Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ユキユキ印のミニスノボ釣れました^^

画像

ユキユキ印のミニスノボ、1R目2匹ゲットです^^
リリース直後に釣れた方のスノボをお部屋で見せていただいたので
運を分けてもらったのかもです(´∀`)

竿エサ:名人6(50-25)
大きさ:82.01cm、88.69cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

88cmとかのかなり大きめレアだけど、ちゃんとレア用水槽や金魚鉢もありました^^

「ユキユキ印」ってなんだろう?、と思ったら
タウンのスキー場を入ってすぐのところにいる
橙色の毛糸の帽子をかぶった、パンダのユキユキちゃんすね(・∀・)


ランキングは、釣り5種、ガーデニング1種ランクイン。

メダカ 18位 4.92cm
アメリカザリガニ 33位 9.84cm
アブラハヤ 11位 11.87cm
ヘラブナ 80位 38.82cm
タニシ 79位 5.74cm

カスミソウ【白】 87位 0.97cm

この週は普通に大物が釣れたので、追加で釣りをする必要がなかったです^^



昨日まででチョコタワーイベントが終わり、中央イベント広場のタワーもなくなりました。

明日23日からは、中央イベント広場にひな壇が登場するらしいけれど
タウン全体のバレンタインの飾りつけや、積もっている雪はどうなるのかな?

アバター
2011/02/26 07:53
>raindogさん
ありがとです^^
やっぱり今週も忙しかったんですね(^^;
週末にいっぱい釣れますよう(^人^)
とはいえ体力回復優先で♪
アバター
2011/02/26 07:43
おめでとうです♪
自分はまだ当たりないですっていうか
釣りにいけてないw
アバター
2011/02/25 07:59
>★☆Luna☆★さん
スノボもランクインもお祝いありがとです^^
1R目で2匹はあまり経験がないのでびっくりでした(・∀・)

最近わりと好調なのですが、たまたまなのか、
土曜日~火曜日の午前中まで長く釣りをしないことで
何かレアが釣れやすくなる設定がされているのか。

今の釣り状態でもレアがまるで釣れないときがあれば
好調もたまたまだったのだろうと(^^;
アバター
2011/02/24 23:18
ミニスノボ、1R目で2匹ゲット、おめでとうございます♪
1R目で2匹とは釣り運上々ですね^^

釣り5種にカスミソウ【白】ランクインもおめでとうございます!
アバター
2011/02/24 14:06
>モッカさん
ありがとです^^
モッカさんもまりもおめでとうです♪
まあ、釣れないよりは4匹まとめて釣れるほうがいいだろうと(^^;;
モッカさんはぎりぎりにならないとやる気が怒らないんすねw

胡蝶蘭2色ランクインおめでとうです^^
ガーベラ以降、イベント以外のP花を育てている人が少ない気がします。
90Pもあるかもしれませんが、もし80Pだったとしても
イベント花で精一杯で、やはり少なかった可能性も。
アバター
2011/02/24 13:56
>misumisuさん
ありがとです~^^
魚の影、たぶん大きかった~と思うのですが自信はないです(^^;
魚のサイズによっても違うのかな?
今回は、大きいサイズものできるだけ逃がさないほうがいいかもです(^▽^)

アバター
2011/02/24 09:21
スノボーおめでとです!俺はようやくマリモが釣れました。4匹釣れました・・・。

来週はあまり釣り時間とれなさそうなので早めに釣っておきたいところですが、マリモがすでに釣れていると今週はやる気になりませんw

ランキングと言えば胡蝶蘭が各色10個ずつしか買わなかったのに2色でランクインしてました。たまたまかもしれませんが、90Pで育てる人少なかったのかなぁって気がします。
アバター
2011/02/23 11:21
☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
魚の影って大きぃサイズですか~
大きぃサイズのは頻繁に動き回るので
逃がしてぃます~逃がさなぃ方がぃぃかしら^^:

アバター
2011/02/23 09:40
>フーイさん
ありがとです^^
私が釣ったときは、魚影は大きめながらもそれほど暴れなかったのですが
さらに大きいともっと暴れるかもですね(^^;
フーイさんも早く釣れますよう(^人^)
ランクインのお祝いもありがとです♪

