Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


○○○○味のラーメン+四つ葉途中経過3(コメ閉じ


半分お休み状態+たいした話でもないので、コメ閉じにさせていただきます<(_ _)>


うっかり、今日を昭和の日だと勘違いして
その伝言+それっぽいコーデで訪問の旅に出てしまうところでした(^^;

GWでもお出かけ予定は何もないので、せめてアバターくらいは南の島の気分で♪


昨日の午前中は、小さい庭の片隅にある、切っても切ってもまた生えてくる木を切ってから
ドクダミを取りまくっていました。

その後、家族のお昼ごはんを準備を始め
注文のあった「味噌ラーメン」と「焼きそば」を同時に作りました。
どちらも、袋に入っていて、鍋やフライパンで作るタイプのものです。

先にラーメンができあったので、それを食卓に運び
焼きそばの仕上げをしようとしたら、
そこに残っていたのは、味噌ラーメンの粉末スープ。

そう、「ラーメン」に、間違えて「焼きそばの粉末ソース」を入れてしまったんです~。

あれこれ苦心して、最終的に完成したのはこちら。
1.焼きそば (茹であがっていた焼きそばの麺+新たに開いた焼きそばの粉末ソース)
2.麺の細い味噌ラーメン(焼きそばの麺+味噌ラーメンの粉末スープ)
3.焼きそば味のラーメン

2は、最初に味噌ラーメンを注文していた家族に譲り
1と3を、好奇心の強い某家族と半分こして食べました。

焼きそば味のラーメン、食べ始めは「意外にイケる♪」という感じなのですが
さらに食べ進めていくと、だんだん辛く(つらく)なっていくんすよね。
さすがにスープは飲めないし。
2人それぞれに半分でギブアップでした~2人で分け合ってよかった(・∀・)



四つ葉イベントの途中経過です。
4/21~5/10までなので、期間のほぼ半分まで来たことに。

タンポポから四つ葉計画は、イマイチ状態です。
本体(あいうえお)のタンポポ拾える率があまり高くなく、今現在12.2%。
本体がよくないというよりは、協力者1人だけがやたら良すぎるんですよね。
だから、全体の集計もしづらくて(^^;

     四つ葉率
本体:  12.2 タンポポのみ (数はとりあえずナイショですw)
協1:  11.8 タンポポ210+他C10
協2:  10.0           他C70
協3:  11.4           他C70
協4:   8.8 タンポポ160+他C14
協5:  27.5 タンポポ10+他C70

本体のタンポポの配置を、途中から協力者5に近い配置にしてみたのですが
効果はまっったくなし。
うーん、不可解w




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.