Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


十二単でひな壇に^^ (+花粉症のこと)

画像

十二単、かなり迷った末に買っちゃいました(^-^ゞ
訪問先で、女性はもちろん、男性で着られている方も何人もいて
皆さんすごく素敵だったので(^ー^)
1月限定のフラワーコサージュも併せて買ったので、さらに出費が(^^;
そして、やっぱりおねぎ竿とバケツだったりw

タウンで、サブ3人と一緒にひな壇に立ってみました^^
ひな壇に誰もいない階層に全員集合させるのに、かな~り苦労しました(^^;
(その間にステプをくれた方にお礼を言えなくて申し訳ないす)
すみっこの小さいひな壇も、拡大画面で写真を撮ると、そこそこいい感じです♪

4人でインしたとき、IE、GoogleChrome、Firefox、Operaを使ったのですが
Operaだけは、タウンに入れて、他のサブのブラウザ上ではアバターが表示されても
本人のブラウザでは接続中のまま表示できなかったことが何度もありました。
Operaはフラッシュの処理が苦手なのかな?


----------------------------------

ここからは花粉症のこと。
ニコタとはまるで関係ないので、興味ない方はスルーしてください(^^;

花粉症、昔はなんともなくて、春に学校の屋上でまったりするのが好きだったのですが
7~8年前くらいに、急に発症しちゃいました(´・ω・‘)
鼻風邪かと思っていたら、家族から花粉症じゃない?と言われ
そうなのか~ついになってしまったか~>< と。
母と兄も花粉症だったから、自分もいつかなるんじゃないかと恐れてはいたんすよね。

そして、花粉症になると
花粉だけじゃなく、他のものに対しても敏感になるらしく
ちょっとほこりっぽいだけで鼻症状が出るんです。
しかも昨日は、生魚を素手で調理していたら、指に見事なじんましんが~。
かゆい~;;
ステロイドの薬を塗って、なんとか数十分後かにおさまりました(^^;

(じんましん:赤くなり、蚊に刺されたようにぷくっと膨れ、めちゃくちゃかゆくなります。
 ぶつぶつや水泡ができる湿疹とは違うものです) 

(ステロイド薬は、長期間使い続けると、いろいろ副作用が出てくるけれど
 炎症が起きたときに、早めに多めに使い、できるだけ早く炎症を鎮めることで
 結果的に使用量を減らすことができます)

まあそれでも、私は軽度~中程度の花粉症だからいいのですが、
重症の花粉症の家族もいるんすよね(´・ω・‘)
忙しかったりいろいろ事情があったりして、病院には行けなくて。

そこで市販薬でいいものはないかと思い、目をつけたのが
少し前に話題になった、第二世代の花粉症の薬。
もとは医師の処方箋がないと買えなかった薬が市販薬になったもので
スイッチOTCとも言われます。
第一世代の薬よりは効くのに時間がかかるけれど(なので予防的に早めに飲み始めるといいようです)
副作用の眠気などは、ずっと少ないらしい。

でも、いろいろ調べてみると、第二世代の花粉症の薬にもいろいろあって
効き目が強いけれど副作用も強いものもあれば、
効き目それなりで副作用それなり、効き目弱く副作用も少ないものも。
かなり迷った末に、効き目も副作用もそれなりの薬に決定。

薬の名前をメモして薬屋さんに行ったけれど、
花粉症の薬は大量に置いてあるものの、目当ての薬だけ見つからない。
仕方ない、別のお店に行くしかないか~、と思っていたら
ある薬のところにPOPがあり、そこに小さな文字で
「これは以前は○○という薬で、名前が変わりました」
あ~、これだあ。
主成分を確かめても間違いなさそう。

その薬には、マスク引換券なるものがついていたので
サービスカウンターでマスクをもらったのですが、
渡されたのは、使い捨てマスク「50枚」入りの箱。
えええ@@ いいの~(・∀・)
そのかわり、不良品があっても交換しません、みたいなことが書かれていましたw

6日分の薬を買えば、50枚のマスクをもらえるとはすばらしいす(・∀・)
とか言っていたら、50枚全部不良品だったりして(^^;


実のところ、
眠気などの副作用がほとんどなく、そこそこ効く薬もあるらしいのですが
処方箋がないと買えないみたいなんですよね。
なのでやっぱり、できるだけ病院に行ったほうがいいみたいです~。

