Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


兜をかぶったヤドカリ釣れました^^

画像

    今日の15時に、「雨」をテーマにしたCのセット服が売りだされるらしいので
    とりあえず、去年の「あじさいデート服」を着てみました♪ 今年のも楽しみです^^
    きぐるみ(かえる)みたいなC服が出ることはもうないかなあ~。


兜をかぶったヤドカリ、7R目ゲットです^^
別ラウンドでもさらに釣れました。

竿エサ:名人6
大きさ:11.61cm、10.79cm、11.48cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ。

去年のヤドカリは「紙の兜」をかぶっていましたが、今年は本格的な兜です(・∀・)
とりあえずお部屋に、他のヤドカリと、去年と一昨年のこいのぼりレアを一緒に置いてみました。

今までに出ているヤドカリシリーズは8種..だと思いますたぶん(^^;

  兜をかぶったヤドカリ(2011/4/26-5/10)
  鬼役のヤドカリ(2011/1/18-2/1)
  キノコでいっぱいのヤドカリ(2010/11/2-11/16)
  紫陽花で着飾ったヤドカリ(2010/5/25-6/7)
  紙の兜をかぶったヤドカリ(2010/4/20-5/3)
  桜の枝を持ったヤドカリ(2010/3/23-4/5)
  トナカイに憧れたヤドカリ(2009/12/15-12/28)
  オカヤドカリ(2009/8/18-8/31)

ヤドカリ8種のまとめ画像
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-63b2.html


ランキングは4種ランクインです^^

ワカサギ 18位 14.73cm
ギンブナ 6位 29.82cm 自己ベスト
キンギョ(赤) 96位 29.31cm 
ブラックバス 29位 59.02cm

------------------------------

去年のカメットの毎日の捕獲数、累積捕獲数はこちら。

             1日あたり捕獲数 累計捕獲数
 1日目(1/26火)  177,149   177,149 15:00開始
 2日目(1/27水)  108,693   285,842
 3日目(1/28木)   82,275   368,117
 4日目(1/29金)  113,435   481,552 カメットL登場
 5日目(1/30土)   99,350   580,902
 6日目(1/31日)   84,826   665,728
 7日目(2/ 1月)   60,821   726,549
 8日目(2/ 2火)   49,309   775,858
 9日目(2/ 3水)   39,898   815,756
10日目(2/ 4木)   88,217   903,973 カメットB登場
11日目(2/ 5金)   86,517   990,490
12日目(2/ 6土)   93,730 1,084,220 100万匹達成
13日目(2/ 7日)   85,407 1,169,627
14日目(2/ 8月)   66,508 1,236,135
15日目(2/ 9火)   72,812 1,308,947 

今年のタコットは厳密には調べていないですが、
深夜3時くらいに数字を見たら、158,750匹だったので
少なくとも初日には、カメットのときよりもペースはややゆっくりでした。

今年の期間は16日で昨年より1日長く、そのぶん余裕があるけれど、それでも
100万匹達成は大丈夫かなあ?と少々心配しています(^^;

--

そういえば、
ニコットラボさんのブログに書かれていたのですが
きせかえアイテムのアイテム詳細で見られるバーコード2510-I106は
ニコッとアイテムの語呂合わせだそうです~。知らなかったあ(・∀・)

アバター
2011/04/30 10:27
>raindogさん
ありがとです^^
raindogさんもおめでとうございます\(^▽^)/
あまりインできないGWにイベントいっぱいは大変です~。
タコットもできるだけ釣っているのですが、カメットに比べると全然釣れていないです(^^;
アバター
2011/04/30 10:25
>ぽちさん
ありがとです^^
お礼書くの忘れていました(^^;;;;;
アバター
2011/04/30 10:11
おめでとうです^^
自分もやっと捕獲できました♪
イベントばかりで忙しいですよねw
アバター
2011/04/30 09:26
>ぽちさん
うんうん、ヤドカリやっつけてからタコットがんばです~^^
あの説明?、分かりにくいよね(´・ω・‘)
アバター
2011/04/30 08:59
わぁ!ありがとです^^;;
タコットをとっととやっつけてからヤドカリって思ってたぉww
今日からはヤドカリに挑戦だぉ^o^
アバター
2011/04/30 08:47
>ぽちさん
とり急ぎで伝言版にも書きましたが、
5/3から新種タコット登場予定と書かれているので
?のでかいタコットは、5/3までは釣れないかもしれないです(^^;
訪問先でも、まだ3種以外を釣ったという報告は見ていないので。

タコット釣りのお知らせ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=27164313
特典アイテム受け取りページ
http://www.nicotto.jp/event2011/tacotto

今は、とりあえずヤドカリ優先で釣りしたほうがいいかもしんないです(´∀`)
アバター
2011/04/30 08:39
おめでとうです^o^
ぽちはまだ釣れていないぉ><
タコットは3色釣ったけどレアタコットが釣れていないのだ><
ぽちの池にはレアタコットがいない気がしてきたぉww
アバター
2011/04/28 07:36
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます\(^▽^)/
とりあえず一安心ですね^^

タコット、やっぱり1Rでやめちゃう人が多そうですよね。
カメットのときもそうでしたが(^^;
今回はブラックもそこそこ釣れやすそうなので、レア目標の人も早くやめそうですしね。
全体目標のほかに、個人目標もあってもよかったかもですね^^
アバター
2011/04/28 07:32
>lapoさん
ありがとうです^^
ほんと、ランクイン級の大物って釣れる時と全然釣れない時がありますよね。
ランキングもだけど、自己新も大きな目標ですよね(^ー^)
ガーデニングだと、カスミソウ等MAXを比較的出しやすいものもありますが
(こちらのサブも出したことがあります)
釣りはメダカでも難しいですね(´・ω・‘)
lapoさんも釣りのMAXがいつか、できるだけ早く釣れますよう(^人^)

