Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


長靴(若草)トライアル終了

長靴(若草)5日目、残されていたお父さんAと練習用エサでの釣りも終わり
リアル忙しい中で(そうは見えないだろうけど^^;)行われた
今回の挑戦も、なんとか終了しました^^

釣り時間30時間、釣り回数1197回。
長靴(若草)10匹、チェリーエンゼル33匹が釣れました(´∀`)

1週目レアの長靴(若草)の結果はこちら。

長靴若草 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 1  2  1  1  0  0
オーダー 0  0  1  1  1  0
有名メー 0  0  0  0  0  0
メーカー 0  1  0  0  0  0
お父さん 0  0  0  0  1  0

名人竿で5匹、オーダーメイドで3匹、有名メーカーでは釣れず、
メーカー製Aで1匹、お父さんDで1匹釣れています。
釣り回数に対する釣れる割合は、0.84%。
平均的に釣れると仮定すれば、約3時間に1匹くらいですが
名人竿ならもっと釣りやすいと思います^^

トライアル後の適当な釣りでは、お父さんCでも若草釣れました^^


2週目のチェリーエンゼルの結果はこちら。

エンゼル 練  A  B  C  D  E
-------------------
名人弟子 0  1  1  0  1  0
オーダー 0  1  2  5  2  1
有名メー 0  2  2  1  3  1
メーカー 2  0  2  0  3  2
お父さん 1  0  0  0  0  0

名人竿で3匹、オーダーメイドで11匹、有名メーカーで9匹、
メーカー製で9匹、お父さん竿で1匹釣れています。
釣り回数に対する釣れる割合は、2.76%。
平均的に釣れると仮定すれば、約1時間に1匹くらいです。

お父さん竿、トライアル中はエンゼルが1匹しか釣れませんでした。
しかし、その後での釣りでは
お父さんBで2匹、お父さんAで1匹とか、そこそこ釣れています^^
試行回数が少ないので、どうしてもデータに偏りが出てしまいます(^^;


昨日は10時間ちょっと、420回釣りしました。
あと6回釣りたかったです。
理由は秘密、でも探せばわかるかも^^

アバター
2009/03/29 13:10
>ビストさん
やはり、コインに余裕があれば、高い竿のほうがよさそうですね。
出現率だけでなく、釣りやすさも違いますし。
長靴(若草)は、名人弟子でよく釣れるのは間違いなさそうですが
オーダーメイドはどうなのかは難しいところです(^^;
1週目の長靴(若草)と2週目のチェリーエンゼルは
同じレアでも、扱いが違うみたいですね。私も面白いと思います^^

>saiyaさん
はい、ありがとうございます^^
今回もなんとか終わりました(´∀`)
週末までに終わらせようと思うと、さすがにちょっと疲れます(^^;

>タケタさん
2週目エンゼルの情報ってなかなかないですよね(^^;
試行数が少ないぶんばらつきが大きく、この結果でよく釣れていても
タケタさんが釣りされたときに釣れるかどうかは分かりませんが
釣れるといいなーと思っています(´∀`)
頑張ってください^^

>prittsさん
秘密、見つかりましたか?^^
アバター
2009/03/29 12:23
レアはお父さんの竿は相性が悪そうで、釣れないんですね、、、やはり名人弟子の竿が一番か、、
((φ(・д・。) メモメモ
長靴(若草)とチェリーエンゼルこんなにも傾向が異なるとは面白いところです。
アバター
2009/03/29 11:23
お疲れ様です。
アバター
2009/03/29 09:14
エンゼル。
これを参考にしてチャレンジしてみます。
頑張るぞぉ~^^
アバター
2009/03/29 07:38
秘密ってなんだ?

気になって探しちゃうじゃないかー(^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.