Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


パズル広場のミツバチTシャツ

画像

先程売り出されたCコインの服、かわいいです~^^
男性用は青なんですね♪

さっきパズル広場に行ったときに、ふと気付いたのですが
ビー玉落としの2階に干してあるTシャツに、ミツバチの絵とHONEYの文字。
そして、上の写真のカエル傘の右上あたりには、ハチの巣みたいなものが。
これらは、ぶんぶんイベントが始まった頃からあったのでしょうか?

あと、訪問者さんに教えていただいて
釣れたタコットが20万を突破したことに気付きました(・∀・)



去年の春にブログで書いた、リアルで育てている桃色イチゴ。
無事に冬を越し、今年も花が咲きました^^
でも、やっぱり今年もミツバチたちは来てくれないので
仕方なく、自分で筆を使って受粉しています(^^;

アバター
2011/05/03 23:57
>みわさん
そうそう、こういうほとんどの人が気付かないところにも
ちゃんと遊び心で楽しいものが用意されているんですよね^^
とくにこの場所は、毎回ちょっとしたものが用意されているようで
イベントごとに要チェックな場所なんです♪
登れて見つけられるといいですね(^▽^)
アバター
2011/05/03 10:39
わー、全然知りませんでした。
目立たない所も遊び心が効いていて
イベントごとにわくわくしますね^^*
しばらく町でのんびりしていなかったので
GWにTシャツと蜂の巣、見つけにいってきます♪
アバター
2011/04/30 08:51
>ちゃるぴーさん
こういうお知らせにない場所にある遊び心、私も好きです~^^
ぶんぶんイベント関連は中央広場の花壇だけだと思っていたのでびっくりでした(・∀・)

桃色いちご、覚えていてくれたんですね^^
そうそう、食べたあとのヘタがなんかかわいくて
(やっぱいちごが採りたて新鮮だから、ヘタも新鮮なんですw)
つい写真にとってああやっちゃいました♪
今年も少しずつ大きくなってきています^^
アバター
2011/04/30 08:49
>k66さん
この場所はけっこう注目されている方が多いみたいです~^^
下からだとよく見えないので、えっちらおっちら登って見に行きます♪

こんなかわいいTシャツも青ガチャかCショップで出してほしいすよね(´∀`)
アバター
2011/04/30 07:59
おぉぉぉ☆
ホントだ~~☆(〃゚∇゚〃) ☆
毎回言ってる気がしますが^^;wwニコタの遊びゴコロ最高です♫

桃色いちごのブログ前に拝見して覚えています~♡
数枚ある写真の中で特に最後の“いちごのヘタ”と“ごちそうさま”の文字の写真が
すっごく楽しくて✿さすがあいうえおさん!って思ったんです~♡
今年もおいしいいちご実りますようにっ♡♡
アバター
2011/04/29 20:38
みんなすごい観察力だな~
Tしゃつ、そのうち販売かガチャかしらん?
アバター
2011/04/29 07:47
>ゆきやさん
そうなんです~いつのまにか変わっていたんですよ^^
みつばちTシャツと蜂の巣は要チェックです♪
もしかしたらイベントの中心人物があそこに間借りしていたりして^^

お花は白だけどイチゴは桃色..というより薄めの赤かなw
アバター
2011/04/28 18:18
わ~また、変わったんですね。
時々、服、変わってるのは、知ってるけれど、みつばちのTシャツ、見に行かないとねww
サンタさんの帽子の時も、サンタさんが住んでるのかなとか、思っちゃったww

桃色いちごて、あるんですね。
花は何色なんですか?
やっぱり、白なのかな?
アバター
2011/04/28 14:12
>kyuさん
このTシャツかわいいですよね^^
こういう大きいかわいい模様のTシャツあるといいですね(´∀`)

お庭の半分がイチゴ、うらやましいです~^^
うちもそうしたかったのですが、マンション管理人さんがイチゴと気付かず抜いちゃって(^^;
そっか~、ジャスミンってミツバチがいっぱい来てくれるんですね♪
やっぱり香りが強いから気付きやすいのかな。
近所の診療所の入口にあるローズマリーもミツバチがいっぱい来ていて
ミツバチの写真を撮ったことも^^
レモンバーム、実家にいた頃にお茶用にたくさん育てていました(´∀`)
あれも、白いかわいい花にミツバチがきてくれますよね^^

今いるところは、道路や高い生垣に囲まれていて、すごく虫が来づらいところなので
ミツバチが来てくれるかは分からないけれど、
いろんなハーブを植えるのは楽しそうだな~と思いました♪
お庭に植えるとまた管理人さんに引っこ抜かれちゃうだろうから
とりあえずプランターとか買わないと(^^;
アバター
2011/04/28 13:55
>フーイさん
いつ追加されたのか見ていなかったので、ちょっと分からないのですが
たぶんイベントがらみじゃないかなあと^^
最近は、ほとんどのことがお知らせで出てしまいますが
ほんとは今でも、こういう隠れた演出を気付く人にだけ気付いてほしいのかもw
C服の価格は見ていなかったので、フーイさんのコメで気付いて見に行ってびっくりでしたw
ブーツがないゆえの値段かもしれないですが、この品質でこの値段は嬉しいです^^
アバター
2011/04/28 13:51
>アスナさん
うんうん、青いほうのカッパも欲しいですよね(^^;
まあでも、レインコートをCで買えるのはすごいし
以前は男性でもピンクの服しか選べなかったから
性別ごとに違う色になっただけでも進歩かもw

