Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7ならべがやっとランクBに

7ならべ で遊びました。

1位
7
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
21
2011/01/07 17:52

7ならべ、ようやくランクBになりました(^^;

7ならべは、ニコット釣りが始まる前にいちばんはまっていたゲームで
釣りが始まった時点(2009年1月)ではランクDになっていたのですが、
釣りにはまってしまったため、そのまま放置状態になっていました。

それを最近また始めて、2010/10/17にランクCになり
さらに3カ月近くかけて、やっとランクBになりました(´∀`)
まさにのんびりゆるゆるですw

ランクCになったとき(10/17)の成績はこちら。
トータルプレイ数1,575回
1位 982回(62.3%
2位 282回(17.9%
3位 146回(9.3%
4位 165回(10.5%
獲得コイン+8,666 ランクC

ランクBになったときの結果はこちらで
トータルプレイ数 1,877回
1位 1,227回
2位 313回
3位 157回
4位 180回
獲得コイン+10,980 ランクB.

ランクC~Bの間での成績はこちら。
1位 245回(81.1%
2位 31回(10.3%
3位 11回(3.6%
4位 15回(5.0%

ランクC~Bの間では、ランクZ~Cの間と比べて、かなり勝率がアップしています^^
7ならべは3倍タイムにやることが多く、寝落ちでパス3になって負けることもよくあるので
実際の勝率はもう少し上かな?

早く出し終わって勝とうとしていたときは、なかなか勝てなかったです(^^;
最近は、他のプレイヤーを足止めするほうを重視し、
パス2まで粘り、ジョーカーもできるだけ使わない(他のプレイヤーに渡さない)ようにして
相手に先に降りさせてからゆっくり勝つ戦法に切り替えました(・∀・)

それでもまだまだ詰めが甘い気がします(^^ゞ
もっと勝率が高い人は、もっと上手いやり方なんだろうな~。
100回近く連続プレイして2~4位はほんの数回ってブログも見たことあるし。
7ならべで「みんなで遊ぶ」が始まるかどうかは分からないけれど、
もし始まったら、きっと自分は負けまくる気が(^^;


とりあえず、ランクAまであと少し。がんばります♪

ただ、ここまで来ると、
7ならべでランクAになってしまった後は何を目指そうかなんて考えてしまいます(^^;
やっぱり好きなゲームから順にやっていくから、
ランクAでやめると、だんだんやりたいゲームが減っていくんすよね(´・ω・‘)
(今ランクAは、ニコット釣り、クローリアン、スロットの3種かな?)
Aになった後でも、コインがもらえる以外の楽しみがあるといいんだけど。

アバター
2011/01/10 16:28
>lapoさん
ギブアップを誘うやり方、同じかもしれないです^^
私も、同じ列に2枚以上のカードがあり、出さないと自分を不利にするカードは
先に出し、パスでのギブアップ誘いは、それが終わった後にしています。
動物は端のカードを先に出したがる癖があるようなので、
真ん中に近いカードでも、後の列が伸びた後から出すと
他の動物が出しにくいようです。
真ん中に近いカードを何枚持っているかでも
ジョーカーの出し方を変えないと行けない時もあるようですし。
7並べは奥が深いですね^^
最近書かれたブログからすると、lapoさんはかなり強いと思います(´∀`)

>k66さん
ありがとうです~^^
他のやることが多いから、カードゲームまで手が回らないすよね(^^;
アバター
2011/01/10 01:10
よくはわからないのですが、同じ列ので差が空き過ぎて
いるのを先に置くというのと、ジョーカーを出すタイミ
ングについて、真ん中に近い内は出すのを待つとかして
います。最初出来るだけパスしないでパス権を残してお
いて、動物のカードが2・3枚というところで自分の方
が多かったら迷わずパスを続けることがあります。
ギブアップを誘うためです。また、動物が2枚とか1枚
とかいう時に自分が出すカードで迷う時も中央に近いカ
ードを先出しして勝利するということも最近知りました。
7並べは奥が深いゲームなのですが、上手な人は中々方
法を教えてくれないのかな?と思ったりしながらも、結
局自分でもがくしかなくて、うまくもなれないんですよ
ネ。lapoは駄目駄目です。
アバター
2011/01/09 21:44
Bランクおめでとぉ♪(o'ー'o)bです