タウンのひな壇、きっと期待を裏切らないだろうとw
ばーんと大きくて、3人×5段で座れるといいなーって思ったり♪
お部屋は、今年はホワイトデーでしたね(^^;
毎年ひな壇とアイテムを買われている方はがっかりなんすね(´・ω・‘)
私はひな壇を買ったことがないので
(いつも魚部屋なので置き場所がなくて。赤いカウンターで巨大な魚ひな壇は作りましたw)
今年はじめてひな壇を飾ることになるかも^^
アバター
2011/02/23 09:33
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです^^
最初の1Rで2つは私もびっくりでした(・∀・)
ピンクうさぎさんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
私ももう少し小さいイメージだったので、大きさにびっくりでしたw
90センチ以上のもあるんですね^^
最大は95センチか100センチか♪
アバター
2011/02/23 09:31
>lapoさん
釣りもガーデニングもお祝いありがとです^^
小魚、というかレベルが低い魚だとランクインしやすいのは、たしかにあるかもです。
レアを狙う人は、高レベルの大型魚が多く釣れる高いエサで釣ることが多く
小魚が多く釣れるエサのほうが競争相手が少ないかも。
竿は、ランクインを狙うなら、高めの竿を使うのは必須だろうと思います。
PCスペックが低めなら、安めの竿でもある程度いけるみたいですがw

とはいえ、データ取りのために、全部のエサでまんべんなく釣りをしているだけで
意識してランクイン向きのセットを使っているわけではありませんが(^^;
アバター
2011/02/23 09:24
>アスナさん
ありがとうです^^
今回も履物系だけど、このレアはいい感じですよね(´∀`)
ビーサンはさすがにうーんって思った覚えがw
毎日通ったタワーが忽然と消えると、さすがに寂しいすね(´・ω・‘)
ヒツジ学園とか、どこかに残ってもいいのにな。
(そう思って確認してきたらなかったです)
0時の積み納め、分かっていたとしてもなかなか行けない時間すよね(^^;
次回のイベントで余裕があったらぜひです♪
アバター
2011/02/23 09:21
>山鳥さん
ありがとです^^
たしかにスノボなら、ミニでもこれくらいあるすよね(・∀・)
レア魚の数字上のサイズって、いつも、けっこう本物らしくこだわっている気がw
魚影とかお部屋に飾ったときのサイズとかは別として~
卒業式のボタンが飾るとハンバーグくらい大きいとか(^^;

なんとなくイメージから勘違いして思いこんじゃうときってあるすよね^^
サークルの板立てでも時々間違えそうになるので、コピペで間違いを防いでいます(^^ゞ
早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/02/23 09:18
>retoさん
ありがとうです^^
retoさんもおめでとうございます\(^▽^)/
お互い早く釣れて、今週はまったりできそうですね(´∀`)

ひな壇楽しみです~^^
ひな壇の上でみんなと一緒に記念撮影、ってことはやっぱり乗れるんですよね(・∀・)
座れるとさらに嬉しいです(^▽^)
アバター
2011/02/23 09:16
>Tokioさん
ありがとです^^
ユキユキ印、やっぱり何のことかって思いましたよね(^^;
スノーボード→雪→ユキユキかとw
同じように思った方は多かったでしょうね(・∀・)
アバター
2011/02/23 09:15
>tapiokaさん
レアもランクインもお祝いありがとです^^
最初のラウンドの途中で1匹目が釣れ、別窓でブログを書こうとしたらもう1匹釣れて
途中で書き換えました(・∀・)
tapiokaさんも2Rで2匹おめでとうです^^
2匹釣れればだいぶ安心すよね(´∀`)
釣りのまったりイベントもこんな状態なのかな♪
アバター
2011/02/23 09:12
>ムーンさん
ありがとです~^^
1匹でもびっくりして、2匹にはさらに驚きました(・∀・)
大型魚が釣れやすいセットだったから、
大きい魚影を見ても、釣りあげるまでまったくレアだと思わなくてw
ランクインのお祝いもありがとです~^^
アバター
2011/02/23 09:11
>k66さん
ありがとです~^^
釣れたときのサイズを見て、これは金魚鉢とかないかもな~と思ったけれど
確認したらあったのでよかったです(´∀`)
レア魚イベントが始まった頃なら、このサイズではレア用はなかったで
欲しいという要望が多かったんでしょうね^^
アバター
2011/02/23 09:10
>くぅみんさん
ありがとです^^
やっぱり期待していないと早く釣れる気が(・∀・)
ユキユキ印、ボードを拡大して見て納得でしたw
くぅみんさんも早く釣れますよう(^人^)

