Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チョコタワーイベントあと深夜1日?+雑記(コメ閉

画像

チョコタワーイベントもいよいよ最終日。
なんとか400万突破しましたね(´∀`)

今日までに本体がもらえたチョコれんがは、
ビター12個、ホワイト17個、ストロベリー4個の、計33個。
今日の夜中0時ちょっと前に中央イベント広場に行き、0時過ぎに積もうとすれば
もしかしたら、明日22日の分の5回も積めるかも?

絶対できるとはいえないですが
(22日にメンテがないのがあやしい。21日までで自動終了するよう設定されている可能性も)
もしできたらやってみる予定です(^ー^)

とはいえ、昨夜も寝落ちしそうでやばかったので、今夜こそ寝ちゃうかも(^^;;
夜はインしづらく、0時以降でないとインできないこともありますです(´・ω・‘)

----------------------------------

今日Yahooで見たニュースですが、
アメーバピグで他人を騙してIDとパスワードを訊き出し、勝手に設定変更した
小4の女の子が、不正アクセスをしたとして、警察に補導されたそうです。
被害者の子が警察に相談し、事件が発覚したとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000045-jij-soci

ニコッとタウンのヘルプにも、
もし、被害者の方が、警察に通報した場合、当事務局は警察に協力し、
利用情報を警察に提出します。

と書かれています。
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=16&id=200011

こうしたトラブルの場合、たいていは、被害者が事務局に通報し
加害者側のID停止などの措置が行われますが、
もし被害者が警察に通報すれば、上のニュースのように
警察によって補導されることもあるんでしょうね。


どうせ仮想世界だから、詐欺でもなんでも、できるならやってしまえばいい
悪いことでも迷惑行為でも、他人がやっているから、自分もやったって構わない
アバターや文字だけの相手は、どれだけ傷つけても泣かせても、会わないから問題ない
と思ってしまうのでしょうか(´ω`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.