アバター
2011/03/02 07:42
>lapoさん
こちらこそありがとです^^
lapoさんが最初に釣られたレアはお月見マリモだったんですね(´∀`)
雪玉マリモ間に合ってよかったです~お疲れさまでした(^ー^)
コメントとかは無理しないで、かなり余裕があるときだけで(^^;

コーデは、十二単に手持ち品をあわせただけで、実はかなり適当です(^^;;;
スターはアイテムとしてお気に入りなので、外れない服のときはだいたい使っています^^
黒い着物は流行りみたいですね(´∀`)
やっぱりオーソドックスで流行り関係なく着れるのは、ピンクなどの淡い色でしょうか^^

たしかにくしゃみが出ると、鼻の中で使うものは使えないですよね(^^;;
鼻づまりだけの方ならいいんでしょうね(^ー^)
花粉症、これからが勝負です(^^;
アバター
2011/03/02 07:27
>パニさん
お久しぶりです~^^
十二単、3月3日までしか着られないと思い、頑張って着ていました(^ー^ゞ

アレルギーに年齢は関係ないとはいえ、小さい頃からの花粉症は大変そうです><

今までも発疹は毎回のように出ていたのですが
ここまで顕著なじんましんは初めてでした(^^;
ステロイドはかなりいろいろお世話になっていて、病院でも家族それぞれ薬をもらっているので
いろんな強さのもの、作用が違うものが揃っていて
症状ごとに、治るのに必要十分な量、しかし使い過ぎないようにと、細かく使い分けています(^^ゞ
鼻症状はやっぱ息がしづらくなるのが辛いすね(´・ω・‘)
この薬、けっこういい感じで効いています(´∀`)
今のところは半量で済んでいて、経済的負担も少ないのも嬉しいす♪

娘さんの花粉症、ほんと重症なんですね><
娘さん自身も大変ですが、パニさんも大変そうです(´・ω・‘)
その歳だと、大人用の強い薬も飲めないでしょうしね。
なにか良いよくなる方法が見つかるといいのですが。

たしかに病院関係者さん、冬から春まで大変ですよね(^^;
診療科によっては夜中までお仕事ってこともあるんだろうな。
夏は患者さんが比較的少ないのかな?
だとすれば、いちばん夏を心待ちにしているお仕事だったりして(^^;;
アバター
2011/03/01 23:59
ブログコメントありがとう♪
今回は一番最初に釣ったのがマリモ(当時はお月見マリモで、
次にそれより前の電気ナマズが釣れました)だったので凄い
愛着があって今朝2匹釣れてくれた時は安心するとともに大満
足でした♪
このブログは見ていたのですがコメント遅れましたm_m
あいうえおさんのコーデと共に記憶が蘇ってきました。
あいうえおさんの十二単と髪型とスター☆など、コーデ全体が
とても新鮮で魅力的です♪
黒い十二単も人気があるようですが、淡い色合いの十二単の魅
力が増してきています。lapo的にはですが。lapoの口からはど
の色の十二単がいいと自ブログ等で書いていませんが、やはり
ピンクがいい感じです♪
花粉症でお悩みだったって大変な思いをされましたね・・・。
最近は鼻をスッキリされる詰め物みたいなのがあるようですが
くしゃみとか出たら大変だなんて想像してしまいます。
これからまた花粉が飛ぶ季節になりますから、悪化しないよう
に願うばかりです。
アバター
2011/03/01 10:44
あいちゃん、ご無沙汰してしまってスミマセ~ン(ノ∀`*)
十二単、あいちゃんらしくキリリと決まっていてとってもステキです❤❤❤

うちの小5の娘が幼少期からスギ・カモガヤ・キクetc.の花粉症歴8年目なので、
後半のお話も興味深く読ませていただきました^^;

あいちゃん指にじんましんまで出ちゃうのね(´;ω;`)
でもステロイド剤は上手く使えば味方になりますよね^^
花粉症の鼻症状もすごく辛そうです(>ω<;)
ご家族の方々もあいちゃんご自身も、
そのお薬効果で今春どうにか乗り切れるように祈っています☆彡

