Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ウエディングのイベント・アイテム販売開始

画像

6月限定アイテムの販売、マッチングイベントが始まりました(^▽^)
タウンもウエディングムード一色です♪


Cコインのウエディングドラジェ(結婚式で招待客に渡すちょっとしたお菓子)、
3色あるのが嬉しいです^^
2009年ホワイトデー限定アイテムのラッピングキャンディーとかなり似てるようなw

Cコイン全身服のチャペルの聖歌隊は、またゆっくりコーデを考えます♪
去年はPでしあわせの聖歌隊が出たけど、今年は出なさそうかな。


マッチングイベントのタウンの会場は、例年通り、バス停広場にある教会でした。
天空の、まだ閉ざされた門のほうは
6月1日からの季節イベント「天空のチャペル」のときに開きそうな感じです^^


ニコッと家具店の神殿の家具、壁が今までにない感じでびっくりでした!
昼、夕方、夜の壁が、どれもそれぞれによくて(^ー^)
恋人たちの約束の鐘は、クロノ・トリガーというゲームのマールディアの鐘を思い出したりw

こんなアイテムを使ったお部屋でマッチングイベントをやったら素敵でしょうね(´∀`人)
..と言いつつ、自分はすでにタウンで済ませてしまいましたが(^^;
でも、アイテムをもらった後でも、イベントは何回でも発生するので♪


Pアイテムは、とりあえず全部試着しまくりです^^
女性用のタキシード、男性用のウエディングドレスも売られているんすねw
タキシードフォンテーヌ、かな~り惹かれるけれど
これを買うなら、それに合う靴も買わないといけなくて、さらに出費が~(´・ω・‘)
でも、靴もセットになった服よりは、自分で選んで合わせるほうが好きです♪

そして、ふと思ったのは..
きんと雲が売られてるじゃん~(・∀・)

というわけで、きんと雲=もくもくスモークに乗って、パズル広場のいつもの場所を見てきました^^
 (上の写真)
今回、ビー玉落とし2階の物干しに干してあったのは、ペアのハートのTシャツでした♪
実際にこれを二人で着て歩いたら、かなり恥ずかしそうですw
キュウリの苗はまだそのままでしたww

いつもおねぎ竿を持っているので、
この服みたいな、片手や両手にアイテムを持っている服は使いづらいんすよね(^^;
如意棒を手に持つのではなく、背中に背負えるといいんだけどw

アバター
2011/05/28 00:35
>k66さん
はい~、チャペルの聖歌隊(ladies)って書いてあります~。
地味といえばやたら地味で、かなり不評のようですw
個人的には、地味ゆえにコーデ次第で個性が出ると思うので、意外に気に行っています^^

問題は、この服も、マッチングイベントでもらえる背景も白黒なので
それらを組み合わせると、それこそ地味すぎちゃうことでしょうか(^^;
アバター
2011/05/28 00:16
あれってチャペルの聖歌隊のお洋服なの???
なんともお地味なお洋服だと思ってたけど
アバター
2011/05/27 13:34
>★☆Luna☆★さん
白い背景に白いアイテムだから、Pショップで買うときには目につきにくいんですよね(^^;
でも着用するとこれがすごくいい感じで(´∀`)
形もどう見てもきんとうん、孫悟空ですよね^^
タウンのありえない場所で身動きとれなくなっても~は笑っちゃいました(^▽^)
そういうことはよくあるので、これからは空を飛んでいるふりをします♪

そういえば、男女ペアTシャツとすると、同じ大きさはちょっと不思議ですね(^^;
よほど肩幅が狭い男性+広い女性なのかw
いろいろ想像しちゃうけど、書くのは憚られるのでこれくらいにしときます~♪