カードゲームとんとご無沙汰でした
アバター
2011/01/09 20:35
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
最初の頃は皆さんにいろいろお世話になりますよね(´∀`)
ピンクうさぎさんは大富豪が得意なんですね(^▽^)
すごいです~^^
私はどうしても大富豪はできなくて、性格的な問題かなあ(^^;
7ならべももしよかったらどうぞです~(´∀`)ノ
アバター
2011/01/09 06:55
ランクBおめでとうです^^
私が登録したての頃に「コインはどうやってためたらいいの?」とブログを書いたら
親切な方にスロットや7ならべと教えてもらいました^^
が・・・私、やってみたけど7ならべ苦手で勝てなくてwww
なので大富豪をやっていました^^;
そのうち7ならべ、またやってみようかな^^
アバター
2011/01/09 01:23
>ピュア~さん
ありがとです^^
うんうん、ご褒美は何か欲しいです(^ー^)
ネタ系の何でもらったか分からないような記念品よりは
オーソドックスな分かりやすいものがもらえるといいと思います^^
背景ならアバターに使えるから、他の人に知らせやすいですね♪
トロフィーとか、盾や賞状みたいなものとか、お部屋にずらっと飾れるのも楽しそうです^^

カノン、もうCまで行かれているんですね(・∀・)
A目指してがんばです^^

>ゆたろうさん
ありがとうです~^^
ゆたろうさんは一気にAを達成されたんですね(・∀・)
2年前だと、まだニコッとタウンが始まって数カ月の頃ですね(´∀`)

やっぱり3倍タイムのコイン稼ぎにはいいですよね^^
とはいえ最近はブログを書けば200コインとか、もらえる機会も増えてきて
何か理由がなければ積極的に稼ぐ必要もなくなりつつあるような。

ゲームのランク、たしかにノルマみたいに思っちゃいます。
最初は楽しんでやっていても、ランクがあがってくるとランクを意識し始めて
Aにしないといけない、と思ってしまうような。
なるほど、みんクロはランクがないからいいんですね(´∀`)
でも、まったく何もなくても、それはそれでつまらないような(^^;
ランクがあるゲームとないゲーム、それぞれの長所を生かした
集中しても長くも楽しめるシステムになるといいな~と思います^^

>カリン☆さん
やっぱりランクBからAが大変なんですね(^^;
釣りにはまったのは一緒ですね(´∀`)
サークルからのランクA特典は嬉しいですね(^ー^)
そろそろ本格的な特典がもらえるようになるといいのにな~。
ランクAになるとやめちゃう人って多いですよね(^^;
Aになってもずっと続けたくなるような楽しいことがあるといいですね(´∀`)

>misumisuさん
ありがとです~♪
A目指して頑張ります^^
やっぱりパスを使うのが大事ですよね(・▽・)
私も釣りをさぼって7並べやるときもあります~今週みたいにトライアルお休みの日とかw
Aになると、それ以上やるのがもったいない気がして
なんとなくやらなくなりますよね(^^;
アバター
2011/01/09 01:22
>*えみ*さん
ありがと~です^^
マメというか、気長というか(^^;;;
えみさんも7ならべをよくされていたんですね(^▽^)
他のやることが増えるとなかなかやらなくなりますよね(^^;
スロットのAランクこそがマメだと思うす♪
釣りは時間がかかるから、積極的にランクアップを狙うのは難しいです~
無理しない範囲で、とりあえずレアがんばです(^ー^)

>モッカさん
ありがとです^^
A目指してゆるゆる頑張ります♪

なるほど、大富豪はプレイ時間が長くかかるんですね(^^;
ババ抜きは1位を取りづらいですよね(´・ω・‘)
注意してやれば4位は逃れやすいみたいですが。

やっぱり7並べは確実な出し方通りに出していくゲームなんですね(^^;
だからこそ性格にあっているのかもしれませんがw
クローリアンと共通するところも?
手札の運次第となると、ただ知らない人とプレイするだけでは
あまり面白くないかもしれないですね(^^;

