Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


バレンタインイベント開始です^^

画像

長いメンテの後、バレンタインイベントが始まりました^^
http://www.nicotto.jp/event/february2011/event.html

2月限定C服は、今年もプリーストとシスター。
今年のシスター、すっごく好みです(´∀`人)
女性用でも、男性服みたいなかっこいい系の服が出るといいなーと思っていたので
すごく嬉しいです(^ー^)
マッチングイベントでもらえるアイテムは、
一昨年はCで白のマフラーと手袋、Pで帽子とセーター(...かな?)で
去年はCで赤と青の手袋、Pで赤と青のマフラーだったから、
今年もマフラーや手袋かと思ったけど、違っていたすね。
P服もいろいろ出て気になりますが、とりあえずのんびり考えます^^


タウンやホームのメンテも終わってから、中央イベント広場(旧・初心者広場)に行ってみました。
(ちなみに、タウンやホームのみメンテ中でも「サークルカフェ」だけは入れるようですw)
バレンタイン仕様の中央イベント広場、すごくいい!(・∀・)
凝った背景になっていてかっこいいです~^^
真ん中の少し高くなったところは、中央の階段からしか上にいけないようです。
ニコ銀行や交番へは、今までと同じ登り方で登れたので、とくに変化はないかな?
他の広場も、バレンタインの飾り付け+雪景色になっているすね^^

中央がイベント専用の広場になった、ということは
かつてイベント場だったヒツジ学園は、ずっとあのままなのかな?


お部屋もバレンタイン仕様にしようかな~(´∀`)
ピンクと黒と、どちら系にするかで迷うところです(^^ゞ
バレンタインの天蓋付ベッドは、2色それぞれ800コイン。
天蓋付プリンセスベッド4,000コインに比べるとはるかに安いのが嬉しいすw
P家具のシャボンうさぎは高すぎす(^^;
リサイクルの鳩時計や加湿器よりましとはいえw


ニコペットを抱っこしながら歩けるようになったのは、やっぱりかなりいいです(^ー^)
抱っこしたまま椅子にも座れますし^^
このままタウンにも行けたらな~♪


カカオの種も、リア植物のカカオと同じ感じだったので、かなり嬉しいです^^
15時になったら播こうっと♪
カカオと赤バラで合成という、違う種類の花2つでの合成は初めてすね(・∀・)
カカオがなぜシーズンアイテムではないのか不思議です。


カノンの宝石箱も正式版になったのかな?
お知らせ通り、一時停止すると連鎖はリセットされるようになったみたいですが
正式版が開始した、というお知らせがまだ来ていないので。
バグか仕様か分からないけれど気になるところを、メンテ前日に報告したので
少し気になっていますw

 各広場の登り方はこちら。
 画像はハロウィンですが、お正月のときに全ルート再確認しました。
 今回のメンテ後は、中央イベント広場以外は未チェックです。
 http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/2010_9-4177.html

アバター
2011/01/31 13:59
>なまけものさん
大きく変わりすぎて、自分がどこに来たか分からなくなりますよね(^^;
前の広場に慣れていたので戸惑いはあるものの
これももちろんすごく素敵です(^ー^)

シスター、やっぱすごくいいですよね♪
毎年ちょっとずつマイナーチェンジしていくだけかと思っていたので(^^;
3月の学生服も2年続きだったので、今年はどうなるか気になりますw
P服は私も様子見中です~服を買うと、靴も買わないといけなくなるのが(^^;;
クレセントムーン買っちゃおうかなあ(´∀`)
アバター
2011/01/31 13:55
>rurunさん
うんうん、かなり派手になりました♪
やっぱりあの階段は気になりますよね(´∀`)

なるほど~、2人それぞれのお部屋を作るのっていいですよね(^▽^)
こちらもサブはコインが少なめで、ガチャはやっているので
あまり余裕はないです(^^;
お正月のときにお部屋作っちゃったしw
使わなかったほうも、とりあえず買っておこうかな♪
アバター
2011/01/31 09:24
節分イベントの初日
 初心者広場にいったつもりが
 イベント広場で・・あれ?ここはどこ?みたいな感じになりましたw

今年のシスターは 過去2年のと雰囲気が違っていいですよね^^
P服の方は
私もいつもの如くもう少し様子見です



アバター
2011/01/29 21:11
旧初心者広場は、ハロウィンに続いて派手に改装されましたね^^
立ち入れない奥の階段が気になります(*^m^*)

お部屋はまだお正月のままなのですが、ピンクに改装するつもりです^^
そのかわり サブの部屋をブラックにまとめました♪
コイン稼ぎをほとんどしていないので、Cコインピンチに陥りましたが(*´艸`)
どちらの色もいい感じで悩みますね^^
アバター
2011/01/28 17:02
>モッカさん
今年のデザインいいですよね^^ 期待以上です(´∀`)
Pのほうは、今年のは好みが分かれそうですね(^^;
第2弾に期待です♪

もらえるアイテム、とくにPのはお得感があります^^
たしかに、ケーキとぬいぐるみとCの黒猫クッキーの全部が奥手なのは
かなりのマイナスですよね(^^;
たま~にきまぐれに、奥手と手前の手と両方持てるアイテムが登場しますが
どのアイテムでもどちらの手でも持てるようにはできないのでしょうか。

