Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


おみくじ確率+2月のイベント予定

画像

ニコット神社のおみくじ、今もほぼ毎日ひいています。
おみくじは全部で10種あるのですが、私はまだ7種しか引けていないです~。

これまでに自分が引いた数、サブ含め6人で引いた確率を数字で表すと、こんな感じです。
前回も書いた通り、おみくじで確率っていうのもほんとは変ですけどね(^^;

-----------------
      私が引いた数 6人での確率
-----------------
大吉・ホッとする  0   8.3%
ニコ吉・大好きな  0   1.8%
中吉・優しさに   1   9.5%
中吉・今年こそ  10  29.2%
小吉・幸せは    2  11.9%
小吉・頑張れば   0   0.0% ←クマミちゃん
吉・白と黒      5  13.7%
吉・人生に      4   8.9%
末吉・工事中    2   8.9%
末吉・猫の目は   5   7.7%
-----------------

6人で168回引いても、いまだクマミちゃん(小吉・頑張れば)は出ていないです。←訂正しました(^^;
クマミちゃんのおみくじ、これまでのタウンのイベントの中でいちばんのレアかも?

------------------------------------

1/26(水)7時30分~15時までメンテ、その後バレンタインイベント開始です。

1/26(水) 15:00~ マッチングイベント
 Pショップ(きせかえ)にバレンタインセット服+マッチングイベントアイテム
 Cショップ(洋服店)にバレンタインセット服+マッチングイベントアイテム
 Pショップ(家具)にプレミアム家具(うさぎのぬいぐるみ(アニメ付き)、座れる椅子2種)
 Cショップ(家具店)にハートをモチーフにしたベッドやソファ

1/27(木) 15:00~ ニコットガーデンのイベント
 カカオのタネ入荷。手持ちのチョコバラが合成できる。

2/1(火) ニコット釣りのイベント

2/7(月) みんなでチョコタワーをつくるイベント

2/9(水) アイススケート場のハート雪+夜にライトアップ

2009年・2010年にあった節分のイベント(オニテムポールを作ろう)は、今年はなさそうです。
<訂正> 節分のイベントは今年もあるようです^^ 詳しく(もないけど(^^;)は次ブログに。
去年の釣り防衛軍イベント(カメット釣り)のようなものも、今年はなさそうすね。
あれはかなり大変だったので、毎年あってもなんですが(^^;

とりあえず、今年のバレンタインのお部屋アイテムが入荷する前に
2つのオニテムポールとカメット3種(カメット、カメットL、カメットB)、
ついでに去年2月頃の節分とバレンタインのレアも飾ってみました(・∀・)

マイニチワワみたいなちょっと変わったタイアップイベント、最近はほとんどないっすね(^^;

--

おみくじ10種
http://www.nicotto.jp/event/january2011/event05.html

<過去イベントページ>

2009年節分イベント
http://www.nicotto.jp/event/setsubun2009/event.html
2009年バレンタインイベント
ページが存在しません
2009年どうも、マイニチワ!ブログイベント
http://www.nicotto.jp/event/mainichiwa.html

2010年節分イベント
http://www.nicotto.jp/event/setsubun2010/event.html
2010年バレンタインイベント
http://www.nicotto.jp/event/february2010/event02.html
2010釣り堀防衛軍イベント
http://www.nicotto.jp/gameevent/event1
毎日のカメット捕獲数
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=10837&a_id=383371

アバター
2011/03/27 17:06
>モッカさん
おみくじの結果ありがとうです^^
本当だ、同じ感じっぽいですね。
最近は中吉ミーミンばかりというのもなくなりましたねw

こちらも3月いっぱいくらいまでやったら、またあらためてブログに書こうと思います。
その前に、ここのレスにとりあえず現段階の集計を書こうと思っていたのですが
いろいろ手いっぱいなので、ブログでまとめてということで(^^;

