Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


やってみたいウインタースポーツ(コメ閉じ)

画像

上の写真はだいぶ前に撮ったものです^^
撮ったはいいけれど、使う機会がなくて(^^;


やったことなくてやってみたいのは、オーソドックスだけどスノーボードかなあ。
たぶんやらないだろうけど(^^;
Wiiのバランスボードで遊べるスキーとスノーボードのゲームを(他の家族が)買ったので
とりあえずそれで楽しんでいます(^ー^)


子どもの頃は、よく家族全員で
三好スケートリンクというところに行きました^^
そこは、夏は流水プール、冬にはスケート場になっていて
当時は、週末はいつでもけっこう混み合っていたのですが
(1月1日に行ったときにはさすがに空いていましたw)
だんだん利用者が減り、1990年代始めに閉鎖されちゃったみたいです(´ω`)

貸しスケート靴を履くときに、足首をひねらないよう、ひもをぎゅうぎゅうしばるんだけど
強く縛れば足が痛いし、弱ければ足首が安定しないしで、けっこう難しいんすw
スケートはたまにしか行かなかったので、いつも最初は手すり磨き状態でした(^^ゞ
結局、たいしてうまくはならなかったけど、氷の上を滑るのは楽しかったです(^ー^)
 スケートの紐むすぶ間もはやりつつ
って有名な?俳句があるけど、まさにそんな感じでした^^

三好スケートリンクに行ったとき、一度見てかなりびっくりしたのは
紫色の全身タイツを着た、白髪・長い白ひげのおじいさん。
スリムな亀仙人というかw
スピードスケート用のスケート靴を履き、優雅なフォームで滑っていて
すごくいいなあって思いました(´∀`)

とゆーわけで、
ウインタースポーツ=立つだけでも難しいもの、という思いこみがあったので
初めてスキーをしたときは、立つだけでは転ばないことに感動したものです(・∀・)
もちろんスキーも好きです♪
やっぱりたいしてうまくはなく、緩斜面専門だけど(^^;;


全然関係ないけど、冬つながりでw
少し前に見つけたこのゲーム、カノンみたいでけっこう面白いす^^
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/fishdom_fs_taiken/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.