Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


いにしえの天空のミニジョウロ釣れました^^

画像

いにしえの天空のミニジョウロ、初日2R目ゲットです^^
背景にとけ込むさわやかな青色で、あやうくリリースするところでした(^^;

  竿エサ:名人6(50-25)
  大きさ:21.93cm
  水槽:キャンディポット・ハーフムーン・金魚鉢を含む6種。小さめ。

いにしえのと言うだけあって、かなりの年月を経た感じで
苔がついたり、穴があいたりしています。


いにしえの、で思い出したのですが
1~2週間前に庭で、昔のお金らしきものを拾いました。
緑青が出ているから、銅を含んでいるのは間違いなさそう。

いろいろ調べてみたら、大正十年の桐1銭青銅貨というものらしいと分かりました。
ここまで錆び錆びでは金銭的価値はまるでないけれど、こういうのって好きです^^

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ランキングは、釣り2種ランクイン。すごく久しぶりのお立ち台です^^

グッピー 3位 4.94cm
ウナギ  41位 67.87cm

グッピーは、サイズ的には8位クラスだし(先週、先々週、先々々週とも8位でした)
3位は6人もいるので、お立ち台はかなり運がよかったです(・∀・)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

カッパのくちばし、迷った末に買っちゃいました(^^ゞ

顔につけるアイテムだけどアクセサリーなので、フェイスアイテムと同時につけられる
..ということを、ニコ友さんのブログで知ったので^^
(ちなみに2008年のサンタひげは、ひげなのに帽子系のアイテムですw)

くちばしなら、カッパだけじゃなく、他のコーデでも使えるかなあと(^ー^)


前にも書いたかもしれないけれど、
このツリーツリーワンピも、他の服でもそうですが
拡大して見ると、レースなどの細かいところもしっかり描かれています^^
明日発売のウエディングドレスもそうかな~きっと♪


このブログの補足画像(大正時代の銅貨とツリーツリーワンピのレース拡大画像)
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-b532.html

アバター
2011/05/26 12:17
>lapoさん
カッパヘアーも、いろいろな使い方の幅があっていいですよね^^
帽子できりっとした感じ、よさそうです♪
ランクインのお祝いもありがとです^^
やっぱりお友だちをお立ち台で見ると嬉しいですよね(^ー^)
昨日はウエディングイベントなので、ちょっとそれっぽくしてみましたw
C服も、あまりよくしすぎるとP服のほうが売れないしで
スタッフさんも難しいところでしょうけど、
もう少し飾りけがあってもよかったかもですね(´∀`)
アバター
2011/05/25 20:22
最近カッパヘアーの人気が上がっているようですネ♪
lapoは目深に帽子を被ってきりっとした感じに演出する
のに役立ています。
グッピー他魚のランクインおめでとう♪グッピーの3位
お立ち台も凄いですネ。
今週はお客様で何人もお立ち台におられたので見つける
度に嬉しくなりました。
白いコーデ素敵です♪
男性用のウエディングアイテム、上が白下が黒では芸が
ないようなのでがっくりきました。次っていってももう
来年ですからネ(笑)
アバター
2011/05/25 17:53
>misumisuさん
ありがとうです~^^
ストラップ苦戦中なんすね(´・ω・‘)
早くストラップ釣れて、ジョウロも釣れますよう(^人^)
アバター
2011/05/25 14:23
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
ストラップもまだ釣れてなぃの><
両方GET出来るとぃぃけど^^:
アバター
2011/05/25 12:14
>ピュア~さん
ありがとうです~^^
そうなんです、どのフェイスアイテムでもスターがとれちゃうんです~(^^;
ひげや鼻でもとれちゃうのが残念で。
だからこれは一緒に使えるのがすごく嬉しくて♪
貴重な情報ありがとです(^▽^)
アバター
2011/05/25 12:12
>フーイさん
ありがとうです^^
フーイさんもおめでとうございます(^▽^)
何百年前でもこれだけ原形を保っているのもそれはそれですごいかもw
プラスチックに見えるけれど、もっと頑丈な素材なのでしょうか?

