Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


キンギョ(氷)、1時間で1匹、3時間で3匹

今日の釣りでは、3匹のキンギョ(氷)が釣れました!

今日は、釣竿は名人の弟子、エサはDで釣ることにしました。
そういう報告がけっこう多かったし、Eよりは安い(´∀`)

本日1回目、午前中に40分間だけ釣りをしたときには氷ゲットならず。うーん残念。
ただ、そのとき一緒に釣りをしていた釣り仲間は、その後で氷が釣れたそうです。
釣り人が4人いた状態だったらしい。

昼頃から2戦目開始。
最初は人が少ない釣堀にいたけれど、途中で人が多い釣堀に移動しました。
これまでの情報をあれこれ考えてみると
なんとなく、人が多いほうがよく釣れているような気がしたので。
そうしたら、終了10分前に、きましたキンギョ(氷)!
いつもの癖でリリースしそうになってあわててやめました。
いやー、危なかった(汗)

そして3時間目。
またもや終了10分前に氷が釣れました!
2時間続けて同じ時間に釣れるなんて、
釣れやすさと時間には、何か関係があるのかな?
釣り人の人数は、最初は6~7人いて、釣り終わったときには2人になっていました。

ひき続き4時間目。
今度は開始10分後に釣れちゃいました。そのときの部屋は4人部屋状態。

そんなこんなで、今日の釣りでは
・名人の弟子作の竹竿+エサD
・部屋の人数が4人以上
・開始10分、終了10分頃
に氷が多く釣れた感じがしました。

まあ、たまたまかもしれませんが(^^;

<追記>
レア情報が多く集まるところ

ニコット釣り友の会(ただし2/27 15:00にテスト版終了。3月上旬~中旬に再開するそうです)
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=341

ゲームセンター長の「釣りレア魚攻略中?」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=16&aid=1735611

アバター
2009/02/28 17:25
>ぺそさん
2匹目、おめでとうございます!
なるほどー、有名メーカーの竹竿+エサDで2人とも釣れたんですね^^
今はコイン節約のために安い竿とエサしか使わないことにしているから
次のレア魚になったときに試してみようかな♪

ほんと運だから、釣れないときには全然釣れないし、釣れるときには簡単に釣れるんですよね^^
私もなぜか、お父さんの竹竿+無料エサで3時間続けて釣れました。さすがに4時間目は無理だったけど(^^;;;
アバター
2009/02/28 13:59
こんにちは、あいうえおさん氷キンギョいっぱい釣ってますね~
私は2匹目が釣れたので報告に来ました。

1匹目が釣れてからやってなくて、友達が有名メーカーの竹竿+エサDで
1回目で釣れたと聞いて同じセットでやったら、すぐ2匹目が釣れました。
時間ははじめてから10分位、釣り人は7人位でした。
友達は残り10分位で釣れたそうです。
あいうえおさんが書いてるのと近いですね。

1匹目がなかなか釣れなくて何時間もかかったのに、2匹目は10分で
びっくりです。
アバター
2009/02/27 21:38
>kamekoさん
1時間に1匹ずつ、3時間続けて釣れました^^
こういうこともあるもんです(´∀`)

ちなみに、1時間に3匹釣った方もいまして、そのことはそのうちブログに書くつもりです♪
アバター
2009/02/27 20:56
すごい!凄いな~!
3匹は初めて聞きました~お見事です\(^o^)/
アバター
2009/02/27 13:37
って、0.5秒は大げさか(^^;;;
2-3秒くらいだな、うん。
アバター
2009/02/27 09:35
>マジュヌンさん
ありがとーです♪
いつも、魚が釣れた画面が出ると
「0.5秒くらいで種類と大きさと数を記憶してすぐリリース」
という状態なので、すごく危なかったです(汗)
小さめの魚影のときは、氷が出る可能性があるので
とくに気をつけたほうがよさそうです^^

>モッカさん
それまでは10時間で1匹だったので、すごくびっくりしました♪
10時間1匹のときは、モッカさんと同じセットでした。
Dでやれば、もしかしたらもっと釣れるかもしんないですね^^

>ほのかなかぜさん
ほんと、こういう日もあるんですね^^
お互いに運がよくなさすぎないでよかったです(´∀`)
人が多いと釣れるのも、単なる偶然かもしれないけれど
わらをもつかむ気持ちのときは、たとえ偶然でも頼りたいです♪

>ビストさん
氷ちゃん、運任せだから大変ですよね(汗)
とくに最初の1匹が、精神的になかなかキツイっす。
ビストさんが、今日のトライこそは氷ちゃんを釣れますように(^人^)
アバター
2009/02/27 02:01
3匹目おめでと~♪(´ー`)

>いつもの癖でリリースしそうになってあわててやめました

あはは、肝に銘じて釣ります。レアだと洒落にならないよね^^

アバター
2009/02/27 01:41
1日で3匹はすごいですね!
俺は7回(7時間)やって2匹でした。全部100コインの竿とエサEの組み合わせです。
Dでも釣れるんですね!たまにはDでもやろうかな。
アバター
2009/02/27 00:54
3時間に3匹も。これだと水槽コンプもできそうですねー。
私も昨日苦労した割には、今日はあっさりと釣れました。
確かに人が多い時の方が、いいもの釣れてる感じはします。
アバター
2009/02/27 00:47
氷 3匹は凄い、今日は時間なく、11:30からトライしましたが、氷ちゃんは釣れませんでした。
くー 残念。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.