Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


いろいろと微妙な結果

画像

チョコタワーイベントも、あと4日。
昨日は221,467個で、やっぱりだいぶペースが落ちているみたいです(^^;
やっぱり300万個より上の特典がなさそうだからかな~。

今の個数は3,521,176個なので
400万個はなんとかいけるかも、というところでしょうか(・∀・)
もし500万個の特典もあれば、500万個突破したのかなあ。

お部屋に、自分が今日までにもらったレンガを並べてみました。
今日18日の分も夜中に日替わりでもらったので入っています(^^;

今のところ、ビター10個、ホワイト15個、ストロベリー3個で、合計25個。
本体+サブでとっているデータでのレンガ率(今日18日までの平均個数)は
ビター16.5%(10個)、ホワイト19.7%(12個)、ストロベリー4.6%(3個)で
合計25個なので、
私本体の25個は、まさに平均的というところでしょうか(^^;

-----------------------------------

黒ガチャ、2回だけ回してみたら、ピンクと黒のドレスが出ました。
狙いとは違ったけど、これはこれでまあいいか(^^;
狙いの品は、フリマ解禁時にまだ欲しかったら、その頃にゆるゆるゲットします^^

<訂正>
狙いだった道化師、交換でいただきました^^ 感謝です♪ 

今回、夢馬の大きさにびっくりしました@@
肩のせの大きさかと思っていたので(^^;
深紅の騎士の服が乗馬服ぽくて、夢馬との相性がいい気がします(^ー^)

夜にタウンに出てみたら、舞踏会のスターライトをまとっている方を見かけて
これってタウンでも表示されるんだ~とびっくりしました。
試着だけだと分かんないこともあるすね(^^;

-----------------------------------

青ガチャは、まだ目玉3つのうち2つが出ていないです(´・ω・‘)
一応、サブ含めればコンプできているので、のんびり出るのを待つということで。

ガーデニングも、種はまるで拾えず、メガは少しできても鉢植数には到達せずで
これまたいまいち。
ちょっと確かめたいことができたので、レア鉢植狙いはお休みして
メガ鉢植狙いを兼ねたレベルアップ重視に切り替えます~。
目指すはガーデンレベル50!

胡蝶蘭は、金曜日午後3時リリースだと、土曜日にインできず成長を見られないので
買うとしても月曜日以降かなあ(^^;
それまでは皆さんのお庭で楽しませていただきます~メガが見てみたいす♪

-----------------------------------

最近のマンガは、最近まんが雑誌を読んでいないので、まるで分からないです(^^;
とりあえず、かな~り以前のブログイベントで書いた
「コンビニ番長1」の単行本は買っちゃいました(^^ゞ
予想通り、まったり面白いす♪

1がついてはいますが、雑誌連載は終わっているらしいので、2は出ないだろうと。
うーん残念w

livedoorデイリー4コマのコンビニ番長
http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00059.html

デイリー4コマでは
・さすけと殿様・立川立子の屈辱
・妖怪研究家ヨシムラ
・青春キネマ
・サウス烏山商店街落談 平成の毒婦マチコ姉さん編
とかもけっこう好きです^^

アバター
2011/02/21 07:51
>もりりんさん
苺チョコは出にくいっすね(´・ω・‘)
欲しい人全員がゲットするには難しいくらいの確率のようなので
かなり心配です。
あとで、ビターとホワイトはリサイクルチケット1枚、苺は2枚くらいにすると
交換する人がいるかも?

青ガチャはさらにきびしいすね(^^;
こちらも泡だて器は本体はまだ出ておらず、全体でもまだまだ足りないです~。
江古田ちゃん、検索したら少し出てきて、面白かったです^^
アバター
2011/02/21 07:37
>★☆Luna☆★さん
はい~、美味しそうです^^
ほんと、あれ見るとチョコが食べたくなりますよね(´∀`)
このイベントで日本全体のチョコの売り上げが少しアップしたかもw
18日で21個、たしかに少し少なめですね(^^;
今日5個出て巻き返しできるといいのですが(´∀`)
100コインは私本体では1回も出ていないので、こちらも金銭運はいまいちみたいです~。

ホワイト帽はリサイクル用で売上アップ狙い、
チョコ兵士は友だち招待で参加者を増やすためのだから
それを特典に回したのは、かなり頑張ってくれたんでしょうね^^
アバター
2011/02/21 07:27
>クアッドさん
今見たら、4,164,366個でした。
たしかに300万個がお部屋アイテムでがっかり、という声も多かったですね(^^;
ストロベリーハットを楽しみにしていた人が多かったので。