この銅貨、実は錆び錆びの10円玉だと思い、お庭にしばらく放置してあったのですが
いざ見たらあれ~ってびっくりでしたw
小判が出てきたら、やっぱり警察でしょうかw
3ヶ月持ち主が現れなければ~(・∀・)
アバター
2011/05/25 12:09
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんも2R目ゲットおめでとうございます(^▽^)
お互いとりあえず一安心ですね^^

ウエディングアイテムすごく気になります♪
アバター
2011/05/25 12:08
>kyuさん
ジョウロもお立ち台もお祝いありがとです~^^
古いコイン、ほんと味がありますよね(´∀`)
きれいなのはきれいなのなりに、錆びたのは錆びたのなりにいいというか^^

カッパのくちばし、やっぱ気になりますよね(・∀・)
訪問先ではカラス天狗のコーデをされている方を見ておおっ!って思いましたw
カッパコーデ、やっぱりくちばしが加わると完成度が増しますね^^
甲羅はとりあえず保留です~w
アバター
2011/05/25 12:06
>k66さん
ありがとうです^^
現実でもいにしえの世界に心をはせてしまいました(´∀`)
グッピーのお祝いもありがとうです^^

そうそう、次の月のが出てから前の月のを考えますよね(・∀・)
私も4月のもので迷っているものがあるので、今回発売されるのを見て決めようかと思っています^^
あ、明日の蓮もw
アバター
2011/05/25 12:05
>rurunさん
ありがとうです^^
久しぶりのお立ち台でした(*^^*)
いにしえのジョウロ、かなり年季が入っているみたいですね(´∀`)
ロボくんに渡せば新品同様に直してくれるかな~w

ニコタの画像、とくにPショップの服は
150cmくらい、等身大サイズまで拡大してもきれいだそうです^^
今日発売のドレスもあちこちチェックするつもりです♪
アバター
2011/05/25 12:03
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
苦戦すると思っていたので、早めに釣れてほっとしました(´∀`)
ここの釣り堀ができたのが2008年12月なので、
もしかしたら、それより前から埋まっていたのが釣り堀造成工事で出てきたのかも(・∀・)
ランキングのお祝いもありがとです^^
ブログの王冠マーク、訪問先の皆さんのところでは見ていて、いいな~って思っていて
やっと自分でももらえました(^ー^)

カッパのくちばし可愛いです~^^ お値段もお手頃で♪
いろいろなコーデに使えそうですよね(^ー^)
カモノハシの着ぐるみ~はやっぱり出ないかな(^^;

ドレスは去年は買わなかったので、今年はいいのが出たら買いたいです^^
ほんと、ツボにはまると散財しちゃいますよね(^^;
アバター
2011/05/25 11:51
>NajuNajuさん
あはは、ありがとうです^^
ツリーツリーワンピ好きなのですが、なかなか使う機会がないので
今回使ってみました♪
他のアイテムもバランス取りのためにいろいろと^^
アバター
2011/05/25 11:49
>*えみ*さん
ありがとうです~^^
お立ち台サイズではないと思っていたので、残れたのにはびっくりでした(^^;
くちばしかわいいですよね^^
ひよこのレインコートを持っていればひよこになれたな~って思いました(´∀`)
アバター
2011/05/25 11:48
>アスナさん
ありがとうです^^
最近は釣りをする回数自体少ないので、初日ゲットはほっとします(´∀`)

アスナさんも古銭とか好きなんですね^^
もっとドクダミをとり続ければ、もっと出てくるかも(・∀・)
そういえば前に住んでいたアパートの床がへこみ、畳とか外して修理してもらったときに
その下にプルタブが落ちていて、おおっと思いましたw
アバター
2011/05/25 11:47
>ミッキーさん
ありがとうです^^
古銭を調べているとき、インターネットって便利だな~ってつくづく思いました(´∀`)
アバター
2011/05/25 11:46
>メルカッツ提督苺さん
クマミちゃんは古物商もやっていたみたいすねw
不良在庫が一掃できたというところでしょうか(^^;

ありがとうです~^^
なんとか釣り運も続いてくれているようです(´∀`)
アバター
2011/05/25 11:42
>モッカさん
ありがとうです^^
しっかりいにしえしていますね~w さすがに化石にはなっていなかったようですww
気泡が出ているのは、中に入り込んだ何かが腐って発酵しているのかも(・∀・)

鳥っぽいくちばしいいですよね^^
羽をリリースするときにくちばしもリリースしてほしいです♪
ヘルコンドル~猛禽類すね(・∀・)

そういえば一時期、ちょっと削った500ウォン硬貨が自販機で大量に使われましたよね(^^;
やっぱり気付かないものなんですねw
話のネタを500円で買った、と思えばいいのかもww
アバター
2011/05/25 09:48
ジョウロ初日ゲット&お立ち台おめでとうございます♪