タウンが重いのは、今日一緒に釣りをしていた方も言っていました。
タウンの装飾もあるかもしれないけれど
サーバーに負担がかかる動くアイテムが増えてきたのも関係あるかもしれないですね。
チョコレートファウンテン、たしかに固まっている感じですね(^^;
真ん中を支えるテンコちゃんが持つハートが、太い腕を前に誇示しているようにも見えますw

ヒツジ学園、少し持て余しぎみの気がしますw
建物登りもないし、誰も通りかからないから、常駐する人もいなさそうですし。
もしかしたら、フェレット団やハムスターカフェなど動物系のお話や
ペットの技コンテストや島に帰る機能などとからめて
動物関連の常設イベントの拠点になるのかも?
とはいえ、今のところは最低限の飾り付けをして放置としか言いようがなさそうです(^^;

バレンタイン家具、今年はゴシックにこだわって、メリハリのある色にしたのかも。
前の年のアイテムとあわせると使いにくいんですね(^^;
改装されたお部屋は、入れるお部屋の小屋のほう?
それとも入れないほうでしょうか(・∀・)
アバター
2011/01/28 10:48
今回のC服は男女あまり変わらない感じですね!デザインも去年のよりかっこいいですね!P服の方はけっこう不評みたいですがw

もらえるアイテムもいい感じすね!いい感じですが、やっぱりケーキもぬいぐるみも同じ奥手持ちっていうのが何かもったいない気がします。それでけっこうケーキ買わない人も多いみたいです。

最近はタウンの装飾にやたら凝るようになりましたね~。それはいいんですが何かどんどんタウンが重くなってる気がします・・・w 中央広場の噴水がチョコレートファウンテンになってますが動きがないのでなんかチョコが固まってるみたいですw動き付けたらますます重くなるので仕方ないんでしょうけど。

ヒツジ学園も結局何だったんだって感じですよねw 11月のイベントのみであれ以降はただの広場ですねw せっかく作ったんならもっと絡ませればいいのにって思います。白ガチャのフェレット団やらハムスターカフェも今後何かしら展開されていくのか気になるところです。

今年のバレンタイン家具はなんか全体的に色がきついのが多いですね~。改装しましたが使いにくかったですw


アバター
2011/01/28 05:56
>にゃーさん
そうそう、中性的でいいですよね(´∀`)
いかにもシスターらしいシスターはあまり好みじゃなかったので(^^;
(巫女のほうは好きですがw)
この衣装ならバレンタイン以外でも着たいです^^

建物登りはやっぱりいちばんニコタらしい楽しみだと思います♪
ぜひ登ってみてください(^▽^)
こちらでもまた念のため全ルートをチェックします^^
アバター
2011/01/28 05:53
>アスナさん
地面は赤いじゅうたんが敷き詰められているし、
全体にゴシックのようなファンタジーの城のようなになって
すごいですよね(・∀・)
舞踏会よさそうです^^
盆踊りみたいではなく、2人でペアになってくるくる踊れたらすごいっす♪
アバター
2011/01/28 05:50
>Tokioさん
初心者広場の名前が変わったのは初めてですね(・∀・)
昔からのユーザーには、名前の変更はちょっと残念な気も(^^;

あの階段、やっぱり気になりますよね^^
実は建物登りみたいな隠し通路があって、そこから隠し広場に行けるのでは
なんて他のお友だちとも話していましたw
夏にはお化け屋敷とか、何か期間限定の施設に行けると面白いですよね(´∀`)
アバター
2011/01/27 23:58
うんうん^^。
今回のシスターは中性的。
なんだか、かっこいい感じです^^。
最近ゆっくりタウンでまったりしてませんが、
いろんな建物に登りたいと前から思ってるので、
ぜひ、登り方をチェックさせてもらいます^^。
アバター
2011/01/27 22:18
なんか広場が赤くなっていて最初見たとき驚きました……。
なんかバレンタイン一色な気もしますし、初心者広場はゴシック一色と言ってもいいかもしれないとか思いました。
初心者広場なのに舞踏会でも開けそう……。
アバター
2011/01/27 20:09
今まで慣れ親しんで来た初心者広場と言う名前がなくなって
中央イベント広場と言う名前に変わりましたねー^^
あの階段がちょっと気になりますよね^^
あの先にもイベントに寄っては他の所に行けるようにとか
なったりするのでしょうかね^^
アバター
2011/01/27 13:03
>シャクレールさん
おお~おひさです(^▽^)
バレンタイン仕様はなかなかに派手で素敵ですね(´∀`)

ドラクエにはそういうイベントがあるんですね^^
ニコのペアイベントも、今では特定の人とペアになるのを楽しむイベントではなくなって
楽にはなったけれど面白味も減ったので
プレゼントして回るイベントができると楽しいですね(^ー^)
自分用に買ったものは1つしかお部屋に飾れないけれど、もらったものは48個まで飾れるとか♪
アバター
2011/01/27 09:36
おひさしぶりです~久々に来るとずいぶん変わってます。
バレンタイン仕様ってことで、どこもかしこも真っ赤みたいですね^^

ペアイベントもいいけど、ドラクエみたいにCコインで買えるチョコを
何種類か用意して、プレゼントして回るイベントとかもしてみたかったなぁ★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.