検証、お疲れさまでした(´∀`)
アバター
2011/03/26 22:53
修正後(3/2~)のおみくじの結果です。ご参考までにw
120回分です。

ヨハンテリ  11
アッシュ   1
テンコ    15
ミーミン   10
ティアラ   16
クマミ    16
ホワンホワン 17
カパタロウ  12
カントク   10
タンゴ    12

回数が少ないので分かりませんが、おそらく修正後はアッシュ以外は全部同じ確率になってる可能性が高そうですね。
とりあえずニコ吉も出たことですしこれで俺のおみくじ検証は終わろうと思いますw
アバター
2011/02/15 10:42
了解です~ありがとです^^
アッシュでもこれだけ出にくくて、それでもブログ広場で時々見かけたくらいだから
クマミちゃんがそれより出にくいってやっぱ考えにくいですね。
問い合わせして返答が来たら、こっそりご連絡します♪
アバター
2011/02/15 09:47
俺もとりあえず2月末まで引き続けますわ。せめてアッシュくらい出しておかないと気持ち悪いのでw

問合せされたら教えて下さい!どのような返答が来るか気になりますw
アバター
2011/02/15 07:58
もちろん、それより前にモッカさんが問い合わせされてもいいですので^^
アバター
2011/02/15 07:57
>モッカさん
100回分の結果ありがとうです^^
確率は同じで、やっぱりクマミちゃん出ないですよね(^^;

こちらの現在の結果(割合)も載せておきます。

 ヨハンテリ  10.1
 アッシュ    1.0
 テンコ     9.7
 ミーミン   29.5
 ティアラ   11.1
 クマミ     0
 ホワンホワン 12.5
 カパタロウ   8.3
 カントク    9.0
 タンゴ     8.7 計288回

アッシュちゃんもお正月のほぼ3連続以降、1回も出ていないですw

とりあえず、最初の予定通り2月末までこのまま続けて、現状把握・証拠固めし
それでも出ていなかったら問い合わせしてみます。
その前に誰かが問い合わせして、突然出るようになるかもしれませんがw
アバター
2011/02/15 00:32
おみくじ100回の結果です↓

ヨハンテリ  8
アッシュ   0
テンコ    10
ミーミン   23
ティアラ   15
クマミ    0
ホワンホワン 13
カパタロウ  6
カントク   13
タンゴ    12

全体的には同じような確率ですね。やはりクマミが出ませんw
ただアッシュもまだ出てないので何とも言えないところですけどね~。
今ではもうおみくじ引いてる人も少なくなってそうですのでブログ広場からも余計に探しにくくなりましたね。
やっぱ入れ忘れな気がしますが、問い合わせしたくともしたらしたで勝手に確率変えられそうな気がして問い合わせできません・・・w
アバター
2011/01/26 00:14
>モッカさん
クマミちゃんが出た話は、今のところ私も見ていないです(^^;
とはいえ、占いカテゴリを毎日きっちりチェックしているわけではなく
訪問の範囲内ですし、
ニコ吉に比べると目立たず、10種コンプを目指してきっちりチェックしている人でないと
出ていないことに気付かないと思うので
実際どこまで出にくいかは分からないです~。
モッカさんも引いてもらえると助かります(^ー^)

オニテムポール的なイベント、情報出ましたねw
横につなげるのは間違いないだろうと思います。
個人的に気になるのは、スタンプでもらえるアイテムが1つか2つかということでして(・∀・)
2つなら、ハロウィンのときのヘッドと同じですね。

