Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


レアの門松【黄金匠造】のつぼみのよだれ

画像

ここ数日、訪問先のお庭で門松をいっぱい見かけて
いよいよお正月だな~って思います^^
とくに、門松のつぼみのうさぎは鼻ちょうちんを出して寝ていて(上の写真)
それがまたかわいいです(´ー`人)

メガやレアの門松を見かける機会も増えてきました^^
やっぱりメガは迫力あるし、レアの黄金の門松(門松【黄金匠造】)は豪華です♪

あるお庭で、つぼみ状態のレア黄金門松を見かけたので
なにげなく観賞モードで見てみたら、

...光るよだれをたらしている!@@

レアの黄金門松のつぼみのうさぎさんは、鼻ちょうちんじゃなくて
光るよだれをたらしていたんです(・∀・)
凝ってるすね^^

私はレアを拾えていないので、ここには写真を載せられないのですが
レア門松家主さんのご厚意で、スクショをココログブログに載せさせていただきました♪
下のURLから見られるので、よかったら見てみてください(^ー^)
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-b796.html

アバター
2013/08/24 06:14
>モッカさん
あー、事件ってそのことでしたか(^^;
モッカさんから教えてもらったことあります~でもここでまとめてくれて再確認できてよかったです(^ー^)
ニコッとタウン&ニコ衛門おぼえがきのページは検索して見たことあります♪

ニコ左衛門には私も逢ったことありまして♪
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/index.html
テロップは写真に写らないからと写真は撮らなかったけれど、吹き出しなら写せたかも。

私がニコ衛門たちの存在を知ったのは2009年に入った後で、その前の遭遇は一切なかったので
会えて嬉しかったな~。
でもあの頃が、ニコ衛門ファミリーの活動の最後の頃だったのかもしんないすね(^^;
伝言版やコメント書いたり、釣りをしていたくらいだから、ユーザー機能を一通り持っていたみたいすねw

タウンに現れたり話したりするニコ衛門たちは外注先スタッフさんの独断だったとしても、
おしゃべり広場の像や、そこに書かれている物話そのものは、ニコットさん公認ってことすかね。
公認だとしても、勝手に作られてしぶしぶ認めた~の可能性もありますがww
実際に5周年アイテムもらうときに、どんな文面が書かれているかが気になりますが
たぶん、たいしたこと書いてないだろうと思ったりも(^^;

遊び心のある隠れキャラたち、また登場しないかな^^
アバター
2013/08/23 22:51
以前にチラッとお話した気もしますが、2008年の頃、深夜のタウンに急にニコ衛門たちが吹き出しだけで会話に参加してくる現象がありまして、その場に遭遇した人はすっかりニコ衛門らのファンになって遊んでいたんです。ニコ左衛門とかニコリーナとかもいましたw
そのうち伝言やブログのコメントにも出没するようになって一部のユーザーたちの楽しみになっていたんです。タウンにサッカーボールが現れてサッカーしたりとかもあったみたいです。

実はそのニコ衛門の亡霊たちは、当時ニコットタウンのデザインやら何やらを外注に任せていて、その外注先のスタッフが深夜に遊びで始めたことだったみたいです。
おそらくそれをスマイルラボに許可を得ずにやっていたのでしょうか、それを知ったニコットさんが一部のそんなことするとユーザーさんが混乱したりするからやめてくれみたいなことを言って禁止させたんです。まぁ、ニコットさんの本音は「俺の作ったタウンで何断りもなく勝手なことしとんねん!ここは俺のタウンだから勝手にユーザーの目を引くようなことするな!」ってことだったと思いますw

ちょっと探してみたら当時の情報が少し見つかったのです参考までに貼っておきます。
ニコッとタウン&ニコ衛門おぼえがき →http://www7.atwiki.jp/nicoemon/
ニコ衛門画像(俺の外部ブログです)→http://nicomokka.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/08/23/emon_2.jpg
サッカー画像(分かりにくいですがチャット履歴の裏にサッカーボールがあります)→http://nicomokka.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/08/23/niko003_2.jpg
実際のニコ衛門の伝言(俺の友達のニコッとのブログです)→http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=4127&aid=624394
アバター
2012/11/22 16:44
ありがとです^^
私もかなり興味がある、というより自分なりにパターンをいろいろ検証はしたのですが
しっかりパターンを覚えてしまうと毎日やるゲームの意味がなくなるし、
それ以前に、高得点を狙うことにたいした意味はなさそうなので、ブログには書かないことにしましたw