>西川雪幻さん
ランクAになってから書こうかとも思いましたが
あと1つってところで書くのもいいかな~と思って書いてみました^^
やっぱり得手不得手はありますよね(^^;
私も大富豪とかはかなり苦手でw

やっぱり好きな順になりますよね^^
クローリアンと釣りのAは仲間です♪
カノンもうCなんですね(・∀・) すごいです!
A目指してがんばです(^▽^)

やっぱ次のことも考えちゃいますよね(^^;

>フーイさん
ありがとです^^
やっとあと1ランクになりました(´∀`)
最初から全部での86%はすごいです(・∀・)
ランクAになってからだと、常に3倍で動物が強めモードが選べるとか
連勝記録モードが追加されるとか、コインがもらえるランキングとか
何かあるといいですよね^^
アバター
2011/01/08 19:12
ランクB おめでとうございます。
ランクAになったときのご褒美・・・欲しいですよね。
背景とか トロフィーとか・・・

まぁ なくても目指しますが・・・www
私は今のところカノンが一番上でランクCです。
アバター
2011/01/08 17:21
あいうえおさんへ
7ならべのランクBおめでとうございます。
私はBランクになったら、すぐにAランク目指したと思います。
(2年前の年末年始でした。結構時間かかりましたが・・・)

22:00以降にやりこめばそれなりに稼げますが、7ならべ最近は全くやっていません。

あくまで私の考えですが、
ゲームのランクはないほうがよさそうな気がします。
ランクがあるとノルマのように考えてしまいがちです。
みんなでクローリアンが唯一ランクがありませんが、
ノルマを考えずにできると思います。
アバター
2011/01/08 13:22
私はランクBからランクAがなかなかでした~
やっぱりここで釣りにはまってますww
サークルからランクAになると 
ちょっとしたご褒美(←ブログのお祝い書き込みですが^^:)が
出たのでそれ目当てに頑張りました(笑)
ランクAになるとラインも伸びなくなるし
なんか楽しいことが欲しいですよね~
アバター
2011/01/08 13:14
Bランクパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
Aランクまで頑張ってくださぃね^^
パスを使うと1位になりやすぃと聞ぃてから
あいうえおチャンとは反対で7並べに没頭し釣りはレア釣りのみww
Aランクになってから7並べは全くやらなくなってしまった^^:
アバター
2011/01/08 12:36
Bランクおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
流石あいうえおさんマメだー❤
私も今ほどゲームが無い時は、ずーと7ならべしてコイン稼ぎしてました^^
今は全然してないや 壁|^_^;
私Aランクはスロットだけで、釣りでさえDランクと言う不甲斐無さ^^;
取り合えず巡回終わったら/(・×・)\頑張って来ます☆←まだ0匹;;;
アバター
2011/01/08 12:29
おめでとです!ランクAまで頑張って下さいw

7並べはまだしも大富豪とババ抜きはランクもコインも貯まりにくいから士気が続かないんですよね。
最初に大富豪から始めればよかったんですが、7並べをやってると大富豪は1回のプレイ時間がやたら長く感じます。

7並べはほぼ確実なカードの出し方が存在するので、対人戦になったらもう手札の運次第になってきそうですw
アバター
2011/01/08 07:27
タンクBすごいですね~
あたしは、7並べ・ババ抜き・大富豪のトランプゲームは得意じゃないので
3種とも後回しになっています

好きな順にやっていくのは、みんな一緒ですね(^^)
クローリアン・釣りがAランクになり、
いまは、「カノン」でAランクをめざして頑張っています(現在C)

終わったら、次は何に夢中になろうかな~(^^;)
アバター
2011/01/08 07:11
ランクBおめでとうございます^^
ランクAまでもうすぐですね*
Aランクになってからずっとプレイして無いですが、
私の勝率はどんな感じか計算してみたら1位は86%でした^^
ランクAになってからも何か楽しみが欲しいですよね*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.