかな。
あやうく、いつもの癖でリリースするところでした(^^;;
間違えないよう気をつけつつ、ハーフムーン水槽に入れてお持ち帰り♪
来週以降のレア魚もこれらの水槽に入れるんだろうな^^

とりあえず1匹釣れたけど、
できればあと2匹釣ってキャンディポット水槽と金魚鉢にも入れたいから
もうしばらくレア目指して頑張るっす!

まだ釣れていない皆さんも頑張ってください^^
センター長さんのレア釣りに関するブログも参考になるかも。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=16&aid=1735611


そういえば上のデータ、最後に釣ったブラックバス49.53cmが抜けています(^^;;

アバター
2009/02/26 23:29
>キルミスターさん
専用水槽、どちらもかわいいですよね^^
あれらを見ると、2匹釣らなきゃ、って思います(´∀`)
キャンディポットのほうも持ってます^^ あと四角い水槽も。
今日は、名人の弟子+エサDでよく釣れました♪ 詳しくは今日の記事を^^
アバター
2009/02/26 20:31
レア魚ゲットおめでとうございます!☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:
ハーフムーンの専用水槽を拝見しました。
可愛いです*^^*
別な島でキャンディーポット型の水槽も見たけど、そっちもプリティでした♪
明日こそ。。。「名人の弟子作の竹竿+エサE」、「くいの左」で頑張ってみますw
アバター
2009/02/26 06:31
>マジュヌンさん
2匹目までの道のりはすでに厳しいけれど
月曜日までに頑張って釣って、キャンディポットに入れたいっす(^▽^)
そしたら今度は金魚鉢♪ 自己ノルマ目指して頑張るです(´∀`)

>raindogさん
初日にゲットできるとはすごいです!
キャンディポット、いいないいなうらやましいな~(´∀`)
次回はraindogさん情報(レア釣った方のところに移動)を試してみようかな♪

>きつねさん
罰というわりには、お部屋の中には3匹も(´∀`)
やっぱり素直が一番ですね、素直に自慢しましょう^^
きつねさんなら目標10匹行けるかもしれないですね♪

>ほのかなかぜさん
はい、朝に釣れました^^ でもその後5時間また釣れず(;;)
もしかすると、あっさりとは釣れず、数の力も使えずに
欲しいけどゲットできない方も多いのかもしれないですね。
レア度高すぎ、来週以降も大変そう(^^;;;
ほんと、お互い次は、ぽんぽんっと気前よく2匹くらい釣れてほしいですね(´∀`)
アバター
2009/02/26 01:59
2匹目も頑張って、キャンディポットに入れてくださいね!
アバター
2009/02/26 01:26
おめでとうございますv

自分とこも初日に当たりが来てくれてゲットできました。
キャンディポットとハーフムーンで泳いでますw

アバター
2009/02/26 00:49
もちです^^
罰が当たって、今晩は、悲惨な目に遭いました(私のブロクでぼやき中TT)
人間、素直が一番と 反省中ですTT
アバター
2009/02/26 00:35
朝に釣れてたんですね。それでもお互い時間かかりましたねw
あっさり釣ってしまう人も結構いるのに、数の力でなんとか1匹。
レア水槽が2つもあるのでまたがんばらないと。
どちらも次はすぐに釣れることを祈願です^^
アバター
2009/02/26 00:17
>ビストさん
実力も運もないので、いつも力技です(笑)。5時間釣って1匹釣れ、また5時間釣ってまったく釣れず(^^;;;
それでも、釣れぬなら釣れるまで待とうレアキンギョ、です~。
音のおかげで、ほんと、すごく釣りやすくなりましたね。画面小さくして後から来た方の顔も見えるし^^
レア物がまた釣れて、今度こそ専用水槽で飼えるといいですね(´∀`)
アバター
2009/02/25 23:06
氷ゲット、さすが、実力者、当然の結果でしょう。
鐘の音、や画面を小さくするボタン あれは、いいですよね。 僕も休日レア物に挑戦しますよ
アバター
2009/02/25 22:03
>翔さん
やっぱり、場所はあまり関係ないのかもしれないですね。
自分が好きな場所で釣ればいいのかも^^
そして、釣れるまでやるしかないですね(^^;;;
また釣って飾れるといいですね(´∀`)