またイベント終了時のブログで書くかもしれませんが、
もちろんアイテムをもらえるのは嬉しいのですが
200万個以降のアイテムを追加した意味があまりなかった気がします。
アバター
2011/02/19 20:35
苺チョコは本当でにくいですよね~ (>_<)
青ガチャ~自分も泡だて器をサブちゃんで
1個引いて以来~次が出ません (^_^;)
4コマは漫画の基本ですもんね~!
自分は江古田ちゃんってのが好きです~w
アバター
2011/02/19 19:52
板チョコ、美味しそうですね^^
広場でれんが出るたびチョコレートが食べたくなって困ります^^;
私は18日までで、ビター11、ホワイト9、ストロベリー1なので平均より少ないですね^^;
いつもイベント運はよくないなと思っていたのですが、やっぱり証明されてしまいました^^;
コインも100コイン初日に1度出ただけです^^;
400万個もアイテム出してほしかったけど、ホワイト帽とチョコ兵士追加してくれた
だけでも、結構よくやってもらったのかなという気もします^^
アバター
2011/02/19 18:20
チョコタワーは400万個で〆かなあ
200万個行った時点で300万個があれじゃねえってのもあっただろうし
その先も特になかったからなあ
これに参加賞みたいになんかアバ関係でも
付けてくれてたらもっと違った展開で
500万個もありえたんだろう・・・・
アバター
2011/02/19 07:43
>rurunさん
減っていくのは当たり前だけど、最初の頃の勢いを考えると
やっぱりちょっとさびしいですね(´ω`)
ストロベリー、景品として出ないのは確実みたいです。
もともとはホワイトがリサイクル用だったらしいから
もしかしたらストロベリーもリサイクルで出るかも?
チョコれんが平均的に出ていますし、3色とも出てバランスもいいですね^^

青ガチャ、今回お互い苦戦ですね(´・ω・‘)
レア種出ないですよね~こちらも大漁に植えているのですが全然で(^^;
ほんと、拾えたと思ったらレアじゃない色ってがっかりですよね(´ω`)
連続はたしかに。また次の波が来るのを待つしかないのかなあ?
アバター
2011/02/19 07:39
>みわさん
このチョコれんがを見たとき、板チョコを作ろうってすぐ思いましたw
あ~、たしかにマテの状態ですよね^^
よしって言ったらあっという間に食べられちゃいそう♪
ストロベリー、もう残り少しになっちゃいましたw

スターライト、やっぱりびっくりでしたよね(・∀・)
夜には目立ちますね^^
たしかに、キラキラってなるのがステプぽいですよねw
クリップたくさんうらやましいです~^^
こちらもようやくクリップが出ました(^^; あとは泡だて器です♪
アバター
2011/02/19 07:36
>*えみ*さん
ありがとうです~^^
1ヶ月またないといけないと思っていたので
交換していただけて嬉しかったです^^
黒ドレスも素敵ですよね(´∀`)訪問先でよく見かけます^^
ピンクレンガ出にくいですよね(^^;
色が選べるといいのにな~。
板チョコは、数を数えるために、出始めの頃から並べていました(´∀`)
ブタさんかわいいので、全部がんばってもらうといいと思います~^^
アバター
2011/02/19 00:39
チョコタワーイベントは勢いがなくなりましたね;
今見たら375万個になっていました。
ストロベリーのハットは 景品としては出ないんですね;
リサイクルショップに出るんじゃないかと予想する方もいますねw
チョコれんがは ストロベリー3個、ホワイト10個、ビター11個の24個でした^^

青ガチャ、私も目玉が2個残っています><
ガーデニングは同じくレア種が出ないです。拾えたと思ったら 白パンジーとか^^;
レア種もメガ花も 一時期に連続してくることが多いみたいです
アバター
2011/02/18 23:38
板チョコが出来上がってますね♪
ぶたさんが「マテ」されてるようでほほえましいです。
この並びはストロベリーが一番食べられて人気なんでしょうか

スターライト、私も背景フレームと思っていたので
タウンでびっくりでした。
さらに、常にステプされてるように見えますw
青ガチャも同じくクリップ以外全然で
クリップは「何個目?」ってくらい集まりつつありますよ(^^;
アバター
2011/02/18 19:06
道化師オおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
金色の月が合いますね❤
黒ドレスゴージャスでステキ✧ ('-'*)
んーやっぱりピンクレンガ出にいですね^^;
流石あいうえおさんΣ('□'*
ステキなセンス❤
板チョコみたい✧ ('-'*)
はうΣ(゚д゚;)
ブタさん全然貰ってません;;;
頑張ってこないと^^;
アバター
2011/02/18 16:59
>misumisuさん
ストロベリーの棒しは、少し前のニコットさんのブログで、出ないってはっきり書いてあったので
たぶん出ないだろうと思います(^^;
ビターとホワイトだけってのは、なんとも中途半端ですよねw

チョコれんが、お部屋アイテムとして使えるし
今は他のイベントもない空いている期間なので
余裕があったらさらに積んでみてもいいかもです^^
アバター
2011/02/18 16:55
>モッカさん
特典、やっぱりないですね。
まあ、バレンタインが過ぎたから、今更特典を出してもという感じでしょうかw
なぜ100万個を過ぎたときに、次の目標を200万個にしたのかが、いまだに謎です。
せっかく作ったホワイトの帽子を配らないといけないから確実な数字にしたのか、とも思いましたが
どうやらホワイト帽は、もともとリサイクル用に作られたものだったようなので
あれを500万個達成の特典にして、だめならリサイクルで~にすればよかったと思うのですが。