中央イベント広場、塔やれんが積み機?がなくなると、がらんとして寂しいすね(´・ω・‘)
ひな壇楽しみです♪何人くらい一緒に座れるのかな(^ー^)
イベント切り替え時って今まではメンテがあったと思うけど、今回まったくないすよね(^^;
ダニエルくんとルーシーちゃんの準備ができていないから、全体メンテを避けていたりしてw
雪、自然に今回とけるのかな?
桜のイベントが始まる3月半ばだとちょっと遅いから、やっぱり今日かも。
まったり参加できるといいですね(´∀`)
タウンのイベントも、専用アイテムを持たなくていいタイプだと助かるのですが(^^;;
アバター
2011/02/23 07:13
ミニスノボ初日ゲットおめでとうございます^^
今回は久しぶりの大物で釣るのも大変そうですね^^;
私も早く釣りたいです*
ランクインもいろいろおめでとうございます^^
タウンのひな壇はどんな感じか気になりますね*
お部屋アイテムのひな壇はPチャージ特典だけ?なのが少し残念ですねぇ。
アバター
2011/02/23 06:03
スノボGET,ランクインおめでとうです^^
1Rで2つはすごいです(。◕‿◕。)
ミニだからと勝手に50センチ前後かなと思って釣りをしていたので
釣りあげて90センチ以上あったので
びっくりしました^^;

アバター
2011/02/22 23:47
ランクイン5種おめでとう♪
&カスミソウ(白)の87位ランクインおめでとう♪
今見ていて気がついたのですが、やはり小魚をしっかり
釣っていくことがランクインが続く条件のように思いま
す。今週は30-20でほとんど釣りして、20-20
でたまに釣りしていました。またランクインしだして、
それを毎週続けるにはやはり、色々な材料で釣りを続け
ていくしかないようですネ。lapoもあいうえおさんくら
い堅実に釣りしてれば、ランクイン出来たかもしれませ
ん。
アバター
2011/02/22 21:00
早速のレアおめでとうです。
私も早く釣りたいなぁ……。
タワーが無くなるとちょっと寂しいですね。
私も0時に積み納めてくれば良かったなぁ……。
アバター
2011/02/22 20:15
おめでとう
結構大物なんですね

今釣りしてて、イベントのレア魚みて
「ミニミニ印」だとばかり思い込んでました
「ユキユキ印」だったんだぁ^^;


早くつりたいなぁ
アバター
2011/02/22 20:06
ミニスノボ2匹GET、おめでとうございます。

ひな壇、どう言うものが登場するのか楽しみですね♪
アバター
2011/02/22 19:12
今回も初日GET!おめでとうございます^^
そうか、ユキユキ印ってそう言うことでしたかー
ぼくもなんだろうと思っていたんです^^
アバター
2011/02/22 17:25
1R目2匹?GETおめでとうございます(。◠‿◠。)
そしてランクインもいろいろ、おめでとうございま~す♫

私も夕方の2Rで1つづつ釣れました^^
これで今週はゆっくりと出来ます♡(。→ˇ艸←)
アバター
2011/02/22 15:20
さすが、早いね~ しかも2匹も^^
(*'ー')o<※☆;:*:;☆“おめでとぉ♡

ランクインもいつもながらいっぱい^^おめでとぉ❤
アバター
2011/02/22 15:02
早速おめでとぉ♪(o'ー'o)b

鉢とかあるのいいですね
アバター
2011/02/22 14:52
ユキユキ印のミニスノボ&ランクイン5種 おめでとうございます∠※Pan☆彡
流石です!ユキユキ印ってパンダのユキユキちゃんのことだったのですね(*´pq`)
私も 頑張って早く釣りたいですぅ~
何だか 先ほど中央イベント広場へ行きましたが寂しくなってしまって( p _q。)
早く明日のひな壇が見たいですね~しかし メンテのお知らせがないのですがღ◔‿◔ ?
雪は・・・自然に解けるのでしょうかね(^ー^;
のんびりイベントですから まったり参加したいですぅ(*ノ‿u*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.