ミツバチのTシャツかわいいですよね^^
全部Tシャツって青ガチャがあっても面白そうですw
アバター
2011/04/28 13:47
>瑛汰さん
こういう地味、というよりは、分かろうとしている人だけ分かる、かな?
イベントはけっこう好きです^^

桃色イチゴ、なんとか年越して咲いてくれました♪
去年の味はあまり覚えていないけれど、食べれば思いだすかもです(´∀`)
とりあえず、桃の甘い香りがするといいなあ。
もっと他のイチゴも植えてみてもいいかも^^

とりあえず、1個目は自分で味見してみるつもりです♪
2個目以降は他の家族に、になるかな~w
アバター
2011/04/28 13:41
>rurunさん
ここってさりげなく面白い場所ですよね^^
おお~、お正月はやっこ凧だったんですね(・∀・)
ハロウィンに帽子が干してあったのは写真が残っているのですが
その後は分からなくて(^^ゞ
このイベントが終わったら次は何になるか楽しみです♪
アバター
2011/04/28 13:39
>★☆Luna☆★さん
そうそう、ここってさりげなく季節ごとに変わっていますよね(´∀`)
普通の動物の巡回ルートには入っていないから、あまり来ないところですよね。
ここに来たのは私もかなり久しぶりです(^^;
アバター
2011/04/28 13:38
>ビストさん
それは探す側でしょうか、それとも設置する側でしょうか(^^;
たまにタウンをふらっと回ってみると
こんなものが見つかったりします^^
アバター
2011/04/28 13:32
>*えみ*さん
黒ガチャとかPショップのものとか出ているから
Cコインの服は気付きにくいですよね(^^;
今回のレインコートはいい感じです~^^
桃色イチゴ、あまり水をやらなかったけど、頑張って生き残ってくれました(´∀`)
冬は出入り口のサッシのところに断熱材やってあるから、外に出づらくて(^^;;
アバター
2011/04/28 13:30
>カリン☆さん
こちらのは実が桃色のイチゴです♪
花が桃色のイチゴもあるんですね^^
花の色優先で育種されたから、味は昔のそのままなのでしょうか。
それはそれで今では貴重ですよね^^
やわらかい実なので、収穫が遅れると腐ったり、ダンゴムシに狙われたりするので
気をつけて収穫します(^ー^)
アバター
2011/04/28 13:27
>Tokioさん
ここはいつもちょっと面白いポイントなんです♪
ふと思い出して行ってみたらやっぱりこんなものがありました^^
アバター
2011/04/28 13:26
>メルカッツ提督苺さん
余裕があったら見に行ってみてくださいです~^^
アバター
2011/04/28 12:13
あ、ほんとだ!可愛いですネ^^
このTシャツ、青ガチャとかで出たらいいのになぁって思いました。

ミツバチが来てくれないのは、寂しいですよね…。
うちは、普通のイチゴを地植えしたまま、放置状態なので、
今年はお庭の半分くらいがイチゴだらけになってしまい、
今あちこちで咲いてます。
毎年収穫まで放置してます^^;
一緒にいろんなハーブを植えていて、特に、
四季咲きのジャスミンのホワイトプリンセスを傍に植えているんですけど、
ジャスミンは、結構ミツバチが来てくれてますので、
そのおかげで受粉できてるのかな?って思っています。

家の外周りのわずかな土の所にも、レモンバームの種をまいて、
そこからたくさんのレモンバームが毎年育っているので、
そちらにも、けっこうミツバチが来てくれてます。
あいうえおさんも、一緒に何かミツバチが来てくれそうなハーブなどを
隣に植えてみるのもいいかもです^^
アバター
2011/04/28 06:45
ミツバチTシャツに蜂の巣は、イベントに合わせて追加されたのでしょうか^^
ニコも気付きにくい演出をしてくれますね*
Cの服は可愛い割に安くて良かったですね^^
アバター
2011/04/28 00:48
私は密かに青い方のカッパが欲しかったなぁ。
ミツバチのTシャツ……ちょっと欲しいかも。
来年のガチャにでも出してくれないかなぁ……。
アバター
2011/04/28 00:47
間違い探し的な、ある意味イベントですね。
地味ですけどw

桃色イチゴ、なんとなく覚えてます^^
もう1年経つんですね~。
開花おめでとうございます♪
去年とまた味が違ったりするのでしょうか?
収穫したら、教えてくださいね^^
アバター
2011/04/27 23:09
ここのベランダは、いろんな物が干してあって楽しいですね♪
お正月はなぜかやっこ凧が吊ってありました。
スタッフさんは次 何を干してくるんだろう♪と いつも見てしまいますw
アバター
2011/04/27 23:07
ここの洗濯ものって季節とともに変わるから楽しいですね♪
時間なかったらサッカーPK飛ばしちゃうからあまり行ってないけど^^;
アバター
2011/04/27 22:47
よくもまあ、こんな細かなところまで、(^^;;;
アバター
2011/04/27 20:19
あ;;;
気が付かなかった^^;
買いに行って来よう✧ ('-'*)
可愛いですね❤
桃色イチゴ冬越せたなんて凄いΣ('□'*
アバター
2011/04/27 19:38
花が桃色のイチゴですか?
うちにもありましたが すっぱいのができるんですよね。
最近の品種改良されたイチゴに慣れたので
余計にそう思うのかもしれませんがw
鳥や虫に食べられないように気をつけて
いっぱい収穫できるといいですね^^b
アバター
2011/04/27 18:55
おおー、細かいところまでよく気が付きましたねー^^
アバター
2011/04/27 18:23
おっ、見に行かねば^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.