Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


二度とできない10面くりあ

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
9
3連鎖
1
4連鎖以上
1
連鎖の最大数
咲かせた花の数
192
スコア
4493
獲得コイン
45
2009/03/20 11:13

基本的にはクローリアン派の私。
さきはなは、これまでに2回やっています。
テスト版1回目のテスト版のときに1回、3面クリア。
テスト版2回目の昨日、5面クリアのときに出かける時間になって強制終了。

そして今日、ようやく3回目をやりました。
なぜ3回しかやっていないかといえば、性格的に苦手だから。
ぷよぷよも、他の兄弟はよくやったけど、私はほとんど見ているだけ。
だからゲームもRPG派です。ネット始めてからほとんどやってないけど(^^;
RPGでさえも、あらかじめレベルをしっかり上げておいて
楽して進むほうが好きなんです。

今回のテスト版は、かなりやさしくなったらしいし、今は少し時間があったので
もう一度やってみることにしました。
説明を読むと、特殊アイテムがいろいろ使えるらしいけど、よく分からない。
そして、連鎖が重要らしいんだけど
最終面をクリアしないと連鎖ボーナスがもらえないらしい。
だとすると、10面クリアしたいなあ。

と思いつつやってみて、とりあえず消してはいけるのですが
連鎖、やっぱりよく分からない(TT)
適当に積んで消して、うまくいけば勝手に連鎖する、って感じです。

後のほうになるとスピードがあがってきて、岩も出てきて、もう何がなにやら。
特殊アイテム使って消したいけれど、その余裕もなく。
画面いっぱいに積みあがってきてかなりやばくなったとき、なんかわかんないけど
勝手に4連鎖して消えたときがありました。何面だったか覚えてないけど。
そしてなんとか10面クリア。
1回のゲームで45コインももらえました(´∀`)

あるところで、すごい連鎖をされているすごい記録を発見!
4連鎖以上がやたら多く、目が点になりました。
やっぱりプロは違います^^

さきはなで疲れたので、クローリアンやって心を癒しています♪

アバター
2009/03/21 00:04
>なまけものさん
うんうん、最初はさきはなのほうが簡単ですよね^^
クローリアンのほうが慣れれば安定してできるけど、そこまでいくのが大変で。
簡単とはいえ、最初からクリアできているなまけものさんはすごいです!

4連鎖は、かなり積まないと起こらず、そのぶん時間がかかちゃうみたいだから
少なくとも今の点数のつけかたなら、かえって効率がよくないみたいです(^^;

なまけものさんも初めにレベル上げ派ですね♪
戦闘回数によって敵が強くなるRPGだと困っちゃいますよね(^^;
アバター
2009/03/20 23:28
クローリアンまだクリアできてないので、
さきはなは 2回目テスト版最初からクリアできたさきはなはかなり簡単かなぁ・・・と思いました。

でも4連鎖はまだ経験なしです。

私も昔はRPGよくやってました~
やっぱり初めにしっかり レベル上げて^^;;
アバター
2009/03/20 21:52
>毒茸さん
ありがとうございます♪
さきはなは、クローリアンに比べればとっつきやすいゲームなので
毒茸さんも試しにやってみてもいいかもしんないです^^
もしかしたら、簡単にクリアできちゃうかもしれないです♪

>kamekoさん
ありがとうございます^^
8面9面くらいまで行ける実力があれば、きっと10面も行けるんだろうけど
どうしても疲れて集中力が切れちゃったりするんですよね(^^;
それでも、クローリアンのときみたいに、ひたすら続ければ鍛えられていくのかも(´∀`)
アバター
2009/03/20 21:05
おめでとーございます
さきはなやったことないのですが10面はすごいと思います
アバター
2009/03/20 20:54
おめでとう~♪
10面クリアなんて・・・凄いです
私は8面、9面ごろ疲れてきてしまって~10面行った事ないです^^;
アバター
2009/03/20 20:02
>マジュヌンさん
やっぱり練習すると連鎖は増えるんですね^^
それでもスピードダウンで減るのかあ、うーん、あっちをたてればこっちがたたず。
きっとみんな同じように思っているだろうから、
運営さんがそういう意見をブログで見たりして、いい具合に調整してくれるといいですね(´∀`)
すごくうまい人にとっては、150コインはかなり物足りないかもしれないですね。

効率だけ考えるなら、さきはなで安定して1ゲーム40枚得られるなら
完全にさきはななんですよね。
150枚までというのは同じにしても、そこまでに必要な参加コインの数が違うから。
とはいえ私もクローリアン176枚のほうが性にあっていそうです^^
クローリアン149+さきはな40(私は無理かもw)が、両方を楽しめていいのかも♪
アバター
2009/03/20 18:13
私の最初の2回目さきはなテスト版  連鎖2:4 連鎖3:1 連鎖4以上:0 w 

3回目やったら、連鎖2:20 連鎖3:0 連鎖4以上:1だった。それでもコイン数かわらず40枚位w
スピードダウンで結局同じになってしまっってる。orz
うまい人はホントうまいよね~。
落ちゲー苦手な私は、時間的な事も考えると、クローリアン176枚狙いのが妥当なのかもw
時間があれば、最後にさきはなをもってくる感じかな。


アバター
2009/03/20 13:08
>ビストさん
うんうん、まったく同感です。
私も、できるできないはともかく、気分的に駄目でして(^^;
やっぱゲームはターン制がいいです^^

>prittsさん
クローリアン、かなりとっつきにくいですよね(^^;
私も苦手だったけど、コイン稼ぎのために仕方なく始めて、できるようになったら楽しくなりました^^
でも今はさきはながあるから、無理にクローリアンやらなくてもいいかも(´∀`)
アバター
2009/03/20 12:37
う~ん時間にせかされるゲームは、駄目です。(≧▽≦)
アバター
2009/03/20 12:34
俺は逆にクローリアンが苦手・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.