私は未だ花粉症になったことはないのですが、
痒みのひどい娘の白目がゼリー化してぶよぶよに皺寄ってしまってたり
鼻水鼻づまりで息も絶え絶え、小学校の課外授業が加害授業になってしまってたり
様々な事例を見聞きして花粉症の怖さを目の当たりにしてます@@;

よくよく考えてみると病院関係者さんたちにつくづく感謝ですねw
インフルや風邪で大忙しの冬から、
花粉症や自律神経の狂い・五月病などで大忙しの春に移行するんだもの~^^;
アバター
2011/03/01 00:15
>komeXさん
アレルギーの宝庫~すごそうで大変そうです><
なるほど~、分散したほうがそれぞれの症状は弱まるんですね(´∀`)
花粉症にとっては、雨は恵みの雨ですね(^ー^)

つたない情報ではありますが、読んでもらえると嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2011/02/28 09:53
komeXは、アレルギーの宝庫ですケロ♪
しかし、アレルギー1箇所に出るより分散して出てるほうが楽な気がします。
目の下が痒い、花がムズムズする~、雨のせいで今日はチョット良いみたいです。
これからもヨロシク! 
あいうえおさんの情報毎回楽しみにしています。

アバター
2011/02/27 05:52
>なまけものさん
Lunascapeは聞いたことありましたが、IEの仲間だったんですね(・∀・)
まだまだ知らないブラウザが多いなあ(^^ゞ
入る順番で入れるか決まるのがあるのはびっくりでした^^

スギ花粉、大丈夫でよかったです(´∀`)
やっぱりアレルギーは、人によって何で症状が出るかはまるで違うんでしょうね。
スギとヒノキは似たタイプなので、同時に花粉症になりやすいそうですが。
このままずっと大丈夫ならいいですね^^

森林浴、減感作療法の一種なのかな?
私も自己流の舌下減感作療法で少しよくなるのですが
あれは、鼻で吸わないから症状が出ないのであって
思い切り吸っちゃう森林浴とは違いますしね(^^;

幸い、食べるほうは大丈夫です^^
ハンドクリーム系も、手はダメでも、足は大丈夫だったり。
手はいろいろなものにさらされているか、極端にいろいろ反応しちゃうんですよね(^^;
なまけものさんは甲殻類やイカはダメなんですね(´・ω・‘)
大変そうです><
アバター
2011/02/27 05:47
>もりりんさん
なるほどー、OSによってもメジャーがかわってくるんですね(・∀・)
ドルフィンとMirenは初耳です^^
最近はNNはマイナーになっちゃったんでしょうねw

うんうん、イオンの反発力で花粉がつかないもの、薬局で売っていました^^
風が少ない場所でなら少しは効果があるのかなあ?
鼻の中に塗ってキャッチするタイプとか、耳のつぼに貼って症状をやわらげるものとか
花粉症グッズはほんといろいろあります(^^;
アバター
2011/02/27 05:47
>シャクレールさん
いや~めっちゃ大変でした(^^;
人がひな壇にいない階層になんとか集まり終わる頃、ひな壇に新たに人が来ちゃって
仕方なくまた別の階層にやり直したことも何度もありましたしw

少なくとも今のところ、地道にアタックする方法しかなさそうです(´・ω・‘)
待ち合わせ場所がどこでもよければ、@niftyやパズル広場とかの
階層が少ないところにすればいいんでしょうけどね(^^;
特定の場所でなら、2人でお部屋にいるまま、別窓でタウンに入って
お部屋で連絡とりながら、どちらかが待ち、どちらかだけが相手を探すとか。
アバター
2011/02/27 05:47
>ビストさん
おお~名前よく分かりましたね(・∀・)
たちつてとは太刀伝手徒です~かっこいいでしょ♪
ほんとはあと2名いるのですが、そこまでは連れてこられなかったです(^^;

花粉症、私自身は自己流の舌下減感作療法が効果がある感じなのですが
(市販のスギヒノキ花粉のエキスをパンにひたし、舌の下に置く)
より重症の家族には体質的に効果がなくて(^^;

ブタクサは秋みたいなので、GW前ならイネ科や白樺とかの他のものかも?
http://minds.jcqhc.or.jp/stc/0024/1/0024_G0000066_0011.html
とはいえ、どの種類の花粉でも対策は同じですが(^^;
これ以上悪化しませんよう(´∀`)
アバター
2011/02/27 01:47
勢ぞろい~いいですね♪
私のPCだと二人が精一杯です^^;
  それも IE(Lunascape)→firefox の順でタウンに入らないと無理なんですw