そうそう、
時間内に中断した釣りは
席を離れても、別の釣堀に移動しても、マイホームに戻ったりしても
釣り始めから1時間以内であれば、そのまま続きからできます^^
逆に言えば、その間は竿とエサを変えられないのですが(^^;;;
ただしPCが落ちた場合だけは、データが消えることがあるようです。

>ぺそさん
おー、おめでとうございます!
とりあえず一番高い竿とエサなら釣れるのは間違いなさそうですね^^
投げる場所は、やっぱりどこでもいいのかも。
私も、レア出現以前にいろいろな場所で試してはみたものの
差はあまり感じなかったです。
お互い2匹目のために頑張りましょう♪

>きつねさん
会の立ち上げ、お疲れ様です(ぺこり)。
平の会員でよければ参加させて頂こうかな^^
そのかわり、あーいうのはこれから一っ切なしですよ~。
アバター
2009/02/25 21:36
∑(・o・;) アッ  そうそう   杭の左側だったけど、微妙にずれていた気がします。

最初に狙った場所から輪がずれてしまったんですよね。。。 そうしたらヒットしました。><

あとはやるしかないですかね。。。  今日は釣れなかったです。><
昨日、逃した魚は大きかったです。   (ノ_・、)シクシク

アバター
2009/02/25 20:14
も一度やったら釣れました。うれしー
竿とエサ迷ったのですが、レベル6だから高いほうがいいかと思って
名人の弟子作の竹竿+エサEで釣りました。
昨日釣った人に聞いてからくいの左ばかり狙ってたのですが、
狙いすぎはよくないのかと思っていろんな箇所に投げるようにして
手前の網のとこで釣れました。結局場所は関係ないのかもしれません。
もう1つの水槽も欲しいのでまたがんばります。
アバター
2009/02/25 18:23
サークル作ってみました^^
あいうえおさんが、会長のつもりなんですが、今回は時間がないので
勝手に
ニコット釣り友の会にして、立ち上げました
あいうえおさんの、キンギョ(氷)レポートを頂戴できたら嬉しいです^^
アバター
2009/02/25 17:49
>きつねさん
いやいや、そんな涙するようなことではないですが(^^;;;
きつねさんの情報に助けられました♪
レア道は遠い、というか極める前に魚種が変わっちゃうのがきびしいですね~。
1週間で10匹ということは、もう2~3匹釣られているとか?
遊んだ記録を公開される日が待ち遠しいです(´∀`)

>ぺそさん
私も2匹目がなかなか釣れないです。やっぱり、すごくレアなんですね。
情報が少なすぎて、どの竿だととれくらい釣れるのかもよく分からないです(^^;;;
1回150コインだと、せっかくの当選金もあっというまになくなっちゃいそう(TT)
早く釣れますように(^人^)

>桃色 珊瑚さん
下のコメでも書いた通り、この条件で試してもなかなか釣れないかもしれないけれど、頑張ってくださいね^^
ホント運任せなので、釣れるときにはあっさり釣れるから、そうやって釣れるといいなあ(´∀`)

>マジュヌンさん
やっと魚部屋に足りない魚を飾れました(´∀`)
同じ方法で2匹目を狙いつつも、また数時間釣れていないので
この情報は「よく釣れる」ではなく「とりあえず釣れたことがある」と思ってくださいね^^
アバター
2009/02/25 16:08
おつかれさまです。
おめでとうございます。
釣れるまでの道のりを考えると・・・・なみだTT・・・・です

まだまだ、レアゲット道は遠いんですね
がんば~
私も、目標10匹キンギョ氷ゲットと、途方もない目標を立てて がんばるです^^;;
アバター
2009/02/25 14:38
おめでとうございます~
昨日も今日もやったけどまだ釣れてません。
名人の弟子作の竹竿+エサEで、くいの左を狙ってるのに。
センター長さんのを見ると、別に高い竿+エサじゃなくてもいいのかな。
1000コインは釣りで消費してしまいそうですw
アバター
2009/02/25 14:16
ふむふむ この情報をもとに 明日は頑張ってみます~
アバター
2009/02/25 14:10
長時間おつかれさまでした^^
早速お部屋のレア金魚拝見させていただきましたよ!

明日からようやく釣り出来るので、とても参考になりました。ありがと~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.