お立ち台だけ違うカテゴリー、いいですね^^
自分でカテゴリ名をつけられればいいのですが。
ランクインのブログは、1種類だけでなく
その週に釣れた全部のをまとめて載せられるといいんですけどね。

ヤドカリのお祝いありがとです^^
lapoさんもおめでとうございます(^▽^)
タコットは、とりあえず1Rだけ釣って、あとは余裕ができてからでいいかもです♪
アバター
2011/04/28 07:24
>rurunさん
ヤドカリもランクインもお祝いありがとです^^
ヤドカリは体型のためか、いろいろとコーデ?しやすいみたいですね(・∀・)
デザイナーさんにヤドカリ大好きな方がいたりして♪

rurunさんもランドセルとヤドカリおめでとうございます(^▽^)
こちらもGW中は釣りはきびしいです(^^;
お互い早く釣れてよかったですね(´∀`)
アバター
2011/04/28 07:22
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
今回の兜の立派さはびっくりですよね(´∀`)
Lunaさんも早く釣れますよう(^人^)
ランクインのお祝いもありがとうです♪
上位ランクインはもちろん、それ以上に自己ベストが嬉しかったです^^
アバター
2011/04/28 07:21
>クアッドi726さん
クアッドさんならそのうち釣れると思います(^^;
レアが釣れにくいときには大物が釣れやすい、という都市伝説もありますしw
(あくまでも都市伝説なので、実際どうかは分からないです)
アバター
2011/04/28 07:18
>リットンさん
ありがとうです^^
リットンさんもおめでとうございます(^▽^)
GWはリアでゆっくりできそうですね(^ー^)

きぐるみは人気があるから、Pガチャでしか出ないのかもですね。
今Cで出すと、P品が売れなくなるのはもちろん
将来のフリマを見越して大量購入する人もいそうですし。
青のガチャも、サーバー負担を減らすため、データ量や表示の大きさを小さくするために
小物にせざるを得ないみたいですね。
背景はタウンで表示されないぶん負担が少ないようですが。

今回発売のC服は、そうした制限の中では頑張ってくれたと思います^^
アバター
2011/04/28 05:47
ヤドカリGETおめでとうです^^
私もやっと釣れました!

タコット釣りは1匹でも釣っていればいいというノルマなので
1Rしかやらない人も多数いるのではと思います
期間限定レアがなければ私も延々タコット釣りなのですが
そうもいかず・・・
個人目標で100匹とかあったら
もっと違ったのかもしれないですよね
アバター
2011/04/27 23:56
釣りランクインおめでとう♪
釣りも頑張っても駄目という結果に
なることもあり、何でかなぁなんて考
えてしまいました。今週は早速1種ラ
ンクイン確実っぽい位置にいるので、
安心して釣らないかというと、やはり
自己新出したくなります。
お客様でガーデンのMAXを出され
た記事を読んで、釣りでも目指せれ
ばと思いました。
以前アドバイスいただいたカテゴリー
変更のことで釣りカテゴリーではなく
お立ち台のところだけ違うカテゴリー
に変更することについても考えようと
思っています。記念とかいうカテゴ
リーがあるといいのですが・・・。
絵つきで単独アップ出来るようにな
ってありがたいのですが、釣りカテゴ
リーがこれから益々増えてしまうと収
集がつかなくなりそうです。
ヤドカリゲットおめでとう♪
今回はlapoもすぐに釣れました。
タコット釣りは二の次でしたが・・・。
アバター
2011/04/27 23:14
ヤドカリゲットおめでとうです (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
ランクイン4種もおめでとうございます~☆
なぜかヤドカリは レア魚に多用されてますねww

私もランドセルとヤドカリ初ゲットです♪
GW中は釣りが全然できないので、とりあえず釣れてホッとしてます^^
アバター
2011/04/27 23:09
兜をかぶったヤドカリゲット、おめでとうございます♪
今回はなかなか立派な兜かぶってますね^^
3Rしてまだ釣れてないので、頑張ります^^b
4種ランクインもおめでとうございます!
ギンブナ自己ベストで6位は嬉しいですね^^
アバター
2011/04/27 21:32
現時点 ヤドカリ 釣れない ヽ(`⌒´)ノむっき~
アバター
2011/04/27 14:57
>くぅみんさん
ありがとうです^^
ヤドカリシリーズ、いつのまにかずいぶん増えましたね(^^;
どれもそれぞれに思い出深いです(´∀`)
タコット100万なんとかいってほしいですね^^
ランドセルがもう少し釣れたらタコット釣りに戻る予定です♪
それ以上のアイテム、目標がいくつになるのか気になります~^^

兜をかぶったヤドカリくん、そろそろ釣れてくれますよう(^人^)
アバター
2011/04/27 14:55
ヤドカリおめでとうございます。
自分もさっき釣れてほっとしました。
GWは釣りをせずに済みます^^

きぐるみはもうガチャでしか出ないんでしょうね。
そのガチャも最近は小物が目玉が主流ですね。
少しさびしい気がしますが、仕方ないのかなあ。
アバター
2011/04/27 12:39
兜をかぶったヤドカリ&ランクイン4種GETヾ✿◕‿-)ノおめでとうです∠※Pan!☆彡
ヽ(。✪‿✪。) ノヤドカリシリーズは8種もあったのですね(^ー^;
そかそか~何だか並べてみたくなりましたww
ですよね タコット100万匹いくといいですよね~アイテムもほしいし(*´pq`)
それ以上のアイテムもチラってしてましたね 考えてらっしゃるのかもですねw

え~ん;兜をかぶったヤドカリ 釣れません~釣り掘りからコメントでした(*'◡`*)ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.