花粉症は大変ですね><
アレルギー持ちの私ですが
今のところスギ花粉は大丈夫なので助かっています。

知り合いの旦那さんが
花粉症が我慢できなくなってくると
杉山に森林浴(?)しに行くそうです。
   そうすると 症状が良くなるらしいです・・・が
          そんなこと聞いても なかなか実行に移す勇気出ないですよね(+_+)

それよりも お魚の調理で蕁麻疹も困りますね><
ホントかウソか、背の青い魚は蕁麻疹が出やすいとかいいますが、
 食べるほうは大丈夫なんでしょうか?
我が家では私がアレルギー持っている エビやカニ、イカは一切食卓に上りませんww
アバター
2011/02/27 00:50
>☆美櫻☆さん
ありがとです~なんとか全員集合できました(^^ゞ
ブラウザ立ち上げてさらにタウンに行くと、CPU使用率が(^^;;;

IEだけでも別IDが使えるんですね(・∀・)
どれかのブラウザで、タブごとにID使えるらしいってのは読んだことあるけど
あれはIEだったのかな?

集合写真は難しいぶん楽しいので、よかったらやってみてください(^▽^)
アバター
2011/02/27 00:45
>*えみ*さん
ありがとです^^
去年の十二単も今年のも、それぞれに素敵ですよね(´∀`)
皆さんが着られて妍を競い合っているのを見るのも楽しいです^^
ひな壇は、やっぱりなんとなくこういうのにチャレンジしてみたくなっちゃって♪

*えみ*さんも花粉症なんですね(´・ω・‘)
やっぱり、ごく初期のときには鼻の粘膜とかで感じますよね(^^;
手の症状のことを考えると、花粉症の季節が終わるまでは生魚の調理ができないです~。
新しい薬、そこそこ効いているみたいで、むずむず感がおさまったといっていました(´∀`)
これから花粉が増えてきても、この薬で乗り切れるといいのですが(^^;
マスクたくさんは嬉しいです^^
花粉がついたと思ったら新しいのに換えられるのが助かります♪
アバター
2011/02/27 00:39
>総介さん
総介さんも重度の花粉症なんですね(´・ω・‘)
一月からもう感じていたとはすごいです@@
同じ花粉症でも、それだけ敏感だと大変ですね><

花粉症で咳が、というのは他の方も書かれていました。
咳は体力を消耗するから辛いですよね。
朝に、は乾燥も関係しているのでしょうか。

マスク、なかには耳にかけるゴムがとれやすいのがありますが
一応ちゃんと使えています^^

総介さんもお大事にです(´∀`)
アバター
2011/02/26 20:51
おお~メジャーブラウザの勢ぞろいですね~♪
アンドロイドだとサファリ・ドルフィン・Opera ですかね~
自分の場合は Miren っての使ってます~♪ ヽ(^o^)丿

花粉症予防の変わりどころで~鼻の周りに塗ると~
イオンの反発力?で花粉が着かないってのがあるそ~ですね~w
アバター
2011/02/26 19:29
サブと集合…なんだかめっちゃ大変そうです。お疲れ様でした~
ひな壇、友人と集合して写真とか撮りたくなりますが、
パラレルワールドがたくさんできてしまうので、
待ち合わせがもんのすごい難しそうです。なんか良い方法あるんですかね?
地道にF5アタックしかないのだろうか…^^;
アバター
2011/02/26 15:24
おお、サブが3名もいたのですか!!
名前は、「柿くけ子」、「刺し酢せそ」「立ち伝手戸」っすか?