そうそう、2009年のバレンタインのイベント、なぜ情報が消えたんでしょうね?
当時は私もあまり本格参加していなかったので、何が書いてあったのかよく覚えていなくて。
課金していなくて白い毛糸の帽子をもらえなかったのが残念ですw
あれは唯一私がまともにかぶれそうな毛糸の帽子なので(^^;
たぶん、間違って消しちゃって、そのことに気付いていないんでしょうねww
今になって復活の要望を出すのも変なので、あえて出すつもりはないですが(・∀・)
アバター
2011/01/26 00:05
>もりりんさん
クマミちゃん、会えそうでなかなか会えないですね(^^;
毎日引いても引いても出ないのが不思議な感じがします。
先にご連絡させていただいた通り、紹介もちろんOKです^^
同じお名前の方、足跡を見た覚えがあります♪

イベント楽しみですね(^▽^)
やり忘れないようにしないと^^

>misumisuさん
うんうん、ぜひ確認してみてください^^
もしクマミちゃんがあったらすごいなあ(・∀・)
2月のイベント楽しみです~^^
今回はチョコレート色の教会でしょうか(´∀`人)
壁一面がチョコレートでお菓子の家風に~ってことはないかなw

>フーイさん
教えてくれてありがとです~^^
慌てて修正しました(^-^ゞ
オニテムポール、今年もありましたね(´∀`)
やるならもっと早く教えてほしいすよね(^^;

>ピンクうさぎ♥さん
やっぱりクマミちゃんもニコ吉も出にくいですよね(^^;
10種簡単に揃うと思っていたら、甘かったですw
ほんと、早くひけて揃うといいですね(´∀`)

>moeさん
小吉のクマミちゃんがレアって不思議すよね(・∀・)
あ~、お面もかわいくて人気があったのはクマミちゃんでしたね^^
まさかあの半年前の金魚すくいが、このおみくじへの伏線だったとは!
アバター
2011/01/25 16:55
らんだむ訪問中です(p'v`q◆)

ステプ(〃・ω・)ドゾ(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

こぴぺでごめんなさいm(_ _)m
アバター
2011/01/25 16:50
クマミが出たって言う人いませんよね?見たことないですw 下の皆さんのコメント見てもいないようですし。
そんな天文学的な確率なんですかね。1つだけ極端に低すぎますね。なんか個人的にはただ入れ忘れてるだけのような気もするんですが・・・w
そこまで出ないと気になりますので俺もおみくじ引いてみますわw

やはりオニテムポール的なイベントも行われるみたいですねw 列車ができるという良く分からないものですが。要するに縦じゃなく横につなげて下さいねってことですかね。。

2009年のバレンタインイベントが消されてるのが気になりますw 何かあのイベントに問題でもあったかなぁ。間違って消しちゃったのかもしれませんが。
アバター
2011/01/25 13:42
クマミちゃん~確かにお目にかかれないですね~ (^_^;)
同じく~おみくじを頑張って集めるぞ~ってお友達に~
こちらのブログを紹介してもいいですかね~?
偶然にアバの名前が同じ人なんですが~www

イベント盛りだくさんで楽しみです~ ヽ(^o^)丿
アバター
2011/01/25 08:28
おみくじの10種σ(∧_∧;)ワタシも確認してみます^^
2月のイベントも楽しみですね~
ペアーイベント どんなかしら(*^^*)ポッ
アバター
2011/01/25 07:24
クマミちゃん中吉になっていますね^^
それにしても小吉なのにレアとは凄いですね*
今年はオニテムポールもなくちょっと寂しい節分ですが、
その分バレンタインイベントを楽しみ尽くしましょう^^
アバター
2011/01/25 05:54
クマミちゃんもニコ吉も出ないです~
いつか出てくれるといいのですが
こんなに大変だとは・・
お互い早くひけるといいですね(。◕‿◕。)
アバター
2011/01/24 23:50
そんなおみくじに・・クマミちゃん・・レアだなんて・・w
そういえば・・
お面GETに燃えた夏・・w
それも・・クマミちゃんだったwwwwwwwwww
(゜∀゜).∵∴・ブハッ
アバター
2011/01/24 23:34
>rurunさん
やっぱりクマミちゃんは見たことないですよね(^^;
出てもブログに書いていないだけかもしれないけれど
やっぱり、ほとんどの人が引いていないのかもです~。