とはいえ、あのサイトでいろいろ調べるのは面白いす^^
苦手なパターンも、たった3クリックで解けるのか~と分かったりw
表と裏はたしかに~ww
アバター
2012/11/22 16:20
全然構わないですよw
モッカのブログで書くと知りたくない人もいるかと思ってサブで書きましたが、知りたいっていう人にはどんどん教えていいと思いますw
まぁ、あのサイト使っても慣れないと表と裏がごっちゃになりますけどね!
アバター
2011/01/06 07:15
写真ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)♪
見せていただきましたw
ぷぷぷ、鼻ちょうちんでもうけていたのに、ヨダレとはww
面白いですね~♪
 
アバター
2011/01/03 13:16
>ちゃるぴーさん
光るよだれ、見るとびっくりですよね(・▽・)
さすがニコタ凝ってます~^^

トロフィーのお祝いもありがとです♪
ちゃるぴーさんも工場で金うさゲットできますよう(^人^)
やっぱぬいぐるみも欲しいなあ(´∀`)

>ユキコさん
そうなんです~鼻ちょうちんすごくかわいいです^^
光るよだれ、見事撮影できてよかったです(^▽^)
今回はすごく小さいところだから、拡大して見ないと分からないすよねw
私もかなりあちこちでつぼみを見ながら、よだれに気付いたのはかなり遅めでした(^^ゞ

>misumisuさん
光るよだれ、かわいくて面白いです~^^
レアおめでとうです♪
育てるときには、もしよかったら拡大して見てみてください(^▽^)
門松は、とりあえずもみの木のほうの計画を終了させてからっすね♪
アバター
2011/01/03 13:12
>ピュア~さん
レアおめでとうです~(^▽^)
お庭で見られなかったのは残念ですね(´・ω・‘)
またレア種が拾えて見られるといいですね(´∀`)
他の人のお庭でもチャンスはあるかもです♪

>mayuyuさん
こういう隠れた面白いものがいろいろありますよね^^
レア種を拾えたらぜひ見てみてくださいです(^▽^)

>airiさん
私もそれまで全然知らなくて、気付いたときにはびっくりでした!
すごく可愛いですよね(^▽^)
ニコタのこういう隠れた凝ったところを見つけると嬉しくなります♪

>なまけものさん
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします(´∀`)

光るよだれ、かわいいですよね^^
見せてくださった方はいつもお世話になりまくりの方です♪
そうそう、ニコッとタウンではユーザーだけではなく
デザインする人、アイデアを出す人も楽しんでいるだろうな~って思います(^ー^)
そういう気持ちって受け手側にも伝わるものでして(・∀・)
アバター
2011/01/03 09:27
おぉぉぉ!!!
ホントですね~ww光るよだれが~( *^艸^)

トロフィー3種おめでとうございます~~❤
私も今日から金うさget出来るようにぬいぐるみ工場ゲーム頑張りますっ^^v✿
アバター
2011/01/02 22:48
鼻ちょうちん、かわいいっ!
私は、まいたら開花まで放置することが多いのですが…鼻ちょうちんは見てみます!
そして、ちょうど今、我が家で光るよだれをたらしている子がいたので、無事撮影できました~。
アップで見ていなかったので、全然気付いていなかった…感謝です(〃▽〃)
アバター
2011/01/02 22:32
光るよだれ?ww
1本取れたから いつか見てみます^^

お正月なのに またもみの木を植えてますww
アバター
2011/01/02 12:03
えええ~
折角門松のレア種一つ拾って植えたのに 全然見ないうちに開花してしまいました((+_+))

もっとちゃんとあいうえおさんのブログをチェックしていたらよかったんですが・・
残念です。
機会があったら 見てみますね(^^ゞ
いつもありがとうございます♪
アバター
2011/01/01 14:30
ほえ~色々あるんですねぇw
早くその顔を拝まないとww
アバター
2011/01/01 11:55
門松の顔が変化しているなんて知りませんでした(@@)
URL見てみました!
ありがとうございます♡
可愛い(○^^○)
アバター
2011/01/01 11:00
明けましておめでとうございます

光るよだれ
見てきました~
あいうえおさん そして見せてくださった方ありがとうございます^^
ホントに凝ってますね♪
 デザインする人も楽しいだろうな~って思います(^_-)-☆

 今年もよろしくお願いします
アバター
2010/12/31 13:52
>*えみ*さん
うんうん、鼻ちょうちんも光るよだれもかわいいです~^^
ニコのこういう凝っているところがいいですよね(´∀`)
こちらこそ見てくれてありがとです(^ー^)

>フーイさん
うんうん、かなり凝っています~^^
こういうちょっとした遊び心がかわいいです♪
扇とかも含めて全部金色だからライオンっぽく見えますよね(・∀・)