花粉症お大事にしてください、
あいうえおさんのリサーチ力なら最適な予防&治療法も見つけられるでしょう。
ちなみに私は、ブタクサぽっく GW前は毎年苦労しますが
薬を使うこともなくなんとかしのいでいるといった感じです。(^^;;;
アバター
2011/02/26 14:46
こんにちは
ひな壇集合 おめでとうございます
私も 複数ブラウザ立ち上げると重くなるので・・・

IE firefox GoogleChrome sleipnir
使っていますが IEはそれぞれが独立しているのか
IE いくつも 立ち上げても影響されないで 別IDが使えますが
その他は 影響されるようです

私も全員集合やってみようかな~
アバター
2011/02/26 12:25
十二単とってもステキ❤
お似合いです✧ ('-'*)
今年の十二単は去年とはまた違って、華やかで色もステキですね❤
ひな壇勢ぞろいも楽しい❤
花粉症がツライ時期になって来ましたね>_<。
私はまだ鼻の粘膜が痒い位です←もう少し経つと鼻水+くしゃみ
色々過敏になっちゃうんですね>_<;;
新しい薬は効いたのかな?
合う薬だといいですね^^
そしてマスクは必需品だから、50枚は嬉しいですねo(^-^)o
アバター
2011/02/26 11:44
マスク50枚っていうのは、かなりお徳ですね!!
私もマスクは欠かせないので、うらやましいです~!
アバター
2011/02/26 11:42
私も実は花粉症がひどくてですね;
東京で飛散したって言うのは、最近ニュースで見たんですが、実は、一月から微粒子が飛んでいたんですよ。
それくらいに敏感なんです。

で、私は、花粉によってなぜか咳が止まらなくなる体質なんですね。

特に朝がひどくて・・・

どうぞお大事に!
アバター
2011/02/26 07:50
>モッカさん
十二単、リリース直後にぱっと買うのではなく、だんだん増えてきた感じですね(・∀・)
他の人のを見ていいなーと思った人が多かったのかも。
髪が黒なので、どちらかといえば濃い色のほうがバランスはいいのですが
この色のグラデーションがきれいだったのでこれを選んじゃいました(^^ゞ
束帯は去年の方がかっこいいですね^^ 冠が一緒に出ないのはなぜでしょうね?

初心者広場に入りまくった感じでは、少なくとも7~8階層はありそうでしたw
私もイベントの時くらいしかまともに行かないし、訪問先もそういう方が多いので。
知り合いでも、立ちんぼうで頻繁に見かける方はいますが
それは会ったうちには入らないですし(^^;
モッカさんとはちょうど同じタイミングで入って、声をかけようか迷っていたら
他の方が声をかけられたので、邪魔しちゃいけないと思って神社に移動しました(^^ゞ
チョコタワーのときもサブ3人と全員集合のために出入りしまくったので
少なくとも2人の緑字の方を見かけましたw
でも、知り合いで訪問先で0時にスタンバイしていた人はもっといたようなので
やっぱり全階層までは行けなかったみたいですw

なんと、モッカさんも花粉症だったんですね!
ほんと急になりますよね(^^;
花粉症って、他の花粉症経験者から言われて気付くことが多いので
ご自分ですぐに分かったのがすごいですw
私は目の症状がないからまだましなんだろうな~。

去年は花粉症が少なかったらしいから、今年は去年の十倍とはいっても
例年と比べれば数倍かもしれないけれど、それでも心配ですよね(´・ω・‘)
鼻症状だけなら、小青竜湯で副作用なく緩和されるかも。
錠剤のほうなら、症状が少ないうちは量を調節して飲めるので使い勝手がいいです^^

たしかに、油ものを控えるといいとか、腸内環境を整えるといいとかはいいますよね。
なんとかよくなっているといいですね^^
もしかしたら、舌下減感作療法がきく可能性も。
一昨年、市販のスギヒノキ花粉エキスで自己流でやって、けっこう効果があった覚えがあります♪
人によって違うらしく、一緒にやった家族はほとんど効果なかったですが(^^;
アバター
2011/02/26 01:44
十二単はけっこう買ってる人多いですよね!色もその色が一番人気っぽいですね!俺のサブのその色買いましたしw束帯はやっぱ去年の方がいいなぁ。

最近は本当に何階層あるんだってくらいサブや友達を同じ階層に行くのが難しくなりましたよね。俺もほとんど知り合いに会いませんもんw(まぁ、タウンにほぼ出てないし出ても他人の名前をはっきり見ないってのもありますがw)
そんな中で俺を見かけたのはすごいですねwでも知り合いと遭遇するのはやっぱり人が少ない昼間の方が確率高いですね。
チョコタワー最終日の0時に5人スタンバイした時も、けっこう知り合いの人で0時以降に積んだ人多かったのに全く知ってる人見ませんでした。