あいうえおさんはいつもお星様つけてますものね。
私も最初だめかな~ってあきらめたかけたのですが、試着してみたらうずまきほっぺが残っていたので迷わず買っちゃいましたwww
アバター
2011/05/25 06:34
ジョウロ初日ゲットおめでとうございます^^
何百年前のジョウロなのでこれだけボロボロなのも納得ですね*
大正時代の銅貨が庭から出て来るのは凄いですね@@
もっと掘ったら小判が出て来るのでは^^
アバター
2011/05/25 06:10
ジョウロにお立ち台!おめでとうです^^

私も初日2R目にGET出来ました~^^

ウエディングアイテムも楽しみです~~
アバター
2011/05/25 01:55
ジョウロ、おめでとうございます~!
そして、お立ち台も素晴らしいです☆おめでとうございます!
古いコインは、味があっていいですよね(。◕‿◕。)

カッパのくちばし、可愛いなぁって、気になってました。
いろいろ使い道、ありそうですよね^^
今回のあいうえおさんのカッパコーデも、くちばしとフェイス効果で、
可愛さ倍増です~^^
アバター
2011/05/24 23:07
ジョウロおめでとぉ♪(o'ー'o)b
いにしえにはそんな細かい現実が うふふ

グッピーもおめでとぉ♪(o'ー'o)bです

くちばし買ったのですね
6月出るから5月なに買うか決めなくちゃ~
アバター
2011/05/24 22:53
ジョウロ初日ゲット&お立ち台おめでとうです (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
3位すごいです♪
いにしえのジョウロは、小さい画面で見てもよくわからなかったのですが
やはり年季が入って汚れたりしてるのですねw

ニコタの画像はあんなに拡大しても綺麗なんですね~^^
レースも細かく書き込んでありますね
アバター
2011/05/24 22:49
いにしえの天空のミニジョウロ、初日ゲットおめでとうございます♪
2R目で釣れてよかったですね^^
いにしえのって、いったい釣り堀にはいつから沈んでたんでしょうね^^
2種ランクインで、グッピー3位お立ち台おめでとうございます!
やっぱりお立ち台は嬉しいですね^^
ブログに王冠も付くし^^

カッパのくちばし、何気に結構可愛いですよね♪
私も買っちゃいました^^

明日発売のドレス、楽しみですね~♪♫♬
お財布が心配ですけど~><
アバター
2011/05/24 21:22
くちばしも可愛いですけど、
今日のコーデは全体的にキュートです♡
目が釘付けになっちゃいました!
アバター
2011/05/24 20:55
ジョウロ・ランクインおめでとうー<,。・:*:・゚・。,☆
お立ち台凄い凄い❤
くちばし可愛いですね❤
うんうん色々使えそうです✧ ('-'*)
アバター
2011/05/24 20:43
ランクインとジョウロおめでとうです。
初日にゲット出来ると嬉しいですよね……。

おお、古銭とかいいですね、憧れます……。
庭を掘り続けたらお宝がザクザクかも………………。
アバター
2011/05/24 20:35
( *´艸`) ウププ 古銭ですか 好いですね
いにしえのミニジョーロ(*^^)vおめでとう
アバター
2011/05/24 19:13
古の…
クマミ雑貨店、物置から何を出すやら…

お立ち台おめでとうでぇす^^
快調ですな^^
アバター
2011/05/24 18:30
いにしえのジョウロおめでとです!拡大してみるとかなりいにしえですねw
いにしえの割にはいまだに中に空気が入っていて気泡が出てるのが不思議ですよね!

この調子でもう少しするどい鳥っぽいくちばしも出てほしいですよね。ヘルコンドルくらいのくちばしがカッコ良さそうです!

俺は以前に吉野家でお釣りの500円玉が500ウォンで渡されました!あれは意外と気づきません。
まだ為替に疎かった頃でしたので帰ってレートを調べたらショックでしたw
アバター
2011/05/24 17:45
>Tokioさん
レアもお立ち台もお祝いありがとです^^
不思議な魅力、やっぱりありますよね(´∀`)
化石に近いような、でもちょっと違うような。
ふだん使っているお金でも、自分が生まれる前のものもたくさんあって
それもよく考えるとすごいなって思います(^ー^)
アバター
2011/05/24 16:44
初日GET!おめでとうございます^^
そしてお立ち台もおめでとうございます
昔のお金ってなんだか不思議な魅力を感じますよね^^
特に自分が生まれる前とかだと特にそう感じますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.