これまでに出てきたいろんな感謝シリーズも、あとでリサイクルに、と言いつつ
それらがまるで出てこないのも、ずっと気になってはいますがwww

31個すごいです! やっぱり1日5個が2日がきいていますね!!
塔・ルーシー・ダニエルもあるので45個でいいだろうけど、それも難しそうですね(^^;
400万個達成の特典でれんがのセットを、という要望は出したのですが
たぶん無理でしょうね~。
100コイン、こちらもようやく1回出ただけなので、やはり確率かなり低いのでしょうか。
それにしては出た人をあちこちで見かけているような。
30コインや1000コインは、やっぱりただの噂かなあ。

黒ガチャの初日って、それぞれのアイテムの人気不人気がはっきり出ますよね(^^;
男性用のあるアイテムを着ている人は、まだひとりも見ていないですw
馬、ミニチュアホースのように小さくて、手綱で連れ歩く感じのほうが人気が出たかもですね。
サブさんのブログの本音、楽しみにしています♪
私もコメントであれこれ書くかもww

一律24時間ってのも手抜きな感じがしますよね(´・ω・‘)
早く育てたい、という要望があったのかもしれませんが
サイクルが早くなれば、それだけユーザーの負担が大きくなり
負担が増えすぎれば、育てること自体をやめちゃう人が出てくるわけで。
花を売ってもらえるCコインで差はつけてはあるみたいですが、ほとんど無意味ですしね。
それに、90Pが出たなら、次は100Pや120Pも出るのでは、と思ってしまいます。

数字の設定とかいろんな対応とか、ほんともどかしいときあります(^^;
そのあたりが完全にきちんとしたら、逆にニコらしくなるのかもしれませんがw
アバター
2011/02/18 16:39
最終アイテムでストロベリーハットって思ってぃたのに・・・
出そうになぃですね^^:

私もチョコレンガ積み上げたけど
面倒で途中までww
積み上げ再開してみます^^
アバター
2011/02/18 16:02
チョコタワー終了予定のお知らせブログを見ると、もう特典はないでしょうね・・・w
俺は今日の分までで31個です。22日の分を入れても48個到達は厳しいですね~。それよりも5人分やってますが、まだ1回も100コインが出ていませんw

ピンクと黒のドレスはいいですね!巡回していますとドレスが一番人気ですw 馬はあんま人気ないですねw
黒ガチャに関しては色々言いたいことありますが、自分のブログで書くと楽しんで回してる人に水を差しそうなのでサブの方で書きますw

まぁ、もちろんガーデニングに対しても文句はありますけどねw 36時間や30時間のP花が出ないと今のペースを持続するのは正直きついです。バラとかもう育てたくありませんしw
レベルアップ重視にするんですね!レア種は拾えてる人と拾えてない人に分かれてる感じですね~。胡蝶蘭がどのくらい拾えるのか気になるところですが積極的に育てる気になれません・・・w イベント花でもないのに24時間90Pはさすがに限度越えてますね。今回のこの価格設定はかなり抵抗感じる人多いと思います。
チョコタワーの設定もそうですし、どうもここの運営はそういう数字的なさじ加減が下手くそだなぁって思います。
アバター
2011/02/18 14:42
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱ特典があったらもっといったかもしんないすね^^
100万達成時点で、次は500万で白い帽子でもよかったようなw
さすがに運営さんも次のイベントの準備とかで限界でしょうか(^^;

黒ガチャ、2つともドレスだったのはびっくりでした(・∀・)
やっぱPガチャは、なかなか狙いのものが出なくて難しいすね(^^;
普通品なら急がなければ交換やフリマで揃えられるかも^^

胡蝶蘭のメガ、やっぱりステキそうですよね^^
見られるのは明日の午前中かな~。
アバター
2011/02/18 14:38
>k66さん
イチゴ出にくいっすね(^^;
欲しい方が全員もらえるといいのですが(´∀`)

ドレス2つはびっくりでした(・∀・)
うち一方は狙いだったものと交換していただきました(^ー^)
目玉の馬、やっぱびっくりすよね(^^;

胡蝶蘭、せっかく豪華なのに鉢だけはもったいない感じすねw
胡蝶蘭の花束が実際にあったら豪華すぎかな♪
アバター
2011/02/18 09:10
チョコタワーイベント、
もしも400万、500万で特典があったら違ったと思います

黒ガチャ、ドレス2つはすごいですね^^
私はドレスが欲しくて回そうか迷っているところですw

胡蝶蘭のメガは大迫力でステキだろうなぁ・・
アバター
2011/02/18 09:07
イチゴはほんと出にくいのですね~

ガチャはドレス2つは上手だなぁ
目玉はああいう馬とはびっくりです

胡蝶蘭、合成は鉢だけというのは嬉しいような寂しいような ぷぷ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.