花粉症ってほんと突然なりますよね。俺もずっと花粉症ってどんな症状が出るのかすらよく分かってないくらい縁がなかったんですが、ちょうど10年前の3月に何気なく自転車でちょっと出かけて帰ってきたらやたら目が痒くなってそれ以降それが花粉症だと認識しましたw それからはくしゃみも出るし鼻もつまるし目も痒いしで大変ですw

が、今年は飛散量が多いみたいですがまだほとんど症状出ていません。これから出るのかなぁ。一昨年はひそかったですが去年はそうでもなかったです。
ただでさえ寝不足なので眠くなると行けないので薬とかは一切使ってないですが、ジムに通い始めてけっこう健康的な食生活に変えましたので、「もしかしたら体質が改善されてほとんど治ったかも!」と淡い期待を抱いていますw このまま4月まで乗り越えられればいいんですがw
アバター
2011/02/25 17:55
>k66さん
うんうん、ブラウザってけっこう負担になるんすよねw
前に使っていたノートだと、2つ同時に立ち上げると、とたんにPCが熱もってきて
やばい~って感じでした(^^;
おねぎも和風のものだからあうのかも♪
バケツはどうなんだろ~朱塗りに見えてくるという声も(・∀・)

クラリチンいいみたいすよね^^
本文最後のあたりに書いたのは、まさにそれっす。
今のところ、日本では処方箋がないと簡単には買えないっぽくて(つてがあればいいのかな?)
ネット通販なら買えなくはないみたい、とか。
今のところは買った薬で大丈夫みたいだけど、もっと悪化したら探してみようかな。
小青竜湯は常備してあります^^ 錠剤だから飲みやすいぶん効き目いまいちかもしんないけどw
やっぱきつくなったらさらに対策強めないといけないすよね(´・ω・‘)
ほんと、思ったよりたいしたことなく、早くこの季節が過ぎてほしいです~。
アバター
2011/02/25 16:53
ブラウザ色々立ち上げるとうちは時間かかってイラっとします ぷぷ

十二単とおねぎ、いい感じですね^^バケツも

花粉症というかアレルギーの薬は高いです
私のお気に入りは水なしでok、眠くならないクラリチンレディタブ(1日1回1錠)
でも花粉キツイ季節はゲロまず漢方小青竜湯と更にもう1種バイナス加えて、鼻のスプレーと目薬も
ほんとに今年は去年よりひどいのかな~ 恐ろしいです
アバター
2011/02/25 13:57
>ピュア~さん
はい~、完全に思い通りに動いてくれるサブたちです(^^ゞ
とりあえず一緒に撮らせてもらいました♪
お友だちと会えての記念撮影もしてみたいなあ^^

病院の薬が市販されて買えるのは助かりますね(´∀`)
もちろんその分、副作用とかは気をつけないといけないけれど
やっぱり、効かない薬や副作用が強い薬よりは、効いて副作用が弱い薬がありがたいです^^
今日のところはとくに問題なく、そして症状にもちゃんと効いているみたいです♪
無理そうなときはお休みさせてもらって体力温存します(^^ゞ


アバター
2011/02/25 13:54
>misumisuさん
ありがとです~^^
PC1台で問題なく起動できました(´∀`)
ただ、PCのスペックによっては難しいだろうと(^^;

misumisuさんも花粉症なんですね(´・ω・‘)
花粉症っていうと、大人のものってイメージが強いけれど
子どものうちからなることもあるみたいすね。
うちの重症患者も小学生の頃からですし。
1月から5月、1年の半分近く花粉症の薬を飲み続けるのは辛いすね;;
5月ならヒノキもすよね。スギよりも症状が強いらしいし、ほんと大変そうです。
引換券、2~3枚の袋でもらえると思っていたから
でっかい箱渡されたときはびっくりしました(^^ゞ
家族が飲んでいる薬、とりあえずそこそこ効いているみたいです^^
昨日は頭痛が出たので(副作用かどうか分からないけど、副作用に一応頭痛とも書いてある)
今日は半分の量にしたら、とくに問題なさそうです(´∀`)
アバター
2011/02/25 13:49
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱり去年のがあると、買うのを躊躇しますよね(^^;
来年は買わなくていいつもりで買ったりもするだろうし。
タウンとかで皆さんのを見て決めてもいいかも^^
私も来年は迷いそうです~。