>政五郎さん
うんうん、金色はやっぱり豪華ですね^^
ニコッとタウンはトロフィーとかもだけど、金色のものも多いですね♪
アバター
2010/12/31 13:47
>もりりんさん
見てくれてありがとです^^
この凝りさ加減はかなりなものですよね(・▽・)
そうそう、開花直前がかわいいのが多いですよね♪
寝た顔になるからかな~(´∀`)

>ホーネットさん
鼻ちょうちんかわいいですよね^^
ホーネットさんも訪問先でぜひよだれ探してみてください♪

>カリン☆さん
レアでないふつうのつぼみと形が違うとは思っていないから
見ても見逃しちゃいますよね(^^;
気付くとなかなかにかわいいです♪
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

>アスナさん
これはさすがに気付きにくいすよね(・∀・)
この抜けさかげんがかわいいです^^
たしかに、単なるうさぎの飾りものじゃなくて、ちゃんと活きてるってことすよねw
そう思うとちょっとこわいです~収穫するとどうなるのかとか(^^;;;

>k66さん
鼻ちょうちんもよだれもかわいいです~^^
こういう細かい工夫があるから、それを見つけるのも頑張らないとです♪

>にゃーさん
鼻ちょうちんもよだれも、それぞれにちょっと抜けた感じがかわいいすよね♪
そうそう、つぼみが面白いんですよね(´∀`)
開花した花とは違って限られた時間しか見られないから
より貴重です~^^

>NajuNajuさん
お花自体が小さいから気付きにくいですよね(^^ゞ
ニコって同じことの繰り返しみたいなときには
ひと手間かけて、ちょっと+αしている気がしますw
こういうひねり、楽しいです♪

>メイさん
私も知ったときにはびっくりでした(・∀・)
レアが他のお花の後ろにあって見えづらくて
よく見ようと思って観賞モードにしただけだったので^^

こちらこそ、情報を見て生かしてくれてありがとです(´∀`)
メイさんのところでは、ちょうどよだれの時期?でしたね(^ー^)
メガ門松もおめでとです~♪

>花ネコさん
こんにちは^^
ご訪問ありがとです♪
こういうのって面白いですよね(´∀`)
こちらこそ読んでくれてありがとうございました(^▽^)
アバター
2010/12/31 12:34
鼻ちょうちん可愛いー(_≧∇≦)ノ彡❤
そしてレア門松光るよだれΣ('□'*
流石ニコ!
凝ってるー❤
貴重なモノをありがとです❤
アバター
2010/12/31 07:36
レア門松は光るヨダレとは凝ってますね^^
お友達の家で開花したものも見ましたが、ライオンのように見えました^^;
アバター
2010/12/31 06:27
金色の門松とは豪華で
いかにもニコッとタウンと言う感じがしますね。
アバター
2010/12/30 23:31
おお~~光よだれ見てきました~ (◎o◎)
ホント凝ってますよね~!
今回もカボチャの時と同じく開花直前が
可愛いですよね~ ヽ(^o^)丿
アバター
2010/12/30 23:09
おお

かわいいなぁ
鼻ちょうちん^^

よだれも早くみたいな~
アバター
2010/12/30 21:02
鼻ちょうちんは知ってたんですが
光るよだれとは・・・・ ( ̄m ̄*)ふふふ
楽しいですねぇ♪
いつも楽しいお知らせ ありがとうございます♪
アバター
2010/12/30 21:00
おおおー、そうだったのですか、気付かなかったです。
可愛いですね。
でも角松のウサギさんが生きているのかと思うと…………うーん、ちょっと不気味かも。
アバター
2010/12/30 18:58
おおおお~鼻提灯 よだれ
ほんと細部に渡ってやってくれちゃってますね❤
アバター
2010/12/30 14:36
あはは(^O^)!!
普通の門松の鼻ちょうちんも笑えるけど、
レアの光るよだれも、笑かす~!!
なんだか、特別配布のタネは、つぼみがおもしろいね^^。
アバター
2010/12/30 14:27
つぼみの時に、鼻ちょうちん状態になっているという事も知りませんでした~。
ホント、凝っていますね。ニコッとのこういう、ちょっとした「ひねり」!大好きです(*^^)v。
アバター
2010/12/30 13:46
門松を植えて何日目かな?
今日初めてこちらでその事を知りました(*_*;
急いで自宅のレアを観賞モードで確認!
ほんとだぁ♪

あいうえおさん、自分では気が付かない情報をいつもありがとうございます(-^〇^-)
うちではまだメガが育ってないので
まだまだ種蒔きが続きそうです^^;
お正月に間に合えばいいなと毎日祈っています(-_-;)
アバター
2010/12/30 13:25
ブログ広場より
こんにちはー^^

へぇ~(゜▽゜)
面白い情報をありがとうございました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.