神殿の家具、予想以上に素敵でびっくりでした!
去年のアイテムとかぶるかと思ったら全然違っていてw
壁と床を設置すれば、あとは適当に置けばそれらしく~ってことはないかなww
マッチングイベントを機に逆ナンしても楽しいかもです♪
お部屋でしかイベントができず、まだ知り合いがいなかった頃は
知らない人のところに突撃して、相手が現れたらアイテムだけもらって逃げた覚えが(^^;;;
アバター
2011/05/27 13:29
>kyuさん
そうそう、このあどけない顔がかわいいですよね^^
ただの雲じゃなくて心を持っていそうです♪
ウエディングドラジェが3色あるの、やっぱり気付きにくいですよね(^^;
前は3色展開のものが多かったけど、最近は1色のものが多いので。
キュウリがグリーンカーテンになったら素敵ですよね(´∀`)
今年はリアルでも節電が大事なので、エコなグリーンカーテンの宣伝になるかもです^^
今回の壁紙、今までにない感じでびっくりでした!
こういう外のような見通しがいい感じの壁紙が欲しかったので嬉しいです(^ー^)
壁は期間限定じゃないので、ゆっくり集めればよさそうですね♪
アバター
2011/05/26 22:55
もくもくスモーク、画像見ただけではふーんって思ったけど着用すると
とってもいい感じですね♪ まさしく金斗雲!
私もこれはやっぱり孫悟空!と思いました^^
この恰好だとタウンのありえない場所で身動きとれなくなっても大丈夫ですね^^

ビー玉落としの2階、ペアTシャツ同じサイズに見えますね^^;
ピンクのTシャツ、大き過ぎないのかな~

神殿の家具、素敵ですね♪
この頃模様替え途中で挫折してばかりでなかなか完成に至ってないので
今回は何とか完成したいです^^;
マッチングイベントできるといいけど、相手が・・・><
アバター
2011/05/26 12:07
きんと雲、可愛い顔が付いていて、
こういう顔のアイテム大好きな私は、すっごく惹かれます(。◕‿◕。)
ウエディングドラジェ、3色だったんですね@_@
いつも、色のバリエーションがなかったので、全く気づきませんでした^^;
タウンのキュウリは、グリーンカーテンになるのかしら?楽しみです♪
お部屋アイテム、高いのが多くって、なかなか集めるのに時間がかかりそうですけど、
この壁紙は、眺めが良くって、浮遊感があって、素敵だと思いました(*^ ^*)
アバター
2011/05/26 11:47
>モッカさん
ドラジェ、ラッピングキャンディーの高騰を防ぐためでしょうか?
同じく一応3色買いました^^
ラッピングキャンディーの頃は常にコイン不足で、1色しか買わなくてw
あの頃はフリマもなかったので、何でも必要なぶんしか買わなかった覚えがあります。
雲とカチューシャはちょっと面白いアイテムですね^^

男性用のドレスの要望はニコ友さんからも聞いているので、なかったとは思わないですし
試着されている方は実際多いだろうと思いますが(それもバーチャルのよさ世界ですしw)、
もう自分の性別用のアイテムは買い揃えてしまった人にも買わせたい
という理由も大きいでしょうね。
男性用として売るよりも、共用品として売り出して、フリマにも出品できるようにすれば
デザイン共用でコスト削減、という非難も少なく済んだかもw
去年のホワイトデーTシャツのように、異性に服を贈ることもシステム的には可能のようですし。

ニコットさんのブログ=宣伝ブログは、Pガチャ関連ブログ含め、毎回そうかもw
宣伝効果以上に、Pだから買えないとかの嘆きのコメントがつきやすいです(^^;
アバター
2011/05/26 11:33
>ピュア~さん
孫悟空ときんと雲、ぴったりですね^^
かみなりさまもいい感じのようです♪
今朝フリマを見たら、さっそくそれ狙いの出品がいくつかありました(^^;

最初は普通に登ってみて、そこから動物クリックでちょっとだけ降りたら
飛んでいる感じが出ました^^
アバター
2011/05/26 11:05
ドラジェはラッピングキャンディとよく似てますねw一応3色買いましたがw
雲はやっぱ買ってしまいますね~。むしろ俺はウェディングアイテムは買わずに雲とカチューシャを買いました!まぁ、3回目ともなるとさすがにもうタキシードとかいりませんw

それにしても今回も男性でもドレスが売っていますね。ニコットさんのブログだと男性でも女性用の服が着たいという要望があったと書いてありますが、実際は売上目的なのかなと思って必死感が伝わってきてちょっと興ざめしました。デザインほとんど変えなくていいので費用がかからない上にネタでの購入を見込めますからね。これからどんどん女性用の服を男性にも売っていきそうですね。
なんかたまにニコットさんのブログがただのアイテムの宣伝ブログに思えてきます!
アバター
2011/05/26 09:40
孫悟空と合わせると きんと雲ですね^^
これからフリマで孫悟空の衣装が高騰するかもwww