じんましん、冷やしてもいいんですね(・∀・)
たしかに冷やせばかゆみは楽になりそうです♪
ありがとです~参考にさせてもらいます^^

顔にも症状が出るのはかなりの重症ですね(´・ω・‘)
ほんと大変そうです><
最近、イオンで花粉がくっつかないようにするって製品も増えてきているらしいけど
そういうのが役に立つのかなあ。
アバター
2011/02/25 13:44
>みわさん
ありがとです~^^
せっかくだから官女にも来てもらいました♪
女性サブは3人だけなので、人数不足かな(^^ゞ
ちなみに1人は隠れサブなので、ふだんとはまるで違う髪型になっていますw

花粉症も辛いけれど、副作用も辛いですよね(´・ω・‘)
車の運転とかも危なくてできないだろうし。
みわさんはちゃんと病院に行かれているんですね(^ー^)
やっぱりそれが、結果的にいちばん楽に花粉の季節を乗り切る方法ですよね(´∀`)
もらったマスク、とりあえず1枚目は不良品ではなかったです♪
アバター
2011/02/25 13:40
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
おねぎとバケツ、わりと何とでもそれなりに合っちゃう気がします(^^ゞ
手持ちアイテムを買わなくて済む、という隠れた利点が(・∀・)

花粉症などのアレルギーでの咳、たしかにあるみたいですね(^^;
もしかしたら、咳喘息や肺炎など、他の病気かもしれないので
できれば呼吸器科などで診てもらったほうがいいかもです(´∀`)

Lunaさんもお大事にです^^
アバター
2011/02/25 13:32
>rurunさん
はい、試してみたらできました(^ー^)
普通はブラウザは1つで充分ですよね(^^;
どれかのブラウザは、設定次第で、1つでも何人かログインできるらしいけど
(FireFoxだったかな?)
IEではなかったような。
十二単、去年のもやさしくてよかったけど、今年のも華やかでいいですね(´∀`)
かぶらないようには思いますよね(・∀・)

rurunさんは花粉症は大丈夫なんですね^^
実家に花粉症2人でアレルギーが強い~は私もだったので
たしかに危ないかも(^^;
なんとかならないといいですね(^ー^)
アバター
2011/02/25 13:16
>まりんさん
十二単、迷った末に買っちゃいました(^^ゞ
春の小枝もすごく素敵ですよね(´∀`)
第二弾も楽しみですね♪
さすがに次はひなまつりじゃなくて、卒業系になるのかなあ。

花粉症はこの季節には大変すね(´・ω・‘)
眠気が出なくて蕁麻疹にも効く薬、もしかしたら調べた処方薬かも^^
やっぱ処方薬はいい薬がありますよね(^ー^)
飛ぶ量が増えたらそれにあわせて薬も増量とか、スプレータイプの薬とかで
より対策を強化しないといけないかもしんないすね。
お互いなんとか無事に乗り切れるといいですね(´∀`)
アバター
2011/02/25 13:12
>Tokioさん
6人で勢揃いさせればさらによかったのですが
さすがに6ブラウザを1台のPCでは危険と手間が(^^;;
せっかくのひな壇だから、こういう写真撮りたいですよね♪

花粉症、ほんとある年に突然やってきますね(^^;
なるまでは無症状なので、なったときの衝撃は大きいです~。
我が母は、ある歳になったら花粉症がほとんど治ったので
自分もそうだといいな~と思っています^^
こないだ買った布団乾燥機も花粉症対策(外に干さなくていい)に役立ちそうです(´∀`)
アバター
2011/02/25 13:08
>kaiさん
十二単、kaiさんも買われたんですね(・∀・)
これは買わずにはいられないですよね(^^;
やっぱり、去年のがあるからと迷われている方は多いようです。
私は去年は買わなかったので、今年は安心して買えます~ってのも変かなw

目が痒い、くしゃみ、それはやばいっす!
もし花粉症だとすれば、今年はよりはっきり出ちゃうかもですね(^^;
まあそれでも、花粉症ではなく黄砂とか鼻風邪とか、そういうのかも♪

認めてもいいと思われたら、ぜひ仲間にいらっしゃい~♪です~(´∀`)ノ
ほーら、こわくないからぁ~ヽ(・∀・)丿
アバター
2011/02/25 10:31
綺麗にならんでいるなぁと感心したら やはりサブさんたちでしたかwww
それにしても いい記念撮影にねりましたね。