イベントラッシュだけど、大変ではなさそうすね(・∀・)
やっぱりタウン回りしてもらうイベント、最後にあったのが毛糸玉を4つもらったら、のでしょうか。
あれはあれで物足りなかったような(^^;
お部屋アイテムは、きせかえアイテムとは違い、複数個をまとめ管理できるから
負担はそれほど大きくはないと思っているけれど、自信はないです(^^;

アバター
2011/01/24 23:31
>アスナさん
はい、楽しみです^^
チョコタワーがどんなイベントになるか気になるすね(・∀・)
完成したら全員が小さなチョコタワーをもらえるとかだったりして^^
C服、ぜひインパクトがあって使いやすくもある服が出てほしいです(´∀`)

>カリン☆さん
カメットやオニテムポール、もう1年前なんですね(´∀`)
オニテムポールがないのはびっくりすよね(・o・)
バレンタインがあるからもういいか、ってなっちゃったのかな(^^;
たしかにデザインには限界がありそうですw

チョコタワーはオニテムポールやカメットのかわりなのかな?
せっかくだから何かほしいすよね^^
そういえば今年はシスターじゃなくて他の服かもですね。
普通っぽい服だと残念だなあ(^^;

>NajuNajuさん
そうなんです~クマミちゃん全然出ないんです(^^;
ニコ吉や大吉みたいな特別感がないから
ちゃんとチェックしていないと、出にくいって気付かないんですよねw

毎日もらいに行くイベント、大変は大変だけど
まったくないと、それはそれで寂しいですね(^^;
毎日10回ずつ、何十日も、しかも運がよくないと出ない系のは
さすがに大変だけど、
タウンに行けば確実にもらえるものならあってもいいですよね^^
個人的に好きだったのは、2008年のクリスマスにあった
同じ星の飾りものが1週間くらい続けてもらえるものでした(´∀`)
当時はゆるゆる参加で全部集めなかったのが、今になって惜しいす(^^;

最近は毎月決まった釣り・ガーデニングのイベントがあるから
それを用意する分、その月の特別なイベントの準備が追いつかないのかも?
ああいうイベントも、大変すぎない程度に復活してほしいすね^^
アバター
2011/01/24 22:37
ニコ吉は訪問先で何度か見ましたが
そういえば クマミちゃんはお目にかかってないです

これからまたイベントラッシュですね♪
といっても、昨年のイベントほど忙しくなさそうかな^^;
毎日タウン回りしてアイテムもらうイベントは 休憩なんですね
あれはお部屋アイテムがやたらと増えるから、サーバー負担が大きいのでしょうか;
アバター
2011/01/24 20:27
今年もイベント色々楽しみですね。
そうなのですか、今年はチョコタワーなのですね。
また家具とか貰えそうですね。

C服はどんなのが出るか楽しみです……。
アバター
2011/01/24 19:42
カメットやオニテムポール。。。懐かしいです~
今年はないなんて・・・・ Σ(゜ω゜ノ)ノ
オニテムポールのデザインに困ったのかしら?ww
それともサーバーに負担が?
チョコタワーを作るとなんかもらえるといいのに・・・
(もらうことばっかり考えているw)
それにバレンタインセット服って 今年はシスターじゃないのかな?
アバター
2011/01/24 18:15
クマミちゃんが出な~い。というつぶやきをどこかで読んだような気がします。
ホントに出ないんですね(@_@;)。

キノコ狩りイベントもなかったし、オニテムポールみたないイベントも今年はないのですね。
とっても寂しいです。
お部屋アイテムがもらえる、狩りもの系イベントやタウンで配布イベントって不評なんでしょうかね~?
それともアイディアが枯渇してしまって、ちょっと休憩しているのかしら。
お部屋アイテム系のイベントが復活することを心から待っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.