建物登りができるとこういう風にも使えるんですね^^
カッコいいです♥
アバター
2011/05/26 08:15
>ピンクうさぎ♥さん
ドラジェ、レースを使った小さなプレゼント包みを想像していたので
実際のを見て、予想と違うしラッピングキャンディーと似ているしで、かなりびっくりでした!
最近のものとしてはかなり頑張っているとは思いますが(^^;
ピンクうさぎさん、ちょうどあの頃に参加されたんですね(´∀`)
私もあまりコインがなくて(釣りでの消費が激しかったし)、迷って1色買った覚えが♪

やっぱりきんとうん、孫悟空ですよね^^
第2弾も出てからのほうが散財が少なく済みますよね(^ー^)
和装かな~と思っているけれどどうかなあ?
この悩むのがこれはこれで楽しいですね^^
アバター
2011/05/26 08:10
>山鳥さん
やっぱりきんとうんと言えば孫悟空かな~と^^
花嫁さんが雲に乗って飛んで行ったら大変そうw

山鳥さんもお部屋改装されたんですね(^▽^)
やっぱお部屋でのペアイベントが本来ですよね♪
きっと素敵な殿方が来てくれるだろうと思います(^ー^)
落ち武者姿じゃないといいけどw
アバター
2011/05/26 08:08
>ゆきやさん
きんとうんかわいいです~^^
もちろん、きんとうんそのものに自由に飛べる機能があるんじゃなくて
普通に登って、動物クリックでちょっとだけ移動して、それっぽく撮影しただけですw
確かにかみなりさん+雲もいいですよね(^ー^)

お部屋、とりあえずお知らせブログの通りに作ってみて
そこから自分なりにアレンジを加えてもいいかも♪
こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2011/05/26 08:06
>カリン☆さん
きんとうん、やっぱり思いつくことは一緒ですよね^^
ネタ系コーデは早い者勝ちはあるっすねw
そうそう、タウンだと滑るように移動して、ほんとに飛んでいるみたいなんです(^ー^)
動物クリックだけでも場所によっては飛ぶように見えると思います♪
アバター
2011/05/26 08:04
>アスナさん
スモークというと、足元にふわ~っと漂うのが本来だと思うけれど
あれはどう見ても雲、そして雲に乗るといえば孫悟空でしてw
男性用のドレスは賛否両論ですね(^^;
私は抵抗はまるでないけれど、抵抗がある方も多いんだな~と。
個人的には、女性用のタキシードを着た姿がもう少し男性的になるといいなあと思っています。
男性的な服でも、やっぱり女性用は丸みがある体型が出ていて、それがちょっと残念で(^^;
アバター
2011/05/26 07:59
>ちゃるぴーさん
これを見たら孫悟空コーデにしてみたくなっちゃいました~^^
カッパヘアがこれまたちょうどぴったりで(^ー^)

男性用ウエディングドレス面白いですね^^
コメントでも賛否両論という感じですw (私は賛成派♪)
買うわけにはいかないけれど、こっそり試着はしてしまった
という男性も多そうです^^
女子のタキシード、カッコイイですよね(´∀`)
立ち姿がもう少し男性的になるともっといいのにな~と思ったりw

家具店は素敵なものがいっぱいなので、ぜひチェックを~(^▽^)
アバター
2011/05/26 07:54
>もりりんさん
クロノ・トリガー名作です~^^
今までプレイしたRPGの中でも一番の部類に入ります♪
強くてニューゲームを繰り返しながら、攻略本を参考に全種類のエンディングを見た覚えがw

やっぱりこの雲といえば孫悟空ですよね^^
アイテム名は齊天大聖です♪
アバター
2011/05/26 07:42
>クアッドさん
三蔵法師と猪八戒(猪悟能)はクアッドさんにお任せしますw
アバター
2011/05/26 07:41
>NajuNajuさん
やっぱり觔斗雲ですよね^^
正式な漢字を使われるところ、さすがっす!