最近は薬局でいいお薬も手に入るようになりましたので、病院にいかなくても自分で対処できれば時間もとられなくて
いいですよね。
お薬も体にあっていたようでよかったですね。
無理なさらないようお大事になさってください。
アバター
2011/02/25 08:00
十二単ス・テ・キ(人´∀`).☆.。.:*・
Pc1台でサブ起動出来るのですか~^^:

花粉症は初めてなって
既にうん十年にも・・・・
今回 東京病院で薬を処方してもらったけど
最初の発症は?中学からですって言ったら
驚きの顔wwその当時は花粉症なんて言葉の無かった(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
毎年 この時期は重症 今年は特に1月から薬飲んでぃるけど
これからが本番 花粉薬って持続性がなぃらしぃから
薬漬けが5月までは続く(ノ_-;)ハア…
市販薬買ってマスクの引換券付きはラッキーですね^^
薬 重症にも効きそうですか^^:
アバター
2011/02/25 05:35
十二単、去年のがあるのだけど
どうしようかな・・・
まだ買えないです^^;

じんましんは薬の塗布ももちろんだけど
冷やすと楽になりますよね^^

お友だちは目や鼻以外に
顔にも花粉症の症状が出てしまうので大変だと言ってました

アバター
2011/02/24 23:27
十二単ステキです^^*
官女さんもそろってる画は初めて見ました

薬、副作用の眠気つらいですね;
色々な花粉症グッズも出てますが
病院で生活に合わせて薬を出してもらうのが
安心感あって、はやめに行くようにしてます
でも、マスクはお得ですねwうらやましいです♪
アバター
2011/02/24 23:27
十二単、素敵です♪
おねぎとバケツも不思議にマッチしてますね^^

今年の花粉は去年の5倍とか10倍とか・・・
私はまだなってないと思ってるんだけど、咳がだんだんひどくなるので
会社でそう言ったら、それ、花粉症!と言われてしまいました^^;
自分では風邪だと思ってたけど、ひょっとしたら埃アレルギーかも?
という気がしています^^;

お大事に~☆
アバター
2011/02/24 22:10
おぉぉ、こうやって 4人勢ぞろいできるんですね~
IEしか使ってないから、サブと同時にタウンに行けなくて(^_^;)
お部屋で一緒に写真を撮るくらいしかしたことないですw
十二単は 昨年のとはまた違って 素敵ですね♪ 去年のとかぶらないように色悩み中ですw

花粉症大変ですね><
うちの実家でも花粉症が2人いて、私は小さい頃から一番アレルギーが強かったので
花粉症になるのは時間の問題だーって脅かされています(;一_一)
アバター
2011/02/24 21:42
こんばんは!
十二単素敵ですね^^!
自分はまず春の小枝購入しました。次の入荷も楽しみです♪

あいうえおさんも花粉症なんですね、辛いですよね~
眠気がでない、蕁麻疹にもきくといわれている薬を処方されて飲んでます。
まだ飛んでいる量が少ないからか効果はわかりません。
今後が恐ろしくて仕方ないです。

アバター
2011/02/24 20:05
おお!勢揃い!
・・・じゃないのかな?^^;
そうそう、こう言うのをやってみたいんですよねー^^
花粉症は急になるから大変ですよねー
誰にでも起こりえることですからね
でも一方で突然治った人も周りに何人もいます
これからの季節大変でしょうけど頑張ってくださいね^^
アバター
2011/02/24 18:46
こんばんは^^
十二単去年のものがあるので 私もかなり迷いましたが
やはり買ってしまいましたです(≧▽≦)ノ

花粉症はここ数年 
時々目が痒くなったりしていました(≧▽≦)ノ
私の家族にも花粉症がいます
最近は外出すると目がゴロゴロしたり くしゃみも時々・・・
今年は昨年の10倍の花粉が飛ぶとか^^;

しかしながら!花粉症はは本人が認めた時点で!成立するとやらww
まだまだ認めたくない 私メなのであります(≧▽≦)ノ

でもでも!周囲にいる花粉症の人が「いらっしゃ~い」というのは何故?
妙に優しい姿勢も怖~~い (||゚Д゚)ヒィィィィ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.