スモークとして売られているけれど、あまりスモークっぽくはないですよね(^^;
何か裏の理由がありそうです~w
アバター
2011/05/26 07:39
>にゃーさん
スモークとして売られているけれど
これはやっぱきんとうんですよね~^^
きんとうんを買う前に、孫悟空の服をまだ持っているか確認しちゃいました♪
アバター
2011/05/26 07:37
>Tokioさん
そうなんです~^^
動物クリックで建物から一気に降りると、ほんと飛んでいる感じで♪
アルパカに乗ってもちょっと不思議な感じにw
いろいろ試したくなります(^ー^)
アバター
2011/05/26 05:56
ドラジェ、
ホント、ラッピングキャンディーを思い出しました
良くを言えばもう少し大きければ嬉しかったなぁと・・・
最近Cアイテムは小さすぎて><
ラッピングキャンディーと言えば
私が登録したての頃、イベントやっていて・・・^^;
少ないコインで買った記憶があります(。◕‿◕。)

筋斗雲を見た時、
絶対孫悟空!って思いました^^
ウエディングは第2弾とか当たり前にあるだろうと思って
昨日はペアイベントのアイテムだけ買いました
毎年6月の限定は悩みまくりです( *´艸`)

アバター
2011/05/25 23:28
孫悟空だぁ~


お部屋改装したけど
誰も訪問者がいなかったので
まだ
イベントすませてないやぁ

そのうちに誰か来てくれるかなぁ?
アバター
2011/05/25 22:43
きんとんうん、かわいいね✿(。◕‿◕。)✿
そんな所に行けるの?
買ってみようかな?
でもそんごくうは、持ってないし、かみなりさん、誰かがしてて、まねっこになるし・・・?
でも、欲しいかもww

家具も出たの?
お部屋の改装、考えようななぁ~
いつも、楽しい情報、('-'*)アリガト♪
アバター
2011/05/25 20:58
私もすぐにきんとうんだと思って孫悟空になろうかと
思ったんですが もう先にやってたお友達がいたので
普通に雲に乗ってみましたが(笑)
タウンに行くと滑るように動くのが楽しいですね。
あいうえおさんみたいに建物に登れると
もっと楽しそうです~
アバター
2011/05/25 20:31
あのスモーク……確かに孫悟空にピッタリなアイテムですね。
女性用のタキシードは違和感無いんですけど……男性用のドレスはちょっと……うーん……。
最近女装して楽しんでいる方も多いみたいなので楽しんでいるならそれでもいいけど……。
アバター
2011/05/25 20:29
わぁ(〃゚∇゚〃) ♡
さすがあいうえおさんっ♫
孫悟空コーデ思いつきませんでした~☆☆

男性用ウエディングドレスびっくりでしたww
ニコットさんも着用されてましたが。。。悪いと思いつつ。。。
爆笑してました(*ノ∀<)wwww
女子用のタキシードはすっごくカッコイイと思うのに
男子のウエディングドレスについつい笑ってしまうのはなぜでしょ~☆ww
(男子のみなさんゴメンなさいヾ(;´▽`A``)

ニコット家具店チェックするの忘れてました~~^^;;w
これから行って来ますっヾ(◕‿◕✿)♫
アバター
2011/05/25 20:10
クロノ・トリガー名作ですよね~♪ ヽ(^o^)丿
孫悟空の衣装いいですね~♪ 自分も~雲見て
そく連想しましたですよぉ~♪ www
アバター
2011/05/25 20:10
三蔵法師とかもいるなあ 作れ
アバター
2011/05/25 19:50
觔斗雲にしか見えません~(^_-)-☆

ニコッとさんは何故ウェディングイベントのこの時期に発売したんでしょうね~。
ドレスと觔斗雲の合わせ技は常人では思いつきませんね♪面白すぎですww
アバター
2011/05/25 18:46
あははは(^O^)/
きんとうんだったのか!
すごくぴったり!!
アバター
2011/05/25 18:36
きんとうんがとっても良いですよね^^
場所に寄っては飛んでいるように見えますものね^^
これはちょっとおもしろいアイテムが出ましたねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.